1621197
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


MOTHERトークをしましょう☆ 投稿者:kosugi 投稿日:2004/05/15(Sat) 22:35:43 No.14725 
MOTHERについて楽しくお話しましょう★
GBA版でもSFC版、どちらでもOKです。
当たり前ですがいきなり話題を変えるのはナシですね。
話題はフリーでいいです、○○が○○だったら、とか、○○は○○だ
とか、とにかく楽しい話お待ちしてます★(^ー^)

オーロラリーフ > ちょっと思ったこと。ちていたいりくの看板はでかい!マップ上では普通の大きさですが、ネスたちの大きさと比べるとかなり大きいと思います。グミ族はどうやって立てたんだろう…。 (2004/5/16-11:24:02) No.14739
これ > 同感です。宝箱も妙にでかいと思います。 (2004/5/16-11:41:06) No.14740
スターマンの親 > きっとピ●●ンの世界なのでしょう(嘘) 冗談はさておき、火山活動が頻繁なのに、全員無事はおかしいでしょ・・・ (2004/5/16-12:51:16) No.14742
寝好 > 私は未だに地底大陸の噴水(?)に入ったこと無いです・・・。タイミングが悪いのかな・・・。ッていうか普通はいったら死んじゃいますけどね。(笑) (2004/5/16-13:57:19) No.14748
オーロラリーフ > 赤い温泉の近くで心の傷を癒しているグミ族。治るのか?その前に、檻の中(というか外?)にいて大丈夫なのだろうか? (2004/5/16-22:58:47) No.14775
kosugi > 皆様レス有難うございました☆(^∀^)そーいえばあのグミ、温泉で心を癒すとか言っておきながらそこらへんうろついてるだけじゃないですか… (2004/5/23-12:44:17) No.14934
kosugi > ネス達が住んでるのはイーグルランドですよね。イギリスにはイングランドがあるのですが、そのナナメ左、イギリス海峡の上にストーンヘンジが・・・MOTHERの世界と何か関係が!?(アリエネ〜) (2004/5/23-12:49:31) No.14935
寝好 > 私はウィンターズはイギリスのイメージがあります。(笑)>kosugi様 オネット周辺はアメリカ。ドコドコ砂漠はメキシコ。スカラビは言うまでもなくエジプトのような感じですかね。ランマは・・・どうかなぁ・・・。 (2004/5/23-14:22:46) No.14944
たまご > ランマはミャンマー、チベット辺りじゃないですかねぇ・・・。多分。 (2004/5/23-15:53:28) No.14945
オーロラリーフ > ランマがあるのはチョンモ。チョンモ+ランマ=チョモランマ…?何か関係あるのかな? (2004/5/23-20:37:35) No.14948
スターマンの親 > 魔境は南アフリカでしょうか。説明書見たら皆さんの予想とゲームの大陸が似ているような・・・ウィンターズはロシアに思えてきました。 (2004/5/23-21:02:49) No.14955
もん > したら、スカラビはスカラベでしょうね…だからピラミッド。エジプト。 (2004/5/24-04:55:03) No.14962
寝好 > ランマがチベット・・・なるほど。モンゴルっぽくもあるかなぁ。エジプトにスカラべってあるんですか!?>もん様 (2004/5/25-12:37:32) No.14989
kosugi > サマーズはハワイっぽい感じがします☆海がキレイな高級リゾート地…まさにハワイとそっくり!! (2004/5/25-19:32:55) No.14996
サンディ > たしかトトという所が実際にあったような気がします。あと、スカラビはカラビナ=スカかもしれないです。 (2004/5/25-23:12:50) No.15007
もん > スカラベはいわゆる虫のフンコロガシのことで、太陽神の象徴としてあがめられてたのですよん^^ スカラビに繋げるのはちと強引? (2004/5/26-03:20:14) No.15008
寝好 > へぇーー!!そうなんですか!博識ですね!>もん様 あとサンディ様、カラビナ=スカってなんでしょうか。なんか聞いてばっかりだ自分・・・。無知で申し訳ないです。(汗) (2004/5/26-16:51:55) No.15011
サンディ > >寝好さん、2のサントラのスカラビの曲名で『サソリの毒』と言う意味らしいです。 (2004/5/26-18:27:52) No.15015
kosugi > スカラベって虫、スカラビみたいな場所に分布してるって聞いたことがあります。そういうつながりがあるのでは・・・? (2004/5/26-19:17:03) No.15023
寝好 > そうだったんですか・・・サンディ様、ありがとうございました。 マザー2の地域名ってほっとんど由来が予測できてしまうのに、ココだけわからなかったんですよ。あ、でもマジカントの由来はいまだにわかりませんね。(笑) (2004/5/27-12:18:26) No.15040
もん > マジカントは1からあるから、由来も1みたいに考えた方がいいんじゃないかなー マジックのマジってのは確かだよね?多分。じゃ魔法王国でマジックカントリーとか。 (2004/5/27-21:26:13) No.15048
スターマンの親 > 魔法王国・・・そう考えるとすごいような・・・なにせ、幻の心の国ですからね。由来はそれでしょうか。 (2004/5/27-21:56:36) No.15050
サンディ > マジカル(不思議な)カントリー(国)かも!?似たような意味ですね。 (2004/5/27-22:46:50) No.15054
もん > そっちの方がらしいなぁ^^; 辞書調べてから書けばよかったかもw (2004/5/27-23:22:59) No.15055
寝好 > あ〜、なるほどー。1の地名って由来あるんですかね。サンクスギビングとか。確か1の舞台ってアメリカでしたよね。 (2004/5/28-11:58:34) No.15068
もん > その辺は全部アメリカの祝祭日でしたよね^^スノーマンだけちと違うかな〜 (2004/5/28-18:29:25) No.15071
サンディ > マジカントのカントの綴りが(CANT:聖書)なんですよ。で、サンタクロース(Xmas)やアドベント(Xmas前4週間)もあるので以外とキリスト教に由来ものも多いです! (2004/5/30-00:49:52) No.15106
もん > へー!そうなんだ!だからホーリーローリー?じゃあクリーンマリーは聖母マリアで…? (2004/5/30-18:37:48) No.15118
寝好 > うわー!なんか凄いですね!カントリー(cauntory) (2004/5/31-13:15:52) No.15139
寝好 > ↑すいません!この綴りじゃなかったんですねー・・・勉強になるなぁ・・・。綴り間違ってたらごめんなさい。(笑) (2004/5/31-13:18:40) No.15140
これ > 話のレベルが高くてついていけない・・・。英語音痴です・・・。すっごく感心しちゃいます (2004/5/31-19:44:11) No.15145
寝好 > やっぱり↑の綴り間違ってました。(汗)正しくは、countryです。2ヵ所も・・・。一気にレベル下がりましたよ!(<お前のみだ) (2004/6/1-01:33:30) No.15163
もん > 言葉なんて使ってれば上手くなるよ。いつの間にか二重飛びができるようになるように。それはそうと、やっぱレベルアップするに連れて主人公たちの体はムキムキになってくんでしょうか? (2004/6/2-01:37:59) No.15193
寝好 > か、考えたくない・・・!(笑)テディは元からマッチョですが。・・・強かった・・・ピッピと同じく。 (2004/6/2-13:06:58) No.15200
オーロラリーフ > レベルが上がるとPSIの力が強くなる…とか?主人公達はPSI以外普通の子供と同じはずなので、バットとかでたたくときもPSIをこめてたたく。 (2004/6/4-22:05:49) No.15270
オーロラリーフ > 防御もPSIを使って防御しているなら、PSIの力が上がればオフェンスやディフェンスも上がる。でもこれだと、ジェフやロイドが説明できない…。 (2004/6/4-22:07:58) No.15271
寝好 > ジェフやロイドはIQで勝負してるんですかね。賢く戦っていく・・・みたいな。ネスのOFって255まで上がるけど、どのくらいの強さなんでしょうか。ボブサップ以上かな。(笑) (2004/6/11-18:28:46) No.15356
もん > 少なくとも普通の少年時代がレベル1なのだから、その99倍って考えたらいいんじゃない?(笑) (2004/6/12-07:22:53) No.15363
kosugi > 確かにジェフ君やロイド君はマシン系の武器を使ってるから、OFが上がるのはおかしいですよね・・・。どう見たってマッチョには見えないし・・・う〜ん謎・・・。 (2004/7/19-19:52:48) No.15883
kosugi > あと、話変えてすみませんが、1に出てくるオールドロボって古いのでしょうか?どう見ても古く見えないのですが。オールド(old)=”古い”って意味ですよね?  (2004/7/19-19:57:52) No.15884
オーロラリーフ > 「古い」って意味もありますよ。その他に「年老いた」「使われなくなった」などがあります。古く見えないってことは、「使われなくなったロボ」ってことなんでしょうか? (2004/7/20-19:53:23) No.15893
kosugi > なるほど!オーロラリーフ様お返事ありがとうございます。「使われなくなったロボ」は「スクラッパー」にされるまで工場内を徘徊しているのかな?それに、いっしょに出てくる「ゆがみはかせ」の存在も微妙…。 (2004/7/22-17:13:08) No.15902
寝好 > 恐らくは、オールドロボもスクラッパーも「ゆがみはかせ」の作品・・・ですよね。確かあの人チェックすると、「かおだけではなく せいかくもゆがんでいる」って出てくるんですよ。(笑)自分の作品がそんなに恋しいか。 (2004/7/22-17:31:41) No.15903
kosugi > つまり、ダンガン氏がオールドロボを「スクラップ」にしようとして、ゆがみはかせがそれをやめさせようとして、結局「スクラッパー」にされた自分の愛しいロボットちゃん(!?)を今なお引きつれて…ってことになるのかな? (2004/7/23-16:46:37) No.15909
寝好 > ああ、そう考えるとゆがみはかせも憎めませんね。(笑)倒しても倒しても出て来ますもんねあの人。 (2004/7/24-00:21:07) No.15920
寝好 > それにしてもダンカン工場って何作ってたんでしょうか・・・。ロケットにしたって目的がわかんないもんなぁ。オールドロボやボマーのコトを考えると、もしかして兵器工場!?長レス失礼しました。(汗) (2004/7/24-00:22:51) No.15921
スターマンの親 > やはり、あんな離れたところで、門番までつけているのだから兵器を作っていたのですかね。だけど、街の権力者で、変な店を作ってるし・・・。バイオハザードのアンブレラ社みたいな物でしょうか。(規模は違うけど。) (2004/7/29-19:25:50) No.15985
kosugi > 恐らく兵器工場でと思われます。変な店を作るどーのこーのって話がありましたが、一般人に兵器を売るのはおかしいですよね…。 (2004/8/4-10:38:08) No.16067
スターマンの親 > あの店はFCバージョンではどんな店か書かれていたんです。任天堂ホームページのMOTHER1+2ページからいける『MOTHER新聞』に、詳しい変更点があります・・・。 (2004/8/4-11:14:14) No.16070
サンディ > OHISAです〜、ス○リ○プ劇場でしたっけ?うろ覚えですが…(ぉ (2004/8/4-17:43:02) No.16072
寝好 > ・・・イトイさんのこだわりどころですよね。(笑)地雷とか酒飲むと補導されるとか、1はそういった微妙な生々しさが面白かったですねー。サンクスギビングって六本木とかの繁華街っぽい気がしてなりません。 (2004/8/5-20:34:09) No.16087
サンディ > 寝好さん>ああー、ですねー。酒くれるおねぇさんがマザー百科に実写で載っているのには爆笑しました(笑 (2004/8/6-08:08:57) No.16089
寝好 > ええ!そうなのあるんですか!?マザー百科まだ手に入ってないんです・・・。小さい頃は1って怖いゲームだと思ってました。グラフィックが。(笑) (2004/8/6-22:38:58) No.16109
サンディ > 寝好さん、博揩チてませんか!?アマゾンで注文できるはずですよ!ホントバカな本です(笑)!1はグラフィックにつけて曲もシリアスで怖いイメージありますよね! (2004/8/11-23:10:11) No.16200
寝好 > そうですねー。でも、1の曲はやっぱりどれも好きです。工場の曲とかたまらないですよね!!(お前だけだろ)幽霊屋敷もイントロが好きです。 (2004/8/12-11:20:20) No.16217
スターマンの親 > >寝好さん そんなことないですよ。工場の曲は僕も大好きです。他にも、ちょっと明るい学校の曲が好きです。 (2004/8/12-12:55:01) No.16219
寝好 > ホントですか!工場仲間(?)がいて嬉しいです。学校も良いですよねー。逆に2の曲は少し好き嫌いが激しいかも・・・。(苦笑) (2004/8/15-15:01:34) No.16268
NAOKI > 僕はギーグ戦の曲が大好きです(何も大を付けなくても…)。後、オープニングの曲も好きです。 (2004/8/25-16:24:17) No.16416
NAOKI > すみません。↑は2つとも1です。 (2004/8/25-22:22:12) No.16426
ハノン > 私はお兄さんの曲とバレンタインのライブの曲です (2004/9/23-21:09:24) No.17119
スターマンの親 > 個人的に、1の曲はちょっとダークな感じ。2はちょっとポップな感じですが。後半となるとどちらも緊張感ありますが・・・。 (2004/9/23-21:16:31) No.17120
kosugi > 2にアーバンゾンビって敵いるでしょ?アーバンって英語で都会的な、都会に住んでいるって意味だから、アーバンゾンビは「都会的なゾンビ」「都会に住んでいるゾンビ」なのでしょうか…。 (2004/10/4-17:04:59) No.17382
ネスターマン > ぼくがすきなのは、ブラブラ団と、戦うときの音楽です (2004/10/18-10:27:07) No.17594
タケト > 「摩天楼に抱かれて」(フォーサイドのBGM)は最高! (2004/12/18-18:52:46) No.18504
タケト > アーバンゾンビとどろつきゾンビって、名前違うだけで強さいっしょなんですよね。 (2004/12/18-18:55:05) No.18505
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -