1621199
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


MOTHERの登場人物、キャラの心の中を見てみましょう(笑) 投稿者:スカ・ン・タコ 投稿日:2004/03/26(Fri) 15:02:53 No.13699 
みなさんはMOTHERをプレイするときどんなことを考えていますか?ストーリーの展開や戦略ですか?
僕は登場人物や敵のセリフ、行動などから、その人の裏を読むというか、本当はこんなことを考えているんじゃないか、というようなことを考えてしまうことが時々あるのです。
このスレには、皆さんが考えた『この人の心の中』を書いていって欲しいと思います。
1、2は問いません。敵キャラでももちろんOKです。
多少マニアックな要素も含むかと思いますが(笑)、どうかレスよろしくお願いします!

kosugi > ネスの邪魔をしまくるポーキー しかしマジカントにいるポーキーは優しい マジカント=ネスの心の空想世界のようなもの てことはネスはポーキーの事が嫌いなのではなく、いい人になってほしい、友達になりたいなどとネスは心の中では思っているのでは…  (2004/3/26-20:28:53) No.13709
kosugi > ↑こんな感じですが、さすがに友達はないか・・・ポーキージャマばっかしてくるし・・・・みなさんはどう思います?  (2004/3/26-20:30:51) No.13710
レン > 町長に対する主人公→ボコしたい(暴言スミマセン…)。 (2004/3/27-11:43:18) No.13746
レン > ↑勝手に話を自分のいいように進めていく町長達が、自分は嫌いです。これは1でも2でも。たまには主人公もしゃべってくれたらな〜。 (2004/3/27-11:46:10) No.13747
緑竜 > レンs同様、しゃべって欲しいです。いっつも「はい」か「いいえ」か選ぶだけ・・・・・プレーヤーの命令しゃべりなさい。(えぇ (2004/4/6-19:07:04) No.14000
スカ・ン・タコ > レン様と同じく、市長についてですが、あのわがままな市長(スイマセン、市長!!)を選挙で票を入れて当選させたマザーズデイ市民はどうしてこの市長がいいと思ったかが分からない(笑)。もちろん、賄賂の可能性もありますが・・・(オイ) (2004/4/24-16:51:21) No.14282
スターマンの親 > ↑選挙のときだけG・P市長みたいに調子いいことを言っていたのかもしれません(笑)  (2004/4/24-18:46:55) No.14285
あいうえお > 戦闘の時、タコ消しマシンでタコの敵消えないし、1ターン無駄になるから、タコは『へへっ、ざまぁみろ』と思っていたのでは…。 (2006/9/24-18:45:06) No.26420
澪月 > 僕もそう思いますよ!ネスはポーキーの良い所とか弱い所とか、知ってるんだと思います。(大きくなるにつれてポーキーは周りから影口言われたりして性格が歪んで…「昔はもっといいやつだったんだ」みたいな。)>kosugi様 (2006/9/24-21:09:32) No.26423
澪月 > だからポーキーの邪魔は、「やれやれ」って感じに思っていたのではないでしょうか?ラスボスとして現れるまでは…。それで、ギーグの隣にいる青白い顔のポーキーを見たときは、「なんで!?」って思ったんじゃないかなぁ。 (2006/9/24-21:12:47) No.26424
澪月 > ポーキーの心は、ネス君が救って欲しかった…今もそう思います。 (2006/9/24-21:15:18) No.26425
澪月 > あ、本題が反れましたね。 では、さんそほきゅうマシンから酸素を貰った後のダスターの気持ち=「平常心、平常心…!!(汗)」 (2006/9/24-21:17:47) No.26426
ミルチ > 3より、クラウスを捜すフリント&アレックに向けられたマジプシー達の台詞「人間なんて生きるにしても死ぬにしてもせいぜいたったの100年、瞬く間じゃないの…そんな短い命にこだわって何になるの?」↓ (2006/9/25-01:20:39) No.26428
ミルチ > 妻が娘が、殺されて…息子が孫が、行方不明…そんな状態の彼らにそんな台詞はマズいだろ…と思いました。そりゃフリントもハゲるって。アレックも老人ホームに籠もるって。彼らはこのシーンでマジプシーに対しムッ…と思ったはず (2006/9/25-01:26:55) No.26429
kosugi > 連中は百万年も寿命があるんだから、人間の人生なんかちっぽけなもんに見えるんでしょ。「俺達の命が短いんじゃなくて、てめーらが長すぎるんだよこの女装野郎、はよう死ね!」って言ってやろうぜ。 (2006/9/25-20:36:18) No.26431
ミルチ > あkosugiさん、俺もポーキーはネスと友達になりたかったんじゃないか派ですよ!だけどそうは思っていても親の環境により、素直になれない性格になってしまって… (2006/9/25-21:49:17) No.26432
どせいさんリザイア > ひとつ考えたのですが、マザーについてチャットで話しませんか?リアルタイムでお話するのも悪くないですよ。もちろんマザー以外でもOKですが。 (2006/9/26-17:32:51) No.26434
kosugi > やはりポーキーはネスと友達になりたかった、でしょ!ポーキーはきっと寂しかったんでしょう。学校でも憎まれっ子だったようだし。父親にも「憎まれっ子世にはばかる」なんて褒め言葉とも嫌みともつかない発言をしてるし。 (2006/9/26-21:31:44) No.26435
ミルチ > お、流石。やり込んでますね〜http://www2.odn.ne.jp/kemolan-revi/akutou/porky.htm←マザ2の豚王 (2006/9/26-22:49:20) No.26436
ミルチhttp://www2.odn.ne.jp/kemolan-revi/akutou/porky2.htm←マザ3豚王について。ポーキー好きならアクセス (2006/9/26-22:50:55) No.26437
ミルチ > フリントがリュカを庇いクラウスの必殺PKを食らった後、リュカはクラウスに攻撃できるようになりますが…あの時の彼は我が兄を完全に「敵」だと、割り切って攻撃を仕掛けたのでしょうか…。 (2006/9/30-23:19:25) No.26454
kosugi > なんとかクラウスをとめさせようとしたんですよ、きっと。無情にも自分の父を傷つけたんだから。 (2006/10/1-18:29:22) No.26463
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -