1620857
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


献立要素について(全般) 投稿者:ナギサ 投稿日:2004/01/19(Mon) 12:39:45 No.12884 
あなたが知ってる献立によって変わるセリフなどを
教えてください☆  
僕の考えは、サマーズのレストランで、女の人に話し掛けると
「OOO?うちのメニューにはないわ」と言います
ご存知のとうりOOOには好きな献立が入ります
それをコーヒーにすれば「コーヒー?うちのメニューにはないわ」
といいますが、実際メニューにはコーヒーがあります(謎)
こんな感じで面白い物を発見した方はぜひ書きこんでください!

kosugi > 1でホテルのレストランで女の人のセリフ、献立をポーキーにすれば「ポーキーが食べてみたいわ」 (キモッ!) (1/24-16:50:38) No.12922
緑竜 > 2の献立入力時に、さくらんぼ等入力すると、促成栽培になる(謎)ネス「促成栽培!ママ最強!」(イソフラボン!ママ最高!だろ (1/25-13:25:51) No.12950
kosugi > 献立をママにしてホームシック時に「ネスはママが食べたくなった!」 グロいですよネス君(=_=) (2/6-20:14:12) No.13084
緑竜 > 2で、せきぞうにすると、「せきぞうをつくっておいわいしましょう」ネスは偉い!(ぇ (2/6-20:28:42) No.13086
トム > 2でポーラをギーグにすると (2/6-22:12:52) No.13088
トム > (すいません) ツーソンでギーグのテレパシーが来る (2/6-22:13:39) No.13089
緑竜 > 2で献立をクッキーにすると、いつでも好物を食べられるw!(ぇ (2/8-21:34:32) No.13099
ナギサ > 追加ルールです ↑トム様のようにキャラの名前などでもOKですよ☆ (2/10-20:09:59) No.13107
スカ・ン・タコ > 献立にぶたにくと入力してみましょう!ママ「ポーキーくんはぶたにくが大嫌いだったわね。ざんね〜ん。」・・・ポーキー、さすがに共食いはしないんだ〜 (2/12-23:09:13) No.13120
ナギサ > 献立をお菓子にすると、ママ「ポーキー君はお菓子が大嫌いだったわね。ざ・ん・ね・ん」 お菓子も嫌いとはポーキーの好きな物って何!?  (2/13-16:43:19) No.13122
ナギサ > ↑スカ・ン・タコ様、似ていてすいません・・・  (2/13-16:45:32) No.13123
ナギサ > 遅れて申し訳ありません! 皆様、答えてくださってありがとうございました!これからもよろしくお願いします☆ (2/13-16:47:30) No.13124
緑竜 > ネスの名前をどせいにすると、ギーグ戦で、「どせいさんどせいさんどせいさんどせいさん・・・」そこまでどせいさんが好きか? (2/15-18:26:07) No.13173
緑竜 > トム様のものに似てますが、ポーラの名前をジラーチにすると、ジラーチからテレパスィーが・・・(テレパスィーって?(ポケモン知らない人すいません (2/15-18:29:02) No.13174
ナギサ > サマーズのレストラン 献立をスープにすると女の人のセリフ 「スープ?うちの店には無いわ」 でもクラーケンのスープあるんじゃん!(−_−* (2004/2/23-18:01:35) No.13336
沙羅 > 好きな食べ物はおいしいものです。「ポーキーくんはおいしいものがだいきらいだったわね。ざんね〜ん。」・・・ゲテモノ好き? (2004/2/23-18:56:51) No.13337
沙羅 > あ、あと、好きな物をギーグにすると、最後に「ギーグを食べる機会が減った事です。」ママ最強。  犬の名前をグーギにすると・・・。分かる人は分かるはず。 (2004/2/23-19:00:16) No.13338
スカ・ン・タコ > 主人公の名前と、ペットの名前をポーキーにしておく。スターマンの息子戦わけ分かりません・・・。一ターンにポーキーが3ターン分攻撃(!?)します (2004/2/23-19:18:06) No.13339
スターマンの親 > 好きな料理をやすいものにしてしまうと・・・ エンディング前の手紙で「やすいものを食べる機会が減ったことです。」と・・・ネスがいない間にたかいもの食べてたの!? (2004/2/23-20:34:46) No.13342
わがままなにいさん > 好きな食べ物を「野菜」にすると ママ「ポーキー君は野菜がだいっきらいだったわね ざ・ん・ね・ん♪」 野菜食わないで肉類ばっか食べてるから太るんでしょう(つまんね〜) (2004/3/26-13:15:00) No.13697
kosugi > 献立を「勉強」にしてみましょう ママ「ポーキーくんは勉強がだいっきらいだったわね」きっと成績悪いんでしょう あとネスの場合「ネスの好きな勉強を・・・」ネス君学力強化!(エ?)    (2004/3/26-20:21:56) No.13708
すいせいさん > 献立をごみにすると・・・・エンディング前の手紙で「ごみを食べる機会が減ったことです。」と・・・借金してるからってそこまでしなくてもでもネスもどうせ最後お金が余るんだから送ってあげなさい。 (2004/3/28-23:30:32) No.13765
アル > 皆さんに似てますが献立を「手料理」などにすると最後「手料理を食べる機会が減った事です」・・・レトルト?w (2004/3/28-23:31:30) No.13766
すいせいさん > ↑スターマンの親様、似ていてすいません (2004/3/28-23:33:36) No.13767
緑竜 > 2で、献立を水にすると、「水?うちの店にはないわ。」まさか、あんたの店・・・・水道無い?(ぇ (2004/3/30-20:03:36) No.13780
緑竜 > 献立を「あなた」にすると、1では「あなたが食べてみたいわ。」ひ、人殺し!(ぇ 2では「あなたを食べる機会が減ったことです。」まさか・・・・寝てる間に・・・・(怖 どっちでもできることは「あなたをつくってあげるわ。」ク、クローン・・・・(ぇ (2004/3/30-20:07:03) No.13781
kosugi > だれのセリフか忘れたけど、献立をなまゴミにすると「僕もゴミはおいしいと思う」僕の第一レスに加えてこいつもキモッ!  (2004/3/31-13:33:56) No.13788
kosugi > ↑すいせいせん様、アイデアお借りしました☆すみません。それとセリフの所がなまゴミじゃなくてゴミになってました。 (2004/3/31-13:36:48) No.13789
緑竜 > 仲間の名前などをすべて「ギーグ」にすると・・・ギーグが、1ターンに5回も攻撃してきます。さらに、自分自身を傷つけたり、自分の名前呼んでたり・・・メチャクチャです。(ぇ) (2004/4/6-19:00:00) No.13997
緑竜 > 序盤では、自分たちの計画の邪魔を阻止してくれたり・・・(実際戦うけど・・・ (2004/4/6-19:01:32) No.13998
緑竜 > 献立を「敵」にすると、ホームシック時に「ネスはてきが食べたくなった!」食え!食うんだ!ジョー!(何 (2004/4/6-19:03:49) No.13999
kosugi > 献立を「ゲップー」にするとママからの手紙「ゲップーを食べる回数が減った事です」 その後ママの体は腐ってしまい、病院行き。気持ち悪くてごめんなさい・_・; (2004/4/9-16:28:22) No.14052
ナギサ > ジェフの名前を「ばか」にすると、ストーンヘンジの基地でDXスターマン撃退後、トニーに話しかけるとトニーが「ばか」を連発しますでもつまんない・・・まぁやってみてください (2004/4/19-19:13:46) No.14191
kosugi > 献立を「キミたち」にすると、1の女の子のセリフ「キミたちが食べてみたいわ」強制的に女の子とバトル!!いくら攻撃しても倒せない!!そして女の子は主人公達を・・・(怖)ゲームオーバー (2004/5/24-20:00:54) No.14978
やせポーキー > 緑龍様のアイデアと似ていてすみません。全部の名前全てギーグにする。ストーリーがメチャクチャ・・・。今度試そ (2004/9/15-19:59:10) No.16966
やせポーキー > ネスの名前をサンにする。すると、ギーグ戦にて、第二以降のギーグは、サンサンサンサンサンサン・・・そんなに太陽が好きなのか・・・。 (2004/12/19-17:57:27) No.18517
ナッツ > 献立を、「自分」にすると・・・。「ネスはじぶんがたべたくなった」と「ネスが好きな自分を作るわね。あら、ポーキー君は自分が嫌いだったわね。ざ・ん・ね・ん♪」ポーキーは一体・・・・。 (2004/12/25-08:47:21) No.18566
kosugi > 献立を「おいしいもの」にすると、サマーズレストランの店員が「おいしいもの?この店にはないわ」と言います。絶対お客さん来なくなるぜ。 (2005/3/31-18:28:26) No.19547
無糖 > はえみつにして・・・ゲップー戦のとき、ホームシックになるようにすると・・・「ネスは、はえみつが食べたくなった」ネス食べてくれ〜 (2005/5/5-20:57:55) No.19735
てきとー > ネスの名前をおバカにすると「おバカさん」と呼ばれたり「おバカ」と仲間から呼ばれたりギーグからも「おバカサン」と言われます。悲しくなります。 (2005/6/30-17:16:31) No.19991
てきとー > 次はつまんないです。かっこいいものを「PKPK」にすると「ネスはPKPKPKをこころみた!」となる。...つ、つまんねー。 (2005/6/30-17:18:19) No.19992
てきとー > 名前でケンを「ゾンビ」にしてロイドを「どうぶつ」にすると「ゾンビが誘拐されて動物がどうしたとか・・・めちゃくちゃらしいな。」というセリフを聞くと・・・ちょっとなー。 (2005/6/30-17:25:32) No.19993
栓抜 > ネスの名前を「カイ」に。ギーグが解散解散解散…本当に解散してくださいよ。 (2005/6/30-20:31:09) No.19996
てきとー > 上の自分の書いたのはケンとロイドの名前を変えてください。 (2005/7/1-16:35:35) No.20000
てきとー > 変えてくださいじゃなく取り替えてくださいでした。 (2005/7/1-16:36:07) No.20001
てきとー > そうするとケンがロイドを誘拐したように見えます。 (2005/7/1-16:36:45) No.20002
小林ぃ > 友達から聞いたんですけど「クロレラ」にすると・・・ (2005/10/10-14:38:59) No.20857
天空の使者。 > すると? (2005/10/10-19:48:34) No.20858
ppk > 献立を「たべれるもの」にすると、サマーズで「たべれるもの?この店にはないわ。」ってええええええ!? (2006/3/28-21:15:32) No.22490
ダニエル > あ、先こされた・・・じゃあ、ネスの好きな物を「たべもの」にする。ママのセリフ「ポーキー君はたべものがだいっきらいだったわね。ざ☆ん☆ね☆ん☆。」・・・拒食症?どうやって太ったんだポーキー・・・。 (2006/3/28-21:31:51) No.22492
らーめん須藤 > ネスのすきな物を、「なにもかも」にする。ママのセリフ「ポーキーくんはなにもかもがだいっきらいだったわね。ざ〜んねん。」・・・・・。 (2006/3/29-14:19:26) No.22494
ノピタ > 『にょたいもり』なんて入力するとポーラのママまでがんばってくれます (2006/7/1-15:32:27) No.25371
あいうえお > 憧れているものと献立まちがって、当時、ゼルダに憧れていた私は間違えて好きな献立=「ゼルダ」にしてしまったんです!それで憧れているものが当時好きだった食べ物「納豆」になりました!あろうことか私はそのままにしてて一回目に死んだとき、ゼルダ食わされました。 (2006/8/17-16:26:13) No.26133
ノピタ > "ママのミルク"でも"たべる"と表示されるのがネックです、飲み物全般 (2006/8/27-00:20:45) No.26208
やせポーキー > 久しぶりです。ネスの好きなものを「すべて」にする。ママのセリフ「ポーキー君はすべてがだいっきらいだったわね。ざ☆ん☆ね☆ん☆。」て、ええぇぇぇ〜!!・・・としか言いようがありません。らーめん須藤さんに似ていてすみません。 (2007/3/5-13:38:17) No.26802
タコ・ソ・ノモノ > ネスの名前をジーにすると・・・「ジーサンジーサンジーサンジ−サン」・・・・ネス!何歳だ! (2007/3/14-18:14:54) No.26826
タコ・ソ・ノモノ > ネスの好きなものをたかいものにする。戦闘中「ネスは、高いものが食べたくなった」序盤「ポーキー君は高いものが(以下略」・・・ポーキー、粗食?ネス、ハンバーガー14$は高い!たかいものだ! (2007/3/14-18:19:40) No.26827
グレープキッド > 主人公の名前をマニマニにすると、マニマニの悪魔と2回戦える。 (2007/3/16-19:07:27) No.26840
明朝が山田 > (↑の続き)すきなこんだてを「ジェフ」または「プー」にしたら、オェー・・・orz (2007/9/9-17:13:43) No.27263
明朝が山田 > すきなこんだてを「ポーラ」にしたら、「ネスはポーラがたべたくなった」って出ました。違う意味で食べちゃったりして(ぉぃ) (2007/9/9-17:21:28) No.27264
明朝が山田 > 2つ上の(↑の続き)は間違いです。すみません。 (2007/9/9-17:25:04) No.27265
明朝が山田 > 好きなものを「ポーキー」にすると、「ポーキーくんはポーキーが大嫌いだったわね」と出ました。っていうかポーキー、自分が嫌いなのかYO! (2007/9/9-17:27:59) No.27266
海天海斗 > 好きなものを『借金』にすると「ネスの好きな借金を・・・」・・・・・・ (2008/1/7-20:49:04) No.27419
ロビン > 2で主人公の名前をスケにすると「スケサンスケサン・・・」おやおや、黄門さまですか? (2008/1/12-20:16:08) No.27421
海天海斗 > 「ポーキーは両親がだいっきらいだったわね、ざんねん」・・・・反抗期・・・・ (2008/1/18-20:54:41) No.27430
通りすがり > ネスの名前を「バカ」にするとルミネホールに行った時「ぼくはバカだ」えぇ〜 (2008/1/19-14:12:36) No.27434
バナナとうふ > 通りすがりsと似ていて、物の名前をすべてバカにする。するとポーラの呼びかけは「バカ・・バカ・・・わたしはバカです。」とか、トニーはバカとしか言わなくなります。 (2008/1/21-19:13:26) No.27437
海天海斗 > 好きなものを『のらいぬ』にして・・・・ママさん何作ってんだ!!!生き造りかよ!! (2008/2/11-09:30:16) No.27452
だいず > 好きなものを「いいちこ」(お酒)に…ちょっママさん!密造ですか!(笑) (2008/3/16-00:29:59) No.27485
海天海斗 > ネスの名前を(ケイ)にして、ギーグ戦の時には、計算計算計算計算計算計算計算計算・・・算数好きなんだ・・・ (2008/4/12-10:50:38) No.27507
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -