1621199
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


マザー3はどの任天堂ハードで出て欲しいか? 投稿者:ナケイ 投稿日:2004/08/16(Mon) 21:13:13 No.16277 
「マザー3は2D、3Dのどちらがよいか?」に続いて、この関連の質問の第2弾です。
「マザー連合」のサイトのアンケートで、最近のアンケートでは前回よりもGBA以外の任天堂ハードの方へ票がばらけてしまった結果になりました。(詳細は「マザー連合」サイトを参照。)

GBA以外の任天堂ハード(GC、NDS(ニンテンドウDS)など)へ出そうとすると、どうしてもこりすぎた作品になってしまうような気がします。(「3D」や「やり込み要素をたくさん入れてしまう」など)

(「マザー」シリーズは最近の傾向にある「「やり込み要素」がたくさん入ったゲーム」ではなく、シンプルで独特な雰囲気をもったRPGですから。)

「マザー3はどの任天堂ハードで出て欲しいか?」の質問に戻りますが、GBA・GC・NDSなどの、どの任天堂ハードで出してもらいたいか?ということです。
僕はやはりGBA(ゲームボーイアドバンス)の方がいいです。
ご意見よろしくお願いします。
(この質問も「マザー3は2D、3Dのどちらがよいか?」と同じく「マザー3」が正式公開されるまで有効にしてください。)

3人目の旅芸人 > GBA希望。テレビゲーム類はウチには無いので・・・(恥) (2004/8/16-21:38:43) No.16278
RYO > GBAか、SFCを希望。今さら!?と思われるかも知れませんがMOTHERは何が何でも2Dで!!! (2004/8/17-13:03:31) No.16279
やせポーキー > ゲームボーイアドバンス希望。ゲームキューブ持って無くて・・・。 (2004/9/1-19:25:55) No.16583
バーバラポッポ > DSででるような気もしてきましたね・・。 (2004/9/3-12:02:36) No.16634
やせポーキー > DSって何ですか、バーバラポッポ様。 (2004/9/3-17:45:23) No.16637
ナケイ > MOTHERシリーズは「異質な遊び」というのは必要はなく、あくまで「シンプルなRPG」でいいと思います。ですから、ニンテンドーDSで出す必要性は無いと思うのですが・・・。(DSはGBAのソフトも使えるようですし・・・。) (2004/9/3-22:16:50) No.16646
スターマンの親 > ↑DSにはDSの目的、すなわち新しい遊びがありますし、マザーはシンプルで味があるRPGと、種類が違いますしね。 (2004/9/3-23:04:21) No.16647
タケト > GBAのままでもいいんですけど、できれば音質の良いほうがいいですね。 (2004/12/26-21:53:53) No.18615
びちょう > ファミ通ではGBAって書いてありましたけどね (2004/12/30-18:04:43) No.18663
POPO > GBAがいいです。そうすればDSでもできるし (2005/2/27-12:37:22) No.19315
ガイア > Nintendo DSのことですね・・・・って遅っ;>ヤセポーキー殿  DSでもいいかもしれないけど3Dになったら怖いな。だからGBAがいいかもしれない・・・。でも二画面プレイってしてみたいかも。例えば、上の画面でマップ表示、下のタッチ画面でプレイ、みたいな。もちろん2D。 (2005/3/2-16:07:01) No.19333
ガイア > でもまだ価格も発売日も未定ですよね>びちょう殿    (2005/3/2-16:09:48) No.19334
タケト > 任天堂はソニーみたいに、そんなに3Dにこだわっていないと思いますので、大丈夫でしょう。 (2005/3/4-15:28:34) No.19338
タケト > でも、アドバンスで出すなら音質をSFC並にきれいに!(これ重視!) (2005/3/4-15:31:36) No.19339
でぶプー > MOTHER3は”64”だったよ。もちろん3Dでした。でも、販売中止ですからね (2005/3/19-21:50:22) No.19460
ガイアhttp://www.1101.com/nintendo/nin13/index.htm ここに情報ありますよ。 もうご存知かと思いますが。  綺麗な3Dになるならまぁ・・・・考えてもいい・・・・かな (2005/3/20-18:14:26) No.19470
seiya > 結局は3Dと2Dどっちででるんですかぁ〜〜?^−^ (2005/3/20-21:06:39) No.19471
ガイア > まだはっきりしてないですよ; わかんないです (2005/3/23-22:43:54) No.19497
seiya > そうなんですかぁ〜 (2005/3/24-22:21:18) No.19499
澪月 > 個人的にはSFCって感じが強いですね・・。 (2005/3/25-07:40:02) No.19501
澪月 > GBAは最新の(?)2D用ハードだけど、何て言うか・・画面が小さくて、「浸り込む」事が出来ないような。音の質もSFCの方が良さそうですし。 (2005/3/25-07:43:50) No.19502
澪月 > 特にMOTHERの世界は「音」って重要ですよね!!<タケト様 (2005/3/25-07:45:48) No.19503
ちび > GBAがいいな〜 (2005/5/2-16:37:21) No.19719
由衣 > ワクワクです (2006/3/7-12:39:51) No.21788
ダニエル > GBAみたいですよ。 (2006/3/7-17:53:16) No.21796
> DSで出たとしたら幻滅するね。GBAでよかった〜 (2006/3/7-18:35:07) No.21797
NAOKI > GBAじゃなくDSやPSPのほうが音の質や画面の質が良くなるからそれの方がいいと思うんだけど意外と皆はGBAのほうがいいといっているのに驚いたり (2006/4/15-16:51:12) No.22972
> イヤホン使えばいいんですよ。音もいいしね。DSだと例えばタッチペンとか使ったりすることになったらMOTHERらしくない気がしまして……同感者はいません? (2006/4/15-19:16:13) No.22983
kosugi > マザー製作者の身になって考えると、マザーにタッチペンを組み込む理由が無い…。 (2006/4/16-17:45:38) No.23025
> ………………とにかくMOTHERってのはアドバンスじゃなきゃ駄目ですね (2006/4/16-21:52:08) No.23043
kosugi > うん、そういう事ですね。 (2006/4/17-14:44:40) No.23048
> GBA派が多いのに私もびっくり、MOTHER3をGCでやり終えましたがSFC時代の時のと比べて音質の深みが減ってますね・・・;画質もSFCのマザー2の方が良かったですし、GBAは手軽でいいのですがこれでは悲しい。 (2006/5/9-11:30:08) No.23618
ミルチ > 私はMOTHER3はけして大作ではないところがいいと思います。話題にはなってるけどゴージャス感のない素朴なゲーム、そこが大好き。…言葉で言い表すのは難しいな…謙虚…っていうのかな? (2006/5/9-20:13:14) No.23622
ミルチ > FFとMOTHER3。どっちをとる?と聞かれたら、断然MOTHER3をとりますね。私は。MOTHER(1の方)とFFの最新作でもMOTHERをとります。(ファン一同様、製作会社様申し訳ありません。ごめんなさい) (2006/5/9-20:20:33) No.23625
お邪魔TAXI > FFをハリウッドの最新作とでもとるなら、MOTHERシリーズは・・・押井作品?マニアックで根強い感が。 (2006/5/9-21:20:45) No.23632
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -