1621197
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


プレイヤーは誰? 投稿者:tsp 投稿日:2003/09/10(Wed) 20:35:12 No.10641 
ほとんどのひとが、プレイヤー名を自分のにしてると思いますが、
自分以外の名前をいれた人はいませんか?
1,2どちらでもいいですよ。
ちなみに、ぼくは2周目で「あきもときつね」にしました。

星男 > 同じようなスレッド立ってましたよ。 (9/10-21:36:52) No.10647
tsp > ↑検索でさがしましたが、みつかりませんでした。 (9/11-15:09:27) No.10661
星男 > 「1の主人公」 「ネスの名前」で検索すれば出ますよ。 (9/11-16:13:28) No.10668
SO-1 > 多分、途中でパパに電話で聞かれる「あなたの名前は?」のことでは? ぼくはハンドルの”SO-1”にしました。 (9/12-16:36:01) No.10681
クロト > 私もハンドルの「クロト」です。 (9/12-19:29:29) No.10682
ソウジ > 父さんの電話をはしょってしまったので、訳が分からず「MOTHER」と入れました。後で気が付いて主人公の名前を入力し直した更なる失敗・・・ (9/12-21:23:36) No.10683
tsp > 星男さん、たぶん、あなたはかんちがいをしています。 (9/12-23:53:37) No.10687
tsp > このスレッドは、プレイヤー、あなた自身の名前はなんですか?と入力する場面で、本名以外でなんにしました?というスレッドです。説明不足ですみません。 (9/12-23:55:58) No.10688
新人 > ♪♪ にしたらエンディングでものすごくつまらないことに・・・ (9/13-11:25:00) No.10691
星男 > なるほど、どうもすいませんでした。 (9/13-20:45:35) No.10712
鎚棲詫亜禰威奴 > ネイドですね (9/13-21:04:53) No.10715
ブタようかん > おかやま けんいちろうです。わけわからん・・・・ (9/14-13:37:41) No.10743
ナケイ > 実は、サマーズでプレイヤー名を入れるイベントがあるのですが、アルファベットで入力することになりますので注意してください。ギーグ戦でカタカナで最後に出てきます。ちなみに私は、QUEENMARE−(最後の−はそのままえらんで入力)と入れました。 (9/14-19:16:05) No.10748
ナケイ > ↑これでギーグ戦ではクイーンマリーと出ると思うのですが…ちなみに、この名前にしたのは、ストーリーが盛り上がるかもしれないな。と思ったからです。 (9/14-19:20:22) No.10749
RYO > 俺は普通(?)にRYOです。 (9/14-19:49:37) No.10750
パーマン > 俺はピーマンです。 (9/15-09:08:31) No.10767
新人 > ギーグ戦では自分の名前を入れることで自分も一緒に最後のボスを倒したんだなぁ・・・と思わせるためのものだ、と自分では思ってます。(? (9/15-13:01:08) No.10772
ICBM > 2で「せかいのみんな」にしてます。エンディングでいい感じになります (9/15-14:22:32) No.10773
シュミット > 僕は野球が好きなので、オリックスの「谷 佳知」にしました。 (11/27-17:50:57) No.11981
やせポーキー > nesuです。 (2004/9/28-22:02:52) No.17239
オーロラリーフ > HN通り「オーロラリーフ」です。 (2004/9/28-22:14:27) No.17242
kosugi > ICBM様に似て、「せかいじゅうのひとびと」にしました。ギーグ戦の最後イイ感じです。 (2005/1/10-11:49:17) No.18745
澪月 > 自分の名前にしました(本名です)。ちょっと話ズレますが、2のほうは「PLAYER」と「PRAYER」を掛けている気がしてなりません(笑) (2005/1/12-12:15:42) No.18771
赤帽子 > お初です。2では、確かサマーズのストイックホームの番号を聞ける人の家から出たときに、トニーから電話がかかってきて・・ (2005/1/13-11:07:38) No.18784
赤帽子 > その時に決めたアルファベットが、エンディングに出てくるプレイヤー名になったと思います。 (2005/1/13-11:08:45) No.18785
赤帽子 > その後にグミ族の村長が名前を平仮名読みにしてくれますよね。この名前が、ギーグ戦で祈ると出てくる救世主の名前になります。 (2005/1/13-11:10:27) No.18786
赤帽子 > なにが言いたいかというと、確かそうだったと思う・・程度ですが、トニーに電話で答えた名前はエンディングに。グミ族の村で答えた名前はラスボス戦に、と (2005/1/13-11:13:18) No.18788
赤帽子 > 使われる場所が違った気がシマス。 故に私の場合、トニーには自分の本名を言いましたが、グミ族の村長には「こんとんのだてんし」とかいうワケワカラン名前にしてました (2005/1/13-11:20:20) No.18789
どいせいさん > 全員の名前をおなじにしててこずりました。 (2005/7/18-23:00:05) No.20176
夜月★ > 初です。ポーラにしてみたりしたらポーラが助けてくれたことになっちゃいます。ポーラ祈りまくりすぎw (2007/7/26-07:28:17) No.27114
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -