1621197
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


マザー(全般)に出てくる敵キャラの考えていること。 投稿者:グラビティ 投稿日:2003/11/17(Mon) 22:00:03 No.11688 
何年か前に発売した「スーパーマリオRPG」の必殺技の中に「なにかんがえてるの」という技があります。その技は敵に使うと狙った敵のHPが分かるだけでなく、クリティカルヒットすると、その敵の考えていることがわかってしまう技です。そこで、もしこの技がこのマザーシリーズにあって、敵に使ったとしたらそのくらった敵が何を考えているのかを、みなさんに書いてもらいたいんです。
たとえば、

トサカラン「イヒヒヒ・・・このトサカ、イカしてるだろ?」

というふうに書いてほしいんです。みなさん、どうかよろしくおねがいします。

グラビティ > すいません、1と2のどちらの敵でも結構です。 (11/17-22:01:31) No.11689
すいせいさん > おまけビューン「次のターンに にげよう」 (11/18-21:34:57) No.11734
ギャラクタス > みはりロボ「フホウシンニュウシャ、フホウシンニュウシャ、タダチニハイジョニウツル。 (11/19-21:16:44) No.11752
ソラオ > あるくきのこ「なんで私の子供、人の頭にしか生えないのかしら???」 (11/19-21:24:16) No.11754
グレネードマン > きょだいモグラ「この場所、オラのなわばり。荒らす奴、ゆるさない。」 (11/19-21:32:48) No.11756
ぼれんが。。。。さんさん > ジロリンガ「9f8dfh97fg99jgofiuihhjkgklhjkljhhhtthh」←貴様をヘンにする覚悟しろ (11/19-22:15:23) No.11757
ぼれんが。。。。さんさん > あるくめ「はーやく木になれ大木だー」 (11/19-22:18:03) No.11758
ギャラクタス > おちょうしものキッド「うひゃひゃひゃひゃ!このフラフープは痛いぜー!」 (11/19-22:29:52) No.11760
ギャラクタス > いなずま・あらし「我々のコンビネーションをうけてみよ!!」 (11/19-22:36:53) No.11762
グレネードマン > やどかりデビル「え?オレのどこがやどかりかだって?そんなこと聞くなよ・・・、オレだってよくわかんねーんだよ!」 (11/19-22:42:18) No.11763
駆流羅 > (笑)いいな〜実際に言いそう。 銀オオカミ「群れなきゃ何もできないわけじゃないぜ。」 (11/20-15:53:06) No.11764
アル > へへへへらー「・・・・・・?」←つまんねー (11/20-16:53:23) No.11769
アル > ↑名前間違いましたすいません (11/20-16:54:22) No.11770
カリオス > オレナンカドーセ「俺なんかどうせ・・・」 (11/20-16:59:49) No.11771
グラビティ > 大ウッドー「このオレを倒すとどうなると思う?」 (11/20-22:19:12) No.11794
わがままなにいさん > ガミガミレディ「今日はたくさんお買い物したザマス」 (11/21-15:49:35) No.11803
わがままなにいさん > ぶきみボール「イヒヒ・・・ヒャーッヒャッヒャッヒャ!ん?なぜ笑うのかって? 知らない!イーヒッヒッヒ!」 (11/21-15:52:52) No.11804
瑠☆璃(★☆★) > ドムーク・イージー「名前ガ『いーじー』デモ弱イワケジャナイ!!バカニスンジャネーヨ!!(涙)」 (11/21-20:55:58) No.11817
スーパーの怪人 > ブラブラ団「ざけんじゃねーよ、このくそガキ共!ぶっ殺したろか!?」 (11/22-21:00:17) No.11832
スーパーの怪人 > PKおとこ「クククク・・・、手に入れたばかりの超能力をいまここで試させてもらうぜ!!」 (11/22-21:07:47) No.11834
めたがた > うわきなダイス「お願い…!この声が聞こえたらはやく来て!」(笑 (11/23-20:03:46) No.11856
ジャバーン > 化けテント「おえっはえみつくせぇー」 (11/24-13:17:10) No.11864
RYO > 血みどろゾンビ「誰かを道ずれにしてやる・・・」(コワッ!) (11/24-14:59:05) No.11868
シュミット > あれ「俺の名前ってどーしてあれなの??」 任天堂「名前決めるのめんどくさかったんだヨ」 あれ「・・・・。」 (11/27-17:21:32) No.11972
ルモードン > ムジカ「聞け!俺の魂の叫び!!」 (12/13-16:25:53) No.12254
tsp > ゲップ−(はえみつあげる前)「俺の体臭に酔え!」 (12/14-18:08:54) No.12259
tsp > ゲップ−(はえみつ後)「べちゃばくぼたじゅるー、うんめぇーはえみつー!お前も食うか?」 (12/14-18:10:40) No.12260
新生ギーグ > 帰ってきたゲップ―「俺の男らしさ(セリフの)にまいってるな」 (12/17-19:29:17) No.12311
ソラオ > キラーカップ「紅茶の方が好きなんだけどな・・・」 (12/21-05:32:00) No.12412
ソラオ > あやかしのレコード「実はトンズラブラザーズのレコードなんだ」 (12/21-06:00:17) No.12413
ジャバーン > RYOさん血みどろゾンビはいないような・・・確かアーバンゾンビとどろつきゾンビだけでは? (12/21-19:18:29) No.12433
グラビティ > ジャバーンさん、「血みどろゾンビ」はマザー1の方に出てくる敵なんですよ。このスレは1と2の両方の敵を使ってOKなんです。 (12/22-22:45:05) No.12447
ルモードン > おんしらずなイヌ「フン、お前らなんかにオレの気持ちがわかってたまるか!」 (12/22-22:50:54) No.12449
瑠☆璃(★☆★) > クラーケン「オレは強い。けどいつ『クラーケンのスープ』にされるかわからん。(汗)」 (12/23-21:16:48) No.12485
少年 > 最後のスターマン「この俺を倒したからってもうスターマンはいないなんて思うなよ。俺たちスターマンファミリーはギーグ様によって大量生産されているのだ。」 (12/23-22:25:57) No.12486
スターマン > ギーグ「ネスさんネスさんネスさんネスさんネスさんネスさんネスさんネスさんネスさんネスさん」 (12/24-18:21:33) No.12506
イヴ > ガミガミレディ 「今度はイトーヨーカ●ーに行くわよ。バーゲンですもの。おほほほほ」 (1/6-20:43:48) No.12737
イヴ > あるくきのこ「ぶっちゃけ。僕・・実はしいたけなの・・しめじさんlove」 (1/6-20:46:01) No.12738
イヴ > マッドタクシー 「ヘイ!乗ってくかい?魔境まで行けるよ。命の保障ないけど。200$だから。」 (1/6-20:48:44) No.12739
RYO > ムジカ(だった気がする・・・デパートにいるギターです。)「聞かせるぜ!俺のビートを聞かせるぜーーーー!!!」 (1/6-21:57:29) No.12741
kosugi > いけないきのこ  しめじ「おいいけないきのこ!お前は料理につかってもらえない役立たずだな!」 しいたけ「そうだそうだ♪」   (1/7-14:47:25) No.12759
kosugi > ↑→続き いけないきのこ「お前らみたいに人間に食べられなくて済むからいいんだよ!」 しめじ「そう言えばそうだ・・・」  (1/7-14:49:48) No.12760
kosugi > ガミガミガミレディ「ついに大安売りの日がきたわ〜!ガミガミレディさんさそわなくっちゃ♪」 (1/8-13:53:05) No.12777
スーパーの怪人 > マッドサイン「最近の若者ときたら交通のマナーが実に守れていない。君たちはどーなんだ?」 (1/10-12:19:20) No.12781
かせいさん > かいりきベアー・セブン(だっけ?)「セブンってなんだ?7か、7なのか?だれか教えてくれ〜」 (1/10-12:59:19) No.12782
ギャラクタス > せきぞうのもとじめ「き・・・、貴様ら・・・などに・・・タカのめを・・・渡して・・・なるもの・・・か・・・。」 (1/11-22:44:43) No.12800
緑竜 > ドムークシニア「オレノナマエニ「しにあ」ッテツイテルガ、トシヨリジャネーゾ!マダ、63サイダ!(歳よりじゃん! (1/24-10:58:23) No.12911
クローム > エレショッカ「イー!」 (1/24-16:20:58) No.12919
緑竜 > デヘラー「・・・・・・・・・・プッ・・・・・・・・・」(何 (1/25-13:28:25) No.12951
スカ・ン・タコ > ロボ・ガロン「オレのどこがガロンなんだ?誰か教えてくれ〜! (1/25-15:50:58) No.12952
たまご > あんしんボム「ワタシを前にして安心していられるかな・・・?」 (1/26-13:50:16) No.12955
緑竜 > まきへび「体の巻きすぎで、体がシナシナになっちゃうから、巻かずにはいられない〜。。 (1/27-19:50:11) No.12969
スターマンの親 > DXスターマン「ペンシルロケット20の照準が・・・」 (1/28-20:46:25) No.12977
たまご > ゆだんロボ「・・・ピーピー、ガーガー、ドンガラガッシャン」 (1/28-22:35:40) No.12980
スターマンの親 > デパートの怪人「勝てればフォーサイドの怪人!負ければアパートの怪人・・・あぁ・・・」 (1/29-20:10:16) No.12983
スターマンの親 > でんげきバチバチ「さわってみて。しびれないって。たぶん・・・」 (1/30-21:25:59) No.12995
T.S > あばれゴート「自分、暴れてなきゃただのゴートです。」 (1/31-00:12:44) No.12999
ぼれんが。。。。さんさん > こまったおじさん「ウイ―ッひックまちな坊ちゃん (1/31-00:14:13) No.13000
緑竜 > スイスイ「ケリビシャ(アナタタチヲタオスノガ、ワタシノシメイ。」(たった5文字でそんなに長い意味が!? (2/1-16:26:32) No.13020
RYO > スーダララッタ「生みの親はハナ肇です」 (2/2-11:46:44) No.13026
すいせいさん > おんしらずないぬ「おれは、どーせおんしらずさ」 (2/3-21:38:22) No.13039
ガウΩ > フランク「帰れ」 (2/4-22:47:51) No.13056
TIRUDO > てんぐどの「俺は、実は、鞍馬山の天狗さまだっ!源義経とも戦ったんだぞ!どーだすごいだろうアハハハハ。  負けたけど…。(歴史好き) (2/6-16:44:05) No.13073
スカ・ン・タコ > スカイベアル「喰らえーっ、さいしょの一撃ーっ!!」 ネス「・・・・・・・ハァ?」 (2/6-18:54:53) No.13078
レン > ロープ「俺何で縛られてんねん?」 (2004/2/20-13:54:58) No.13228
レン > クラーケン「前が見えん」 (2004/2/20-13:55:49) No.13229
緑竜 > べアル「俺って元はクマ(ベア)なのか・・・?」ロイド「・・・・・・知るか・・・・・・。」 (2004/2/20-18:47:19) No.13242
緑竜 > トンチキ「まずkrんか (2004/2/20-20:08:41) No.13247
緑竜 > ↑すいません間違えました トンチキ「まずはケンカだ。ちなみに、トンチキって、アホって意味だぞ・・・・俺って・・・・アフォ?」 (2004/2/20-20:10:04) No.13248
kosugi > こまったおじさん「うい〜ヒック!!俺も若かった頃はよ・・・うひ〜ヒック!」 そういえばレン様お久ですね★ (2004/2/22-09:37:36) No.13291
kosugi > ↑ぼれんが。。。。さんさん様 似ていてすいません・・・ (2004/2/22-09:38:53) No.13292
スカ・ン・タコ > ちょっとくさゴースト「正直なところ、ちょっとは余計だよな。あくしゅうゴーストとはダチなんだ。」 (2004/2/22-13:34:15) No.13300
ナッツ > アーバンゾンビ「都会に行きてぇーー!」ネス「それだけ?」 (2004/12/25-14:17:02) No.18596
やせポーキー > ぐれたねずみ「俺のことを認めないで馬鹿にしやがってー!!ぐれてやるー!!!巨大あり様の手下になってやるー!!!!」 (2004/12/25-18:24:40) No.18598
kosugi > 悪魔のディープキス「口だけだから自分で歯を磨けないのよ…これまで何回歯科に行った事か…」 ネスは歯ブラシを使った!!  (2004/12/25-20:27:42) No.18602
タケト > つっぱりダック「つっぱってなきゃ、ふつうのアヒルだし…」 (2004/12/25-21:53:47) No.18605
アドリビティム > いけないキノコ「あなたの頭に胞子をばらまいて・・・あなたはだんだんいけない気持ちな〜〜〜る。」 (2004/12/31-22:56:55) No.18673
kosugi > うわき(浮気?)なダイス「実はガミガミレディさんと不倫(What!?)してんだ。妻には内緒だぜ。」(結婚してたんかい)  (2005/1/7-12:04:18) No.18700
やせポーキー > クラーケン・バイオ「おれには毒があるからクラーケンみたいにスープにされないぜ!おまけにクラーケンより強い・・・最高だあー!! (2005/1/7-12:48:30) No.18701
たまご > 脱走犯「となりのこいつ(ロープ)に縛られてるうちに意気投合しちまったのよ。」 (2005/1/9-22:03:05) No.18724
たまご > わるぶるモグラ「わるぶらないモグラはタダのモグラだ・・・」(紅の豚風に) (2005/1/9-22:06:45) No.18725
タケト > あつくもえるてき「どうせオレには大した名前なんかないさ…」 (2005/1/25-19:06:01) No.18944
土製さん > にくいカラス「どうせアイテムなんてまた買えるから、盗んでも俺をにくむなって、なっ?」 ネス「憎みます」 (2005/1/26-17:05:01) No.18947
ナッツ > アリアリブラック「ふぅ。一苦労。アリアリレッド元気かな?アリアリレッドとは友達なんだ。」ネス達「へぇ。」 (2005/2/7-16:47:35) No.19065
赤帽子 > リトルサンダー「ゴロゴロ・・・パリパリ・・・」 (2005/2/10-18:11:19) No.19081
赤帽子 > ジッパヒトカリゲ 「えーっと・・あー・・なんだっけ・・うーん・・・ぁー!集中できねぇ!」 (2005/2/10-18:14:43) No.19082
ナッツ > クラーケン「ああ、俺は強くて怖いものはない。が、ただスープにされるのが一番怖い (2005/2/10-19:40:58) No.19086
kosugi > のろいのえもじ「なんつーかさー…このピラミッドの壁にずーっとくっついてるってのもなんかなー…まー出れるんだけどさ〜…抜け出そうとしたら王家の石像さんに怒られるんだよな〜…」 (2005/2/12-11:28:50) No.19105
kosugi > アーマーガエル「ケロッゲロゲロ」(実はジムに通って体を鍛えてDFを上げたんだ)←嘘つけ!! (2005/2/12-11:33:46) No.19106
重草烈火w > ギーグ第2形態「オマエ キエロ キエロ 」 (2005/2/13-16:41:52) No.19123
オーロラリーフ > まきへびドライ「何でオレは『まきへび・バイオ』や『かえってきたまきへび』じゃないんだー!(ひそかに憧れてた)」 (2005/2/13-19:43:44) No.19137
オーロラリーフ > アリアリレッド「実はネスたちに倒されるより通行人に踏まれるほうが多いんだ。まったく、アリも大変だよ…。」 (2005/2/13-19:50:07) No.19139
スターマンの親 > ぶきみボール「何故追ってくる!?何故チェックする!?」 (2005/2/15-21:01:53) No.19188
どせい3 > オレナンカドーセ「おれなんかどーせ・・・・・無視される運命なんだよ・・・どーーせ」 (2005/3/14-17:46:27) No.19399
どせい3 > ミタ・メ・タコ「これで・・も・くら・・・・え!あれえ (2005/3/14-21:48:30) No.19407
どせい3 > ↑ミスりました。すいません。つつ”き→今日は電・・・・・波の調子わ・る・い・・な (2005/3/14-21:52:18) No.19408
M−LOP > つよいワニ「普通のワニとどの変が強いって?ほら、ここ、この辺が強いからさ」 (2005/5/21-12:45:08) No.19823
tomo > あのあれ「本当の名前がわからないからって・・・『あの』ってつけなくても・・・。」 (2005/5/22-23:10:35) No.19825
kosugi > ダイヤモンドドッグ「なんで俺の体はダイヤなんだ!!なんでサファイアとかにしてくね〜んだよ!!プラチナでもいいけどさ」(文句を言うな) (2005/5/28-09:02:34) No.19838
MNA > レスが100件を超えました。新しいスレッドを作成してください。 (2005/5/28-09:02:34) No.19839
MNA > ☆---このスレッドには、これ以上書き込めません---☆ (2005/5/28-09:02:34) No.19840
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -