1621195
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


1と2で、みなさん好きな献立は何にしましたか? 投稿者:駆流羅 投稿日:2003/10/15(Wed) 05:00:11 No.11218 
好きな献立はマザーの醍醐味のひとつだと思います。
私は1はUNAGI、2はえどまえズシです。
2は英語で入らなかったのと、ZUSHIはカコがつかないので
やめました。友人が1でなまゴミと入れていましたが・・・(汗)。

駆流羅 > すいません!カコがつかない→カッコがつかないです。訂正するまでも無い? (10/15-05:11:35) No.11220
eVerio > フレンチって入れました(笑) あの家貧乏なはずなのにどうしてだろうなって思いながらプレイしてました (10/15-12:04:42) No.11222
tsp > 同じようなスレッドがあったような・・・? (10/15-15:30:32) No.11235
駆流羅 > ・・・ありましたか?<tsp殿。・・・・一応探しては見たんですが・・・。 (10/15-17:01:50) No.11236
こましん >  前スレ?→http://mna.net/mol/bbs/petit.cgi?log=4469 100行ってるのでpart4ということでいかがでしょうか (10/15-19:23:24) No.11238
セイル > 犬の名前「ジョン」。冒頭の「ポーキー君はジョンが嫌いだったわね。ざ・ん・ね・ん♪」に笑ってました。(黒) (10/15-22:30:11) No.11247
駆流羅 > おお〜〜!全然わからなかった。検索が役にたってない(涙)・・・四弾という方向で(苦笑) (10/15-22:32:19) No.11248
駆流羅 > 今過去スレ見てましたが、一人でかなりウケマシタ。・・・・いくつか予想通りの人がいて・・・。 (10/15-22:49:14) No.11249
ミスタ > ハニーパイだけはゆずれない。ただ個人的にはアンパンとかにもしたいです (10/24-12:38:29) No.11346
すいせいさん > ママ「ママを食べて・・・・」食べちゃっていいの?? (11/18-21:47:43) No.11737
グラビティ > 僕は「ドリアン」です。家の中はものすごくドリアン臭いだろうなぁ・・・(笑) (11/19-20:58:53) No.11749
北条 > みみう (11/24-01:30:36) No.11858
北条 > ちがう。「わしょく」にした*アンパンとかにもしたいです (11/24-01:48:23) No.11859
ジャバーン > キッチンにしました。家に何個あるんだろうなー (11/24-13:19:44) No.11865
駆流羅 > すいせいさんすごくどくどくしい(笑) (11/24-13:58:49) No.11866
kosugi > >僕は「ビフテキ」にしました ビーフステーキ最高! 別のデータでポテトサラダとかカレーライスとか入れました  (2004/3/23-18:58:35) No.13622
これ > はじめまして。これといいます。献立は肉にしました(2週目) (2004/3/24-12:29:28) No.13627
おーい > 寿司にしてみました。そういえばどこでそういう料理作ってるんでしょうね・・・キッチンないのに (2004/3/24-14:59:48) No.13629
スターマンの親 > 最初はたいのさしみにしました。 でもざっそうにしてしまったプレイが・・・ (2004/3/24-19:19:57) No.13635
スカ・ン・タコ > どこかのスレで書いた覚えがあるのですが、ぶたにくにしてポーキーが共食いしないことを実証しました(笑) (2004/3/24-19:36:26) No.13637
これ > 面白いですね<スカ・ン・タコ様 友達は「どざえもん」と入れてホームシックのときに後悔したらしいです。(笑) (2004/3/24-20:48:49) No.13644
むぎ > だいこんもち!!ママは中華がお好きw (2004/3/24-21:06:36) No.13648
むぎ > でも凄いと思ったのは「妹」。10月10日かかった上に産み分けまで…; (2004/3/24-21:08:02) No.13650
スカ・ン・タコ > ぶたにくに引き続き第2弾!!今度はじぶんにすると、ネスはホームシック時に危険人物に、ポーキーは自己嫌悪になります。やっぱりその容姿のせいか!?(あと、これ様、「どざえもん」もおもしろいですよ) (2004/3/24-21:52:37) No.13658
kosugihttp://mna.net/mol/bbs/petit.cgi?log=12884 スカ・ン・タコ様がいってた「献立要素について」というスレです これ様、見てみてはいかかでしょうか? (2004/3/25-11:42:09) No.13661
これ > わざわざありがとうございます<kosugi様 (2004/3/25-19:15:08) No.13671
さちこ > おにぎり!米最高!!(ぉ (2004/4/1-16:21:39) No.13835
とーすと。 > 私は1はナツミカン、2はぱんくず。ごめんよネス! (2004/4/10-19:56:54) No.14066
たまご > オムライス。なんとなく子供が好きそうなので。 (2004/4/10-22:03:41) No.14069
mon > 1no (2004/4/11-00:04:19) No.14072
mon > 「たこやき」にしてました。1の当時、たるるーと君の影響でたこ焼きが極上の食べ物に思えてて…ドラえもんを見ると、ドラ焼きが美味しそうに見えるじゃない?あれと同じ。 (2004/4/11-00:07:28) No.14073
ゼロ > 生姜焼きにしました。ご飯とよく合いますよねー (2004/4/22-07:13:26) No.14225
P−28α > 僕は猫のごまあえにしました。 (2004/5/18-23:07:37) No.14818
GGG > うなじゅうにいたしました。しあわせ (2004/5/19-06:43:29) No.14819
これ > 人間・・・(3回目)。 出てくる人はヤバい人たちになります・・・。 思いつくものが無くて・・・。 (2004/5/19-21:21:46) No.14833
オーロラリーフ > 「キャンディー」にしました。ネスは甘党? (2004/5/20-21:13:23) No.14857
やせポーキー > 1も2もラーメン。僕の大好物ですので。 (2004/8/28-15:55:06) No.16476
RYO > 一番ひどいのは友人の名前を入力したことがあります。他には「やきざかな」等、通常な物を(笑 (2004/8/28-21:16:15) No.16479
重草烈火w > 「チューインガム」腹の足しにもなんねぇんだよ、ってかさ、ネスママ手抜・・・(強制終了 (2004/8/29-21:10:12) No.16503
ポン・デ・タコ > いい年してんのに「カレーライス」。好物で嘘はつけませんでした(苦笑 (2004/8/30-00:04:46) No.16507
ラスト > 俺は「スパゲティ」にした。 (2004/8/31-13:07:48) No.16547
鋳造 > はじめまして (2004/9/1-00:47:43) No.16568
鋳造 > すいません、鋳造と申します。自分は1では「ごうせいにく」、2では「おみそしる」でした (2004/9/1-00:49:38) No.16569
> ラーメンにした。 (2004/9/1-10:57:51) No.16570
ハノン > 私は「マンガ肉」んなもん食った事ねえし (2004/9/23-20:54:17) No.17116
成瀬川ならない > 僕は「メソ」とかにしてました。 (2005/7/29-13:05:18) No.20247
マリー > 「やきにく」・・・。 (2005/8/5-20:36:37) No.20292
yuki > 1も2もドーナツ。何故かその時、無性に食べたくて…。 (2005/8/7-18:01:49) No.20343
成瀬川ならない > 僕の場合、食べられないもんばっかにしてました(ほとんどうけ狙いかも…)。「キラーマシン」とか「ゴキブリ」とか「スネお」とか… (2005/8/7-18:23:35) No.20344
やせポーキー > 2週目に入りましたが、1ではとりラーメン、2は・・・忘れました。 (2005/8/7-20:28:04) No.20345
naco > ちくぜんに→ハンバーグ→ホイコーロー→オムライス 何でも作れるネスママは偉大だなぁ (2005/8/10-13:37:58) No.20364
シス > たらスパ、カルビクッパ、フカヒレ、ナタデココとか。 (2005/8/10-17:23:13) No.20365
あなぬけマウス > ポーキーってふざけてやったら見事、ネスちゃん、ポーキー食べる?っていわれました・・・。 (2005/8/13-12:06:35) No.20402
> ブラジルめし。何・・・・・・・・・ (2005/10/7-21:48:32) No.20817
天空の使者。 > ぎょうざ、とりからあげ、ステーキ、ギーグにしたことがあります。次はゲップーで・・・ (2005/10/8-20:00:11) No.20830
CONH > 最近やり始めた1では「イタリアン」。別にこれといって理由はないのですが、なんとなく思い浮かんだので。 (2005/10/8-21:26:59) No.20834
N−FIELD > 普通に「カレーライス」でした (2005/10/10-11:09:57) No.20850
Eriko > タコス・・・ (2005/10/10-11:27:42) No.20851
kosugi > 僕は「シチュー」にした。だんだん寒くなるこの季節にふと頭に浮かんだ料理。 (2005/10/10-12:08:15) No.20853
てきとー > 1は「すし」で2は「カレー」にしました。その後からふざけて「おんな」だとか「こども」だとか「はえみつ」だとか「てつくず」とか。 (2005/10/10-12:16:09) No.20854
くぅら > 今の好きな献立は、「ザッハトルテ」です。ケーキの名前だそーですが、食べたことありません。 (2005/10/15-20:31:57) No.20899
> ハヤシライス。以外にマイナーですね。 (2005/10/15-20:49:53) No.20900
とりのかわ > はじめまして。献立は名前の通りとりのかわ,2周目はうまいぼうでした。よろ (2005/10/18-17:07:10) No.20909
risa > はじめまして。私は2で「おんな」にして「ネスはほのかにおんなのにおいを・・・」で後悔しました (2006/1/13-12:56:41) No.21410
ネス34号 > あなぬけマウスさんと似ているのですが、ポーキーくんにしたら、「ポーキーくんはポーキーくんがきらいだったわね。」自分を嫌っているのかな?と思ってしまうほど、まぎらわしかったです・・。 (2006/1/13-17:38:08) No.21411
> 自分は最初は普通にハンバーグとかやったが2回目はコーヒーにした。好物のコーヒー(アイテム)を使っても全快にはならないし、サマーズのレストランでネスの好物は無いよと言うやつに、コーヒー?ここには無いなと言われた、店にはあるのに。 (2006/1/31-10:00:09) No.21511
AKANKO > ほっかいどう、友達などを北海道系にそろえました (2006/2/19-19:41:18) No.21577
ppk > かくせいざい ふふふ・・・・ (2006/3/26-20:04:07) No.22369
かじゅ > 1も2も「プロテイン」にしてしまいました。 (2006/4/3-23:00:41) No.22651
あるせりお > ベタに「ハンバーグ」にしてました。ニンテンの名前を「マリオ」にしてたときは「きのこ」でした。レインディアの警官が「すごくはらのでたおとこをみたか?きのこを5にんまえもくいにげしたんだ。みつけたらしらせてくれ」って言ってました。きのこ5人前って・・・? (2006/4/13-02:13:39) No.22952
摂氏100度 > 自分は「りゅうのほね」にしましたw二週目は・・・「トイレのゆか」・・・w (2006/4/16-02:10:54) No.22991
みゃー > はじめまして。よろしくお願いします。献立は「SMAP」にしました。・・・ゴメンナサイ (2006/4/20-21:38:26) No.23132
らーめん須藤 > あっしは、「とりあえずあるもの」にした。 (2006/4/22-21:55:39) No.23143
okina > 私は「ぞうに」にしました。お袋の味です。 (2006/4/23-14:00:23) No.23158
竪穴式 > 「おいしいもの」・・・ポーキー、そしてサマーズのレストランの従業員、大変な事を言い出しました。メニューにないとか、大嫌いだとか。 (2006/4/27-22:52:25) No.23240
明朝が山田 > 僕は「どくガエル」にしました。喰ったら氏ぬな・・・ (2006/4/28-02:30:12) No.23243
獅子兵 > でグリーンサラダにしました、そしたらオヘソ城でグリーンサラダの苗がって普通だろっw (2006/4/28-17:44:55) No.23246
獅子兵 > すいません、「3でグリーンサラダ」って入れようとしたら3が抜けました。 (2006/4/28-17:46:11) No.23247
スーパーニンテン > ママのケツにしました (2006/5/2-22:29:49) No.23338
お邪魔TAXY > 好きな献立、「ぴくぴく」。いただきマグナす。 (2006/5/10-23:31:20) No.23699
ゲンさん > コンボイケーキ!!! (2006/5/11-11:53:56) No.23708
あいうえお > カップラーメ…《ン》が入らなかったぁあああぁあぁぁぁああああああああああああああ! (2006/10/1-10:23:24) No.26459
> キノコいため。当時ネスの名前をマリオにしてプレイしていました。きのこごはんよりこっちのイメージが強いので…(元ネタ分かる人いますかね…?) (2006/10/1-13:40:05) No.26461
タイタニースカイ > ("○体×り"消されたorz)『つけもの』にしたら冒険が貧相になった (2006/10/3-17:48:31) No.26470
あいうえお > 第二期のMOTHER2プレイ。お任せで『バナーナ』。MOTHERでは『ラーメン』でした。 (2006/11/24-21:20:21) No.26688
なめれす > 最初はデフォルトの物でも、2週目3週目と回を重ねていくうちにネタに走るのは人の常(嘘) というわけで、今日も我がネス君は“ハイオク”や“プルトニウム”で腹を満たしています。遅くなりましたが、はじめまして。“なめれす”です。 (2007/1/13-20:24:56) No.26723
タコ・ソ・ノモノ > 血、人肉、人頭・・・・、ネスママは人専門のハンターか? (2007/1/13-21:19:03) No.26724
NAOKI > 「おやのすね」 最後まで食べずに一口かじるのがミソ。 (2007/1/13-21:30:32) No.26727
しき > 「ち」にしました。2で、レイニーサークルで「シキは ち のにおいをかんじた。」とか言い出して笑いましたw (2007/1/14-03:48:48) No.26731
ロビン > はじめまして。ふつうに1ではグラタン2ではハンバーグです。もっと気の利いた物にすればよかった。 (2007/1/15-18:04:18) No.26732
タヌキ > 1で何にしようか迷って 「おんな」 にしてみた。。。。。 (2007/2/1-01:45:15) No.26744
ポール > 1は「ごはん」2は「ぶりだいこん」にしました (2007/2/26-01:46:25) No.26774
どせい様 > シンプルにマロン。(2)1はカレーライス。オフクロの味。(13が言うな) (2007/3/2-20:09:44) No.26778
どせい様 > 初代はシンプルにカレー。二代はシチュー。どっちもお袋の味だから。(中学生が知ったこと言うな) (2007/3/2-20:15:01) No.26780
かえる > 2で「アンモニア」...気体食えねー!突っ込みどころ満載!(注:後から後悔することも) (2007/3/16-22:07:57) No.26841
NAOKI > 3で無難に「ふわふわオムライス」  …違い分かります? (2007/3/17-21:25:05) No.26844
マック > 2でふざけて きくけへふへ 謎でした。 (2007/3/21-19:05:27) No.26860
もりかし > A-フロウs>スレ2だけど、チョコいわしって吉田戦車でしょwwパクリ駄目よw俺はやっぱ寿司wおにぎりってやった時もあったw( ´∀`)ワショーイ (2007/3/24-21:03:03) No.26874
もりかし > ついでに100ゲット! (2007/3/24-21:03:29) No.26875
MNA > レスが100件を超えました。新しいスレッドを作成してください。 (2007/3/24-21:03:29) No.26876
MNA > ☆---このスレッドには、これ以上書き込めません---☆ (2007/3/24-21:03:29) No.26877
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -