イベント

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2006年05月21日(日)
ぷにケット13に向けて
2006年03月26日(日)
アイドルMyStarに参加しました
2006年02月11日(土)
プリンセス☆フェスタ2 開催!
2006年02月09日(木)
プリンセス☆フェスタ2 に向けて
2006年01月09日(月)
こみっくトレジャー7に参加しました
2005年12月30日(金)
冬コミ2日目
2005年12月29日(木)
冬コミ1日目
2005年11月08日(火)
冬コミ受かりました
2005年10月16日(日)
ぷにケット12 無事終了!
2005年10月09日(日)
コミコミ9に参加しました

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

ぷにケット13に向けて
今回のぷにけもDDRスタッフとして参加します〜

と言うわけで譜面作成もラストスパートです。
またまた張り切っていっぱい作っちゃいました。
ついに収録曲数が EXTREME を超えたか!?(なんて恐ろしい・・・w)

以下、当方追加の新曲です。
是非とも笑いながら(?)踏んでいただけると嬉しいですね。
あと、常連さんにとってはなんかサプライズがあるかも知れません。

Sweet MAGIC (砂沙美☆魔法少女クラブ)
恋のミクル伝説 (涼宮ハルヒの憂鬱)
ありがとう (ふたりはプリキュアMaxHeart)
〜To be continued〜 (ふたりはプリキュアMaxHeart)
ワンダー☆ウインター☆ヤッター!! (ふたりはプリキュアMaxHeart)
かりぬい (地獄少女)
禁じられた遊び (ローゼンメイデン)
聖少女領域 (ローゼンメイデン トロイメント)
学園天国 (ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!)
2006年05月21日(日)   No.817 (イベント)

アイドルMyStarに参加しました
アイマスオンリーイベント アイドルMyStarに参加しました!
しかも何故かスタッフ参加です!
と言っても今回のイベントは ぷにケ系では無いのですが、他のスタッフの多くはこれまたいつもの顔ぶれでなんか別のイベントのような気がしませんでしたw

アイドルマスターは近場のゲーセンではかなりの閑古っぷりのため、どの程度の盛り上がりになるのだろうと思っていましたが、蓋を開けてみれば2フロア使っての大盛況でした。
開場するや否や人の波で会場があっという間に埋め尽くされましたからねぇ。
一体どこにこれだけのファンが!?と思いつつも、その根強い人気を実感することが出来ました。
奇しくも当方も先日やよいを引退させたばかりなので、その情熱はわかるような気がします。

そんなわけで、これまでのスタッフ活動で最も忙しいイベントだったかも?
ちなみに実は2フロア使っていると言うことを終了間際まで知らなかったのは秘密ですw

ともあれ、来てくださった皆さんありがとうございました。
次はぷにケでお会いしましょう。
2006年03月26日(日)   No.734 (イベント)

プリンセス☆フェスタ2 開催!
プリンセスフェスタ
http://www.puniket.com/futago/

前回から半年を待たずして早くも2回目が開催されました。
舞台も都産貿に移動して広々としています。

今回も前日入りでホテルに泊まりましたが、カプセルは迷惑な人が多すぎるのでキャビンタイプを選んでみたところ、これがなかなかの快適っぷりでした。
コンセントやLANも備わっていますし、何より静かです。
次回からはこっちにしようw

DDRのほうは、PCの電源が入らないトラブルがあったものの、開場後はいつものように安定した運営ができました。
会場そのものが広かったせいか前回より人口密度は少し低く感じましたが、オンリー系と言うこともあり、普段とは違った客層にも沢山楽しんでもらえたようで良かったです。

全体的にはふたご姫の曲の選曲率が高かったですね。まあふたご姫オンリーなので当然かな。
しかーし!またしても "THE IDOLM@STER" の選曲率が飛びぬけて高かったのに驚き!
ゲーセンでは相変わらず閑古鳥なのに・・・やはりサンプリングが偏ってますか(^^;
ちなみに今回は前回と違ってフルコーラスになっていたので、曲が20秒ほど長くなり、凶悪さが高まっています。
挑戦された方、お疲れ様でした。

それでは、次回はぷにけに出展予定なので、またプレイしに来て下さい〜
2006年02月11日(土)   No.639 (イベント)

プリンセス☆フェスタ2 に向けて
プリンセス☆フェスタ2
http://www.puniket.com/futago/

2/11に開催されるプリンセスフェスタ2にDDRが出展されます。
ふたご姫のイベントと言うことで、ふたご姫関連の新曲が沢山追加されていますよ〜

ちなみに当方が担当した今回の新曲は以下の2曲。

パラダイス・プリンセス
ラブリー・アドベンチャー

どちらもノリノリの曲なので是非とも楽しんでいってくださいね。
もちろん、新EDの "パタタタ・ルン" や、OPのカップリングである "らぶ☆らぶ★まじっく" なども取り揃えています。

また、この間はじまったばかりのあの曲もすでに!?
それでは会場にて〜
2006年02月09日(木)   No.630 (イベント)

こみっくトレジャー7に参加しました
はじめて「こみっくトレジャー」に参加しました。
なるほど、コミコミとはまた違った趣のコーナーがあるんですね。
人もコミケ直後(?)とは思えないぐらいいましたし、
活気があるのはいいことですねぇ。

ちなみに当方はサークル参加でちゃっかりZen-Ichiを販売しておりました。
全然ジャンル違いの場所だったにも関わらず、お買い上げいただいた皆様、
ありがとうございました。
また時々、大阪のイベントに顔を出すと思いますので、よろしくお願いいたします。
2006年01月09日(月)   No.529 (イベント)

冬コミ2日目

冬コミ2日目はサークル参加です。

当サークルの新作は「Zen-Ichi音楽集」。
以前からサントラ化の要望が強かったため、思い切って出しちゃいました。
同じサークルの者が言うのも何ですが、M氏の曲はZen-Ichiのどろどろした
世界観にマッチしていて、かなりお気に入りです。
だから自分自身も一視聴者として、通して聴けるCDが製作できて感激もひとしお。

また、このサントラには MOON REVENGE 版の曲が先行収録されています。
終盤へたどり着いた感動を高める曲にすべく、何度かリテイクが行われ現在の形となりました。
いかにも結末に向かって突き進むと言う非常に熱い曲になっています。
これを聴いて MOON REVENGE 版をもう少しお待ちください。

皆様、寒い中スペースに足を運んでいただきありがとうございました。
最後に・・・MOON REVENGE 版が今回も延期になってしまって申し訳ございません(^^;

Equinox
2005年12月30日(金)   No.510 (イベント)

冬コミ1日目
2年ぶりの1日目参加!!!(サークル参加じゃないよ)
と言うことで始発の電車に乗り、関空から出発!

しばらくして会場に到着しましたが、行列に並ぶ気力がなかったため、
入場フリーになるまで隣のビルで時間を潰すことに。
その後楽々入場し、MOTHER系のサークルに挨拶。

用事はこれだけだったので、秋葉の中古屋巡りをするために、早々に会場を後に・・・
したらなんと、秋葉への送迎バスが出ているでは無いですか!
なんか面白そうなので乗り込むことに。
何故だか片面だけラッピングが派手なバスでしたw

で、中古屋に行くと1件目でDDR5th、DDR MAX、DDR MAX2を発見!!!
さすがは秋葉。品揃えがいい感じです。
残念ながらEXTREMEは見つかりませんでしたけどね・・・

それなりの距離を歩いて足が疲れたので、DDRをやって
回復させようと数年ぶりにトライに入ってみたら
撤去されていましたOTL
それどころか、昔はスコアラーが集まる店と言う雰囲気だったのが、
スロだらけのありふれた店になっていました。
むむ・・・残念。

今はHEYのほうが人気が高そうですね。
あのシューティング率であの盛況ぶり。
なかなか理想の形態のひとつかも知れませんw

と、ここでシューティング仲間である友人とバッタリ。
そのままいつものラーメン屋に行くことに。
一蘭サイコー!

とまあ、歩きまくりな日でしたが、いろいろ充実した一日でしたw
2005年12月29日(木)   No.508 (イベント)

冬コミ受かりました
当サークルは 金曜日 西地区 お11b にて参戦いたします。

Equinox
2005年11月08日(火)   No.382 (イベント)

ぷにケット12 無事終了!

ぷにケット
http://www.puniket.com/

少し時を遡り、16日午前0時ごろ。
鎌田の某カプセルホテル内で怪音が鳴り響く。
ギリリ・・・ギリリリリ・・・・
何?この音?
このホテルはなんか妙なものでも出るのだろうか。
それにしてもうるさい!!!

・・・どうやら歯ぎしりっぽい。
前回のいびき攻撃に引き続き、今度は歯ぎしり攻撃ですか。
運の悪さは相変わらず・・・(´・ω・`)
しかも、いびきも歯ぎしりも攻撃している本人は
ぐっすり眠ってるってどうよ。かなり卑劣!
もうカプセルは使わねー(ーー;

それはさておき・・・

ぷにケット12のほう、DDRは今回も大盛況でした。
開場早々常連の人が続々集まってきてましたし、
もはや無くてはならない存在ですね。

曲のほうは当方が太鼓ネタで作った「THE IDOLM@STER」が選曲率高かったです。
アイマスはゲーセンではガラガラなのに不思議(^^;
サンプリングに偏りがあるのかも知れないけどw
譜面の元ネタにも気付いた人もいてくれてよかったです。

ただ、プリキュアは6曲もあった割には選曲率が芳しくなかったのは残念ですね。
特に「☆SHINING STAR☆」や「Heart to Heart」はカラオケリクエスト投票でも
常にトップに来ていた人気曲のはずなんですが・・・
常連の層とあってないのかな?
プリキュア好きの人、もっとどんどん参加していただけると嬉しいです。

次回はMaxHeartのボーカルアルバムが立て続けに出ることや、
3年目がはじまればそれのOP、EDが入るだろうからなんやかんやで
ごそっと増えそうな感じですし。

途中、ヒカルミの世界さんのブログの常連であるとりこっとさんが来てくれまして、
1/1ひかりちゃんをはじめとする写真の数々を見せてもらえました。
服とかバッチリ再現されていていい感じに出来上がっているようです。
髪とかはまだのようですが、完成楽しみにしております〜
また次回参加される際はよろしくお願いいたします。

即売会終了後は反省会を行い、早々に解散したため久しぶりにジャンケン大会に参加することに。
中盤でルミたんのぬいぐるみセットが出品されたため、気合を入れて挑む!
結果、無事決勝進出!さすが俺!
でも、決勝では一発負けでした。残念!
GETした人、かわいがってあげてください。

最後はぷにケットのマスコット、まおたんが出品されジャンケン大会は幕を閉じました。
その後は例によって撮影会w

さて、次はコミケ、その後はプリンセスフェスタ2かな?
2005年10月16日(日)   No.327 (イベント)

コミコミ9に参加しました
前回と同じく直前で声がかかったため、Zen-Ichiをゲリラ販売することに。
しかし、なんだか今回は人が少ないような気がする・・・
角なのに閑古鳥でした。
でもノートでデモをやっているのを見て買ってくれた人は何人かいて嬉しかったですね。
今回もピクトチャットは盛り上がりましたし、イベントの醍醐味はしっかり味わって帰りましたw
帰り道では御堂筋パレードに巻き込まれて大変でしたが(^^;



ところで帰り道に新作ゲーム「TypeTunes」のロケテをやっていました。
画面を見る限り、タイピングと音ゲーが融合したもののようです。
タイピングオブザデッドのように上に日本語で歌詞、下にローマ字が
表示されており、カーソルが動いていきます。
そのタイミングにあわせてタイピングをしていくようです。
果たして受けるのだろうか・・・

Equinox
2005年10月09日(日)   No.314 (イベント)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。