MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

iPodでムービーを見てみよう

投稿日:2006年2月2日 更新日:

なんやかんやで結構使っておりますw
アクセサリ(カバーとか液晶保護シートとか)も仕入れましたし。

相変わらずエクスプローラがおかしいのはイマイチですが・・・
再起動すれば直りますが、iPodを充電するためには接続せねばならず困ったものです。
ACアダプタを買うべきか?しかしあれは結構高いなぁ。
よくよく考えてみると現状では出先で充電するのも大変な気がします。
仮にノートを持っていったとしてもUSB1.1なので動かないだろうし。

それはさておき、第5世代は動画も見れると言うことで早速エンコードしてみました。
まずはmpgを試したのですが、何故だか再生しなかったのでM4Vでリトライ。
バッチリ再生できました。
しかし!みるみる減っていくバッテリー。

やはり動画再生はおまけと考えたほうがいいかも(^^;

-PC、技術系


  1. よっしー より:

    あ、そんなに減るんですか
    それは使い物になりませんなぁ
    PSPしかないかなぁ

  2. MNA より:

    PSPは何時間ぐらい使えるんでしょ?

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

玄箱日本語化完了

実はもうなっていたらしい。 なんで文字化けしてたかと言うと単にターミナルが対応してなかったから。 Tera Term Proを導入したらあたりまえのように表示された。 昨日までの苦労は一体・・・ まあ… 続きを読む

no image

ブログ強化

当サイト内に設置されている他の掲示板に比べてこのブログは構造が複雑なため、スパム対策が後手に回っていましたが、最近ついに標的になったらしく、スパム投稿が増えてきたのでこの機会(?)に対応することにしま… 続きを読む

no image

[QNAP]TS-209 II subversion で Stepmania のソースとかを管理しよう!

前回Debian環境のインストールを行いましたので、今度はsubversionを入れてみようと思います。 subversionはソースのバージョン管理などができるとても便利なアプリです。 共同で何かを… 続きを読む

no image

みられまくっちゃ

シャープ製携帯の一部、「みられまくっちゃ」と入力でフリーズ  slashdot.jp  6 usersシャープ製携帯の一部、「みられまくっちゃ」と入力でフリーズ | スラ… 続きを読む

ノートPCを復旧せよ

前回再インストールしたけどまたクラッシュしてしまった母親のPC。 修理に出したところ、やはり原因はHDDで、交換すれば直るのですが、驚くべきはその修理費。 なんと5万円もするそうです! 仕方が無いので… 続きを読む