1620857
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


徹底討論!1+2どちらが好き? 投稿者:R・0420 投稿日:2003/06/27(Fri) 21:19 No.1513 
ズバリ!!1+2どちらが好きですか?ぼくは1も2もとても
魅力的だと思うのですが、しいて言えば、1ですね。
自由度の高さと、衝撃的なシナリオがとてもいいです。
好きな理由も添えて、ネタバレは含まず徹底討論しましょう☆

ミタ・メ・タコ > 僕は、断然1です!理由はあるけど・・・ネタバレが激しいからなぁ・・ (6/27-21:23) No.1516
Kf > 1しかやったことないです(汗 2は評判良いので楽しみですね。 (6/27-21:26) No.1519
ミタ・メ・タコ > さっき1と断言したけど2もいいよなぁー・・・台詞がいいよね。 (6/27-21:29) No.1521
YASU > こんなことを言うのは卑怯かもしれませんが、どちらも好きすぎて比べられません・・・。 (6/27-21:30) No.1522
快盗バーモンド > 1しかやったこと無いけど最高です! (6/27-21:43) No.1528
R・0420 > 2の最後の、ギーグのときの・・・・・・・の台詞がいいですよね。>ミタ・メ・タコさん (6/27-21:50) No.1535
カオリ > 2しかやったことがなかったので、まだ2の魅力しかわかりません。 (6/27-22:06) No.1548
カオリ > 今、1をやっていますが、2と比べるとすごく原始的に感じてしまうのは仕方ないんでしょうか? (6/27-22:09) No.1551
ぴぴん > もともとはファミコンのソフトでしたからね・・・ (6/27-22:10) No.1553
カオリ > 1の方が好きな方が多いみたいですね。こんなに苦労しているけど、終わった頃に魅力がわかるんでしょうねきっと。 (6/27-22:25) No.1557
ミタ・メ・タコ > 「エンディングまで泣くんじゃない」というキャっチコピーがあるぐらいですからねぇ・・・。 (6/27-22:44) No.1571
カオリ > へぇ〜!そんなキャッチコピーがあったなんて知らなかった。2は泣いたけど。1も泣いてます。大変すぎ。 (6/27-22:50) No.1575
桃色 > 私はやっぱり1ですかねぇ…。当時物凄いはまっていたし。 (6/27-22:51) No.1576
アンダーソン > 自分は『2』ですネ☆ラストのサターンバレーに落ちてくるプレゼント??(手紙)が好きでした。。。 (6/27-23:02) No.1585
アルテマ > ぼくは、2が好きです。最初にしたから先入観が強いのかも・・・。 (6/27-23:38) No.1601
ピッピ > 私は1ですね。自由度と「いつでもどこにいても、その場所に帰れる」気持ちよさが。ほんと語りきれません… (6/28-00:11) No.1610
PK俺 > 僕は2です。BGMが・・・・最高!! (6/28-08:30) No.1659
ryo > 私は2方が好きですどせいさん大好きです (6/28-10:34) No.1673
BOSS > 2サイコー!!!!!! (6/28-15:26) No.1727
バド > ストーリーはどっちもいいので、「メロディ」がいい1かなぁ。昔マザーのCDがあって、それに入ってるあの「歌」はすっごいきれいな声で唄ってるんですよ。クリアした後だったから鳥肌たったなぁ。 (6/28-16:13) No.1738
どせいよん > わたしゃー2ですな。あのトミーとジェフのホモッぷりたら・・・。 (6/28-16:57) No.1743
> 音は1。ストーリーは2。 (6/28-16:59) No.1744
GO > 僕は2ですね。システム等が親切だし、シナリオがイイ。 (6/29-09:47) No.2171
すとろんぐ > 僕は2かな。2のシステムで1をやってみたいです。 (6/29-14:07) No.2250
チビ > (少しネタばれ)12ともにすきです1は、イヴとクイーンマリーで・・2は、僕の場所にすべて行った後マジカントに行くときの昔のネスの家で・・・むっちゃなきました(:o;) (6/30-12:38) No.2575
チビ > ぼかぁー子供だからすぐ泣くんだよ (6/30-12:41) No.2576
ふる > 2が好き。以前スーパーファミコン版で2をやった時のウィンターズのBGMをもう一度聞きたくて、今回購入しました。今はもったいぶって1をやっています。 (6/30-13:01) No.2586
ちふゆ > ストーリーは1。ノリ・脇役は2! (6/30-19:00) No.2644
100代目レイヴマスター > 2です。1とあわせるとさらに面白いです。 (6/30-21:14) No.2681
ねむねむ > 1。何もかも好き。あの当時どんだけ感動したか。自由だし。 (6/30-22:32) No.2705
悠斗 > 2omorosugi (7/1-00:38) No.2826
A-フロウ > どちらも最高のゲームである事には変わりありません。強いて決めるとするならば1でしょうか。 (7/1-00:44) No.2827
きんせいさん > 2もいいけどやはり1の方ですね、3に期待! (7/1-01:07) No.2832
さくら > それなりの良さがあるので、どちらも大好きで選べません。 (7/1-15:46) No.2935
キリキリ > 戦闘の時の音楽なら2の方が好きです (7/12-10:26:33) No.4948
キリキリ > すいません、言葉の最後に丸(。)をつけ忘れてました。 (7/12-10:28:52) No.4949
新人 > 2のかっこいいと思うモノ で、某ク○ノト○ガーの主人公の最後の技を入力したら二つとも光に関する技になったので今でもお気に入り・・・。あのシステムは大好きだし、シナリオ、BGMも2が好きです。1はマップが広すぎて迷って全滅ばっかりです(TT (7/12-11:49:18) No.4955
とびきりのフライパン > 1です。オープニングの音楽かなぁ・・・。敵も強くてやりがいがありますね、アナも出てるし・・・ (7/13-11:23:44) No.5142
クロト > 強いていえば2.メーターがドラム式で全滅しにくいからです。 (7/13-12:51:43) No.5155
プラチナ > 1しかやっていませんが、最高です(^.^) (7/17-19:55:23) No.5720
ぶち > どちらも好きですが、1かなぁ。エンディングが最高に好きです(^v^) (7/18-06:17:49) No.5738
こましん > 今2終わったんですが残念ながら泣けませんでした。^^; でもゲーム自体はとっても良かったです〜。ウィンターズと、きままなおにいさんとの戦闘の曲が好き。 (7/18-08:42:32) No.5740
ness > 1の最後で少し感動しました (7/22-10:14:52) No.5998
バーバラポッポ > 2はエンディングよりも、マジカントに続く回想シーンの方が泣けました。 (7/23-12:56:34) No.6149
はくなまたた > ↑分かるなあ。1は今やってるけどいまろところ2が好きです。 (7/23-13:36:58) No.6167
星男 > 個人的に結論!!MOTHERはどちらも泣ける最高傑作!!(勝手にすいません) (7/23-22:00:54) No.6289
A-フロウ > 機会があるならFC版のMOTHERをやってみることをオススメいたします。 今FC版を手に入れるのはなかなか難しそうですけれど… (7/23-22:10:14) No.6291
新人 > 中古屋さんでソフトしかないのに4000円とか・・・。何かMOTHER妙に高いんですけど・・・。 (7/23-22:37:17) No.6297
A-フロウ > 人気あるんだなぁ… しみじみ。 (7/23-23:05:47) No.6300
キリキリ > ソフトが買えても本体が壊れてできない・・・。 本体ももう売ってないだろうなぁ・・・。 (7/24-18:55:47) No.6402
桃色 > 本体まだ売ってるんじゃないかな?中古でもあるし、FCならパチモンも出回ってるっぽいし。 (7/24-18:57:07) No.6403
A-フロウ > いまならまだニューファミコンっちゅうのが店頭に並んでいる気がします。 生産中止しちゃいましたが… (7/24-19:03:57) No.6407
ぴーよ > 2です。最後の戦いのときの祈りが好きです。自分が願っているときに自分の名前もでてきてびっくり。とても不思議な感じでした。 (7/24-21:23:15) No.6448
亀野 秋 > 1しかまだクリアしてないかも知れないけど、1が良いです。クイ−ンマリ−に今まであつめてきた歌をきかせるとこから、最後までがすんごい良いです。 (7/24-22:19:56) No.6450
> 2!絶対2です!ラスト、泣きました!! (7/25-14:05:43) No.6516
タコ > 2がいいにちがいない!1はいまいちわからん (7/25-15:13:06) No.6526
幸乃 > 2、後半泣けてグズグズでした。お前の場所の幻にもいちいちジーンときて… (7/31-14:57:57) No.7585
太一 > 5 (7/31-18:23:25) No.7599
沙羅 > 2です!祈りと、回想と、どせいさん(笑)。1はかなり難しい・・・現代のゲームに慣れてるからかな?まだマジカントです(TT (8/4-20:59:56) No.8072
> 非常に迷いますが、1です。音楽は1!面白さは2!(御免なさい勝手に・・) (8/4-21:11:48) No.8074
カムターボ > 2です。プーがいるからさ。(そればっか) (8/27-11:59:31) No.10173
ソラオ > 1かな、はじめてやったのが1だっていうのがあるのかもしれない (8/28-01:59:41) No.10208
無口を直す本 > はじめまして! いきなりですけど2です。(1やったことないけど)曲が大好きです!! (8/29-17:47:22) No.10234
魔呂 > 私は2です。1をプレイしたら序盤で思いっきり敵にボコされてへこみました(下手くそ)。カムターボ様と同意見でプーがいるというのも…。 (8/29-20:58:39) No.10244
ばーずんこ > 1ですね。オープニングのあのすばらしさ。あれは一体なんですか?なぜオープニングだけで感動するのでしょうか。それはマザーが最高だからですね(*^^*) (9/3-23:03:52) No.10441
eVerio > 1です。全員レベル99にしたときの感動はひとしおでした^^グリズリーと互角に戦えるロイドってのは怖かった・・・^^; (9/3-23:29:34) No.10443
7年目の浮気 > 2も好きだけどやっぱ1。ファミ通の誰かが言ってたけど、自然とホームシックになる。2みたいに「ホームシック」ってのはないんだけど、帰りたくなる。 (9/5-13:04:18) No.10502
氷狼 > 1かな、ラストの歌うがいいのです。◎ (9/5-15:54:12) No.10504
T子 > 2も好きですが私は1ですね。。。どこがいいかと言われると多すぎるんですが、自由度の高さとストーリーかなあ。どっちかと言うと1の方がシリアスでハラハラしたので。でも2も面白いし最後の方とか泣きました! (9/9-23:03:28) No.10632
駆流羅 > 初めまして。私も音楽なら1、ストーリーで2を押したいと思います。1はファミコンで良くぞここまで音楽にこったと関心します。 (10/10-05:31:15) No.11119
ネスターマン > 1や2も、最高であるけど、3も最高。 (10/12-20:47:06) No.11156
ミスタ > 1のほうがハードボイルドだからいいかな。そっけなさがある (10/24-12:41:24) No.11348
セイル > 2が格段いいと思います!1も戦闘と移動以外はグーです。 (10/24-21:35:30) No.11360
ポーラ > 2!!! ポーラかっこいいし。 (11/27-16:05:16) No.11946
ナッツ > 2ですね。SFC版ありますし・・・。 (2004/12/25-11:43:58) No.18580
ppk > 2です。PSIがかっこいいし! (2006/3/27-19:13:26) No.22417
澪月 > 「2」派です。小学生の頃に2と出会った訳ですが、もしもそれが1だったら、僕の頭には話がむずかしすぎてMOTHERの良さを理解出来なかったと思います。 (2006/3/28-03:12:27) No.22447
澪月 > 今となっては1の良さも判るのですが…やっぱり、最初に出会ったほうのインパクトって強いです。 (2006/3/28-03:14:20) No.22448
まむち > 1が好きです。雰囲気かなぁ。 (2007/3/24-16:54:49) No.26865
バナナとうふ > こんばんは。わたしは2です。 (2008/1/19-18:30:24) No.27435
バナナとうふ > 上の奴の理由を忘れました。何故かネスが好きになってしまう・・ (2008/1/21-18:16:38) No.27436
レイヴン > 1も捨てがたいのですが、自分はやっぱり2ですねぇ。初マザーで思い入れが強いのと、全体の陽気な雰囲気、あと全ゲーム中唯一泣いた作品etc……上げたらキリがない(笑) (2008/4/7-13:55:33) No.27499
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -