1621710
MOTHER On Line 質問掲示板 過去ログ倉庫
[トップに戻る] [ワード検索] [管理用]


お気に入りのセリフ(パート2) 投稿者:SO-1 投稿日:2003/07/08(Tue) 10:45 No.4349  HomePage
おおー! 発言数が100を越えたので、調子に乗って新スレ作成です。
あなたのお気に入りをどんどこ教えてください。

フォーサイドのエレベーターガールの
「後ろにくっついてヒップをじろじろ見ないでね。」
 
というセリフにドキっとしました(笑)。こんなんばっかりかい!

いやん > ここは攻略掲示板じゃないの?攻略情報を見たくて来てるのに、なんか見てたら「好きな・・」とか「どんな〜がいい」とかばっかり。。 (7/8-11:18) No.4353
MNA > 一応この手の質問は管理人推奨です(笑 「攻略掲示板」ではなく「質問掲示板」に変えるべきかな・・・ (7/8-11:41) No.4357
いやん > 別にまあピーピー言う事もないんやけどね。。(笑)あまりにも「だから何やねん」って質問が多いから (7/8-11:57) No.4359
pann > ハロー、そしてグッドバイ!が、最初びっくりしたせいかお気に入り〜♪ (7/8-14:19) No.4378
A-フロウ > 「つまり いまのせかいでは エントロピーの ぞうだいっていう ながれに あらがうことは ぼうちょうする うちゅうを ひていしつづける いしが ひょうめいされているってこと・・・・」 かっこいいんですが、いまだに意味が分かりません… (7/8-16:07) No.4382
ドセーマン > 「売ったり買ったりできるどせいさんです」というのがなぜか好きな私・・・ (7/8-16:11) No.4383
ぷー > 「こんやくしゃの へやに はいって ものもいわずに タンスのひきだしを しらべて・・・ ちいさなメダルを さがすような いじょうな こういだよ。」 元ネタは「ド●クエ5」? (7/8-17:06) No.4391
SO-1 > そうそう(笑)。これに限らず、MOTHER(特に1)は、かなりアンチドラクエな作品ですね。でも見た目はドラクエっぽいと言うなんとも・・・(笑) (7/8-17:09) No.4392
ピーナッツ > 2では「なにか たべものは ありますか? そして それをくれますか?」かも。(笑) (7/8-17:20) No.4393
かせいさん > !!!!!!っていうやつ (7/8-17:27) No.4396
hakuto-R > 密売人の「しっかりやれよ!あいぼう」ですかな・・・。 (7/8-17:31) No.4397
オレナンカドーセ > 「アルプスのしょうじょ ○○ジ」。「いいえジはないだろ!」 ちょっと笑った^^。 (7/8-20:55) No.4431
桃色 > お前の場所のセリフ「奪い返せばよい。…出来るものなら。」が好き。渋い…。 (7/8-22:51:36) No.4470
> 「オマエガソダテタジャアクナノダカラ・・・」おお!こわ!!邪悪って自分で育ててしまうんだよね〜!コワ〜! (7/8-23:02:05) No.4472
100代目レイヴマスター > エンディング後のポーキーから来る手紙の文。くぉの豚やろー!!ぶっころだ!!とゆうわけで3へGO!! (7/8-23:38:08) No.4474
A-フロウ > ギーグの「ネスさんネスさんネスさんネスさんネスさんネスさんネスさんネスさんネスさん・・・」がおもしろい狂ったようなとこがイイ! (7/9-14:54:17) No.4506
LOM > MOTHER1の、「よう、うすのろぶたネス」 このセリフには最初はあきれますた(藁  まぁ、挙げ出せばきりがないですけど。 (7/9-15:38:08) No.4525
A-フロウ > またかよ… (7/9-15:54:03) No.4535
NESS > オレンジキッドの「これは世界的に意味のある行いだといえます!」ですかね・・ (7/9-16:01:51) No.4536
ジツ・ハ・タコ > ・・・・むくち、おれたち・・ (7/9-16:04:10) No.4539
ジツ・ハ・タコ > あと、「いけ好かないデブ」「最悪の隣人」「志半ばにしてたおれたブンブーンの墓」・・・そんなやついたっけな?と考えてしまいました。 (7/9-16:14:11) No.4547
ドムーク・ディフィカルト > 用もないのに声をかけたのね!ひどい人! (7/9-16:50:32) No.4559
100代目レイヴマスター > どせいさん全員の言葉。意味深なのがいい。とくに「ぐんまけん!」。ぐんまけん!…ってええっ!? (7/9-17:32:19) No.4564
SO-1 > 「ぐんまけん!」というのは製作者の糸井重里さんの出身地だと聞いたことがあります。うーん、郷土愛? (7/10-10:07:58) No.4661
> ツーソンのポーラの実家で泊めてもらうときのお父さんのセリフ「別々の部屋にな…。」ってやつです。 (7/10-13:26:20) No.4676
どせいさま > わたしの好きな台詞は、オレナンカドーセさんといっしょです。(^。^)100代目レイヴマスターさん!!話が合いそうです。ILOVEどせいさんって感じです☆ (7/10-16:22:49) No.4686
クロト > シーユーアゲーン!本当にカッコいいのはどちかな?このキャラは好きではありませんが。 (7/10-20:18:04) No.4748
A-フロウ > 「しっぱいしたなぁ.... ほんと。 こんなとこにきちゃってさ しっぱいだったよ。」 なんか好き。 ペンギン。 (7/10-20:39:29) No.4750
新人 > さて・・・わしはそろそろ死にそうじゃが、あえてもう一度聞きたいか? はい そ、そうか・・・ がなんとなく好き・・・w (7/10-21:03:51) No.4754
でんわ > 「○○の かくれたちからが いま めざめた! ○○のサイキックパワーは ひやくてきにおおきくなった!」  え、セリフじゃないって?いいぢゃんすきなんだから(笑 (7/10-22:43:49) No.4781
ミタ・メ・タコ > 「のむってミネラルウォーターのことだよ。おれまだみせいねんだから。」以外な事実・・・ (7/11-22:18:09) No.4899
A-フロウ > 絶対に20歳以上ですって、あれは(笑 (7/11-22:19:24) No.4900
キリキリ > グミ族の村の入り口あたりにいるグミの「よくきたな とこまで こんなとおい やすめ ようこそだ」が思わず笑いそうだった。 (7/11-23:40:37) No.4910
プー太 > 1のイースターの子供たちのせりふ…(微笑) (7/12-00:51:01) No.4919
nol > ハッピーハッピー村から帰ってきてポーラを天使にした状態で幼稚園に帰ってきたときのポーラパパの台詞が好き (7/12-10:13:31) No.4942
徒然人 > ぽえーん (7/12-15:18:25) No.4996
のり > あねちゃんおっぱい (7/12-15:43:10) No.5001
こましん > 1のタランチュラとかが仲間を呼んで失敗したときの「しかしだれもきてくれなかったのだ」。“のだ”がいいです♪ (7/12-21:36:25) No.5065
とびきりのフライパン > 2で、最後のフライングマンの墓のセリフで「はか」。「はか」かよっ!と、つっこみたくなった(合掌) (7/13-02:24:28) No.5112
A-フロウ > だんだん碑文の内容が適当になっていくんですよね… 確か。 (7/13-08:56:10) No.5130
とびきりのフライパン > 刻まれた身にもなってほしいですよ。全く・・・、でもそこがマザーシリーズの面白いところなんですよね、Aーフロウさん? (7/13-16:41:40) No.5204
A-フロウ > …なんというか、言葉で遊んでますよね。 実際に声に出すとなかなか面白いものが多いですよね。 (7/13-16:48:43) No.5207
とびきりのフライパン > 他に、面白いのがないかもっと探してみます。 (7/13-17:02:39) No.5213
A-フロウ > オネットの隠れ家にひとり面白いのがいます。エンディング時に台詞が変わりますので比べてみてください。 それから、結構元ネタがあるものが多いみたいです。映画や音楽に詳しい人は2倍楽しめるかもしれません。 (7/13-17:07:13) No.5215
とびきりのフライパン > このサイトは最近、入ったんですがAーフロウさんの情報は凄いですね。頑張ってみます! (7/13-17:18:07) No.5219
A-フロウ > そう言われるとなかなか気恥ずかしい…(苦笑 僕なんてまだまだですよ。もっとすごい人がここにはたくさんいます! それはそうと頑張ってみてください! (7/13-17:24:14) No.5221
新人 > 間違えてフーセンガム捨てようとしたら「ガムは捨ててはいけません。ベタベタするというだけでなく…」 ごもっともw (7/13-19:53:39) No.5268
ミタ・メ・タコ > 「サブマリン きいろいのは、ぐうぜんです。」あのビ○トルズのイエロ○サブマリン!?笑っちゃったよ^_^; (7/13-22:27:18) No.5295
A-フロウ > サブマリンに乗って移動する時、おもわず「いえーろさぶまりん♪」と口ずさんでしまったデスよ… (7/13-22:30:32) No.5296
ミタ・メ・タコ > そうですね。他にもありそうな気がするのもやっぱりMOTHERだからかも・・・ (7/13-22:33:51) No.5298
ポーラ > ポーラとプーがかなりいけてます。 (7/13-22:36:48) No.5299
A-フロウ > 確かに「鏤められた小ネタの数々、いくつ気付くコトが出来るかな?」みたいなカンジはありますよね。もう少し時がたてば、知識のスポンジが増えて(いて欲しい…)、もっと楽しめるのかもしれないです。僕の場合…>ミタ・メ・タコ様 (7/13-22:43:18) No.5302
ミタ・メ・タコ > まるで哲学ですね>A-フロウ様 (7/13-22:45:18) No.5304
A-フロウ > 駄文です… (7/13-22:46:08) No.5305
タカ > 「2」の「必死になって探す幸せなんて幸せじゃなかったね。」です。 (7/16-14:23:06) No.5514
ユーリ > せりふとは違うのですが、1でキャッシュカードを食べるってしたときの「やめてください」。 (7/16-14:42:57) No.5515
かせいさん > ラストのヒント屋の言葉なんかわりと、きにいってるです。 (7/17-17:09:09) No.5651
SO-1 > 「2」のラストの方でのパパとの電話のやり取りにはジーンときました。ちゃんと心配してくれてるんだなぁと思うと・・・。(T_T) (7/17-17:17:35) No.5655
豆腐 > 「ちえのりんご」…かな?どんなりんごなんだろう?気になって夜も眠れない (7/17-17:22:07) No.5656
> マニアックかもしれないけど「あくまのマシン」っていうのが・・・。(ポーキーが最後に使う) (7/17-17:32:55) No.5660
A-フロウ > 自分が今、何をするべきなのかを「分かる」んだ! カッコ良すぎて涙が出ます… (7/17-18:00:00) No.5684
豆腐 > 月さん>その気持ちわかる!! (7/17-18:01:31) No.5685
> わかるでしょ? (7/17-18:04:39) No.5687
A-フロウ > 強大な力を手に入れる代わりに理性を失ってしまう装置とか… (7/17-18:12:48) No.5696
かせいさん > 「いりぐちにいるサルなんですがね、ガムをかってくれたらあげます。」 サルに涙です。 (7/17-18:37:29) No.5707
しの > 「ねずみにさえ はなしかける。そんなあなたをねずみはだいすきです。」なんだか癒されました…。 (7/18-22:12:08) No.5808
カル > トンチキさんの「かならずだぜ」がひらがなだかカタカナだか漢字だか忘れたが印象に残った。 (7/22-09:37:37) No.5992
77 > イースターの子供たちの「おっぱい!」・・・かわいそうで泣けてきます。 (7/22-23:46:22) No.6125
レン > 初めまして。看板なんですけどMOTHER2の『マジカントへいらしゃーい。』にHIT!だって『いらっしゃーい』ではなく『いらしゃーい』ですよ?可愛いぢゃないですか。 (7/23-12:34:48) No.6145
どせいさん > サマーズのレストランのパスタの説明。ここでは言いません。でももうおおウケ。みなさん、1回買ってみてください!!後は、やっぱりぐんまけん!!ですね。 (7/23-12:42:17) No.6146
はくなまたた > 2のロボットになってるときにパパに電話したときのかぜでも引いたのか、がなんかずれてていい (7/23-13:50:43) No.6183
SO-1 > どせいさんいわく、「ひつようは はつめいの ぱぱ」なんかかわいい。 (7/23-14:10:01) No.6193
A-フロウ > 何気に名(迷)言が多いですよね、どせいさんは。 (7/23-14:14:23) No.6195
ミタ・メ・タコ > ある看板にて・・・「失敗は成功のマザー2」意味分からん!?(>_<) (7/23-15:22:45) No.6198
かず > はくなまたたさん、確かプー一人で動くときにもパパは物真似だかなんだかっていってましたよね。結構パパはずれててすきです。 (7/23-15:37:30) No.6201
かせいさん > 看板系は、こだわりみたいなのがたくさんありますよねー。 (7/23-15:40:45) No.6202
A-フロウ > ポーキーの野郎、落書きなんぞしおってからに! (7/23-17:49:59) No.6215
SO-1 > ポーキーの野郎、野●●なんぞしおってからに!(ポーキーの許されざる行為集より) (7/23-17:57:24) No.6219
A-フロウ > スカラビ…でしたよね、確か。なごりって… (7/23-17:58:12) No.6220
かせいさん > ↑そ、それが出てくるとは!! (7/23-17:59:05) No.6221
A-フロウ > 落書き、ただ喰い、そして野●●… 悪い子の代名詞だな、ポーキーは。 (7/23-18:04:29) No.6228
はくなまたた > パパは、もう…ってかんじですな。しかしプーはよく電話番号わっかたね。 (7/23-18:12:06) No.6234
かせいさん > PSIを使ったんでしょう。 (7/23-18:20:22) No.6238
ミタ・メ・タコ > ポーキーは、誘拐もしてますよね(>_<) (7/23-18:25:04) No.6239
かせいさん > 悪い子っていうより犯罪者? (7/23-18:26:31) No.6242
はぐれ > 私は「ブルーブルーかぎりなくとうめいにちかいブルー」に爆笑です。村上龍好きなんで。 (7/23-19:32:22) No.6257
A-フロウ > あれは「ちかくない」だったような… (7/23-19:41:31) No.6259
A-フロウ > 因みに村上氏は僕も好きです… (7/23-19:43:57) No.6261
かせいさん > そういえば、カーペンターたおすと看板すこし変化すんだよね。 (7/23-20:04:35) No.6276
クロト > あたしはレヂィよ。きやすくはなしかけないでよね。→おれ、おとこだよ。・・・騙された。 (7/23-20:19:24) No.6282
A-フロウ > ひきかえせ! つまり ひきかえしたくなかったら そのままいけ! サルの楽園は雰囲気がステキ。ペンギンが一匹いるし… (7/23-20:25:09) No.6284
星男 > 僕は「世界中の (7/23-22:18:17) No.6292
星男 > ↑はすいません。「世界中の犬が知らなくても僕は君が世界を救ったことをしってる。」です。思わず泣きました。 (7/23-22:20:37) No.6293
R−Uma > 「○○くん きみも ほんとに ゲームずきだねえ。」思わず爆笑してしまいました。 (7/23-22:21:51) No.6294
桃色 > 2で隕石の欠片を取りにいった後あたりのツー損とスリー苦のホテルでの新聞の内容。むしろフォーサイド?あんな新聞1面はなかろう…。 (7/23-23:49:03) No.6308
A-フロウ > それってどんな内容? (7/24-00:10:48) No.6310
> 「なぞのちゅうねんおとこ とかいのこどくなし」泣きました・・・。 (7/24-00:25:12) No.6311
飴子 > 私はサマーズのレストランのレジのおじさんのセリフが。サマーズの人は皆感じ悪いわけじゃないんだなと感動。 (7/24-05:11:11) No.6326
桃色 > ツー損は「隣町の新聞オネットタイムズもなかなかあなどれない」、スリー苦は「隣町の新聞ツーソントゥデイも意外と読み応えあり」。そしてフォーサイドは「新聞の中の新聞。フォーサイドポストを今朝もみなさん読んでいる」。平和だネェ… (7/24-12:28:34) No.6345
MNA > レスが100件を超えました。新しいスレッドを作成してください。 (7/24-12:28:34) No.6346
MNA > ☆---このスレッドには、これ以上書き込めません---☆ (7/24-12:28:34) No.6347

- PetitBoard -