1621201
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


やはりあなたもポーラが大好きですか! part2 投稿者:駒神 投稿日:2003/09/22(Mon) 12:04:29 No.10937 
調子に乗ってpart2を…。

「萌え」の意味を調べてから来よう!(笑

MNA > 前スレ http://mna.net/mol/bbs/petit.cgi?log=8576 ちゃんと注意書き読んでから立ててください。 (9/22-13:58:23) No.10938
> おお〜2スレ目ができてるとは光栄ですw (9/22-18:50:52) No.10958
eVerio > 当然大好きですよ^^ (9/22-18:52:46) No.10959
さなスター > 辞書に「萌え」は載ってませんでした (10/2-20:32:28) No.11029
eVerio > サイト巡回してたらこんなの見つけたので紹介しておきます。ポーラ萌えなら行くべし!http://ccn.aitai.ne.jp/~oha-pmom/ (10/4-19:28:18) No.11041
真 RED > ↑の萌えました(汗 (10/4-21:49:57) No.11052
> こ・・これは・・ (10/4-23:52:29) No.11056
ミスタ > いつのまにかパート2ができてるな(笑) (10/5-03:08:11) No.11057
birzunko > そうなんです。「萌え」は載ってませんね。永遠に萌え、わからなそうだけど、ポーラはやっぱりかわいいね(*^^*) (10/6-11:43:19) No.11081
eVerio > また色々な萌えを見つけたら乗せておきます (10/9-02:02:46) No.11098
パーマン > あれ?萌えって辞書に載ってなかったけ? (10/9-17:30:08) No.11101
さなスター > 「(木などが)芽を出す」だそうです。 (10/9-19:53:06) No.11104
eVerio > 他には「利息が付く」という意味もありました (10/10-02:43:21) No.11110
eVerio > しかし、ここで定義されている’萌え’というのは字は同じですが内容は全然違うものでしょう。 (10/10-02:44:13) No.11111
ネット > 初めましてですけど、自分的にポーラは嫌いです。口紅きもいし、自分ネス世界一大好きなんですよ。だからね・・・ (10/19-16:58:08) No.11307
セイル > スレッドの意図的に、嫌いです、と書くのはどうかと・・・ 自分は「萌え」まで行きませんが好きです! (10/20-21:35:38) No.11327
ミスタ > 結局萌えは人それぞれでいいでしょ (10/24-12:37:11) No.11345
あれ > 大好き。ポーラのこと忘れられねえ・・・(忘れたくもねえ!) (11/26-20:45:15) No.11923
ひろりん > 萌?なんだろう?ぶりっ子?ちゃうよな?因みに俺は、1、どせいさん2、ネス3、ポーラかなどれも好きっすよ (2004/7/24-21:11:37) (2004/7/24-21:12:23) No.15932
RYO > たしか、さなスター様の「(木などが)芽を出す」から、生まれたばかりの、幼い、と言うような意味が派生したんだと思います。 (2004/7/26-12:59:05) No.15942
RYO > そして、日本の平安時代などでは「可愛い」は小さくて、美しいものなので、小さい=幼い、よって、萌え=可愛いって事で良いんじゃないでしょうか? (2004/7/26-13:01:25) No.15943
ひろりん > RYOさん、ありがとうです  じゃあ、萌って僕好みじゃないかも…かっこいい女性がいいし…あ!!でもポーラは別口です〜なんだか逞しいキャラって漢字なので 笑                   (2004/7/26-20:43:43) No.15954
ひろりん > ありゃりゃ〜漢字間違いでした すみません 汗 (2004/7/26-20:44:43) No.15956
長@スレ主 > いや久しぶりですね 思う存分萌えについて語っていってください (2004/7/27-23:01:59) No.15965
eVerio > スレ主がカキコしろと脅してk・・・ゲフンゲフン というか、ここはポーラが好きか、ということに語るのであって、萌えについて語るのではないのではないか?>スレ主殿 (2004/7/28-00:53:11) No.15966
eVerio > まぁ、ポーラを語る上で萌えは欠かせない。つまりポーラ萌え〜ってことなんだねぇヽ( ´ー`)ノ (2004/7/28-00:53:43) No.15967
長@スレ主 > もうその辺は前のすれでもスレチガイまくったのでいいやwポーラ&萌えスレに転向としたw (2004/7/28-00:55:11) No.15968
ミスタ > 最近萌える対象が変わりました。もはや小学生には萌えません。 (2004/7/28-00:57:46) No.15969
RED > 「ポーラは萌えます。 何故萌えるのか考えましょう。」が題なのでは (2004/7/28-00:58:04) No.15970
RED > やっぱりポーラカワユス。MOTHER3のヒロインはどんな感じでしょうかね。 (2006/4/13-18:36:06) No.22958
澪月 > 最近は「萌え」も色んな意味で多用されているみたいですが…ついついアキバ系を連想してしまう僕としては、この言葉がマザーの世界へやってきた事に驚きを隠せません(笑) (2006/4/15-17:32:39) No.22977
澪月 > 僕にとってポーラは、憧れのおねーさんでしたねぇ。「萌え」でなく、「好き」に留まります。 (2006/4/15-17:35:17) No.22978
> ポーラも好きだなぁ…こんな娘が現実世界に存在するならダメ元で告る!!(爆)んでアッサリ撃沈!!(笑)しかし澪月さんが言うように私も萌ではありませんね。私は、ポーラは尊敬できる女性だと思ってます。 (2006/4/15-19:28:52) No.22985
ネスに萌 > スマブラのネスの寝息に萌えてしまった。ネスってあれでも12歳ですよね?幼児体型カワユス (2008/1/27-12:42:10) No.27438
ネスに萌 > すいません。ポーラのスレでしたね。 (2008/1/27-12:43:43) No.27439
ゆりえ > はじめまして (2008/1/28-19:04:27) No.27440
プラム > 関係ないんですが、みなさんが書きこんでくれるたとえ(?)がほとんどブロック状態になってしまうんですよ。なんか、くやしいですね。 (2008/1/29-18:12:03) No.27444
バナナとうふ > スマブラでネスって「くーくー・・・」って感じの寝息ですよね。何気に萌え・・ (2008/1/29-20:16:36) No.27446
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -