映画

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2010年03月21日(日)
プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!
2010年03月14日(日)
IMAX版アバター と チーズフォンデュ
2010年02月21日(日)
アバター
2010年01月31日(日)
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
2010年01月09日(土)
ONE PIECE FILM Strong World
2009年12月05日(土)
劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜
2009年11月08日(日)
フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?
2009年10月03日(土)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
2009年08月29日(土)
20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗
2009年06月13日(土)
ターミネーター4

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!
ストリートフェスタを堪能した後、なんばパークスシネマで見てきました。

選んだのは19:20からの回。
これはどう考えても大友向けの時間だろwww
と思ったら普通に幼女だらけだった件。
保護者同伴とはいえ、まさかこんな時間にいっぱいいてるとはw
ちなみにプレゼントは今回もスルーされましたw

内容のほうは、現行のハートキャッチプリキュアと、フレッシュプリキュアの扱いが大きかったですね。
他のメンバは顔合わせが前作で完了しているのと、多分尺の都合で変身シーンは省略されてました。

ルミたんは前作以上にセリフが少なかったかも・・・
アレ?ここで喋らないの?ってシーンもちらほら。
でも今回はハーティエルアンクションを撃ったりとか、見せ場もありました!!!

ラストシーンはαビームの撃ち合いにしか見えなかったw

EDは見ごたえアリ!!!
歴代のOPがメドレーとなって流れます!!!
キャラはフレッシュ以降と同じく、3Dモデルで!!!
3Dなルミたんも可愛かった!!!(゚∀゚)

ハートキャッチプリキュアも映画化が決定しているということで楽しみです☆
2010年03月21日(日)   No.2828 (映画)

IMAX版アバター と チーズフォンデュ
土日は金曜にいろいろアレなことがあったため無理矢理フリー!!!
会社からの電話も着信拒否設定ですw

てなわけで土曜は友人が仕事だったので、本日ようやくIMAXなアバターリベンジです。
時間に余裕をもって出発!!!
バスもスムーズに乗り継ぎ!!!
もう迷わない!!!

念願のIMAXは立体感が凄い!!!
最初に立体映像が出てきた瞬間歓声があがりました!!!
なんばパークスシネマのXpanDに比べて画面も明るくて見やすいし、縦幅も広くていい感じです。
首を傾けただけでも立体感が無くなるみたいな話も聞きましたが、特にその辺は気になりませんでした。

まあ、今回も一番飛び出してたのはアリスインワンダーランドなんですけどねw

終了後、なんとなくチーズフォンデュが食べたくなったので、難波のとある店に行ってきました。



チーズがとろ〜りとろり☆



パンと野菜。



たっぷり!!!

てかたっぷり付けすぎた!!!
標準で着いてくる具を食べきる前にチーズが無くなった!!!

追加チーズを頼んだら今度はチーズが余った!!!
勿体ないので新たに具を頼むことに!!!

これは罠なのか!?w
2010年03月14日(日)   No.2824 (映画)

アバター
やっと観てきました!
何気に3D映画は始めてだったのでwktkしながら上映を迎える!!!

最初の不思議の国のアリスのCMで飛び出しまくり!!!
おおおお!!!!!
と思ったらアバター本編ではあんまり飛び出してませんでしたw
途中から目が慣れてしまったというのもあるかもしれませんが。
あとで調べたところ、アバターの3Dは飛び出す演出よりも奥行きの演出に使われているみたいですね。

映像は超美麗!!!
スクリーン全体に広がるパンドラの世界は圧巻です!!!
映像はとにかく凄かった!!!

シナリオはラストサムライとかでもお馴染みのタイプです。
非常にシンプルなので映像に集中してれば良いと思いますw

ちなみになんばパークスシネマの3D方式はXpanDみたいですね。
これは液晶シャッターを使う方式なので、どうしても画面が暗くなってしまうようです。
確かに全体的に暗かったなぁ・・・

アバターはIMAX方式向けに作られているらしいので、機会があればそちらも体験してみたいですね。
2010年02月21日(日)   No.2813 (映画)

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st


大阪は梅田のスカイビルでしか上映しておらず、予想通りかなりカオスなことになっている模様。
フィルム狙いの人が殺到してるのかな?

しかもこの劇場、ネットでリアルタイムに混み具合を調べることができず、しかもチケットは当日窓口に行かないと買うことができません。
仕方が無いので朝っぱらからチャリを漕いでなにわ筋を北上することに。

前日寝落ちしてて出発が遅れたのはまずかった・・・
11時ぐらいに到着するとすでに13時台まで完売!!!
16時台のは立ち見のみ残ってました。
さすがに18時までは待ってられないので16時台のを買うことに。

時間が結構あるので、ヨドバシでドラクエ6買ったりテキサスバーガー食ったりして時間つぶしw
てなわけで開場時間がキターーー!!!

この劇場の立ち見は実質座り込み見w
エヴァのときもそうだったっけ。
それにしてもこの劇場はちっこい。
どれぐらい小さいかというと、映写窓の前を人が通ると影が映り込むぐらい!
混むのわかってるんだからもっとでかい箱でやってほしかった・・・(´・ω・`)

内容は非常に良かったです!!!!
無印のテレビシリーズを再構成した感じになっているのですが、フェイトちゃんのほうにもスポットが当たりまくり!!!
テレビシリーズではあまり詳しくは語られなかったフェイトちゃん誕生の経緯やプレシアが壊れていく様子、アルフとの出会い、リニスも登場!など、ボリューム満点!!!
代わりにすずか、アリサのエピソードは削られてましたが、まあ仕方ないのかな・・・

ラストシーンは目から汗が止まらなかったよ・・・

次回作にも期待が高まりますね!
2010年01月31日(日)   No.2792 (映画)

ONE PIECE FILM Strong World
0巻目当てで行ってきましたw
本当は年末に行く予定だったんですが、これまた風邪により自重せざるをえなかったんですよねorz

今回の作品は作者自ら監督をやっているということで安心して見れました。
ギャグあり、バトルありのいつものノリです。
最後はスカっとしますしねw

0巻も登場キャラの20年前の姿が拝めるのでニヤリとするシーン多し!
無くならないうちにGETしちゃいましょう!!!
2010年01月09日(土)   No.2776 (映画)

劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜
レイトショーで観てきました!
結構人が多くてほぼ満員!

TVシリーズのカットをある程度流用した上で、新しい設定をやってるみたいですね。
ランカとアルトははじめから知り合いだし、いろいろ端折られてました。
アイモの謎はシェリルも絡んでくるみたいですね。
そういやナナセはどこいったんだ・・・?

大スクリーンで見るライブのシーンは圧巻!!!
戦闘シーンも相変わらず何が起きてるのかよくわからないけどとにかく凄い!!!

今年の映画は良作が多かったですが、その中でもマクロスFはかなりインパクトがありました。
歌のチカラって偉大だよなぁ・・・
完結編が楽しみです☆


帰ってきてCDTV見てたらシェリルのお尻ふりふりなシーンが映ってて吹いたw
2009年12月05日(土)   No.2740 (映画)

フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?
なんばパークスシネマで観てきました。
公開2週目にしてはちと人が少ないような気もするw
ほとんどの人は1日に行った可能性もありますけどね。

まずは前座でミラクルハートライトの説明から。
いつものアレですね。
ライトを持ってない場合の説明もあったけど、これは貰えなかった大友向け?w
単に品切れの場合も考慮してるのかもしれませんが。

本編スタート!!!
パジャマパーティーktkr!(゚∀゚)
おもちゃ屋はどう見てもトイザラス!!!
つーか周りの子供にも突っ込まれてるしw
作画は綺麗!!!
変身もフルバージョンを大スクリーンで見ることができました!!!
ライトを使うシーンも自然な流れで挿入されてましたね。
映画でお馴染みのパワーアップはキュアエンジェル!!!
あれ?果物関係なくね?
と思ったらスモモの一種らしい!?
ちなみにOP(カットはちょっと違ってた)、EDはTV版の使いまわしですた。

最後にプリキュアオールスターズDX2の予告が!!!!
おおおお!!!!またルミたんが見れるのか!!!(゚∀゚)
出番いっぱいあるといいなぁ・・・
2009年11月08日(日)   No.2704 (映画)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ようやく見てきました。

前作の序がテレビシリーズを再構築したような感じだったので、今回も似たような感じになるのかな?と思いきや初っ端から全然違う展開!
違う展開ながらもテレビ版に似たシーンも混ぜてあってより楽しめるように構成されています。
エレベーターのシーンや3号機のシーンは特に印象的。

全体的にポジティブ!な雰囲気が漂ってますねぇ。
もっともテレビ版も中盤までは明るい話もありましたがw

それにしてもクオリティがパネェなぁ・・・
まわりにリピーターが多いのも頷けるかも。
次回作の公開が楽しみですね。
2009年10月03日(土)   No.2665 (映画)

20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗
早速見てきました。
劇場内でドラクエ9のすれ違い状態にしている人大杉w
劇場版カイジのCMありw

1章の記憶がだいぶ薄れていてともだちの正体が出てきた時に「あんた誰?」とか思ってた俺は隙だらけでしたw
フクベエと摩り替わった経緯も無理があるような気も。

と思ったら昔「ともだち」絡みでこんな事件があったのを思い出した・・・

小4の頃、ドラクエ3が社会現象となり、その影響で俺の周りには改めて2をプレイしはじめる奴が多数いてました。
俺はFC版のドラクエ2を持っていて、問題の「ともだち」はMSX2版のドラクエ2を持っていました。
お互い物珍しさから互いの家に遊びに行ってはドラクエ2やそのほかいろんなゲームを遊んだりしてたわけなんですよね。
(ちなみにドラクエ2のふっかつのじゅもんはFC版とMSX版でほぼ相互に使用可能でした。)

小学5年になってからは交流が無くなり、中学2年のとき、とある人物の家でドラクエ5(またドラクエか!)をやっているときに再会!!!
「久しぶり!」と言ったら相手は俺が誰かわからない模様。
長いことあってないから(といっても所詮狭いコミュニティ、学校生活で顔を合わせないなんてあり得ない)忘れてるのかな?と思って「ほら、一緒にドラクエ2やってたじゃん?」といっても首をかしげる始末。
あれにはびっくりでしたねぇ。

そいつの記憶力に問題があったのか、はたまた俺は記憶する価値の無い人間だと思われていたのかは今となっては知る由もありません。
でもクラスメイト全員が忘れてるなんてやっぱりあり得ないよなぁ・・・

脱線しすぎですねw
2009年08月29日(土)   No.2617 (映画)

ターミネーター4
先週、先行上映に行こうと思いつつも結局行かずじまいでしたが、本公開日の本日観てきました!

今回ははじめてデジタル上映をやってる劇場を選択しました!!!
おおお、これは綺麗だ!!!(゚∀゚)
フィルムだと埃でも付着してるのか、やたらゴミゴミした映像になってしまうのが映画の欠点でしたが、これはフルHDでブルーレイをみてるかのような鮮明度です!
背景が真っ白なシーンだと特によくわかります。
もちろん右上に出てくる目障りなパンチ穴もありません!!!
YOU!もう全部デジタルにしちまえよ!

肝心の内容のほうですが・・・ツッコミどころが多くてなんともはやw

なんでスカイネットがこの時点でカイルが重要人物であることを知ってるのか!?とか、捕まえたらさっさと殺せよwとか、なんで殴らずに投げ飛ばすんだとかw
モトターミネーターはなぜかUSB端子が付いていてとてもフレンドリーな設計w
あれって倒れたら自分で起き上がれるんだろうかw
これまでの作品のオマージュっぽいシーンは沢山あってニヤリとすることもそれなりにありました。
ケイトも出てきてるので3の設定も一応生きてるのかな?

シュワルツェネッガーのコラはよくできてました。
登場時はあの曲が流れます!!!
出番少ないけど・・・

さて、このターミネータは3部作とのこと。
これからスカイネットを追い込んで、タイムマシンが開発されて、T-800が過去に送り込まれてカイルを過去に送って、T-1000が過去に送り込まれてT-800を過去に送って、T-850にジョンがぬっ殺されるところまでやるのかな?
とは言え、現段階でも歴史がかなり変わってしまっているので、必ずしも上記展開になるとは限りませんが。
2009年06月13日(土)   No.2494 (映画)

[1] [2] [3]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。