1621201
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


教えてください 投稿者:トロピカーナ 投稿日:2003/08/31(Sun) 20:28:07 No.10329 
あなたはおいくつですか?
復刻前のマザーをやったことがありますか?
よかったら教えてください。
そのほかいろいろなんでもいいです。

ブタようかん > SFC版なら、やったことあります。音はそっちの方が良かった。 (8/31-20:31:54) No.10330
eVerio > FC (8/31-21:07:14) No.10331
eVerio > FCのマザーは初めてやったゲームです!全員レベル99ですよ。上のFCは間違いです^^ (8/31-21:08:22) No.10332
クロト > 僕はSFCの方しかやってません。2だけ・・・。 (8/31-22:25:45) No.10335
ミスタ > 21男です。もちろんFCでやってます。小中生にはわからないマザーへの感情があるのだよ。ふふふ (8/31-22:32:37) No.10338
R−Uma > ぼくもFC版もってます!音がGBAよりぜんぜんいいです! (9/1-11:56:35) No.10353
トロピカーナ > みなさんありがとー (9/1-17:17:30) No.10363
天誅 > 私もFCのマザー持っています。でも最近は画面の乱れやバグリがひどくて・・・。クマ一匹倒しただけでレベルが一気に15くらいから80まであがるなんてバグリもおきました。 (9/1-21:53:47) No.10384
ゴルバロフ > ↑凄いバグですね。ある意味レアなバグり方ですね。  高校生より (9/1-23:54:35) No.10388
ソラオ > 20です。FCのマザーは小3で初めてやったRPGです。しかしあまりの難しさに1度挫折し、SFCをクリアした後にまたやりクリアしました。 (9/2-01:33:31) No.10389
ばーずんこ > 20オンナです。マザーもマザー2もリアルタイムで楽しみました。当時はあのキューピーや棺が怖かったものです (9/3-22:56:28) No.10439
魔呂 > 17♀。マザー(正式にはマザー2)との出会いは数年前の友人宅でです。というわけでうちにあるのは1+2だけ…。 (9/4-13:05:25) No.10449
どせいさん > 12 (9/4-19:10:33) No.10458
どせいさん > すみませんまちがえました。12です。すいませんガキで、でも、マザーに対する情熱はありまくりです。ちなみにマザー2はプレイしました。1は話だけ聞いてました (9/4-19:13:58) No.10459
ばーずんこ > 年齢など、関係なく楽しむことができる、そんなところが素敵ですよね^^>どせいさん (9/4-20:38:24) No.10464
7年目の浮気 > 25♂です。友達がやってるのを見て、斜めに移動できることとか、街と外の境界線がないとか、とにかく衝撃を受けました。。 (9/5-12:54:03) No.10501
かせいさん > 19♂ですよ。FC版は中古ですがやりました。GBA版もいいけどFC版もおすすめです。 (9/8-12:47:48) No.10570
tsp > GBA版がはじめてで、FC版とか古いのはやったことありません。でも、今じゃばりばりマザー通っすよ! (9/8-21:05:23) No.10579
へこみん > 21♂です。シャーマンキングの作者さんが『息子がMOTHER1+2をやり始めた。親子で同じゲームを世代を超えて出来るなんてすばらしい』とひとことコメントで言ってました。僕もそう思いますね。 (9/8-22:34:01) No.10587
ソウジ > 16歳です。1+2が初めてですが、tspさん同様、大いに楽しませてもらっています。 (9/12-21:46:34) No.10685
パーマン > 掲示板では、初だべ12だけどSFCのマザー2は、やった事がある。 (9/13-09:51:08) No.10689
鎚棲詫亜禰威奴 > 17です、今回が初です (9/13-21:04:28) No.10714
ソナシャン、ウール > 19どす、復刻版のほうがいい (10/13-13:25:46) No.11162
ぽめ > 19♀です。小学生の時にマザー2に出会ってから大ファンです☆ (10/13-13:30:31) No.11165
乱れ馬王 > 11男です。今は1+2やってますが小さいころやったことあります (10/13-13:37:06) No.11166
RED > 15♂。2はSFCでやったことがありました。もちろん何度もね。1は「1+2」で初めてしました。もちろん何度もね・・・実は1回(ぇ (10/13-13:40:59) No.11167
豚とじゃい > 46♂です。知人とダイクマに行って「マザー2」を買いました。その後「マザー1」を中古屋さんで買いましたが、わりとレア物なのか、\3000 しました。めでたし。なにがや。 (10/14-16:27:27) No.11202
黒木 > 18です!小1の時にFCマザーを買ってやりました。 (10/18-18:06:13) No.11287
黒木 > 砂漠を越えて湿地帯をジグザグジグザグ…小学生にはあの辺が限界でした。 (10/18-18:09:48) No.11289
らすく > 21女です。当時マザーの血みどろゾンビが怖くてなかなか進みませんでした(^^;) (10/18-21:32:18) No.11299
セイル > 17歳です。2は全クリしたあと売ってしまって(もったいない・・・)1だけ手元にあります。クリアしてませんので。 (10/18-22:36:56) No.11300
飴子 > 21女です。マザー2を小学生の頃にプレイしました。それから、マザーを探したのですが見つからず・・・。 (10/19-16:42:10) No.11306
ミスタ > 同じく21ですが自分はマザー2買ったあと自分用の1がほしかったので気合で探したら1500円で見つかりました。今なら探せばみつかるはずです (10/24-12:45:40) No.11349
ミスタ > あーでも俺がその1を買ったのも十年近くまでですがね(笑 (10/24-12:55:54) No.11350
じじ > 25♂1は発売された歳に、2も同じく 双方「良さ」の比較の対象が変わったと思いますが、愛すべきゲームです (10/24-15:32:21) No.11354
さなスター > 13男です。1+2を極めてしまいました。RPGってだけで買いましたから。 (10/25-22:28:11) No.11371
シュミット > 13歳男。マザー2は持っています。 (11/28-15:43:27) No.12070
mon > 23歳女です。1はFC版を二つも使って遊びました。もう10年以上前の話です。その後2もしました。1は敵も強いしレベルも上がらないし、いい事ないのに、なぜか1が好きでずっと1してました☆ (1/19-01:48:14) No.12883
N−FIELD > 27 (2005/10/13-18:39:12) No.20886
N−FIELD > 間違えた・・・27♂です。MOTHERは小学校の頃発売日に買ってプレイしました。 (2005/10/13-18:40:31) No.20887
ペケ > 14歳女です。FCマザーはやったことないです。1+2からハマりました。 (2005/10/14-22:30:41) No.20890
kosugi > 13♂。小学6年生頃だったです。おもちゃやでMOTHER1+2に出会ったのは。 (2005/10/15-08:28:53) No.20891
れっち > 12男です。今回が初です。何ヶ月か前に友達からSFC版のマザー2をかりてからファンになりました。1はプレイしてません。1もプレイした〜い。最後に一言マザーサイコーーーーーーーーーーー (2005/10/15-17:44:05) No.20892
Eriko > 16歳、♀です。友達に勧められて中古屋で買いました (2005/10/27-17:38:34) No.20932
> 13歳の男子です。保育園生のころ(早!)にお母さんがSFC版マザー2をやっているのを見て、自分もやってみたら見事にはまりました。マザー1もやってみたくて12歳になった4月2日(早!)に5000円もらい、1+2を購入しました。そして、現在に至ります。 (2005/10/27-18:48:40) No.20933
> ちなみに、誕生日は1992年4月2日の午前3時ごろです(詳しすぎ!)。 (2005/10/27-18:50:51) No.20934
トス > 元ぽよです。名前変えました。14歳です。3歳くらいに祖母の家にあった。MOTHER1と2両方ともあり、それをやってみてはまりました。 (2005/11/6-10:44:58) No.20972
トス > あっあとMOTHER1+2は、6月20日に買いたかったのですが(2002年)親のせいで7月18日になってしまった。ちなみに男子です。 (2005/11/6-10:50:20) No.20973
だらけ魔 > 始めまして。11ですが、2年前に1+2買いました。 (2005/11/9-14:02:24) No.20990
天然ワックスの籠 > 僕も始めまして、12です、僕も2年前に買いました。 (2005/11/11-21:35:40) No.21000
TIRUDO > 十四で、十二の頃に1+2はじめて以来のファンです。 (2005/11/25-15:44:33) No.21115
プップスー > 弟が買ったものをやらせてもらいました。 (2005/12/3-21:47:17) No.21194
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -