イベント

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2008年12月29日(月)
冬コミお疲れ様でした
2008年11月02日(日)
アイドルMySTAR2008でDDR開催再び!!!
2008年10月26日(日)
ぷにケット18 開催!
2008年09月15日(月)
スーパーヒロインタイム、レベルセブン、プリキュア☆フェスタ、アンロックハート2 開催!
2008年09月14日(日)
長門祭3&キョン子祭 開催!
2008年09月07日(日)
コミックトレジャー開催
2008年08月16日(土)
夏コミお疲れ様でした!
2008年06月01日(日)
ぷにケット17 開催!
2008年04月27日(日)
iDOL @LIVE 開催!
2008年03月30日(日)
[イベント]プリフェス6&アンロックハートでウマウマ

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

冬コミお疲れ様でした


来ていただいた皆様、ありがとうございます。
今回はあんまり寒くなくて実にいい感じでしたね。
いつもこれぐらいなら過ごしやすいんだけどw

来年はサークルのHPとかもパワーアップ予定なので今後の活動をお楽しみに☆
2008年12月29日(月)   No.2201 (イベント)

アイドルMySTAR2008でDDR開催再び!!!
前回のアイドルMySTARから早2年と8ヶ月近く。
アイドルMySTAR2008として本日再び開催されました。

もちろんDDRも開催!!!
前回のアイドルMySTAR開催時は公式曲が10曲しかなかったので収録曲も当然10曲でしたが、時は流れアイマス曲は物凄い曲数にw
更に今回はテーマもアイマス風になっちゃいました!!!
普段のその他のオンリーイベントに比べてやたら力が入っているような気がするw



いつものイベントと使用する機材が違うので机を積み上げてモニタの高さを確保することに。
なんか凄い光景だw



アケマスも持ち込まれていました!!!
どっかの店の雪歩台のようです。
サインも書かれていました。

開催時間となり、DDRもいつものようにスタート!!!
・・・のはずだったのですが、いつもと違う機材だったため、ちとトラブル発生。
開始が遅れることになりました。

と、その時にこの間の公録で偶然お会いしたCyclistさんが遊びに来てくれました。
アイマスで同人イベントに参加するのははじめてとのこと。
楽しんでいただけたなら幸いです。
お土産もいただけてありがとうございます。
またじっくり見させていただきます☆


結局、DDRのほうは機材の買出しが必要になったようで、それまでの間開催はお預け。
まあ俺があたふたしててもどうこうなるものでもないので、問題が解決するまでの間にアケマスをプレイしとくことに。
会場で引退させる予定だったやよいたんと亜美真美のユニットを引退させてきました。

これはランキングの載りかたを確認するために、あとは引退するだけの状態で置いておいたユニットです。
アケマスが会場に持ち込まれることを知ったのは62週目プレイのあとだったので、会場での引退式は全くの偶然の産物だったわけですが、これはこれで記念になったと思います。



みんなが見守る中、無事ラストコンサート終了!!!
最終評価も95点で新記録を達成!!!
あとほんのちょっとで97点だったんですけどねww

会場もかなり久しぶりにうろちょろしました。
珍しく本も買ったしw


なんやかんやでDDRが稼動し始めたのは13時過ぎでした。

はじまるなり長蛇の列&凄いギャラリー!!!
アイマスオンリーと言うことで普段は選ばれないような曲もガンガン選ばれました!!!
ファミソンフォルダとラジオフォルダが開かれる日が来るとは!!!
いやー、作ってて良かったw
「シャララ」と「花」も一早く収録です!

今回はモニタに遅延で定評のあるAQUOSを使っていたので、目押しはちとやりづらかったと思いますが、幸いにも(?)譜面製作者ごとのオフセット調整機能を導入したばかりだったので、音あわせでは問題なく踏めたはずです。
これで音ともずれていたらかなりカオスになるところでした(^^;

レイヤーさんはいっぱいいましたが、掲載許可は取ってないので、パブリックドメインないつもの人たちを載せておきます。



これは春香に跪く人w



締めはメインテーマ曲である「THE IDOLM@STER」!!!
この日のために、ムービーも特別仕様のものを作成しました!!!

ダンスも練習は一晩だったらしいですが、3人の絡みの部分もバッチリ再現されていて良い感じでした。
衣装もちゃんと作ってきてるし。
さすがですねぇw

そんなわけで大盛況のまま終了!!!
お疲れ様でした。

次回のアイマスイベントでは大阪で11/23に開催される即売会ですよ!!プロデューサーさんにてDDRが開催されます!!!
皆様、奮ってご参加ください。
同日に開催される合宿ではオールナイトDDRも開催予定です。
もう申し込み締め切りは過ぎてしまいましたが、寝る場所無くても良いなら当日枠もある・・・かもね?
2008年11月02日(日)   No.2122 (イベント)

ぷにケット18 開催!
秋です。ぷにケの季節です。
なんか今朝から急に寒くなりましたが、会場は熱気でムンムン!!!

と言うわけで本日もDDR開催です!!!

当方製作の新曲は以下の13曲。
アイマスオンリーに向けてアイマス曲強化中。

時を刻む唄 (CLANNAD AFTER STORY)
motto☆派手にね! (かんなぎ)
ID:[OL] (THE IDOLM@STER)
いっしょ (THE IDOLM@STER)
It's Show (THE IDOLM@STER)
まっすぐ (THE IDOLM@STER)
My Best Friend (THE IDOLM@STER)
思い出をありがとう (THE IDOLM@STER)
サニー (THE IDOLM@STER)
私はアイドル (THE IDOLM@STER)
YES♪ (THE IDOLM@STER)
inferno (THE IDOLM@STER)
メリー (THE IDOLM@STER)

今回新たに「譜面製作者ごとにオフセットを調整する機能」が導入されました。
これは、各製作者の製作環境の違いによるオフセットのずれを吸収し、会場のマシンでも製作者の意図したタイミングで踏んでもらえるようになると言うスグレモノです。

当方製作の曲については、会場の環境で実際に踏んで環境の違いによるオフセットの差を算出し、それを適用。
あとはアケ版プレイ時にウォーミングアップで習or楽の鳥埋めをやってる時のような感じで「キラメキラリ(習)」をヒドゥンでやって鳥が出るのを確認。
これでバッチリ アケ版感覚で踏めるようになったはずです!!!
少なくともパラ踏みしなくても良くなったので、これまでに比べて格段に踏みやすくなったと思います。

とは言っても諸々の事情により、アイマス曲と一部のボス曲とか以外はまだ微調整できていません。
当方製作の曲に関しては、順次修正していく予定なのでお楽しみに。

さて、今回のボス曲の戦況は・・・

今回追加のプチボス曲「サニー」は初見でAA出されましたw
まあ「長いから」と言う理由でレベル10に昇格した曲なのでしょうがないかw

「バレンタイン」は恐怖の鬼解禁!!!
しかし!開幕のどっかで見たようなFAXX(鬼)地帯はあっさり通過!!!
その次のハーデス(鬼)地帯も当たり前のように通過!!!
中盤の回復ゾーンは健在なのでそこで回復。
終盤の地味に踏みにくいゾーンでだいぶ削られ、ラス滝で終了となりましたが、初見でここまで来てしまうとはさすがです。
もうクリアフラグは立ったも同然!?

「Preach Headz Addiction」は今回もカモーン!!!地帯で終了。
クリアまであとわずか数秒なんだけど・・・
この数秒の壁が厚いですねぇ。

ではでは皆さん、次はアイドルMyStar2008でアイマSHOW!!!
2008年10月26日(日)   No.2109 (イベント)

スーパーヒロインタイム、レベルセブン、プリキュア☆フェスタ、アンロックハート2 開催!
さて、今日もぷにけ系列のイベントです。
いまだかつてこんなことがあっただろうか!?

4つのイベントがPIOの半面にひしめく!!!
もう何がなんだかw

昨日未完成だった「i」は昨晩のうちに完成させたので、振付もバッチリ!
ちなみにプリキュアの新曲は作ってません。
これが3年前なら気合入れてコンプリートしてたんでしょうけど・・・

DDRは今回も盛況!!!
着ぐるみな人もプレイしたりと盛り上がりました!!!
着ぐるみが着ぐるみを撮ってたりとなんか凄くシュールな光景が!!!www

バレンタインもついにクリアされました!!!
むむ・・・これはもうアレを出すしかないか・・・


さて、次回はぷにケット18です。
来るべきアイマスオンリーに備えてアイマス曲を頑張らないとなぁ。

あと、数年に渡って放置されてきた「当方製作の曲が会場の環境だと判定がごっつい遅くなっている」件ですが、次回にはなんとかしたいと思います。
当方の譜面製作環境ではバッチリEXTREME基準の判定なんですけどねぇ。
なんでこんなことになっちゃってるかはここ1年で結構サンプルが取れたので近いうちにまとめます。
2008年09月15日(月)   No.2045 (イベント)

長門祭3&キョン子祭 開催!
今回の3連休はなんとイベント2連発!!!
一発目は長門祭3です。
もちろんDDRも開催!

当方製作の新曲は2曲+差し替え1曲です。

ふるふるフューチャー☆(L4U配信版) (THE IDOLM@STER)
i (THE IDOLM@STER)
星間飛行 (マクロスF)

「i」はムービー作ってたら時間切れになったので、新幹線の中でシングルだけ完成させました。
相変わらずのギリギリ進行w



いつもの人たちもコスプレで参戦w

振付曲がはじまるとどこからともなくバックダンサーが集まってきたり、なかなか面白い光景でしたw
ハルヒはもちろん、アイマス曲も大人気!!!
ウマウマしてる人もいました。
「キラッ☆」もみなさんタイミング完璧!
新規の人も結構いましたし、と・に・か・く大成功!ヴィ!

今回、難易度表記を12段階にしてみました。
主にボス曲などの難易度を細分化、難易度詐称だったのを修正したのですが、いかがだったでしょうか?
と言ってる間に本家では20段階になったみたいですが(^^;

てなわけでまた明日w
2008年09月14日(日)   No.2044 (イベント)

コミックトレジャー開催
コミケの後は例によって大阪でコミトレです。
今回はさらに規模が大きくなったらしく、インテックスの中でもより広い会場になってました。

もちろんZen-Ichiも販売!!!
いつもにも増してアウェイな場所でしたが、買ってくれた皆さん、ありがとうございました。
2008年09月07日(日)   No.2040 (イベント)

夏コミお疲れ様でした!
今回はいまだかつてない暑さでした!
ずっと団扇が手放せなかったですねぇ(^^;

来ていただいた皆さん、ありがとうございました!



今回、デモ用ノートLet's note CF-Y7CWHAJRが初参戦!!!
実はぶっつけ本番www
さて、バッテリーで何時間ぐらい動くかな?

ななな、なんと5時間もの間動き続けました!
つまり、開場から撤収までずっとですね。
バッテリー駆動時間はカタログの公称値だと8時間となっているので、Zen-Ichiはマシンパワーをほとんど食わないよう配慮されているとは言え、せいぜい3時間ぐらいかな?と思っていたのですがこれはなかなかいい感じです。

今時のノートの中では少し高めの価格でしたが、デモ展示用も考慮して選び抜いた甲斐がありました!
2008年08月16日(土)   No.2022 (イベント)

ぷにケット17 開催!
今年もぷにケの季節がやってきました!!!
今回当方が作成したDDRの譜面はこれだけです。

メグメル (CLANNAD)
ふるふるフューチャー☆ (THE IDOLM@STER)
フタリの記憶 (THE IDOLM@STER)
いっぱいいっぱい (THE IDOLM@STER)
my song (THE IDOLM@STER)
SHINING STAR★彡 (THE IDOLM@STER)
FO(U)R (THE IDOLM@STER)
Labyrinth (THE IDOLM@STER)
Shooting!!! (THE IDOLM@STER)

相変わらずアイマス率高いwww

そして!!!!
今回の秘密兵器!!!DXマット登場!!!
いつもの人がヤフオクで仕入れてくれたようです。
このマットは通常版のものと違って、センサーのある場所に板が入っているのです。
今まではどこを踏んでいるかわからなくならないように下に雑誌を敷いていたわけですが、このDXマットを使えばその手間が省けますね☆
提供してくれたいつもの人、ありがとうございます。

ボス曲もかなり攻め込まれており、「バレンタイン」は最後のアレを残すのみ、「Preach Headz Addiction」はHDV地帯をほぼ通過、クリアも時間の問題でしょう。
上級者にも初心者にも楽しめるDDRを今後ともよろしく!



写真は春香に跪く人w
2008年06月01日(日)   No.1887 (イベント)

iDOL @LIVE 開催!
THE IDOLM@STER オンリーイベント「iDOL @LIVE」が開催されました!

久しぶりにオフ会もやらかすことに。
と言うわけでオフ会での移動も考慮し、自転車よりも時間がかかってしまう電車で行くことにw
(会場は近所なのさ)

会場は熱気でいっぱい!!!
例によって見たことのある人がちらほらw

会場到着後、友人らと合流待ち。
合流後は即売会ですよ!! プロデューサーさんの主催の方とごにょごにょ話したりして時間が過ぎていきました。

アフターイベントはビンゴ大会!
当方トリプルリーチまで行きましたが、残念ながら当たらず!
まあこれはライブ運を蓄積したと言うことでw

イベント終了後は梅田のバーでオフ会。
いろんなカクテルを作ってもらえましたw



これはあずさ。盛り盛りであずさサイズだったのが崩れて千早サイズにw



美希枡w

一番の収穫はアケマスについて皆で語りまくれたことでしょうか。
箱マスを持っている友人は多いのですが、アケマスの茨の道について語ってもわかってくれる人が少なかったので嬉しかったです☆

当方は2次会には行かず帰宅となりましたが、徹カラに行かれた方も沢山いたようですね。
皆様、お疲れ様でした!
2008年04月27日(日)   No.1818 (イベント)

[イベント]プリフェス6&アンロックハートでウマウマ
プリンセス☆フェスタ6とアンロックハートが開催されました。
もちろんDDRも開催です!!!



今回はアイマス曲大幅増強!!!
と言うことで当方が作った曲はほとんどアイマスw
なんのイベントなんだろうなぁ(^^;

アナタのヒトコト(THE IDOLM@STER)
I Want(THE IDOLM@STER)
目が逢う瞬間(THE IDOLM@STER)
迷走Mind(THE IDOLM@STER)
shiny smile(THE IDOLM@STER)
空(THE IDOLM@STER)
スタ→トスタ→(THE IDOLM@STER)
隣に・・・(THE IDOLM@STER)
バレンタイン(THE IDOLM@STER)
Caramelldansen(ニコニコ)

「shiny smile」は予想通り人気!
L4Uのカメラ固定バグを使用して手本ムービーも見やすいのが用意できて良い感じです。
足元が常に見えてるので振付譜面を作るのも楽でしたw

新曲がやたらアイマスに偏っている割には満遍なく選択されていて改めてアイマス人気の高さを感じさせられました。
「I Want」はちゃんと跪けるようになっているので跪きたい人は是非お越しくださいw

そして!!!そのアイマスから待望のボス曲登場!!!
その名は「バレンタイン」!!!!
何気にノート数700越え!

当方、スタッフの中で唯一現役DDRプレイヤーと言うことでご多分に漏れず本家リスペクト譜面となっていますw
HADES + プリン ってところでしょうか。

それにしてもBPMがHADESの1.2倍にも関わらず初見で終盤まで突破されたのは驚き。
いやはや、さすがです。
しかし本当にあと少しと言うところで今日中にクリアとはなりませんでした。
いつもボス曲を作るときはチャレンジャーのスキルを予想しつつ、ギリギリ路線を狙っているわけですが、今回ほどバッチリ嵌ったことは無いかもw
でも陥落も時間の問題かな。とりあえず今回は俺の勝ちw

Preach(いつの間にか通称が桃になっていたw)もかなり終盤まで来たようです。
激 陥落も時間の問題か!?
まあ、あのHDV地帯が一番難しい場面なんだけどね・・・

「Caramelldansen」は思ったより選曲率低かったかな?
ちょっと時期が遅かったかなぁ・・・
1月ならもっとうけたのかも知れません。



ウマウマする人たち。

みなさま、寒い中来ていただきありがとうございました!!!
今後のアイマス増強にご期待ください。
2008年03月30日(日)   No.1768 (イベント)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。