1621203
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


何となく気になるモノってないですか? 投稿者:kosugi 投稿日:2004/02/22(Sun) 18:15:34 No.13311 
みなさんも何となく気になるよ〜な事ってありませんか?
いちごとうふやアーマーガエルが使う”何か”やぶたようかん
やネスのパパなど、なんか気になるのです 僕は
いちごとうふはいちごのフ○ーチェがとうふみたいに固まった
物だと思うのですが みなさんもこのように気になる
事を書いてみてください☆ 

kosugi > 他にも、ネスの家は借金してるのにネスのパパは大量にお金を降り込んでくれる もしかしたら借りたお金を振り込んでるのでは・・・  (2004/2/22-18:19:08) No.13313
スカ・ン・タコ > わるぶるモグラやこうもりさんが考えていること。何考えてるんだろう? (2004/2/22-18:23:04) No.13314
沙羅 > ポーラのリボン・・。アレってどういう風に付いてるんだろう? (2004/3/10-20:30:16) No.13475
ナギサ > アーマーガエルの回している物とは・・・PP吸い取り機?(そのままじゃん) (2004/3/10-20:38:27) No.13476
たまご > どせいさんは高度な文明を持ってるらしいですが、手が無いのにどうやって物を作ったり使ったりするんでしょう・・・。まさかあのおひげで!? (2004/3/11-02:10:36) No.13500
カルシウム > たいしたことないもの。1$で売れるが、マジックトリフと交換してくれるなんて、おじさんにとって相当大切なものだったんですね・・・。どんなものなんだろう? (2004/3/11-22:30:51) No.13503
kosugi > 皆様レスありがとうございます☆ これからも気になる物おねがいします  (2004/3/12-19:50:14) No.13504
レン > この場を借りて申し訳ありませんが、kosugi様、遅ればせながらお久し振りでございます。自分は、1の主人公のグラフィックがどうしてもヘソ出しルックに見えてしょうがありません。 (2004/3/13-11:53:00) No.13517
kosugi > いえいえこちらこそレスありがとうございます! つまらないスレですが皆様よろしくおねがいします☆ (2004/3/13-19:48:42) No.13521
kosugi > やはり売り物の値段がおかしいですよ 1$って100円くらいですよね? 例えばハンバーガー 普通14$もしませんよ?(アメリカ行った事ないけど多分もっと安いと思う)そう思いませんか? いくらゲーム世界とはいえ(−_−; (2004/3/17-20:37:39) No.13555
mon > いくらちぎってもなくならないパンくず。柄杓星みたい。そして、カラスは戦闘中に人のオレンジジュースを盗むくせに、道端に散ってるパンは、ついばまないのかな。 (2004/3/18-19:39:50) No.13561
レン > ギーグを倒した後って、歩行速度が微妙に遅いと思いませんか?なので、ツーソンでチャリンコ借りてよく移動します。 (2004/4/4-11:20:19) No.13905
mon > タコ系の敵はタコケシマシンでは倒せない… (2004/4/8-02:22:37) No.14027
タコ・ソ・ノモノ > ランマにいる電話の人・・・あれは人なのか巨大電話なのか・・・ (2006/7/19-18:51:20) No.25800
つん > 「自慢の髪を気合いで電話機に変えて下界との通信に備える『電話行者』」らしいですよ。 (2006/7/20-00:42:33) No.25806
タコ・ソ・ノモノ > ほほお、そうだったんすか!いやあw謎とけた〜 (2006/7/20-20:13:01) No.25808
ノピタ > ランマの宮殿の廊下をジグザグに斜めに歩いてしまう自分が気になる (2006/8/27-00:23:09) No.26209
ドムーク・ジュニア > 2の主人公がマジカントに行った時、なぜか裸になるのはなぜ? (2006/8/31-10:45:44) No.26244
アリエス > ドムーク・ジュニアさん、あれは多分、彼のココロのセカイだからだと思いますよ。帽子のみかぶっている件についてはあの後のイベントムービーにあったのが理由ではないかと。 (2006/9/3-18:49:03) No.26308
しぇりー > 3でイカヅチの塔からひまわり高原までどのように進んだのでしょうか・・・あとそのあとダスターとクマトラはどこにいってしまったのか (2006/9/5-20:41:19) No.26321
まふぅーん > 私の勝手な予想ですが、あのひまわりの高原はヒナワの創ったマジカント的な場所だと思います(ファミ通の攻略本には天国ってありましたけど)。あと熊はドリアちゃん家の泉、ダス太は・・・どせい谷の温泉?でしょうか。 (2006/9/6-02:10:08) No.26324
しぇりー > 返答ありがとうございます。それではイカヅチ塔からそれぞれ飛ばされたということでしょうか?まだお金(DP)どのようにして増えてるのか疑問です。パパが振り込んでいるのですかね。 (2006/9/6-19:54:11) No.26329
澪月 > 「さんそほきゅうマシン」は…ロボット?キマイラ?? (2006/9/13-09:05:31) No.26357
澪月 > 個人的な考えですが、飛行船にしがみ付いていたヒモヘビが力尽きて、離れた瞬間に風に乗って、それぞれバラバラの場所に落ちたんだと思います。上空は結構風が強いですからね。<<しぇりー様 (2006/9/13-10:10:15) No.26359
澪月 > DPは…いつもそばで見ているカエル達からの「ごほうび」かなぁと。(カエルもそれっぽいこと言ってたので。) (2006/9/13-10:11:25) No.26360
qqp > 「あのひまわりの高原はヒナワの創ったマジカント的な場所だと思います」その発想は無かった。感動した。 (2006/9/13-19:32:44) No.26366
しぇりー > そうですかー。色々な解釈ができるのも一つの楽しみですね。ありがとうございます! (2006/9/13-23:35:25) No.26368
澪月 > ひまわりの高原が天国って考えもいいですね。個人的にはヒナワに届かず落ちていくリュカの、あの表情を見た時が最も切なかったんです。「ヒナワさん、リュカを落とさせた?」とか考えてしまったのですが、天国に来させまいとしての行動ならかなり感動です。 (2006/9/16-17:07:36) No.26376
タイタニースカイ > 機械だと信じたい「さんそほきゅうマシン」・・・でも顔が赤くなるネ(^^; (2006/10/3-17:51:34) No.26471
澪月 > MOTHERの世界では、実は機械とキマイラの区別が曖昧な気もしますよね(笑)カバランチャーとかあいたくてウォーカーもどちらと言えばいいのか…。 (2006/10/9-16:25:53) No.26518
タイタニアン > どせいさんのちゃぶだい?とかも・・・アンドーナッツ博士が『2』以降にどせいさんの科学力を研究し使っているのかと想像してみる (2006/10/12-01:21:27) No.26528
天津 茂人 > 世界中をてんてんと歩き廻っているのに、「パパ」に会えないのは何でだよ!! (2006/10/12-19:14:57) No.26533
ふしぎせいぶつ > きっとパパはネスの後ろをストーカーしているに違いない (2006/10/12-23:54:10) No.26539
天津 茂人 > どせいさんになったってウワサもありまっせ。ふしぎ せいぶつの旦那。(デマかも・・・) (2006/10/14-12:14:52) No.26542
ふしぎせいぶつ > ・・・そもそもどせいさんって、ナニ?土星からやってきたのか、はたまた土棲・・・地面の中に棲んでたのか、それとも?? (2006/10/17-19:03:05) No.26563
天津 茂人 > 全てがナゾに包まれた生物なのです!!そんなどせいさんを研究したマザー2(SF版)の攻略本があるらしい (2006/10/25-19:26:10) No.26600
ぺぺろん > え?どせいさんって、糸井さんの落書きから生まれたキャラでしょ?あ、糸井っていうのは、マザーの作者 (2006/12/24-00:01:00) No.26709
ミルチ > ↑あー、その略本持ってるゎー (2006/12/24-16:05:34) No.26711
よっすぃ > フリント=ネス説が流行ってるんだが… とゆーことはヒナワ=ポーラ、だからPSIが遺伝した、とかいう説が飛び交ってる… ちなみにマザ3アンドーナッツ=ジェフなんて説も。 (2007/1/10-23:28:27) No.26721
タコ・ソ・ノモノ > う〜ん、その説はあんまり信憑性がないような気が・・・・、フリントとヒナワがネス&ポーラだと、ヒナワがドラゴに殺されちゃう事も不思議だし・・・。 (2007/1/13-21:23:53) No.26725
タコ・ソ・ノモノ > それにそうだと「あの」ポーラパパがアレック!?・・・落ち着いたなあw (2007/1/13-21:26:20) No.26726
NAOKI > 同感です。そうだとしたらなぜネスたちが異世界に移動できてネスが無口を克服しているのか分からないしポーラなら縮れ毛の金髪からストレートな茶髪になり、何よりネスが将来ハゲになるということになります。本当にそう思うのなら確定付けるような説明が欲しいですね。 (2007/1/13-22:44:59) No.26730
タコ・ソ・ノモノ > ひょっとしたらポーラとネスがPP使い果たして異世界に移動させたから、そのときの副作用でポーラは金から茶になって、ネスは世紀の大脱毛?w (2007/3/14-20:05:19) No.26829
タコ・ソ・ノモノ > それともただその髪の色は大人になるにはまずい、とパパに指摘されてただ染めたとか、だけどポーラだったらドラゴ瞬殺できそうだし・・・謎だ。 (2007/3/14-20:08:28) No.26830
タコ・ソ・ノモノ > 気になるもの=シェフのおすすめの存在そのもの、サイコ系の食べ物の味、クラーケンのスープのダシを取っている部位。 (2007/3/22-17:56:08) No.26864
もけいさん > どうもはじめまして。(昔に一回来たけど。)早速ですが、MOTHER2のポーキーの乗り物や、ぜったいあんぜんカプセルって1と2のギーグに似てません?もしかしてと思ったのですが皆さんはどうですか。 (2007/3/29-12:01:47) No.26900
ドラゲイル > ブンブーンは未来からやって来たのにポーキーにシールドをかけた。ギークと組んでるでしょ?なんで? (2007/4/14-17:11:23) No.26947
レイン > クイーンマリー城前で答えるなぞなぞの問題。自分の予想では「庭に二匹いる動物は?」だと思います。 (2007/8/10-19:18:04) No.27147
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -