1620312
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


2のギーグを祈らないで倒す方法 投稿者:権優 投稿日:2003/07/27(Sun) 22:24:33 No.6918 
2のギーグを祈らないで倒す方法があるという噂を聞きました。
デマかもしれませんがもし知っている方がいましたらぜひ教えて下さい。
ちなみに自分が聞いたところによると第1形態にダメージを与えて何かする、というものですがどうやったらダメージを与えられるんでしょう?

A-フロウ > 第一形態にダメージは与えられません。 (7/27-22:25:49) No.6920
ぱるQ9 > たぶんないだろう。見てみたいものです (7/27-22:26:15) No.6921
キリキリ > 第一形態のギーグは武器攻撃だろうが、PSIだろうが、すべてはね返されます。 (7/27-22:35:33) No.6926
権優 > なんと!倒す方法がありました。まずギーグを第2形態にして、毒蛇を使いどく状態にします。それから上手く体力を削り、毒のダメージで倒すと第3形態にならず、そのままYOU WIN!となります。自分が確認したので間違いありません。 (7/28-09:03:25) No.6982
キリキリ > 本当ですか!? でも「うまく体力を削る」といってもどんな感じでやればいいんですか? ぼくそうゆう計算できないんで・・・。・ (7/28-09:11:48) No.6984
権優 > 自分はPKフリーズΩ・スターストームΩとスーパーバズーカとたたく×2ぐらいやってあとはひたすらガードしました。 (7/28-09:26:58) No.6986
A-フロウ > んで、どうなりました? (7/28-09:39:04) No.6988
デッヘラー > 祈りありで倒したほうが感動できますよね。 (7/28-09:43:57) No.6989
権優 > 毒でダメージをくらってYOU WIN!という感じです>A-フロウ様   (7/28-10:20:50) No.6990
権優 > ただ、デッヘラー様のおっしゃる通りまったく感動できませんが・・・。 (7/28-10:22:24) No.6991
A-フロウ > 今試してみた所、第一形態のギーグにも毒蛇でダメージを与えることが可能でした。ただ、ダメージ量が… もう少しねばってみますよ。運良く(?)ポーキーがパラライシスで痺れていますし。 (7/28-10:43:35) No.6993
キリキリ > あらら、あのポーキーにパラライシスが効いたんですか・・・・(^^;) (7/28-19:10:20) No.7079
A-フロウ > ↑の結果ですが、ギーグを混乱させていたせいで、彼のPKキアイでポーキーが昇天してしまいました。よって結果はよく分かりません… 地道に毒を喰らわせていけば第一形態でも倒せるのかなぁ… (7/28-19:18:40) No.7085
新人 > 毒蛇ってすごいですね・・・^^;へびぶくろから出るのは普通のヘビでしたっけ?僕も試してみよう・・・。 (7/28-19:19:12) No.7087
新人 > ポーラのサイコシールドを使うPPが持たない・・・;いつになったら倒せるんでしょう・・・。 (7/28-20:14:05) No.7130
A-フロウ > 倒せ…ないかも。 (7/28-20:21:44) No.7134
A-フロウ > アイテム欄をすべてPP回復系アイテムで埋めてみるとか… (7/28-20:22:40) No.7135
デッヘラー > でも毒蛇はいるんですよね。 (7/28-20:24:09) No.7137
新人 > 第二形態倒して見ました。ギーグをたおした。 YOU WIN! の後に、一瞬だけギーグとポーキー、そしてギーグの横に何故かママとトレーシーとペットの姿が・・・。恐怖です・・・。 (7/28-20:49:10) No.7156
新人 > 経験値は0でした。しかしこれ、もしかしたら帰ってきたゲップーにも出来るのでは・・・。その場合プーが仲間にならずにゲップーを倒せたり・・・? (7/28-20:50:13) No.7157
A-フロウ > ふむ、僕も今度やってみようと思います。 そーいやこれってSFC版でも出来るのかなぁ…? (7/28-20:52:15) No.7159
A-フロウ > ゆだんロボでも出来るかもしれませんね♪ (7/28-20:53:27) No.7160
桃色 > GBAはバグ系を殆ど取り除いていうると思うから、SFCでも出来るんじゃないかな…?たぶんデバッガーでも思いつかなかったことだと思う; (7/28-20:55:39) No.7162
新人 > ゆだんロボの場合はどくへびの調達が・・・w (7/28-20:56:08) No.7163
A-フロウ > あ、ホントだ… ゴメンナサイ(泣 (7/28-21:00:49) No.7169
デッヘラー > どくへびはスカラビでしか売ってありませんよね (7/28-21:01:18) No.7170
A-フロウ > この発想が出て来た権優様のセンスに脱帽!ですな。 どくへびなんて今まで買ったこと無かったし… (7/28-21:06:06) No.7175
徒然人 > やってみようと思うのですが、どくへびって、つかえば、百発百中ですか? (7/28-22:21:25) No.7203
A-フロウ > よく分かりませんが、とりあえず3回試して3回とも毒喰らってました。 (7/28-22:33:05) No.7211
徒然人 > つまり成功率高し…ありがとうございます! (7/28-22:42:35) No.7226
桃色 > 毒蛇は解説によると確実に毒にできるようです (7/29-01:16:30) No.7233
キリキリ > 権優様、新人様、僕も2で毒蛇でギーグを倒す裏技を試してみました。たしかに成功しました。でも、GBA版とSFC版の両方で試して見ました。 (7/29-17:51:55) No.7331
キリキリ > 続きです。(「でも」はいらなかったな・・・)GBAでは成功しましたが、SFCではポーキーが出てきてしまって成功しませんでした。その裏技はGBA版でのみ、成功するみたいです。 (7/29-17:55:57) No.7332
A-フロウ > あなぬけネズミの件にしてもそうだけど、なぜ今回の移植で新たなバグ技(?)が出てきちゃったんだろ… (7/29-18:11:28) No.7335
シュミット > ギーグの攻撃受けてジェフが「へん」になりました。それでチェックしたらネスたち4人の弱点が分かりました。(多すぎておぼえてるヒマなかった) (11/28-12:57:45) No.12010
グーギ > 僕がやった方法は、第3形態まで通常攻略、第3形態になってからひたすら攻撃です。HPが30000以上ありました。SFCで (2005/3/29-13:38:28) No.19515
グーギ > スターストームΩに名前変更 (2005/3/29-14:39:27) No.19518
かしわもち > 『いのる』なんて知らなかった・・・。必死でレベル上げてめちゃめちゃ苦労して倒したよ・・・。 (2006/4/29-12:34:13) No.23254
お邪魔TAXY > へぇ〜ネスたちの弱点?そんなのも出るんですか。 (2006/5/14-12:40:38) No.23901
どせい様 > どくへび失敗したので、ギーグを倒そうとしていると、プーのブレインショックがききます。 (2007/3/2-20:47:40) No.26785
どせい様 > ↑続き 第2形態で使うと、勝手にダメージくらいます。 (2007/3/2-20:49:54) No.26786
どせい様 > 続き それで、1500ぐらいくらわしたら、プーの攻撃で直します。 (2007/3/2-20:52:00) No.26787
どせい様 > 続き その後毒ヘビ地獄です。(キモ)後はガードに専念してください。 (2007/3/2-20:54:04) No.26788
LOVE > Heiio! LOVEです! ギーグを祈らずに毒蛇で倒す方法でギーグを撃破すると、スタッフロール、キャストロールは見ることが出来ないんでしょうか?教えてください! (2007/3/18-15:33:43) No.26848
レイン > ギーグを毒蛇で倒しました。経験値は0で、ギーグ戦直前のシーンっぽい(目の前にポーキーがいる)のに戻り、左上にママ、トレーシー、チビが出てきて、画面が白くフェードアウトして「ネス達の戦いは終わった」の後、魂が戻ってくるという普通のエンディングになりました。 (2007/6/4-17:21:39) No.27009
ギリガ > ども。ギーグの一形態のほうですがサイコシールドを使いながらはPPは普通は持ちませんね。ですが・・・ (2008/4/4-10:53:30) No.27492
ギリガ > サイグマネットΩをやりながらサイコシールドはるんですよ。いつかはギーグもPPなくなる (2008/4/4-10:55:23) No.27493
シャーク団 > ないでしょう (2008/8/14-22:56:44) No.27650
オレダム > いや、まず、ギーグはPP0だし。。。 (2008/8/19-11:18:03) No.27651
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -