1621197
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


マザーでやってしまう事(全般) 投稿者:スターマンの親 投稿日:2004/04/05(Mon) 21:24:57 No.13957 
皆さんはマザーをやるとやってしまうことってありませんか?
例えば、ついドコドコ砂漠のスロットにはまってしまうとか
1で仲間にアイテムを渡すとまちがえて捨ててしまう事など
よくやってしまう失敗や行動などを書き込んでください。

スカ・ン・タコ > 癖なのですが2でネスには機械系、ポーラには回復アイテム、ジェフとプーにはその他のアイテムを主に持たせてしますのです。だから、マジカントでペンシルロケットなんて持ってきてて苦労しました(笑) (2004/4/5-22:40:40) No.13959
スカ・ン・タコ > あと、ドコドコ砂漠のスロットは何か景品を当てるまでやめられません。 (2004/4/5-23:58:18) No.13965
スカ・ン・タコ > 2で、人に食べ物をあげるイベントがありますよね。そういう時に限って食べ物がなく、仕方なく店で買うのですがいつもオレンジジュースにしてしまいます。安いし。アップルキッドもそんなものでおなかいっぱいになるのですね。僕なら絶対食べ物じゃないとイヤだけど(笑) (2004/4/6-00:01:59) No.13966
スカ・ン・タコ > 1で妹からジュースをもらうのをいつも忘れてしまう(汗) (2004/4/6-10:12:05) No.13968
スターマンの親 > アップルキッドにはかぜぐすりを渡してしまいます。(笑)最初は特別にピザあげたのに・・・ (2004/4/6-10:14:15) No.13969
スカ・ン・タコ > ピッピに間違えて武具などを装備させてしまったー!!ピッピ武具返せー!!(笑) (2004/4/6-10:20:09) No.13972
これ > 死んだ仲間の道具を誤って捨ててしまう。よくあるのはピザやマジックトリフなので、消します・・・。 (2004/4/6-10:47:07) No.13975
寝好 > 2で必要ないのにホテルによく泊まってしまいます。金の無駄遣い。 (2004/4/6-12:16:29) No.13976
スターマンの親 > ホテルの新聞楽しいから寝好様と同じことします。(笑) 1回節約プレイしてみたんですが、普通のプレイでもにわとり稼ぎとかやってしまうようになりました。 (2004/4/7-19:06:41) No.14022
すいせいさん > 最後にジェフだけが残ってもうだめだと思ったらなぜかスーパーすたーまん (2004/4/10-15:52:17) No.14061
すいせいさん > ↑すいません スーパースターマンにスーパースプレー(意味なし) (2004/4/10-15:55:05) No.14062
すいせいさん > ↑すいません にスーパースプレー(意味なし) (2004/4/10-15:56:20) No.14063
スターマンの親 > 皆さん、ありがとうございました。これからもレス、お願いします。 (2004/4/10-20:44:48) No.14068
RYO > 移動がめんどくさいのでテレポートαで移動 (2004/4/29-22:00:31) No.14369
RYO > しようとしたらワープしちゃったーーー!!(特に地底大陸で良くやりますね。) (2004/4/29-22:01:54) No.14370
RYO > 自転車に乗れるようになりポーラのイベント起こそうかなって思ってポーラの家行ったら (2004/4/29-22:04:34) No.14371
RYO > ぬいぐるみとっちまったーーーー!!!あのプレゼントの箱が憎い!!! (2004/4/29-22:05:47) No.14372
RYO > 1で、クイーンマリーの城にてプレゼントの箱が6個並んでいるところで、 (2004/4/29-22:09:40) No.14373
RYO > またしても定規とっちまったーーーーー!!!!これで4回目だーーー!!! (2004/4/29-22:10:33) No.14374
RYO > イースターに行こうと思い、線路沿いに出発! (2004/4/29-22:12:32) No.14375
RYO > 道間違えてとんでもないところに来ちゃったーーーーー!!!!ここはどこーーーー???!!!地図見たらバレンタインの遙か右下だーーーー!!!もう主人公しか生きてねぇーーー!!!パンくず持ってたのアナだーーー!!!だれか助けてーーー!!! (2004/4/29-22:15:28) No.14376
RYO > 以上が僕の体験です。他にも色々あるんですが思い出したらきりがないし、思い出したくないような物もあるのでこれ位にしておきます。 (2004/4/29-22:16:48) No.14377
寝好 > 主に「ネスだけの場所」等で、どんなに弱い雑魚でも、どんなに遠くへ逃げようとも、視認したら絶対追いつめて殲滅してしまいます・・・。弱いモノいじめ?(笑) (2004/5/2-14:07:39) No.14448
あのそれ > 王者の剣を取るのに夢中でレベルの事を忘れてしまい、レベル98。なぜか98で気がついてしまい、マジカント前に99になっちゃう〜〜〜(泣) (2004/6/8-17:58:01) No.15330
スターマンの親 > おお、笑えるものから悲しいものまで、色々ありがとうございます。まだまだ受付中(?)です。 サマーズのランチやデザートを、ついつい寄る度に買ってしまいます。ジェラートやスープとか、おいしそうで・・・。(浪費家) (2004/6/8-21:16:54) No.15332
オーロラリーフ > どんなに狭くても1度はテレポートαをしてしまいます。失敗した後テレポートβをすればよいのですが、成功しそうだとついもう1度やりたくなる。その結果テレポートβよりPPを使ってしまう…。 (2004/6/12-09:50:24) No.15364
アル > 敵が自分より弱くて逃げる所を何故かテレポートαで追ってしまう(笑)でも黒焦げになってまた逃げられてしまう(爆) (2004/6/12-10:30:28) No.15369
スカ・ン・タコ > おあいそユーホーとかアイテムを頻繁に落とす敵を見つけると、先にジェフのチェックを使って、アイテムを先取りする快感を味わってます。 (2004/6/13-23:14:19) No.15405
寝好 > 1で、ついついマップの隅々まで確認してしまいます。何もないのは分かり切ってることなのに・・・。おかげで無駄にレベルアップ。っていうか1のマップほんと広すぎですよ!(<逆ギレ) (2004/6/14-01:19:10) No.15407
オーロラリーフ > 砂漠でマジックバタフライを見つけると、たとえPPが満タンであっても砂漠の果てまで追いかけてしまいます。 (2004/6/14-17:39:14) No.15413
オーロラリーフ > もう1つ、マジックバタフライが木の近くにいて一定の方向にしか動けなくなってしまったときは、ネスを上手く操作してマジックバタフライをプーに当てようとしてしまいます。別に何も変わらないのに…。 (2004/6/14-17:43:43) No.15414
スターマンの親 > 皆さん、苦労しているようですね。(笑)では、僕も・・・ 実はレアアイテム、特に回復系などは、使わずに預けてしまうのです。おかげで、ロッカーはいつも満タンで・・・ミスターの帽子なども預けてしまいます。 (2004/6/14-21:59:24) No.15420
寝好 > スターマンの親様に似ているのですが、荷物がぱんぱんになってもなかなか捨てられなくて・・・。序盤はクッキーなんかも預けてましたね。(うわ)ペテネラの靴下とかクワガタムシとかファラオの呪いとか全然使わなかったし・・・捨てろよ! (2004/6/14-23:00:05) No.15421
birzunko > マザー1+2で、1ではダッシュ機能がありますが、周りの景色などを自分が楽しむような気持ちでダッシュは極力しません。墓場はどうしてもダッシュしてしまいますが。。怖くて。ブルブル (2004/6/15-18:53:17) No.15425
birzunko > 寝良さんの弱い敵でも追いかけるというのは、わたしも同じです^^でも戦った後、彼らは元に戻る(更正?)ため一人(匹)でも多く、元の本来の姿に戻してあげようという気持ちでやっています (2004/6/15-18:56:01) No.15426
ひろりん > ピッピと共に冒険 (2004/6/15-22:31:27) No.15431
たまご > デヘラーを見つけると、とりあえず追いかける。画面上で逃げ回る姿が愛らしい(^ ^)。 (2004/6/27-01:20:15) No.15522
3人目の旅芸人 > フォーサイドなどで敵が回っていることがありますが、その時一緒に回って先手を取ろうとしてしまいます。 (2004/6/27-16:09:12) No.15531
3人目の旅芸人 > ↑たいてい失敗して逆に相手が先手を取ってしまいますが(笑) (2004/6/27-16:09:56) No.15532
RYO > 「マザーでついやってしまうこと」ではなく、期末試験の真っ最中(現在ぴっかぴっか(?)の(高校)1年生)なのに「マザーをつい(はじめから)やってしまうこと」ちなみに、げんざいどせいさんに遭遇しました。ゲップー覚悟! (2004/7/7-20:34:25) No.15716
RYO > あとは、1で、バレンタインの町で、Lボタン固定のレベルアップをやったときにロイドの持ち物を「火炎放射器」だけに整頓してしまう事。そして、整頓しようとして間違えてグッズ(たいていはサイパワーストーン)を捨ててしまう事。 (2004/7/7-20:38:16) No.15717
スターマンの親 > ここら辺で、追加ルールします。RYO様のように、マザーをやるとやってしまうことの、日常編でもいいです。  例:2で敵と戦うとき、負けそうな時や、強力な攻撃を出す時に、思わず声を出してしまう。 (2004/7/7-20:59:30) No.15718
3人目の旅芸人 > 敵がたとえどんなにザコだろうとSMAAAASHガ出ると (2004/7/8-16:50:26) No.15734
3人目の旅芸人 > ↑ 続き 素直にビビってしまいます(笑) (2004/7/8-16:51:04) No.15735
RYO > グミ族地下の洞窟にて・・・逃げ回るデヘヘラーたちにいちいち止めを刺してしまいます。こんな私は鬼でしょうか? (2004/7/9-21:04:36) No.15743
RYO > ついつい忘れていて、ギーグ戦でジェフの持ち物に「フーセンガム」。あとは、変わらないと分かっているのにギーグにブレインショックをかけてます。 (2004/7/9-21:07:09) No.15744
RYO > テレポート(β)の最中に無駄な動きをして何かに衝突。ネスたち黒こげ。名台詞「またやっちまったよー!!」 (2004/7/9-21:10:05) No.15746
RYO > 1にて、スノーマンに行く時、電車代を節約しようとしてよく線路の上を歩いていきます。トンネルに入った時にジェーン出現!その時点のレベルでは絶対に勝てません(T_T)素直に電車賃払った方が安かった・・・ (2004/7/9-21:31:02) No.15751
モロ成人 > 2でネスをホームシックにする事。電話するとホッとします。 (2004/7/24-15:34:15) No.15927
ネスの兄 > 強い敵が現れたら叩いて倒してやるーいつも思います (2004/7/26-20:19:31) No.15950
緑竜 > 少しのダメージでもホテルに泊まってしまうんです・・・アイテム使うのがもったいなくて;そしてアイテム代のほうが安かったりします。 (2004/7/26-20:36:29) No.15952
kosugi > HPは満タンなのに、ネス達に食べ物を与えてしまう…。なんにも食べないと飢え死にしちゃいますよ〜(おいおい)あとRYO様へ、ギーグにブレインショックは効きますよ☆第3形態で自分を攻撃したり。 (2004/7/31-12:11:41) No.16019
RYO > ↑変わらないと思ってた・・・ ついやってしまう事はプーに普通の食べ物(遠足ランチとか)を与えてしまう事ですな。 (2004/7/31-13:57:50) No.16023
スターマンの親 > ドコドコ砂漠とフォーサイドへの橋は、徒歩で散歩してしまいます。歩くのは体に良いらしいので。スロットとマジックバタフライも見れる!(そして結局、金欠と日射病に・・・) (2004/7/31-18:55:33) No.16031
どせいさんのむすこ > ジェフを仲間にする時 (2006/3/1-14:46:50) No.21683
どせいさんのむすこ > ↑ミス! 続き 必ず一度は『いいえ』を選ぶ (2006/3/1-14:49:07) No.21684
ネス34号 > ペンシルロケット系を余計に持ってしまう事とピザLサイズをついつい沢山注文してしまう事です。あんまり使わないんですけど。 (2006/3/1-16:34:57) No.21685
澪月 > HH村の無人販売所で、無銭でうみたてたまごを手に入れまくる。にわとりにして売りまくる(極悪) (2006/3/1-23:47:11) No.21688
澪月 > ついでに、近くで見張っているジミなにいさんに戦いを挑む。 (2006/3/1-23:48:50) No.21689
澪月 > こなざとう+不思議なキャンディをポーラに食べさせ、バイタリティが上がるまでリセットを繰り返す。 (2006/3/1-23:51:18) No.21690
TAKE・TO(タケト) > 久々のカキコ。澪月様>私もそうしちゃいますねぇ、場所変えて食べたり…。なぜかフォーサイドホテルロビー隣りの部屋で食べると上がる確率が高いのは、気のせいでしょうかね。 (2006/3/2-14:14:24) No.21691
澪月 > そうなのですか!是非やってみます(喜)ポーラはスターストーム来るとイタイですもんね…<TAKE・TO様 (2006/3/3-09:28:01) No.21694
赤帽子 > 2で、毎回毎回、マジックトリュフを5個しっかり集めちゃいます。あれ・・6個だったかな・・w (2006/3/4-08:03:24) No.21697
> ムの修行場で出来ないのは分かってるんですけど、どうしてもテレポートβを決めようとしてしまいます…狭すぎか (2006/3/5-01:04:37) No.21733
澪月 > 撮影スポットに出来るだけ近寄らない。でもうっかり忘れて天才写真家に撮られまくる。(特にサマーズ・ランマの辺りで気が緩む) (2006/3/10-04:30:26) No.21893
澪月 > 2で、レアアイテムをコンプリートしようと粘る。とくにほしのペンダントは3つ集めようとしてしまう。 (2006/3/10-04:40:29) No.21894
> 言うセリフが分かってるのにいつも同じ人に話を聞いてしまう (2006/3/10-10:00:18) No.21896
スハイター!!!! > エイトメロディーを聞いたとき・・・泣ける! (2006/3/12-17:32:53) No.21959
タコ・ソ・ノモノ > エイトメロディを揃えたら何度も聴いてしまうww (2006/3/12-18:16:57) No.21961
ブブンブーン > ネスはポーラに、ポーラはネスに食べ物を食べさせているようにしている。アホだ・・・www (2006/3/14-09:15:10) No.22018
ネス34号 > 近くに公衆電話があっても、普通の電話を探してタダでセーブしようとする。なんか、セコイ・・。 (2006/3/14-16:17:11) No.22022
スピラ > 気が向くまできのこは頭につけっぱです。ちょっとめんどいけどww (2006/3/14-22:06:43) No.22032
どせいさんのむすこ > ポーラと別れたくなくて、そのままエンディング・・・。 (2006/3/16-21:18:44) No.22105
> トンズラのライブは必ず2回ほど見てしまう…どしてだろ? (2006/3/17-14:40:21) No.22115
おでん > はじめましてー。「やってしまう事」というか、これからやる事なんですが、3の冒頭トマスの台詞「あっ!ドアノブ!じゃなくてフリント!」が気に入って、次からお父さんの名前をドアノブにしてしまおうかと…(殴)。 (2006/6/22-22:34:03) No.25087
レオ > 3で仮面の男戦前に戦うブタマスク大佐から、すっごいマントを入手後仮面の男戦で負けてしまい、いつもの癖でリセット。リセット後にマントを取った事に気づき後悔しました。 (2006/6/23-10:40:20) No.25088
どせいさんの卵 > ちょっと違うけど、寝る前に「ポーキーのポーキー」と「NKサイボーグ」の2曲をサウンドプレーヤーで聴く習慣が身に付いた。・・・・なんか分かんないけど気に入ったらしく聴かないと落ち着かない・・・・。 (2006/6/23-17:02:30) No.25090
おでん > 3で、犬のデフォルトネームはボニーだというにも拘らずウッカリ男の名を入れちまうのはありですか。エンディングで仔でも生んだりしたら如何する積りだったんだ、わたしは。 (2006/6/25-21:33:53) No.25189
koko > 初めましてー。「やってしまうこと」では無く「やってしまったこと」なのですが。ジェフで長い時間プレイしたときの電話が聞きたくてストーンヘンジのビッグフットを倒しながら電話を待っていたらいつのまにかネスよりジェフのほうが強い…ネスlv18ジェフlv25(笑) (2006/7/2-14:22:03) No.25392
おでん > 3でやってしまった事。好物を蕎麦にしたため、ニッポが耕す畑の「(好物)の なえ。」というネタが大して可笑しくなくなった、クソッ(笑)。本来はふわふわオムレツやハンバーグの苗になる筈だったのだろう。 (2006/7/6-19:48:12) No.25442
zukinn > ちきしょう!!俺は好きな献立『はっこうにしん』にしちまったよ!! (2006/7/7-14:58:32) No.25453
どせいさんの卵 > 1の好きな献立を「コーラ」にしてしまいました。(炭酸ジュースのです、念のため)・・・お母さん、コーラって作れるの?(やろうと思えばできなくもないですが、普通に買った方が安上がりだそうです・・・) (2006/7/7-16:58:20) No.25454
お邪魔TAXY > あ〜どうしてもおかしな献立考えちゃいますよね。2ではじんめんだけ、3ではうんめいのはぐるまにした15の春。いや15才じゃないけど。 (2006/7/7-22:09:27) No.25463
どせいさんの卵 > 3で事前に説明書読んで「ふーん、今回のサイコシールドは完全無効化はできないのかぁ・・・2のSシールドは強すぎたからその反省か」とちゃんと理解したつもりでも、実際のプレイではよく忘れて痛い目にあいます・・・。 (2006/7/8-14:46:02) No.25480
どせいさんの卵 > 「ぬ、PKファイアーか、小賢しい。しかしSシールドはったから完全無効化・・・あれ!?」 ・・・・・こんなアホは私だけですか・・・。そうですか・・・。 (2006/7/8-14:48:15) No.25481
シニア > ケッカイトリオ戦 はじめて見るわけでのないのに    僕の頭の中(・・・・うわ・・・・・キモッ!)と考える・・・  (2006/7/9-07:43:26) No.25491
ノピタ > 2週目なのでオネットの旅芸人?ほったらかし (2006/8/27-00:29:36) No.26210
澪月 > ポーキーのリムジンカー内で、ソファにのって一人テンションを上げる。 (2006/10/22-09:01:16) No.26584
アローセーブ > 3で好きな献立の入力文字数が多くなった!…ので、せっかくなので『クラーケンのスープ』と入力! やった人多そう。 しかしヒナワさん…大変そうだ(笑) (2006/11/5-19:24:44) No.26634
澪月 > 必ずではないのですが。ウィンターズでジェフが初めてタッシーに会うまでの行動中、敵から手に入れたクッキーやバターロールを売りまくって売店のバットやフライパンを買う。買える頃にはジェフはレベル23位になってます(ビッグフットもあんまり怖くない☆) (2006/11/12-14:12:05) No.26653
タコ・ソ・ノモノ > コワモテブタマスク戦。「なんだこいつ!つよッ!げ、クマトラ死ぬー!ぬおおおおお!オフェダウン!ぎゃああああ!」・・・パンフレットがきくとは・・・ (2006/12/27-23:54:32) No.26714
お邪魔TAXY > MOTHERに限らず、RPGをプレイし直すたびに以前プレイした時よりもLvを高くしてしまいます。このあいだはリュカとボニーだけでタネヒネリ攻略しちゃったぜ。 (2007/1/11-18:06:08) No.26722
おおうち > 当然ですけど、とりあえず選択肢を「いいえ」にします。 (2007/5/21-11:42:33) No.26995
プラム > 2で、ネス以外レベル1じゃないですか(プーもだけど)それで仲間になるたんびにネスにレベルを近ずけようとしちゃうんですよね。けっきょくダメなんですけど(笑) (2008/1/29-18:42:22) No.27445
はな > 2のジェフの寮でプレゼントのクッキー全部開けちゃうw (2008/2/17-17:05:07) No.27468
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -