イベント

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2008年01月20日(日)
こみっくトレジャー開催!
2007年12月31日(月)
冬コミお疲れ様でした!
2007年11月11日(日)
リリカルマジカル3開催!
2007年10月21日(日)
ぷにケット16開催! 団結もあったよ
2007年09月23日(日)
おジャホイっ!5 開催!
2007年08月26日(日)
コミックトレジャー開催!
2007年08月17日(金)
夏コミ開催!
2007年07月08日(日)
ふしぎ星の☆おジャ魔女ふぇすた 開催!
2007年06月10日(日)
コミコミ 開催!
2007年06月03日(日)
ぷにケット15 開催!

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

こみっくトレジャー開催!
今日はこみっくトレジャーに行ってきました。
例によってZen-Ichiも販売!
今回は一応告知みたいなものが貼ってあったのでゲリラ販売では無いかなw

最近のアイマス人気のせいか、アイマス列がいつもより大きくなっていたような気が?
珍しく3冊も買ってしまいましたw
まあたまにはこういうのもいいかな。
2008年01月20日(日)   No.1680 (イベント)

冬コミお疲れ様でした!
朝は思ったより寒くないかな?と思ってたら昼ぐらいからとてつもなく寒くなってきた冬コミでしたw
寒い中来ていただいたみなさん、ありがとうございました!

2007年12月31日(月)   No.1654 (イベント)

リリカルマジカル3開催!
リリカルマジカル3が開催されました。
ついに会場をPIOに移すほどの規模に!
でもぷにけに比べるとDDRはかなりスペースに余裕がありました!
と言うか前回(リリカルマジカル2)が狭すぎただけかも知れませんが・・・(^^;

ラインナップはもえたんも合わせて足10が4曲も追加w
どれもあっさりクリアされてたような気がしますがw

なのはのイベントだけあって、ぷにけでは選曲率が低かった MASSIVE WONDERS は別の意味で人気があったようですw



今回も閉めはこれ!
みくる役は某氏が担当していました!www
2007年11月11日(日)   No.1565 (イベント)

ぷにケット16開催! 団結もあったよ
ぷにケット16が開催されました!
昨日からの急激な寒さの対策で鞄にセーターを忍ばせていたのですが、そんなものは不要になるくらい熱いイベントでしたw

待望のやよいたんの新曲、SUNKiSS・・・じゃなくて「キラメキラリ」は意外と体力のいる譜面でしたが、楽しんでもらえたようで良かったです。
やよぴったんの選曲率も結構高かったかな?

団結も早くも収録されていることに驚く人が結構いましたw
作ってはみるものです。
伊織のパートでツンデレ譜面発言にはワロタw
いや、まあ狙ってましたけどねw

なのはの新曲は意外と選曲率低かったですね。
これは次回に期待?



今回もトリはこの方々。今回もお疲れ様でした!

イベント終了後は秋葉のカオス館で北米版DDR SuperNOVA2をGET!
今話題の塊魂の北米版もありました。
名前はそのまんま「Beautiful KATAMARI」w

あとソフマップの前で塊魂のデモやっていて、「団結」にテロップでツッコミ入れてたムービー流していたのにワロタw
やっぱり最初の2分で切るのは勿体無いです!
もう3バージョン作ってしまおうかな?
2007年10月21日(日)   No.1514 (イベント)

おジャホイっ!5 開催!
今日はおジャホイっ!5の開催日です!
今回は設営からの参加だったので7時半過ぎに会場に着いたわけですが、あっという間に設営完了!
ちと余裕を持ちすぎたような気もしますw



DDRのほうの設営も無事完了!
去年大阪でおジャホイ!4開催時同様、大聖リースさんがポップを作ってきてくれました!
ありがとうございます!!!



ぷにケット系列のイベントでは無かったのでいつもとは若干勝手が違いましたが、始まってしまえばもういつも通りでしたねw

今回当方が制作したボス曲はTV版スカイガールズの「Virgin's high!」。
大空へと飛び上がっていくような激しさをイメージして作りました。
と言いつつ、激はいきなりクリアされてしまいましたけど(^^;
さすがは足神さま。
でも自分でやってみたときもかなり最後のほうまでいけたので思ったよりは難しくなかったのかも?
鬼はまあさておきw



新ジャンル、人間バーw



晴れハレはついに5人揃いました!!!



最後は例によって「もってけ!セーラーふく」。
らき☆すた最終回で出てきた振り付けフルバージョンも早くも登場!

もちろんどれみイベントと言うことでどれみ関連の選曲率も高かったです。

これでどれみイベントも最後になるのかなぁ・・・
現在のスタッフとしての活動も全てはどれみメインイベントであるぷにケットからはじまりましたので感慨深いものが。
もしこれからどれみイベントをやろうと考えている主催者がいましたら是非とも当どれみDDRチームをお呼びください。
東京または大阪なら出張可能ですw

次回はアイマス関連曲を充実させたいところ。
2007年09月23日(日)   No.1475 (イベント)

コミックトレジャー開催!
コミケの後はいつものように大阪でのイベント開催です!
今回もいつものようにZen-Ichiゲリラ販売w
毎度全然違うジャンルにも関わらず手にとってくださった皆様、ありがとうございます。

イベント終了後は寿司。
奮発して一番高いコースを頼みましたw
魚率まだまだ上昇中!
2007年08月26日(日)   No.1437 (イベント)

夏コミ開催!
毎度のことながら当方、遠出すると何故だか体調を崩しやすいです。
ご多分に漏れず今回もコンディションがイマイチで電車の中ではちとヤバイ状況に(^^;
まあ本人も慣れているため薬物療法でさらっと流して解決w

会場はとてつもない暑さが予想されましたが、幸いにも前日までの暑さに比べればかなりマシだったかも?
さらに幸運なことに、当サークルの近くにシャッターがあったため、空気の循環は比較的良好でした。



今回も沢山の方にブースに遊びに来ていただきありがとうございました。
やはり実際にお話とかできるのがイベントの醍醐味ですね!
2007年08月17日(金)   No.1428 (イベント)

ふしぎ星の☆おジャ魔女ふぇすた 開催!
今年で4年目となるおジャ魔女ふぇすた
今回は車で名古屋へ突入です!
と言っても俺は免許持ってないけどねw

イベント自体はいつもどうりの進行でした。
ビンゴ大会もキャラ人気投票で投票されるであろうキャラで予めマスを埋めておくと言ういつもの形式で、中盤で7面6種リーチになるも、待ちが微妙すぎ!
ようやく終盤でどれみ、はづき、あいこ、おんぷ、ももちゃんのおジャ魔女列が揃い、ビンゴ!
まあ、結局全員が景品を貰ってもまだ余るぐらいの凄い量があったわけですがw
全員が当たるなんて光景みたのははじめて!?

おジャ魔女ふぇすたは今回で終了らしいです。
これで名古屋に来る用事が無くなってしまった・・・

イベント終了後はこれまたいつものように世界のやまちゃんで手羽先を食べました。
やはりこれを食べないと名古屋に来た気がしませんねw
2007年07月08日(日)   No.1362 (イベント)

コミコミ 開催!
久しぶりの地元イベント参加です。

例によってなぜかサークル参加でZen-Ichiゲリラ販売!
と言いつつ、すぐにネタが切れたので昼過ぎには撤退w

メンバみんなで難波でやや高い中華を食べ、その後日本橋をぶらぶらしたり、NANA MIZUKI LIVE MUSUEM×UNIVERSEを買ってみたり。
こうして日は暮れる・・・
2007年06月10日(日)   No.1336 (イベント)

ぷにケット15 開催!
ぷにケットも早くも15回目となりました。
もちろんDDRも開催です!

今回はPIOと言うことで、時々列が伸びてきたりすることはあったものの、前回のリリカルマジカル2に比べるとかなりゆったりしていて運営がやりやすかったですね。
半年振りの総合イベントと言うことでしばらく見かけなかった方たちもいらっしゃいましたし、久しぶりに楽しんでいただけたようで良かったです☆



前回大勢のギャラリーがついていた「陰陽師」と「もってけ!セーラーふく」は今回も好評!
プレイヤーもなにやらパワーアップしていたようで、ギャラリー受けしまくりでしたw
いつも盛り上げていただきありがとうございます。

反面、新曲は全体的に勢いが足りなかった感じがしますね。
もっとも前回の開催はつい3週間前で、そこでめぼしい曲は大体収録されたわけですので仕方の無い話ではあるのですが。
あ、一応やよぴったんは自分でやってフルコン&AA出しておきましたよw

個人的に衝撃的だったのは「薔薇獄乙女」の鬼がクリアされたことでしょうか。
CHAOS地帯に突入するやいなや並んでいる人が一斉に「カオス!」と呟いたのは印象深いところですw
まあCHAOS地帯はともかく、赤MAX300っぽい地帯をバー無しでやってのけるのはかなりのものではないかと思います。
この調子だと現在ぷにけ史上最凶曲である「Preach Headz Addiction」が倒される日は近いのかも知れません。
順調に生存時間も伸びてきているっぽいですし。

さて、また何かボス曲のネタを考えないと・・・w



こちらは佐祐理珠さんから頂いた色紙です。
前回のファインに引き続き、今回はレインの登場です!
もちろん会場でも飾らせていただきました!!!
今回もありがとうございました!
2007年06月03日(日)   No.1329 (イベント)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。