1620318
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


お気に入りのセリフ(パート4) 投稿者:MNA 投稿日:2004/02/05(Thu) 15:09:42 No.13058 
MOTHERの魅力あるセリフはまだまだ出尽くさない!
好評につき早くも第4段!
どのシリーズからでも結構です。
あなたの気に入ったセリフを書きこんでください。

前スレはこちら。
http://mna.net/mol/bbs/petit.cgi?log=1196 (その1)
http://mna.net/mol/bbs/petit.cgi?log=4349 (その2)
http://mna.net/mol/bbs/petit.cgi?log=6499 (その3)

優々 > 「こんな くらく いやなかんじの とちに ぼくはうまれ… そして そこで いき… そこでしぬんだ。ぼくっていうサルのいっしょうって…!」オネットの実家に連れ帰りたくなります(笑) (2/5-22:08:32) No.13070
たまご > ツー損のバス待合所のおじいさん「わしは前の戦争で命を捨てた男だオバケなんて怖くない。・・・ウチのばあさんの方がもっと怖い。」・・・どんな奥さんなんでしょー? (2/6-18:59:40) No.13079
緑竜 > ルミネホールにて。ネス「ぼくは・・・・ぼくは・・・・どうなるんだろう?」私の性格に合いませんね(笑 (2/15-18:40:32) No.13177
kosugi > オネット市役所にいる男 「市長に嫌われているので私はすねている 徹底的にサボッてやる(以下後略)・・・・」  微妙な説得感というか気持ちがわかる気がするというか・・・ (2004/2/22-18:23:43) No.13315
スカ・ン・タコ > ハッピーハッピー村にいる男性「いったん奥さん戻ってきたのにまたでていった・・・。」よっぽど相性悪かったのか、ブルーブルーの効果か・・・。 (2004/2/22-18:32:28) No.13316
すいせいさん > 密売人の「悪いやつに気をつけろよ」おまえも悪いやつじゃねーか。!? (2004/3/1-20:12:35) No.13404
kosugi > ピカール市長の「(前文略)町の悪どもを丸めてダンゴにしてボコボコにたたきまくってけっとばしてかみついて土下座させて(以下略)」 カゲキなセリフですが面白いです 誰がそんな事市長に伝えたのでしょうか?  (2004/3/18-20:27:56) No.13564
mon > 「なに?」 …1で階段とかを下りてるとき「はなす」と、二番目にいる人が答えるんです。すごくかわいいと思った。2でなくなっちゃってたのが、悲しかったです。 (2004/3/19-00:32:35) No.13571
もぐ > ポーラを助けた時の もう少しで泣いちゃうところだったってのがかわいいです (2004/4/7-14:33:48) No.14016
これ > 2のギーグ倒したあとの飼犬の台詞「世界中のどんな犬も知らないかもしれないけど、ぼくは知ってるよ。君が世界を救ったんだね。」感動的です。泣けますよ、この台詞。 (2004/4/7-15:09:12) No.14017
寝好 > 2のギーグの台詞・・・全部です・・・。すっごく切なくなってしまったのは私だけなんでしょうか・・・。 (2004/4/8-00:24:19) No.14025
カズ > 1で食べ物以外のものに食べると入力するとやめて下さいと言われること (2006/3/4-20:28:05) No.21713
> 『ケッハモルタァ!ケッハモヌラタァ!銀色の大きな球で夏の国。黒こげのあなたはどっこい大丈夫…私には見えるのです…』めちゃくちゃ怖かったのを覚えています…(-"-;) (2006/3/4-22:30:09) No.21721
どせいさんのむすこ > 「…いいわ。わたしも、もうすこしあなたといたかったから。 エンディングでポーラを連れて家に帰った時のセリフ。 (2006/3/16-21:16:43) No.22104
澪月 > 「プッ……プピー」。って、何!?とっても気になるセリフで好きです(笑) (2006/3/17-01:18:29) No.22111
> ↑それって初対面からエンディング時までずっといるんですよね、確か…何なんだろ?友人は屁をしてるって言ってましたが…通行の邪魔をするならよそでやってくれι (2006/3/17-14:28:20) No.22112
ppk > クケッ・・・クケッ・・・知ってますか?デパートの怪人がいうセリフ・・・ (2006/3/28-11:44:01) No.22470
NESS > 「プッ……プピー。」って寝てるんじゃないかな??なんか寝息みたい (2006/3/30-00:23:19) No.22527
kosugi > 笑いをこらえてるんじゃないかな? (2006/4/1-09:57:17) No.22616
HJHH > 「ハイチーズ サンドイッチ」 (2006/4/2-15:02:21) No.22628
NAOKI > 最初の「プッ」はお○○でそのあとに笛を吹いてごまかそうとしているんじゃないんですか? (2006/4/2-18:19:37) No.22633
澪月 > はっ!みなさん、「プピー」について語って下さってる!!なんか感動です(泣)やっぱり寝てるか屁ですかね…糸井さんが唯一謎のままにしたセリフな気がします。他のセリフは結構説明的だったりするんですけどね。 (2006/4/15-17:41:41) No.22979
澪月 > 例えば…「市長に怒られて、私は今すねている(略)」とか、自分の状況を話してくれるキャラが多いのですが、この人は別格だった…! (2006/4/15-17:44:19) No.22980
スピラ > 1でオネットの看板にはなをたいせつに…みたいな事が書いて有るんですけどその看板読むには花壇にはいらなきゃいけなくてなんとも言えないです (2006/4/18-21:39:25) No.23107
お邪魔TAXY > 「プッ・・・・・・プピー」の人、笛吹いてるように見えますが・・・好きなセリフはクイーンマリーのギーグの回想。マリアの意識が生み出した幻だった・・ツボですよ、もう。 (2006/5/14-18:24:24) No.23921
赤帽子 > 私が好きな台詞は・・隕石を取りに帰ったオネットの自宅にてのチビの台詞。「ひょっとして君たち 今世界で一番強いんじゃない?」 (2006/5/14-18:44:27) No.23922
NAOKI > 3を入れるならオソヘ城の庭に入った後にそのまま城を出ずにパーティーをやっていた部屋の左下にいる幽霊の台詞ですね。確か「もし君達が話さずに進んでいたら〜」です。 (2006/5/14-20:02:26) No.23933
シニア > ぽてんしゃる!」<みんな知ってるかな〜?  (2006/5/15-20:20:05) No.23982
お邪魔TAXY > 「まかせろ、俺得意なんだこうゆうの。」『ぽてんしゃる!』 (2006/5/15-23:10:02) No.23998
てきとー > MOTHER3の2章のウエスの「恥ずかしいからしばらくそっちを向いていてくれ」が好きです。その後の踊りがとってもナイスなんですけどねw (2006/5/21-13:45:22) No.24262
ミルチ > 「笑い顔って、どんなだったかな…」同じく3ですがこれには泣けた…サルサはヨクバ達に拷問を受けた分、絶対コイザルと幸せになって欲しいです…ってとうとう猿の幸せまで願ってる私ってι (2006/5/22-13:20:48) No.24290
シニア > あと ツーヤクの「いかすみタワー?分かりかねますね・・」というもの 好きです。(長く&びみょーですいませーん) (2006/5/22-20:46:15) No.24315
お邪魔TAXY > どせいさんは名(迷)ゼリフの宝庫であります。「やったねネス!いいなまえだね。ぼくたちなまえないんだよ。」個体の識別どしているのかしら。 (2006/5/24-09:31:17) No.24346
ミルチ > リュカという少年がリュカという少年がリュカという少年がリュカという少年がリュカという少年がリュカという少年がリュカという少年がリュカという少年が (2006/5/25-22:49:03) No.24367
どせいさんの卵 > どのシリーズにも好きな台詞いっぱいあるけど・・・3のラストバトルより、「どんな子に育って欲しい?」「俺は・・・お前に似て優しく思いやりのある子」「あら、私は・・・あなたに似て優しく思いやりのある子」泣きそうになりました。 (2006/5/26-17:35:27) No.24375
澪月 > 「見て!いっしょうけんめいよ!」←ドリアちゃん(ハードゲイ似)のセリフ。マジプシーでは、感激屋のドリアちゃんが一番好き。 (2006/5/27-18:56:31) No.24437
お邪魔TAXY > ドリアちゃん可愛いですよね!(笑笑)  3アンドーナツ博士の絶妙なセリフ回しもお気に入りでごじます。「わたしは・・・まちがっていいるかね・・?」 >はい 「いまさらそんなこといわれてもなー。」無責任です。 (2006/5/28-23:02:05) No.24505
キーポー > 「だれにはなしているのだ」  なぜか暖かい言葉。 (2007/11/7-20:59:40) No.27383
ドラゲイル > ブーメラン>たべる>やめてください>爆笑。 (2007/11/12-19:01:10) No.27385
シャーク団 > 「ジェフ!ジェフーッ!」 (2008/7/26-10:08:53) No.27632
スターマン・MAX > お初です 「PKサヨナラ!だ」がかっこよかった。 (2008/8/10-14:07:40) No.27641
DXボウシ > 初めてです!えと・・・3で第三章の一番最初のカエルの「がまんしなさい こらえなさい。きっといつか いいことがあるから・・・」この台詞がお気に入りです。その後のつなげも良かったなあ・・・。 (2009/1/2-15:08:30) No.27710
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -