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新しいPSIを考えよう 投稿者:スターマン 投稿日:2003/12/27(Sat) 15:53:13 No.12586 
僕が考えたPKブラックホールαです

スターマン > 後PKメテオα・Ω (12/27-16:23:09) No.12587
kosugi > PKプラズマα プラズマのエネルギー体を敵にぶつけ約100のダメージを与える サイコシールドをきりさく効果もある  (12/27-17:41:09) No.12593
kosugi > PKギャラクシーα そういえばマザーオリザナルストーリー12にPKブラックホールでてましたね (12/27-17:48:04) No.12595
スターマン > PKスラッシュα (12/27-18:00:48) No.12603
スターマン > PKバイオα 毒で攻撃 (12/27-18:02:42) No.12604
スターマン > PKチャージ 次のターン攻撃が二倍になる (12/27-18:04:58) No.12607
スターマン > PKバーンα ビックバンで攻撃 (12/27-18:06:59) No.12609
RYO > PKブレイクα、β、γマップ上の岩を破壊するPSI イベントで覚える (1/4-22:36:14) No.12715
イヴ > pkプレスα、β、γ 攻撃用。敵を潰す。 (1/6-20:25:14) No.12734
瑠☆璃(★☆★) > PKウェーブショックα、β、Ω。いわゆる衝撃波(?)。敵がかたまって動かなくなるときもある。 (1/6-21:55:59) No.12740
kosugi > PKブロック 直接攻撃を使えなくさせる しかし敵のスピードが上がってしまう (1/15-14:06:46) No.12835
kosugi > スーパーライフアップα 3ターンのあいだ、敵に与えたダメージ分のHPを回復する   (1/15-14:09:16) No.12836
kosugi > テレポートエスケープ 戦闘時、テレポートして必ずその場から離脱できる。しかし、ランダムで別の街にワープしてしまう。(一応テレポートだし・・・) (2004/4/4-15:44:40) No.13918
スターマンの親 > PKポイズンバブル・・・α・β・γ・Ωがある。毒の泡を地中から発生させ敵単体を攻撃する。αは80ダメージを与え毒も追加する。βはαの効果に加え150ダメージ。γになるとβの効果に敵が固まるが追加され、Ωはγの効果に加え200ダメージを与える。 (2004/4/4-18:53:32) No.13923
スカ・ン・タコ > PKシグナル アップルキッドやお父さんに連絡をとれるPSI。セーブ可能になる。まれに敵を混乱させることも。 (2004/4/4-19:00:20) No.13924
スターマンの親 > PKエアカッター・・・真空の刃で敵を切り裂く。使ったターンに前列、次のターンは後列を攻撃する。αはそれぞれ100ダメージ、βは150ダメージ、γは攻撃の後3回目を全体に攻撃させ、合計250ダメージずつ与える。Ωは300ダメージずつ与え、たまにしびれさせる。 (2004/4/4-21:16:41) No.13925
キュン > >PK SMASH →必ずSMAAAAASH!!になる (2004/4/4-21:35:41) No.13926
kosugi > PKストームα、β、γ 強力な嵐を発生させて敵全体を攻撃。αは120、βは230、γは290のダメージ。たまに敵が竜巻で遠くに吹っ飛ばされ、一撃で倒せる。 (2004/4/6-15:05:50) No.13980
スターマンの親 > PKオーロラ・・・α、Ωだけのとても強力なPSI。オーロラのような神秘的な光で全体を攻撃する。αはPP35と引き換えに450のダメージと毒、へん、眠りの中からランダムでひとつ。ΩはPP60を消費し、700のダメージと3ターン固まるの威力がある。 (2004/4/6-21:14:56) No.14003
kosugi > PKブラスターα、β、γ、Ωネスとプーが覚える。 ブラスター(つまりレーザー)をとばし、敵一体にαは約120、βは約300、γは約420、Ωは約700のダメージを与える。重装備ポーキーやギーグにはあまり通用しない。  (2004/4/13-17:47:48) No.14134
kosugi > PKチャージアタック まずエネルギーをためる。1ターンたつごとにパワーが100ずつUPし、もう一度PKチャージアタックを選ぶとためた分のダメージを与える。パワーをためている間、別の行動をとってしまうとチャージ失敗、無論ダメージも与えられない。 (2004/5/15-22:23:48) No.14724
オーロラリーフ > PKレイン 雨を降らせる。効果→PKファイヤーの威力半減、PKサンダーが必ず当たる、「燃え上がる」や「爆発」など自爆によるダメージ半減、芽が必ず出る、機械系の敵に毎ターンダメージ。 (2004/5/16-11:13:31) No.14737
オーロラリーフ > PKアシッドレイン 酸性雨を降らせる。効果→PKファイヤーの威力半減、PKサンダーが必ず当たる、「燃え上がる」や「爆発」など自爆によるダメージ半減、芽が必ず出ない、きのこが生えない、機械・植物・水棲系の敵に毎ターンダメージ。 (2004/5/16-11:18:45) No.14738
スターマンの親 > PKオーラソード・・・武術を扱えるプーが覚えるPSI。気合で剣を作り出し、敵1体に斬りかかり、約800という莫大なダメージを与える。王者の剣を装備していたら、イベントで覚える。 (2004/5/16-13:08:06) No.14746
スカ・ン・タコ > PKアイテム 回復アイテムから装備まで、使うとアイテムが1つ手に入る。 (2004/5/16-18:30:27) No.14751
スカ・ン・タコ > PKトホホ 敵味方関係なしに、何かトホホなことが起こる。HPや状態異常に限らず、笑えるけど無意味なトホホもある。トホホは全部で30種類以上!笑いあり、涙ありのMOTHERにピッタリのPSIです!(ぇ) (2004/5/16-18:36:29) No.14752
kosugi > PKプロトン α・ΩだけのPSI ネスが覚える。陽子エネルギーでαは一人に400、Ωは全員に800という絶大なダメージを与える。(スター●ォー●のプロトン魚雷みたいなものです)  (2004/5/22-18:13:09) No.14897
オーロラリーフ > PKダイヤ 敵をダイヤモンド状態にできる。気に食わないやつにはこれで一撃! (2004/5/22-20:53:56) No.14915
これ > PKアブノーマルα・β・γ・Ω αはヒーリングαで治せる状態異常。βはヒーリングβで治せる状態異常。γはヒーリングγで治せる状態異常。ΩはヒーリングΩでなおせる状態異常。がその範囲の中からランダムで敵を状態異常にする。 (2004/5/22-22:23:56) No.14918
これ > 消費PPはヒーリングと同じになっている。ネス・ポーラが覚える。タコ系やスイスイ系やドムーク系やスターマン系が覚えている。 (2004/5/22-22:24:20) No.14919
オーロラリーフ > PKランダムα・β・γ・Ω 使うとαはαのPSI、βはβのPSI、γはγのPSI、ΩはΩのPSIがランダムに出る(PKランダムα→PKサンダーαのような感じ)。消費PPは、αが1、βが2、γが3、Ωが4。 (2004/5/23-10:50:13) No.14922
スターマンの親 > PKラストアタック・・・全HPと全PPを消費して、敵を全滅させる技。もちろん使用者は使った後に倒れる。さらに、それで倒れた仲間は、ヒーリングでは復活せずに、『いのちの』系の復活アイテムでしか復活できない。ボスには効果なし。ネスが覚える。 (2004/5/23-11:11:07) No.14924
kosugi > 服従術 ネスが覚える、催眠術とならぶ技。3ターンの間、敵一体をコントロールする事が出来る。消費PPは25。 (2004/5/24-19:53:21) No.14976
重草烈火 > プーのPKハゲフラッシュ!!ごめんなさい。 (2004/7/18-13:06:37) No.15879
kosugi > PKパトロ−ナスα、Ω 守護霊を呼ぶ。αはゴースト系の敵を一撃で倒す&PKフラッシュγの効果。Ωはゴースト、悪系のモンスターを一撃で倒す&PKフラッシュΩの効果。(ハ○ーポッ○ーのあの呪文!?) (2004/7/24-08:54:20) No.15924
Ω > PKマダンテα、Ω 有名な某ゲームの代表的呪文。α、Ωともに使用者のPPを全て消費。使用者のPPの量によって敵一体にあたえるダメージが変化する。  (2004/7/24-15:30:02) No.15926
ネスの兄 > PKギガスラッシュネスが覚える技相手にきょうりょくな稲妻攻撃 (2004/7/27-20:12:36) No.15963
やせポーキー > pkダーク。アルファ、200、pp20。ベーター、400、pp40。ガンマ、600、pp60.シグマ、800、pp80.オメガ、1000、pp100. (2004/8/29-19:49:43) No.16499
スターマンの親 > PKエアコントロール・・・敵の周辺の空気成分を変え、敵に様々な攻撃を与える。αはPP10、敵一体に何らかの状態異常を引き起こさせる。βは消費PP20でαの全体版。 (2004/8/30-00:34:25) No.16509
スターマンの親 > γは、PPを35消費して敵一体にダメージ300、何らかの状態異常を与える。Ωは消費PP50で、γの全体版。それなりに強力だが、コストが大きい。 (2004/8/30-00:34:55) No.16510
やせポーキー > ↑訂正します。pkダーク。闇の力で攻撃する全体攻撃。ところが、使った後に、闇の力に自分がコントロールされ、たたく、又はpkダーク以外使わなくなる。オートと似ている。戦闘後、元に戻る。言わば闇の力に身をゆだねないことだ。 (2004/9/1-19:08:25) No.16578
やせポーキー > ↑続き。α、攻撃力約200、消費pp20。β、攻撃力約400、消費pp40。γ、攻撃力約600、pp消費60.Σ、攻撃力約800、消費pp80.Ω、攻撃力約1000、消費pp100. (2004/9/1-19:11:37) No.16579
ぐんまけん > PKサターン…PPが満タン時のみ使用可能。その時のHPの下1桁とラックによりダメージが変化。場合によってはダメージを与えられない。ある条件を満たすと、どせいさんから教えてもらえる究極のPSI。 (2004/9/2-07:43:55) No.16597
やせポーキー > メマインド。相手に目が回るような幻影を見せて気持ち悪い状態にする。α、消費pp8、単体に。Ω、消費pp16、全体に。 (2004/9/11-21:43:37) No.16882
スターマンの親 > PKマインドブレイク・・・敵の精神を完全に破壊し、ダメージと状態異常を与える。αはPP30使用、敵一体に400ダメージと、へんの効果を出させる。ΩはPP60使用、敵全体に500ダメージ、へんの効果を出させる。このPSIはサイコシールドで防げない。 (2004/9/11-21:56:59) No.16886
やせポーキー > マインドブレイク、ff7に有りますよ (2004/9/11-22:00:16) No.16887
オーロラリーフ > PKタキオンα・β・γ・Ω ものすごく早い粒子線を発射する。光より早いのでシールドを貫通する。αは消費PP4で敵1体に約100、βは消費PP8で敵1体に約200、γは消費PP13で敵全体に約250、Ωは消費PP22で敵全体に約350ダメージ (2004/9/11-22:02:26) No.16888
オーロラリーフ > PKライトソル ネスの一日オリジナルEX2で登場したPSI。光の球で攻撃する。 (2004/9/11-22:28:27) No.16891
スターマンの親 > マインドコントロール・・・PPを45消費し、敵一体の精神を支配して、3ターン自由に操る。PSIや敵専用行動も使え、味方に補助PSIを試みてもらうこともできる。 (2004/9/12-09:48:19) No.16896
スターマンの親 > ↑kosugi様の服従術と被ってましたね・・・。すみません。 追加:ただし、敵の強さが主人公よりもはるかに強かったり、ボスだったりすると跳ね返され、自分が敵に操られる。 (2004/9/12-09:50:30) No.16897
スターマンの親 > マジックシールド・・・ネスの一日オリジナルEX2で使われているPSI。両シールドを組み合わせ、それを強化したもの。消費PPは20。 (2004/9/12-10:39:46) No.16899
やせポーキー > pkdダークヘル。pkライトソルの暗黒版。pkダークは無かったことにしてください。オーロラリーフ様、pkライトソルは僕の考えです。別に構いませんが・・・。 (2004/9/12-19:52:25) No.16910
スターマンの親 > チェンジフォルム・・・PPを30使い、自分の能力と相手一体の能力を入れ替える。姿やステータスも入れ替える。入れ替わった後の操作も相手ができることを自由に選択でき、PPも相手のを使う。 (2004/9/12-20:16:57) No.16917
スターマンの親 > だが、どちらかが倒れた場合は、両者元に戻ってしまう。変身中は、PSIを使ったもののみ、自由に変身解除でき、両者を元に戻せる。簡単に言えば、自由に元に戻れる『へんしん』のようなもの。 (2004/9/12-20:17:38) No.16918
オーロラリーフ > EX読んでいけば考えた人が誰だかわかるから、とりあえず書いておこうかなって思ったんですが、やっぱりだめですよね。やせポーキー様、どうもすいませんでした。 (2004/9/12-21:11:53) No.16921
やせポーキー > いいえ (2004/9/12-21:14:12) No.16922
どせいさん・センゾ > PKタイムスリップ・・・戦闘中に使うと最初のターンに戻るか戦闘が終わる、とか。移動中に使うとスペーストンネルいらず、とか。αだと不安定。βでやや安定し、γで完全に安定する。Ωになると暴走することも。 (2004/9/12-22:47:56) No.16929
どせいさん・センゾ > PKペイン・・・PPを使わずHPを削って敵全体にダメージを喰らわす禁断のPSI。αでHPを100削り、無条件で敵全体に100ダメージ。βで300、γで500、Ωは自らの死をもって敵全体を即死させる。 (2004/9/12-23:00:36) No.16933
あべッチ > pkラッチョ50000  50000ダメージ  たっちゃん(kosugi)みてる (2004/9/15-23:29:09) No.16972
kosugi > ↑やっぱりお前か… 皆様すみません。この↑あべッチは僕の中学の友達なのです…。あべッチ丁寧語使えよ。 (2004/9/16-18:22:59) No.16975
あべッチ > 皆様kosugiを紹介します本名 小杉 たかゆき つうしょうたっちゃん いがいとやさしい人ですよ。 (2004/9/16-18:43:41) No.16982
やせポーキー > pkライトソル、pkダークヘルの攻撃力など。全体攻撃でどっちも共通です。α、ダメージ約250、消費pp25。β、ダメージ約500、消費pp50。γ、ダメージ約750、消費pp75。Ω、ダメージ約1000、消費pp100。 (2004/9/17-17:00:48) No.17001
やせポーキー > ↑(高!) (2004/9/17-17:01:46) No.17002
やせポーキー > pk (2004/9/17-21:51:18) No.17012
やせポーキー > ↑エンター押してしまいました。pkデス。50%の確立で相手を倒す。(怖)α、消費pp50、単体に。Ω、消費pp100、全体に。(怖) (2004/9/17-21:56:37) No.17013
kosugi > スターアステロイド PSIとは種類が別。イベントでネスが覚える。PKスターストームΩと同じような技で、300〜500のダメージ。自分達もかなりのダメージを受ける。 (2004/9/18-09:27:05) No.17020
kosugi > ↑書き忘れましたが、消費PPは80です。 (2004/9/18-09:28:33) No.17021
kosugi > ↑やっぱ80は多すぎるか…。   (2004/9/18-09:31:39) No.17022
やせポーキー > pkコスモパワーα、Ω。宇宙の力で攻撃して必ず状態異常を起こさせる。ダメージ約1000。(高)α、消費pp80、単体に。Ω、消費pp120、全体に。 (2004/9/23-18:03:43) No.17102
やせポーキー > サイオール、psiの対象を全体化させる。α、味方一人に、消費pp4。Ω、味方全員に、消費pp8。 (2004/9/23-18:15:09) No.17104
やせポーキー > ダークシールド、とにかく全てをそのまま跳ね返す。アイテム、psi、打撃も。pkサンダーやシールドキラーもそのまま跳ね返す。ヒットポイントが無い (2004/9/23-18:20:59) No.17106
やせポーキー > ↑エンターおしてしまいました。つつき→絶対に壊せない。何をやっても全て跳ね返るだけ・・・。ただし、使った人だけオートになって殺戮マシンと化す(凄)。α、消費pp50、単体に。Ω、消費pp100、全体に。 (2004/9/23-18:29:38) No.17108
やせポーキー > ↑pkコスモパワーは、シールドなどを破壊して攻撃します。ただし、敵がダークシールドを張っていた場合、自分に跳ね返って来ます。 (2004/9/25-16:45:28) No.17166
オーロラリーフ > PKコード PSIの力を引き出すための呪文のようなもの。「PKコード」は全体の総称であり、それ自体がPSIの名前ではない。コードの力を引き出すためには「PKインフィニティ」が必要。 (2004/9/25-22:16:09) No.17188
オーロラリーフ > PKインフィニティ PKコードの習得により使えるPSI。消費PPはコードのランクによって決まる。「PKインフィニティ コード『〜』!」と叫ぶことによって発動。コードによってはPKスターストームΩやPKキアイΩを超える。 (2004/9/25-22:23:01) No.17189
やせポーキー > スーパーテレポート。pp10消費して、行きたい所に瞬時に行ける。何処でもできて、どんな所でも行ける。 (2004/9/27-23:15:58) No.17220
スターマンの親 > クリティカルサーチ PPを7消費して、敵一体をサーチする。その敵に直接攻撃するときは、誰が攻撃しても必ずヒットするようになる。また、ついでにチェックもできる。ちょっとバラブレ? (2004/9/29-18:11:45) No.17255
スターマンの親 > PKサイコブロック 敵のPSIを戦闘中封じるPSI。効果は戦闘中ずっと持続する。αでPP15消費、敵単体に。βでPP25消費、αの効果と100ダメージ。γでPP40消費、敵全体に。ΩでPP50消費、γの効果に100ダメージプラス。 (2004/9/29-18:53:49) No.17261
やせポーキー > pkライトソルは、ゆういつ、ダークシールドを破壊できるpsi. (2004/9/29-19:02:04) No.17262
オーロラリーフ > ↑スターマンの親様の「PKサイコブロック」は1の「サイコブロック」の改良版みたいですね。PKノート 全てを無に戻すPSI。消費PP、習得条件などが一切不明で、使用できるものが世界中にいるかどうかもわからない謎の力。 (2004/9/29-21:05:24) No.17269
スターマンの親 > ↑あ、そういえば1にありましたね・・・。申し訳ありません。名前を「PKサイコブレイク」に変えて、各効果に「ただし、使用者のレベルが低いと、使用者もコンセントレーションが取れなくなることがある」を追加します。 (2004/9/29-21:12:45) No.17270
オーロラリーフ > タイムパラドックス ネスとプーが使えるPSI。時間の流れをねじ曲げて1ターンに2回攻撃を可能にする。消費PPは10。 (2004/10/3-20:46:04) No.17365
やせポーキー:ネス > パワードレイン。相手のHPを30から80まで吸い取る。α、消費PP5、単体に。Ω、消費PP10、全体に。 (2004/10/27-19:22:52) No.17739
やせポーキー:ネス > マインドバスター。相手のPPを約100失わせる。α、消費PP10、単体に。Ω、消費PP20、全体に。 (2004/10/27-19:27:41) No.17740
やせポーキー > タイマーヘイスト、味方の時間の流れを速め、1ターンに2回行動出来るようになる。α、消費PP6、味方一人に。Ω、消費PP12、味方全体に。 (2004/11/9-22:07:46) No.18039
やせポーキー > タイマースロウ。敵の時間の流れを遅め、1ターンおきにしか行動出来なくする。α、消費p (2004/11/9-22:11:56) No.18040
やせポーキー > タイマースロウ。敵の時間の流れを遅め、1ターンおきにしか行動出来なくする。α、消費PP8、敵単体に。Ω、消費PP16、敵全体に。 (2004/11/9-22:14:34) No.18042
やせポーキー > タイマーストップ。50%の確立で敵の時間の流れを完全に止め、敵は永遠に全く行動出来なくなる。α、消費PP10、敵単体に。Ω、消費PP20、敵全体に。 (2004/11/9-22:20:23) No.18043
やせポーキー > PKフレア。相手一人を周囲の爆発で包み込む。サイオールで全体化されない。α、消費PP25、ダメージ約300。β、消費PP50、ダメージ約600。γ、消費PP75、ダメージ約900。Ω、消費PP100、ダメージ約1200。 (2004/11/9-22:38:00) No.18044
kosugi > PKソニックストーム。空気中に  (2004/11/12-16:39:30) No.18097
kosugi > ↑失敗 続き→空気中にものすごい振動を発生させて敵にダメージを与える。α、消費PP24、ダメージ約340。Ω、消費PP45、ダメージ約670。(αとΩしかない)   (2004/11/12-16:44:27) No.18098
やせポーキー > PKブレイク。相手一人の周りに大岩を囲ませてそれを崩して攻撃する。更に、相手を石化にする。サイオールで全体化されない。α、消費PP26、ダメージ約300、β、消費PP52、ダメージ約600、γ、消費PP78、ダメージ約900、Ω、消費PP104、ダメージ約1200. (2004/11/12-23:28:36) No.18126
やせポーキー > ↑RYO様と同じ名前のPSIになってしまいました。名前をPKストーンに替えます。 (2004/11/13-13:10:58) No.18136
オーロラリーフ > PKフォゲット…相手のPSIを使えなくさせるPSI。アンチPSIマシンとは違い、相手の記憶から無くすので効果がずっと続く。PP5使用。 (2004/11/14-09:21:09) No.18160
オーロラリーフ > ↑追加。PKフォゲットをかけられると「物忘れ」状態になる。 PKリメンバ…「物忘れ」状態を回復させる。PP5使用。 (2004/11/14-09:24:41) No.18161
1+2 > PKゴースト・・・悪霊をよびだす。15%の確率で、ブンブーンをよびだす。 (2004/11/14-12:44:03) No.18164
1+2 > ↑続き。そしてブンブーンに塩をかける。あまりの凄さに・・・たちは、かたまった。 (2004/11/14-13:31:26) No.18165
kosugi > 「ダブル攻撃」そのキャラが使える全てのPSIを覚えるとダブル攻撃が出来るようになる。例えば「PKダブルフリーズ」で、一人の敵に2倍のダメージを与える事が出来るし、または二人の敵を同時に攻撃できたりする。 (2004/11/24-13:47:31) No.18317
kosugi > 「PKダブルサンダー」だったら、一発の雷で二倍のダメージを与える事もできるし、Ωを使うとしたら、倍で八発雷を落とすことも出来る。PK「ダブルファイヤー」はダメージが二倍になるのみ。 (2004/11/24-13:51:04) No.18318
MNA > レスが100件を超えました。新しいスレッドを作成してください。 (2004/11/24-13:51:04) No.18319
MNA > ☆---このスレッドには、これ以上書き込めません---☆ (2004/11/24-13:51:04) No.18320
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