1621715
MOTHER On Line 質問掲示板 過去ログ倉庫
[トップに戻る] [ワード検索] [管理用]


お気に入りのセリフ 投稿者:SO-1 投稿日:2003/06/26(Thu) 09:46 No.1196  HomePage
みなさんはマザーでお気に入りのセリフってありますか?
僕はデパートの受付嬢の、

「これからもとうデパートをよろしくおひきたてくださいましね、うっふん」

です。最後の「うっふん」いらんやろ、と何度つっこんだことか(笑)。
この「うっふん」がマザーのマザーたる由縁なんだなぁと思います。
みなさんの、そういう記憶に残るセリフとかメッセージとかあったら教えてください、うっふん♪

ポー > 1のダンカン工場ノライヌ ”俺の目を見ろ!!” (6/26-10:01) No.1199
MMM > 1で食べれないものを食べようとしたとき誰かからの注意 ”やめてください。” (6/26-11:29) No.1204
フライングメン > クイーンマリーの近くにいる人の「わたしたちはあなたのことが大好きなんだからね。」そんなセリフ。 (6/26-11:43) No.1206
アルゴ > 電話のきるおと。「ガチャ ツー ツー ツー」 (6/26-15:16) No.1223
> 「おでかけはひとこえかけてかぎかけて トンチキ」トンチキ・・・。いい泥棒だったなぁ・・。 (6/26-16:42) No.1227
トーマス > アルゴさんとは反対なのですが、電話かけた時の「あ、パパだ」・・・何かホッとしちゃう。 (6/26-17:28) No.1229
ミタ・メ・タコ > 「あなたのほね わたしのほね ほねのほね ほね ほね ほね」不気味です! (6/26-17:29) No.1230
ミタ・メ・タコ > ↑台詞を言う人は、2のムーンサイドにいます。 (2003/06/24(Tue) 23:12) No.1236
kassy. > ほねほね!夜中にやっててむちゃむちゃ怖かった記憶が! (6/26-20:57) No.1263
kassy. > ちなみにワタシの好きな台詞はイースターの「おかねのことはよくわからないけど・・・」ってゆう子供の台詞。たしかタダで泊めてくれたような・・・。大人がいない町でひたむきに頑張っている子供たちを見て胸がきゅん!でした。 (6/26-21:01) No.1264
おかだ > 2の「わたしのちから いんしょうぶかい」が妙にあたまを離れません。 (6/26-21:24) No.1267
くわがたむし > 誰も居ない方に向かって話すと出る、「だれにはなしているのだ」がやられました。 (6/26-22:25) No.1295
鉄平 > 幽霊屋敷のどこからともなく聞こえる声。夜やっていると、恐くてしかたないです。 (6/26-22:28) No.1298
Dr.H > 食べ物でないものを食べようとする時の一言、「やめてください」。はい、すみません(笑) (6/26-22:44) No.1309
フランク様 > 鉄平さんその名前って本名ですか??? (6/26-22:49) No.1313
ねむねむ > 「信じるも信じないも私はヒーラー。どうしたい?」ほんで、何を選んでも、「おお、そうか、そうしなさい。」って肯定してくれるのが嬉しかったの (6/26-22:55) No.1317
鉄平 > いや、仮名です。知っている人は知っている、と思います。 (6/26-23:33) No.1328
ぎょーべー > ロイドが、テディの変わりに、がんばると誓うときの台詞。もう弱虫ではないと思うぞ。強くはないけど・・・・・・・・ (6/26-23:36) No.1329
フランク様 > 鉄平さん鉄平って弟の名前なんですよ。 (6/26-23:38) No.1330
フランク様 > 前少し伝言板に出てました。武田鉄平 (6/26-23:38) No.1331
鉄平 > んじゃ、弟くんによろしく言っといてください。 (6/26-23:52) No.1335
フランク様 > はい わかりました。 (6/26-23:54) No.1336
YASU > イースターの門番の「ぼくわもんばんだ。おまえわだれだ。ウェーン。」です。「ぼくは」じゃなくて「ぼくわ」ってなってるのが好きです。 (6/27-00:48) No.1351
MNA > ピッピの「このおちょうしもの。ハハハ。」 (6/27-00:51) No.1352
ring > 2で名前等を入力した後の「okデスカ?」 (6/27-13:43) No.1391
うすのろ豚 > 忘れられた男の「いきをするのにせいいっぱいさ」 (6/27-14:48) No.1399
kassy. > 「すきなひとがいるのね・・・」1のピッピに私のことが好きか聞かれて「いいえ」を選んだ時の台詞。恋する切ない乙女心に胸がきゅん★ (6/27-19:12) No.1477
ミタ・メ・タコ > サマーズのトトで家の中にいる犬の一言・・・「ウー・・・マンボ!」笑えました! (6/27-23:10) No.1591
あれ > 「アルプスのしょうじょ○○ジ、○○にはいることばは?」 さーて、どこでしょう? (6/27-23:25) No.1597
アンダーソン > ……。……    プッ……  ……プピー・…。(屁!?屁なの!?) (6/27-23:34) No.1600
ライ > 2のサマーズの看板おじさん。『わ、わしは看板じゃないぞ』 (6/27-23:42) No.1604
ミ☆ > ぐもんだね・・・どうせ・・・ (6/28-03:00) No.1643
Michiyo > 2で赤ちゃんのネスにママが言ったセリフが好きです。「おもいやりのある やさしいこに...」というやつ。 (6/28-03:54) No.1649
another-side > 僕も回想シーンでのネスママのセリフです。小3のときの初プレイからずっと覚えてます。 (6/28-04:02) No.1651
ヨネスケ > 俺はプーの(最後に面白いモノを見せるよ、PKサヨナラだ!!)って言うトコです (6/28-12:36) No.1688
ポード > ダブルクリア (6/28-13:00) No.1693
PK俺 > 「お前の母さんが泣いてるぞ」でしたっけ?笑えます。 (6/28-13:15) No.1694
Kf > 1で、オカリナを聞いた後のセリフで「きこえたかい?」 (6/28-13:16) No.1695
カヤ > パパの「おたがい頑張ったよな」 (6/28-13:40) No.1707
徒然人 > どせいさんの、ネス!いい名前だね! (6/29-21:38) No.2456
A-フロウ > ネスサン… キ モ チ イ イ…… 誰の台詞かはヒミツ。 (6/29-21:41) No.2460
あぁ > ぽえーん (6/29-21:50) No.2470
パパイヤ > ハロー・・・そして、グッドバイ! (6/29-21:53) No.2475
100代目レイヴマスター > ムーンサイドで、この世界では、「はい」が「いいえ」、「いいえ」が「はい」なの。わかった?わかっていたはずなのに、ついつい「はい」にしてしまった・・・・ (6/29-22:07) No.2482
チビ > ホーリーローリーマウンテンの山小屋のアナと踊るイベントの後の(ケンは、主人公です)「ケン・・・私の事好き?」て言うセリフ瞬間的に「はい」を押しました。 (6/30-12:15) No.2569
アルテマ > チビさんに一票! (6/30-12:53) No.2583
チビ > えへへ(^o^) (6/30-13:02) No.2587
わたろ > スーパーマンより強いのはポリスマンだぜー!!! (6/30-16:10) No.2610
100代目レイヴマスター > グミ族の『無口、俺たち。』。がきだった昔のころの口癖に使いました。(笑) (6/30-18:06) No.2635
めいきち > どせいさんの「むづかしいことをかんがえよう、これからのぼくは。」です。 (6/30-18:15) No.2636
クロト > みんなあなたのことが大好きだから・・・。1のマジカントで聞いたものです。 (6/30-20:14) No.2659
Mr,ホー > ネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサン・・・恐怖しました。 (6/30-20:38) No.2663
ミタ・メ・タコ > 「ネス! またあおう!!」誰でしょうか。ちなみに1です。 (7/1-13:57) No.2893
のりしお > ぽえーん (7/1-14:02) No.2898
ミタ・メ・タコ > 2のドコドコ砂漠にて・・・「あにのパンチョでーす。」「おとうとのピンチョでーす。」「ともだちのおおしおへいはちろうです。」なんじゃこりゃ(笑 (7/1-14:09) No.2904
バーバラポッポ > 「ララバイ バイバイ さようなら」 テンポがいいです。 (7/1-14:19) No.2912
さくら > 2で、ゲームセンターに入るとすぐにいるフランクの友達が、フランクと対戦する前は「君、僕の友達傷つけたでしょう!」と言ってバトルが始まるのに、フランクに勝った後は「ハロー」に台詞が変わるところ。本当におちょうしもだなって思いました。 (7/1-15:42) No.2933
YASU > LV99にしたときのパパの電話での一言「もういきつくところまでいきついてしまったようだな。」 (7/2-01:11) No.3156
みみう > ぱぱの「ま、ちきゅうのききだしね。」 こんなことサラリと言うパパは実は大物? (7/2-01:16) No.3158
みみう > もひとつ、セリフとは違うかもしないけど 新聞の読み聞かせ。これのためにホテルに泊まる。 (7/2-01:32) No.3160
ミ☆ > ガチャン ツーツーツー (7/2-07:16) No.3165
コーエン > わががまな犬と言われてもいい (7/2-07:50) No.3167
masa > いきててよかった よーかった (7/2-19:49) No.3318
SIVA > ゆーれいか! (7/2-19:57) No.3321
A-フロウ > ぐんまけん! (7/2-19:58) No.3323
ドルフィン > ガチャン、ツーツーツー。えっせりふじゃない。 (7/2-20:06) No.3331
SIVA > どこで何の質問か忘れちゃったけど、「いいえ」って返事をしたら「とりあえず、いいえって答える人なんだね」みたいなことを言われてドキっとしました。 (7/2-20:45) No.3360
ドルフィン > ↑それたしか「はい」にしても似たようなこと言われた気がします。 (7/2-21:56) No.3392
イズドン > カナリヤのヒナを買って「たべる」ってやったら「やめてください」といわれた。それから何でも一度「たべる」してみることにした (7/3-12:05) No.3507
クローム > どせいさんの台詞全般。マウスで書いたような文字が大うけ。 (7/3-22:09) No.3592
クローム > しかもGBA版は、ゲーム選択画面の表示までどせいさん仕様に変わっていた…何か条件があるのかな? (7/3-22:10) No.3594
SIVA > ↑2でサターンバレーに行くと変わるそうですよ。 (7/4-00:59) No.3673
SIVA > 1のテディを仲間にするときに、断り続けてるとパパがでてきて、「いいかげん はい を選びなさい」ってのが爆笑した。それでも断ったらマイホームに飛ばされましたが。 (7/4-01:02) No.3674
ゴルバロフ > キャッシュカード+たべる+「やめてください」=一人ツッコミ (7/4-23:20) No.3810
R・0420 > 「どうやらきみの なけなしのゆうきを つかうときが きたようだな。」です。 (7/4-23:28) No.3815
天誅 > 1の「ああジョージ あなたのつまマリアです」というセリフがなんか印象的でした。 (7/4-23:35) No.3818
トモ > いきてて よかった 。   よーーかったーー 。 (7/5-01:21) No.3828
えにぃ > 2の「せかいじゅうのいぬがしらなくても ぼくはしってるよ きみたちがせかいをすくったんだね」 不覚にもペットのセリフで泣きました。 (7/5-09:09) No.3844
タコ・ヤキNO.R-0915 > わたしは、2で「ぼくだよ、ポーキーだよ。強いみかたのポーキーだよ」ムカッときた台詞でした (7/5-09:33) No.3845
Lint > 戦闘中のセリフで「〜はにげだした! ・・・だめでした。」です。毎回ニヤけてしまうッス! (7/6-13:56) No.4099
パナソニック > サターンバレーでお茶を飲む時の回想で、「最悪の隣人」・・・面白かったです (7/6-14:54) No.4104
プルーコハスタ > ムーンサイドの人の台詞が怖かったです・・・ (7/6-15:06) No.4106
でんわ > 2のラストでペットの犬が言う「せかいじゅうのほかのいぬはきがついてないかもしれないけど、ぼくはしってるよ。きみたちのおかげで、せかいはすくわれたんだね」 (7/6-16:03) No.4109
ミタ・メ・タコ > 「おまえのかあさんがないているぞ!」せっとくにしっぱいした!主人公はおこった! (7/6-16:13) No.4110
新人 > 2のサルの穴のものさしを欲しがっているサルにあげなかったら「ああ!はかられたわ!」 何かウケましたw (7/6-19:45) No.4131
タイヤキ > はなす=『誰に話しているのだ。』がいい (7/6-20:34) No.4142
soji > 僕は、たべる→「やめてください。」だなぁ、あとは、「なけなしのゆうき」「おどりましょう」かな、 (7/6-21:39) No.4162
幸乃 > 2なんですが。「このごにおよんでにもつがいっぱいでとれないとは…!」 (7/7-04:11) No.4205
トモ > 全然電話がない所でパパから突然電話がきて、「そろそろ休まないか?」とかなんとか言われてびっくりしました。 (7/7-04:21) No.4207
でんわ > ろじょうはんばいだから ハエもたかってて いいあじにしあがってるよ」このセリフ好きだったのにGBAだと「ハエもあつまるくらいいいあじにしあがってるよ」に変わっててガックシ (7/7-09:25) No.4216
トニフ > ポーキーのセリフのラスト。「ほんとにカッコイイのはどっちかな?!」なぜかドキッとする。 (7/7-12:08) No.4223
キョーカ > 「3ぷん まって よかった な また 3ぷん まちに きたか そうでもないか」 「な」の改行位置がツボでした。 (7/7-20:33) No.4295
さちる > ネスサンネスサンネスサンネスサンネスサン…。おっ。(ぇ (7/7-20:54) No.4298
なま > 邪王炎殺拳最大最強奥義炎殺黒龍波を極める者 (7/7-21:57) No.4315
555ファイブ > 「なま」って人趣旨わかってないですね (7/7-22:01) No.4317
A-フロウ > 大人だったらそーいうのは流さないと… いちいち気にしてたらキリが無いっすよ… (7/7-22:09) No.4322
555ファイブ > そうですねでないとこの社会生きていけませんね (7/7-22:12) No.4324
β > 1で仲間に話し掛けると「なに?」っていわれるのにちょっとびっくりしたなあ。 (7/8-02:10) No.4341
RSD > 1で石化状態が治った時の「やわらかくなった!」 (7/8-10:09) No.4346
MNA > レスが100件を超えました。新しいスレッドを作成してください。 (7/8-10:09) No.4347
MNA > ☆---このスレッドには、これ以上書き込めません---☆ (7/8-10:09) No.4348

- PetitBoard -