イベント

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2007年05月13日(日)
リリカルマジカル2 開催!
2007年03月18日(日)
プリンセスフェスタ4開催!
2007年01月21日(日)
じゅ〜すぃ〜 & 長門祭 開催!
2007年01月15日(月)
じゅ〜すぃ〜と長門祭に向けて
2006年12月31日(日)
冬コミ開催!
2006年10月22日(日)
ぷにケット14 開催!
2006年10月18日(水)
ぷにケット14に向けて
2006年09月17日(日)
おジャホイっ!4 開催!
2006年09月16日(土)
おジャホイっ!前日打ち合わせ
2006年09月12日(火)
おジャホイっ!4に向けて その2

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

リリカルマジカル2 開催!
リリカルなのはのオンリーイベントリリカルマジカル2が開催されました!
今回で2回目なのですが、前回にも増して人が多い!
開幕早々恐ろしい勢いで人がなだれ込んできたため、DDRの開催は12時頃まで延期する事態に!
StrikerS効果なのかな?半数ほどが今回はじめて参加と言う人だったらしく2度びっくり!

おかげさまでDDRも大盛況!
選ばれた曲のほとんどがなのはと言う久しぶりにオンリーイベントらしい選曲率でした。
その中でも嬉しいことに、当方製作の「SECRET AMBITION」の選曲率が圧倒的トップ!!!
さすがオリコン2位は伊達じゃありません!
この「SECRET AMBITION」は実家でDDRの旧作を遊んだ直後に作ったこともあり、いたるところに2ndテイストな要素を盛り込んだつもりですが皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?



注目の「陰陽師」と「らき☆すた」も常連の方が振り付けで踊っていたので会場は非常に熱い空気に包まれていましたw
最後はこれまたいつものように「ハレ晴れユカイ」で締め。

皆さんお疲れ様でした!
次回のDDRはぷにケット15にて開催します。
3週間後か・・・
今回間に合わなかった「やよぴったん」を完成させなければ!


ところで今回からノートスキンに「YA Solo2」が追加され、グレードアップしてます。
stepmania標準の SOLO矢印はちょっと違和感がありましたが、このYA Solo2ならバッチリSuperNOVA風のデザインでプレイできます!
アーケードでもSOLOを使用されている方はよく見かけますので、普段使われている方は是非使用してみてください!
YA Solo2の使用許可を下さったYOSINACのsinさん、ありがとうございました☆
2007年05月13日(日)   No.1305 (イベント)

プリンセスフェスタ4開催!
ふたご姫オンリーイベント プリンセスフェスタも早くも4回目の開催となりました。

今回ももちろんDDRスタッフとして参加です!
さすがに前回と違って広いスペースを確保することができましたが、終盤周りがコスプレコーナーになったため、人口密度はそれなりに高かったかもw
最後は前回同様みんなで「ハレ晴レユカイ」を踊って幕を閉じました。

みなさん、お疲れ様でした〜
次回はリリカルマジカル2にて開催予定ですので、どしどし参加くださいね。


ちなみに・・・当方の今回の新曲はこちら!

絶対的にミラクル☆(ふしぎ星のふたご姫 GYU!)
ポピーザクラウン (ポピーザぱフォーマー)
プリキュア5、スマイル go go!(Yes!プリキュア5)
薔薇獄乙女 (ローゼンメイデン・オーベルテューレ)
Preach Headz Addiction(BLACK LAGOON)

Preach Headz Addiction はボス専としてブラックラグーンの最終回を見たときに思いつきました。
(それ以前に3話でも流れてましたが)
最近はボス曲の需要が高まりつつあったのと、これならパラ鯖系でソフランなしのガチンコができそうだ!
と言うことでパラ鯖MAXをかなり研究し、高度な足運びを要求される滝を作成!
ノート数もパラ鯖MAX鬼を超えると言うかねてからの目標も達成!!!
結果!激ですら倒されることはありませんでした!
むむ、これは当分無理か!?

もうひとつ、薔薇獄乙女も最後の最後で鬼譜面を投入し、なりゆきでボス曲昇格!
それなんてCHAOS?と言うぐらいのソフランっぷりw
こちらも鬼は倒されることがありませんでした。

と、今回は2曲もボス曲が誕生しましたが、簡単な曲も沢山ありますので、
DDRに興味がある!と言う方は是非プレイしていただければ幸いです。
コスプレな方も歓迎w
2007年03月18日(日)   No.1225 (イベント)

じゅ〜すぃ〜 & 長門祭 開催!
じゅ〜すぃ〜長門祭「大好き」 が開催されました!
今回もいつものようにDDRスタッフとして参加しました!

2つのイベントが同時開催と言うことで、例によって1フロアを2つに区切ってカタログは共用かと思いきや、半フロアを2つに区切ってカタログも別々に用意されていると言う未だかつてないパターンで、DDRはどちらのイベントに来た人にもプレイできるよう、カタログを買わなくても入れる入り口で行われました。
移動の大動脈を兼ねたスペースでの開催と言うことでギャラリー対応が大変でしたが、特にトラブルも無く運営できて良かったです。
当方製作の曲の選択率も高くていい感じでした。



そして、これが今回導入された新兵器!その名もキャンセルボタン!そのまんま!!!
前回から選択ボタンが導入され、アーケードと同じ操作形態でプレイできるようになったわけですが、一度選択するとキャンセルできないのもまたアーケード仕様そのものでした。
しかし、マットで選択をしていた頃に比べると誤爆が格段に減ったとは言え、シングルとダブルの切り替えなどプレイヤーサイドでもキャンセルできたほうがいいシーンも多いので導入した次第です。
でも今回はダブルプレイヤーはいなかったかな(^^;

もうひとつ、今回は驚きの出来事が!
なんと、あのぷにけ史上最凶と言われた「ねこにゃんダンス」の鬼を常連さんが倒してしまいました!
当方行きつけの店には FascinatinMAXX をバー無しでクリアしてる人とかいるので、もはやちょっとやそっとでは驚かないのですが、これはなかなかインパクトがありました!
「ねこにゃんダンス」はソフランの多い意地悪な譜面なのですが、1P側を等速、2P側を2倍速にすると言う作戦で見事にクリア!
たしかに前半は詰まっているから難しいわけで、そこでゲージを減らさなければ高速部分は気合でなんとかできるわけですね。
な、なるほど・・・ 今度実家で真似をしてみよう。

ちなみに次のボス曲の構想はすでにできあがっています。
実はねこにゃんダンスでは達成できなかった目標があるので、次はそれも達成したいなぁ。
お楽しみに!
2007年01月21日(日)   No.1130 (イベント)

じゅ〜すぃ〜と長門祭に向けて
21日に開催される2つのイベント じゅ〜すぃ〜長門祭「大好き」 に参加します。
これら2つのイベントは同時開催イベントなので片方に来れば自動的にもう片方にも来たことになりますw

そして今回もDDRスタッフとして参戦!
もちろん赤ずきんとハルヒの曲が大増量(むしろコンプリート?)です!
ぜひ遊びに来てくださいね☆

また、前回から導入されたアーケード風ボタンも少しパワーアップ!?
・・・するかも?お楽しみに。


今回当方が作った曲は6曲。
本当はもっと作りたかったのですが、期間と仕事の都合でちょっと少なめです。
なのはの時もこんな感じだったような・・・orz

Ever-Never-Land (おとぎ銃士赤ずきん)
Princess Rose (おとぎ銃士赤ずきん)
笑顔の宝物 (おとぎ銃士赤ずきん)
ジャスミンの涙 (おとぎ銃士赤ずきん)
God Knows... (涼宮ハルヒの憂鬱)
Lost my music (涼宮ハルヒの憂鬱)
2007年01月15日(月)   No.1123 (イベント)

冬コミ開催!


結局寝たんだかなんだかよくわからないまま会場入り。

今回は目の前がシャッターだったため、寒い!眩しい!と言う条件の中でしたが、大晦日だと言うのに多くの人が訪れ、あっという間に完売してしまいました。
ちょっと持込数が少なかったかなぁ(^^;

頒布のほうはこんな感じでしたが、今回は訪問者が多く、充実感は高かったです。
スペースまで来ていただいた皆様、ありがとうございました。

それにしても、コミケが終わるとようやく年末と言う気がしますねぇ。
慣れまくっているとは言え、やはり巨大イベントとしてのウェイトが高いと言うことが実感できます。
2006年12月31日(日)   No.1095 (イベント)

ぷにケット14 開催!
ぷにケット14
http://www.puniket.com/

ぷにけのDDRが新たな一歩を踏み出す!
そう、ついに選択ボタンが本番運用です!

会場用のマシンで動かすのに多少手間取ったものの、開場時間にはなんとか間に合いました。



うーん、なかなか圧巻です!
コンパネの真ん中が開いたので、ついでにポスターを貼ってみましたw

プレイヤーの反応もなかなかのもので、普段アーケードでプレイしている人にはもはや操作説明が不要でした。
なんせ、アーケードでいつもやってるのと全く同じですからねぇw
アーケードではやってなさそうな人も直感で操作できるようになりましたし、なによりもこれまで足で選択&決定をやっていたことによる曲やオプションの誤爆がほぼ無くなりました!

先日実装された作品別フォルダ分け機能の威力もあり、選曲にかかる時間は更に短縮!
結果、より多くの人にプレイしていただけたのでは無いかと思います。

収録曲も新旧ともに好評で、当方が「inner universe」以来、1年ぶりに贈るボス曲「ねこにゃんダンス」は激を倒した人が出現。
次回は是非とも鬼を倒してくださいw

と言うことで今年のDDRイベントはこれにて終了。
プレイしていただいた皆さん、ありがとうございました。
選択ボタンのほうは、実際に運用してみてわかった問題点もいくつかあるので、次回までには改善したいですね。
次回は来年の1月に開催されるおとぎ銃士赤ずきんイベントじゅ〜すぃ〜に出展予定なのでお楽しみに!
2006年10月22日(日)   No.1037 (イベント)

ぷにケット14に向けて
ぷにケット14
http://www.puniket.com/

今回当方が作ったDDRの曲は以下の6曲です。
ほかにも作る予定はあったのですが、今回は選択ボタン導入のほうに注力することにしました。
みなさん、是非遊びに来てくださいね☆

ガンバランスdeダンス(ふたりはプリキュアSplash☆Star ED)
そよかぜらいふ(貧乏姉妹物語ED)
DokiDoki! My Sister Soul (ちょこッとSister OP)
ねこにゃんダンス (ちょこッとSister ED)
逆さまの蝶(地獄少女OP)
Distance(押忍!番長)
2006年10月18日(水)   No.1032 (イベント)

おジャホイっ!4 開催!


おジャホイっ!4
http://ojamajo.parfait.ne.jp/ojahoi/

朝。

目覚めてすぐに搬出に備えて機材一式を玄関に集結!
しばらくして搬入と会場への移動を兼ねた車が到着!
一気に積み込みます。
天気は雨かと思われていましたが、晴れてよかった!

と言うわけで会場であるじばしんにへ向けて出発!
順調に行けば余裕で間に合うかと思われていたのですが・・・
うーん、着かないねぇ。
そこでようやくすでに会場を通り過ぎていたことが判明!
急いで引き返すことに!

なんとかギリギリほんのちょっと過ぎに会場到着!
すでに搬入は始まっているようだったので、まずは机を並べるのを手伝いました。
最初はなんて広い会場だ!と思っていましたが、並べてみるとちょっとゆったりめと言う感じで丁度いい広さでしたね。
そうこうしているうちにメインである即売会周りの設営がほぼ完了したので、DDRの搬入及び設置を行うことに。



これに関しては春風の陣で稼動実績のある機材ばかりだったので、なんの問題も無く設置完了!
強いて言えば、大阪部隊で用意したマットはなぜかやたら撓んでいることでしょうか。
とりあえずこれはガムテープでタイトに貼って回避しました。
(右は大聖リースさん作のむっちゃんです。)

さて、いよいよ開場です!
・・・が、さすがにいつも東京でやっているように真っ先にDDR目当てに来る人はいなさそうだったのでスタッフが手本プレイ(?)をやっていると、局長がマイクでたっぷり宣伝をしてくれたので物凄い人だかりが!
局長煽りすぎですw
しかしそのおかげか、その後はプレイヤー続出で非常に高い稼働率を実現することができました!

そして、地元(大阪)イベントの醍醐味!
2年半前の春風の陣のときにも来ていたコスプレ家族の方々と再会しました!
あの時いた娘さんたちも大きくなっています!
親御さんも当方のことを覚えていてくれていた(多分)ようで、春風の陣でプレイしてから自宅でもプレイ環境を作ろうといろいろ苦労されたことなど、その辺の話で盛り上がりました。

娘さんたちはあの時同様、DDRに興味津々だったので早速プレイしてもらうことに。
今回は親御さんも一緒に Let's Dance!

ここで少し驚くべきことが発生!
一番小さい娘さんに好きな曲を選んでもらっていたのですが、カーソルがどれみの範囲から外れるたびに「行き過ぎかな?」と思い、キーボードでまた元に戻していたのですが、実はどれみの少し下にあるプリキュアを選びたかったことが判明!
あの幼さでジャンル選択を理解しています!
この娘は何か信念を持って動いているようだ・・・
と言うわけで自由に選ばせてあげることにw
他にもポータル(ランダム選曲)の存在を理解していたりと、これはゲーマーの素質がありそうです!
将来が楽しみですね。

しばらくDDRを楽しんでいただいた後、ふと見るとステージにコスプレイヤーが集結していました。
なにやらイベントがはじまったようなので、誰もいなくなった隙にボス曲に挑戦!
前回盛り上がっていた「Red fraction」と「ROLLING1000tOON」、そして今回追加された「ねこにゃんダンス(激)」をやってみたのですが、テンションが上がっていたせいかあっさりクリアできました。

15時。終了宣言。
撤収も手馴れたもの・・・と思いきや思わぬアクシデント発生!
なんと搬出用の扉が開かないのです!!!
数人で押してもビクともせず。
これはもしや嘆きの壁か!?
黄金聖闘士12人呼んでこないといけないと言うのか!?
いや、むしろ扉の前でどんちゃん騒ぎを・・・
なんてことやってるうちに加勢が来て開ける事に成功。
どんだけ重い扉やねん(^^;

搬出も無事完了し、その後は打ち上げ。
実に充実した一日でした!
平日はテンション下がりっぱなしでしたが、久しぶりに振り切ったような気がしますw
人の入りも、どれみ放送終了から3年経っているにも関わらず、春風の陣を上回る盛況っぷりでしたし、まだまだどれみの人気も衰えてはいないようです。
また、大阪で開催したいですね。

次は10月に行われるぷにケット14にて出展予定なのでおたのみしに!(チビ姫風)
2006年09月17日(日)   No.980 (イベント)

おジャホイっ!前日打ち合わせ
おジャホイっ!の打ち合わせのため、天満橋の旅館に出撃!
最初に一通り自己紹介を行った後、搬入についてなど話し合いました。
これで全ての準備は整いました!

前回のプリンセスフェスタ3には間に合わなかった「ねこにゃんダンス」もなんとか完成!
あとは本番を待つばかりです!
2006年09月16日(土)   No.979 (イベント)

おジャホイっ!4に向けて その2
DDRでは毎回イベント毎にタイトル画面を作っているので、おジャホイっ!のロゴを加工して表示することに。
あとは曲を若干並べ替えたりしました。

これで準備はバッチリ!
あとは「ねこにゃんダンス」を間に合わせたいところです。
2006年09月12日(火)   No.975 (イベント)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。