1621191
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


マザー3は2D、3Dのどちらがよいか? 投稿者:ナケイ 投稿日:2004/07/21(Wed) 19:35:37 No.15898 
マザー3の話が少しだけ出てきたようです。(本当に少しですが…)(詳しくは「MOTHER連合」のサイト参照。)そこで、皆さんに質問です。
マザー3は2Dになってほしいか、3Dになってほしいか?です。
ちなみに、僕は2Dでいて欲しいです。3Dもだいぶ進化していますが、あのような独特な雰囲気をあらわすことが出来るのは2Dでしかできないのではないのでしょうか?
(もちろん、GBAで出て欲しいと思います。)
ご回答よろしくお願いします。
(注:「マザー3」の画面が発表されるまで、この質問は有効にしてください。)

RYO > やっぱり、MOTHERと言ったら2Dでしょう!3Dだと微妙なところがカクカクしてそうですもんw (2004/7/22-09:19:26) No.15899
カイエダ シロウ > 僕も2Dの方がいいと思います。3DになっちゃったらキャラクターやモンスターがリアルになってしまってMOTHER独特のデフォルメが失われる気がするから。 (2004/7/22-12:13:52) No.15900
かせいさん > 最近の3Dは「ポポロクロイス」みたいなのもありますから。多少は期待できるかと・・・。2Dのほうがマザーっぽいと思うけどね。 (2004/7/22-13:18:59) No.15901
レン > 2D派なので2D希望。3Dの扱いは苦手なので。 (2004/7/24-11:45:18) No.15925
ヒロリン > 3の新しい情報はまだですよね? (2004/7/24-21:05:54) No.15930
たまご > 個人的には3Dでピコピコ動くどせいさんが見たいです・・・v (2004/7/29-14:15:17) No.15976
スターマンの親 > もちろん2Dです。一回公開された旧3の映像を見ましたが、別ゲーみたいに見え、あの世界観が無くなってしまいそうだったので。3Dはチュンソフトの「HOOM LAND」のようなら良さそうですが。 (2004/7/29-19:18:51) No.15984
kosugi > GBA版(2D)と、ゲームキューブ版(3D)が同時発売されるって事は無いか…?3Dがでるなら「ハリーポッター」みたいにしてほしいです。 (2004/7/31-11:43:34) No.16016
もん > 2Dがいいなぁ…3Dは操作できないから。ゲームショーの映像3Dだったよね。あぁだったらどうしよう。。。 (2004/7/31-12:30:21) No.16022
スターマンの親 > ↑『HOME LAND』でした・・・。ひどい失敗だ〜。 (2004/8/1-19:09:34) No.16040
666 > HOME LANDの画面、みたときからMOTHERっぽいって思ってたんですよねぇ。俺も。あーゆう感じなら3Dでもまぁ許せる。 (2004/8/6-19:27:32) No.16105
PKハチミツα > 何かのインタビューで、糸井さんは基本的にシンプルな2Dが好きだって言ってましたし。仮にアドバンスなら2Dだろうなぁって思います (2004/8/6-21:19:51) No.16106
やせポーキー > スマブラdxみたいなやつかな?3dって。ローマ字ですみません (2004/8/28-09:22:21) No.16470
ビビンバ > 3Dでもスマデラ並のグラフィックなら納得 (2004/8/29-20:24:53) No.16501
タケト > ってか、早くMOTHER3やりてー! (2005/1/13-23:07:29) No.18798
澪月 > 2D希望です!!だって「360度の視野で冒険出来ます」とかになったら、プレイ中に気持ちが悪くなってしまいそうで・・。乗り物酔いしやすい人間なので、背景がグルグル変わると・・・。 (2005/1/14-01:54:22) No.18803
タケト > 3D酔いってやつですな。「ペーパーマリオRPG]みたいな感じならましかと…。 (2005/1/14-22:37:32) No.18820
kosugi > ↑訂正:ハリーポッターみたいにして欲しい僕言いましたけど無かったことにしてください。3Dになるならドラクエ8みたいなのがいいと思うです。 (2005/1/15-13:49:01) No.18822
やせポーキー > 2D。ゲームキューブ持ってない・・・。 (2005/1/15-15:54:47) No.18828
澪月 > そうなんです〜!(3D酔いって言うんですね!)大好きなマザーで酔うなんてイヤダだなぁって思うんです!<<タケト様 (2005/1/16-03:29:19) No.18838
澪月 > ホントは3Dのスターマンとかも見てみたいのですけどねぇ・・(きっと3にもスターマンは出てきますよね?) (2005/1/16-03:31:04) No.18839
タケト > ってか「3」の最終ボスは何だろう?すくなくともギーグではない気がする。 (2005/1/18-19:23:46) No.18859
タケト > 64版だったときのサブタイトル(豚王の最期)から考えると…ポーキー!? (2005/1/18-19:26:55) No.18860
ガイア > やっぱマザーは2D。3Dにすることですべてがよくなるというわけではない(笑 (2005/2/12-10:34:58) No.19095
ガイア > なんていうか、マザーの雰囲気が2D。PKハチミツα殿>>ん、作者の気持ちを大事に。?スターマンは出てきてほしい。どせいさんも…確かに。 (2005/2/12-10:39:17) No.19096
オーロラリーフ > できれば2Dで。2Dだからこそマザーのフィールド上で斜め歩きが生きてくるかと。3Dだと斜め歩き当たり前ですから。 (2005/2/13-21:24:45) No.19159
RYO > ↑に賛成です!なんてったって、斜め歩き時に縦横歩き時の√2倍の速さって言うのはMOTHERが始めですしね (2005/2/14-21:30:08) No.19177
akito > dsの可能性もあるでしょう (2005/2/28-21:44:02) No.19325
ガイア > 俺もそれ、思いました。もしDSで出るとしても2D希望。 (2005/3/2-15:59:16) No.19332
通行人 > DSでは出ないようですよ。糸井さんのホームページ探してみてください (2005/3/12-21:15:27) No.19375
seiya > そうですか^−^GBAの方がなんかなじみやすくていいですよねぇ (2005/3/12-23:25:18) No.19376
ガイア > やっぱりそうか〜、 2D最高。 (2005/3/13-21:03:09) No.19388
タケト > やはりあの街の斜めな形がMOTHERですからねぇ。平行四辺形(フォーサイドはひし形)なところが。 (2005/3/13-21:54:30) No.19391
どせい3 > MOTHER系は3Dだと感じが出ないですよ。2DだからこそMOTHERらしさがでるです。あらあら (2005/3/14-17:08:42) No.19395
タケト > なんだか、64版MOTHER3の立場が無いような…。難しいですね。 (2005/3/15-10:57:28) No.19410
ガイア > 難しいところだ。>タケト (2005/3/15-19:06:05) No.19415
ハド > 私は3D希望かな?スマブラでPSI使う時のキラッとした感じがいいから・・・ (2005/5/9-16:06:31) No.19776
ナケイ > マザーシリーズは音楽も重要ですが、セリフも重要だと思います。 (2005/5/20-16:17:23) No.19819
ナケイ > コピーライターである糸井さんだからこそ、印象に残るセリフが多いと思います。 (2005/5/20-16:20:34) No.19820
ナケイ > ですから、GBAでも十分に出来ると思うのですが・・・。 (2005/5/20-16:22:00) No.19821
ナケイ > しかし、「マザー1+2」の時にマザー3を作っているといってから、これだけ待たされてしまうと、実際に出たときの反動(賛否両論)が大きくなってしまうようで心配です。 (2005/5/20-16:25:56) No.19822
ガイア > そうですね・・・心配です (2005/7/10-16:51:54) No.20123
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -