イベント

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2010年12月31日(金)
コミックマーケット79開催!
2010年10月24日(日)
ぷにケット22開催!
2010年10月10日(日)
マチ★アソビ Vol.4 2日目
2010年10月09日(土)
マチ★アソビ Vol.4 1日目
2010年09月19日(日)
リリカルマジカル10開催
2010年09月05日(日)
こみっく☆トレジャー16開催
2010年05月30日(日)
ぷにケット21開催! フットパネル実戦編
2010年05月04日(火)
マチ★アソビ Vol.3 3日目 + 徳島中央公園
2010年05月03日(月)
マチ★アソビ Vol.3 2日目 + 電算飲み会
2010年05月02日(日)
マチ★アソビ Vol.3 1日目

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

コミックマーケット79開催!
1年ぶりのコミケ参加となりました!



当日は寒波が押し寄せる!
と聞いていたのでカイロなどを用意して万全の体制にしておいたのですが、幸いそれほど冷え込むことはありませんでした。

今回もスペースに来ていただいた皆さん、ありがとうございます!
2010年12月31日(金)   No.2974 (イベント)

ぷにケット22開催!
というわけでいつものようにスタッフ参加してきました!
会場に着いたら早速他のスタッフと放課後ライブのセッションをやってみるなどw



設置も完了!



差し入れもらった!

今回はあずにゃんのキャラソンを2曲入れてみました!
けいおんはOPとEDしか入ってなかったのでこれから強化していきたいところです。

あのボス曲については・・・未調整すぎるんで忘れてくれw
2010年10月24日(日)   No.2945 (イベント)

マチ★アソビ Vol.4 2日目
今日は昨日あんまり見れなかったポッポ街のイベントをじっくり見て回りました!
徳島のオタ仲間が集結!w



イベント盛りだくさん!



美少女ゲームの広告画展をやってます。
元ネタあんまりわかんないけどw



アニメイトがあるビルでもいろいろイベントが!



俺妹絶賛放送開始!!!
な昨晩は呑んだくれて寝過ごしたw



化物語や刀語の原画がいっぱい展示されていました。
メッセージカードを貼るコーナーも!



ポッポ街を見終わったので、本日の目玉である花澤香菜のトークショーのために眉山山頂へ!
ロープウェイは例によって混みまくり!

正午頃に着いたのですが、ちょうどミルキーホームズのイベントをやっているところでした。
すでにコールが出来上がっているw

いろいろイベントが行われましたが、イベントごとに多少観客が入れ替わるのでちょっとずつ前の方ににじり寄るw
かなりの前の方の中央付近を確保できました!

花澤香菜のイベントは17時からでしたが、それまでにもいろんなイベントがあって楽しめました。
サプライズゲストで生いとうのいぢが拝めたり、バンナムの新作プロモが見れたり、ユーフォーテーブルのアニメーション教室で作られたアニメの発表会が行われたり・・・
みのりスクランブルの公開オーディションはみんなうまくて良かった!
8歳のおにゃのこも出てたしw
あと節々で「皆さんが目当てなのは花澤香菜さんだと思いますが・・・」と自虐的なコメントを挟んでいたのがちと笑えたw

17時、ふと後ろを見るとロープウェイ乗り場の階段のほうまで人だかりが!!!
最初に出てきたのはアニプレックスの高橋祐馬氏。
今回の趣旨は花澤香菜出演の作品を振り返るというものだったのですが、アニプレックス以外の作品も多く登場するそうですw

諸注意が終わると、恋愛サーキュレーションが流れ始めて、それに合わせて阿波踊りっぽい踊りを踊りながら花澤香菜登場!!!
椅子に座るとちょうど俺の目線の先に花澤香菜の絶景が!!!
スカートの中的な意味で!(またか!)

まずはゼーガペインからはじまり、ぽてまよ、To LOVEるなど次々とコメントを挟みつつ紹介。
当時の苦労話が語られました。

そしてそして・・・2010年の作品にAngel Beats!登場!!!
会場のテンションが上がる上がるw
Angel Beats!のタオル(?)を持参してる人沢山いました。

アイマスDSについては残念ながら触れられずw
かんなぎ、DARKER THAN BLACKあたりも出てこなかったのが残念かも。
まあ出演作品数が非常に多いから仕方ないとは思いますけどね。

ひと通り作品を紹介したあとは俺妹をはじめとしたこれから登場する作品の紹介もやりました。

いやはや、あっという間の1時間でした。
この1時間のために徳島まで来てくれるなんて徳島出身な者としては嬉しい限りです。
楽しんでいってくれるといいですね。

花澤香菜のトークショーが終わったあともイベントは続き、某友人が最後まで見るらしいので他の友人たちとコーヒー飲んだりしてました。
ロープウェイも混みまくりだしねw



下山後に横を通ったボードウォークでは恒例の業界トークショーのための行列ができていました。

参加したみんなお疲れ様!
2010年10月10日(日)   No.2939 (イベント)

マチ★アソビ Vol.4 1日目
というわけで帰省も兼ねてマチアソビに参戦です!

しかし天気はどしゃぶりだ!!!
ミンゴス雨女疑惑は去年はらされたんじゃなかったのか!?w
ライブの開催は予定通りなのか心配に・・・
トークショーなどは場所を変えて開催の模様。
ツイッターでは情報が錯綜しまくってます。

いろいろ不安を抱えつつも、いつものように用事を済ませてから友人と合流!



会場のひとつであるポッポ街に到着!



マクロスショップができています。



雨のボードウォーク。
パラソルショップの電源系の店は雨の影響で出展を中止している模様。



眉山山頂ライブのために眉山を登ることに。
さすがに雨なので今回は素直にロープウェイ使いましたw
そこら辺に例のポスターが貼られています。

今回のロープウェイアナウンスは豊崎愛生です。
アナウンスが流れ始めたとたん、みんな静かになって聞き入ってました。
さすがよく訓練されているw



山頂到着!!!
さすがにまだ人が少ない?
これは雨のせいと言うよりはミンゴスとキタエリのトークショーを別の場所でやってるからなんですよね。



ステージの右にはいつものように痛車コーナーがありました。



アイマス痛車率高ぇ!w
物凄い数がありました。

ひと通り見終えたのでステージのほうに移動。
前から2列目ぐらいの屋根のあるところを確保できました!

仮面ライダー紙芝居の時間になるとすでに大友しかいなくなっていたw
出演者の人たちは、この客層を見て何を思ったのだろうか・・・
絵は非常によくできてました。

そろそろライブの時刻・・・
ふと後ろを見ると物凄い人数が集まっていた!!!
トークショー終了組が押し寄せたんですね、わかります。

そして!ついにつきねこライブ開催!!!
雨もいい具合に止んで来た!!!

ミンゴスとキタエリ登場!!!O(≧∇≦)O
1年ぶりの徳島へようこそ!!!

ライブはつきねこメンバーがひとりずつ持ち歌を歌っていく形式でした。
去年の闇夜の月下祭があまりにも印象深かったので今回も歌ってほしいところでしたが、メンバーも増えてあまり時間も無かったみたいです。
と言ってもまだまだ明るい時間だったけどねw

ちなみにミンゴスが歌の途中で使用済みタオルを客のほうに投げ込んだのですが、なんと俺の後ろにいたお髭ちんが見事にGETした模様!!!
なんとウラヤマw
あとで聞くと、全く同時に受け取った人がいたらしく、その人とジャンケンして勝ったそうな。
俺の後ろでそんなことが繰り広げられていたとはw

ライブ終了後は下山し、新町商店街の中をぶらついてみたり。
その後は電算飲み会で盛り上がりましたw
2010年10月09日(土)   No.2938 (イベント)

リリカルマジカル10開催
TGSの次の日はリリカルマジカル開催です。
なんと、ぷにケイベント初の東京ビッグサイト!!!
ちなみに昨日TGSで会った徳島の友人も別のイベントに参加するためにビッグサイトに来ている模様w



会場がかなり広いのででかいスクリーンが設置されていました。



広い!
隣のエリアは待機列に使われていた模様。



DDRも設置完了!!!

そういや前回のぷにケで投入されたこのフットパネルですが、終盤で調子が悪くなっていたのであれからどうなったのかな?と気になっていたのですが、特に問題なく稼動しているそうな。
エージング効果でもあるのだろうか・・・なんだか不思議!
でも踏み心地は硬くなっていってるみたいで、中のスポンジが潰れていってるのは確実ですね。
もっといい素材を考えないとなぁ。

DDRはいつものように盛況!
あとはコスプレ写真を撮ったりとかw

ビッグサイトのスタッフルームに入れたのは新鮮だったかもw
いつもならコミケで来るため、中に入ることなんてありませんからねぇ。

てなわけで今年のぷにケイベントはこれにて終了!
また来年〜☆
2010年09月19日(日)   No.2932 (イベント)

こみっく☆トレジャー16開催
夏コミ・・・は今回は行っていませんが、コミケ後のいつものコミトレに行ってきました。



なんかスクリーンにツイッターが映ってる!
自分の発言がこうやって晒されるのは結構面白いw

コスプレコーナーでは幼女なのはがいてかわいかった!

帰りのタクシーでは運ちゃんがイベントにやたら詳しかった!
赤ブーブーと青ブーブーの違いについて語り始めるしw
なんか社内にフィギュア置いてるしw
2010年09月05日(日)   No.2928 (イベント)

ぷにケット21開催! フットパネル実戦編
今回のぷにケDDRでは新たなる革命が起きる!!!

というわけで先日完成した新フットパネルがいよいよ実戦投入されるときが来ました!!!
大阪からの輸送ということで、夜中に車で出発!!!
と言っても俺は免許持ってないから運転は友人に任せてたけど・・・

明け方、無事蒲田の会場に到着!



会場用PCが到着するまでは、自分のノートでテスト。

しかしここで問題発覚!!!
会場で使用しているPSコントローラのUSBコンバータは、上下と左右の同時押しを取れるモードに移行するためにSTARTボタンやSELECTボタンが必要なのですが、このフットパネルにはそれらのボタンが付いていません。
当方が普段使用しているコンバータは標準でDDR対応だったので盲点でした・・・



仕方ないので急遽配線を変えて対応。
まさか同人誌即売会の会場でハンダ付けをやることになるとはw

てなわけで開場時間!!!
DDRの運営開始です!!!

踏み心地や感度に関しては概ね良好。
しかしちょっと困ったことが・・・

どうもたまに無反応があるっぽい?
むぅ、前回耐久テストしたときは無反応なんて全く無かったのに・・・
またもやスポンジが長期間パネルに押さえつけられたことによって潰れてしまったのか!?

しかも、なんだか1P側と2P側で反応の仕方が違うとのこと。
それはそれで謎な現象なので検証開始。
ひょっとしたらデバイスの癖とかもあるのでは?と、1Pと2Pの接続だけを入れ替えてプレイしてもらったのですが、やはり1P側の反応が少し遅いみたい。

体重や踏み方などいろいろ要因はあると思うのですが、一番思い当たるのはプレイ時間の差かなぁ。
1P側は10時間近くテストしていますが、2P側は1P側をテストしている横で並列して作ってましたから、どうしても使い込みに差が出たようです。
恐らく1P側はスポンジの潰れ方が大きかったのでしょう。
そして、最終的にはまたまた押しっぱなし現象が発生してしまいましたorz

やはりもっと長期間に渡るテストが必要だったと痛感。
反応の良さと耐久性は構造上、相反するものになりますからねぇ。
スポンジを貼った直後は問題なくても時間が経つとこうなってしまうようです。

今回はプレイヤー側からの反応は良好だったものの、制作側としてはいろいろ課題が残るものとなりました。
特に無反応なんてのはあってはならないことです。
センサーの素材を変えてもっと研究せねば・・・

ちなみに今回は偶然にもボス曲が大豊作となりましたwww
みんな頑張りすぎw
当方も新たなるSTREAM曲としてはなまる幼稚園から「ハートの法則」を投入!!!
超絶体力曲なので是非クリアしてみてね☆

さて、残る改善点はバーとモニタかな。

バーはダブルのときのことも考えるとちょっとやそっとでは無理ですねぇw
作るとしたらかなりごっついものになりそう・・・

モニタの遅延は指摘の通り結構でかいです。
ゲーセンと同じように踏もうとしたら見事に通り過ぎますからねぇ。
これに関してはカンパ次第ですぐにでも改善可能ですw
VISEO MDT243WG辺りがマジオススメ。
2010年05月30日(日)   No.2877 (イベント)

マチ★アソビ Vol.3 3日目 + 徳島中央公園
楽しかったマチ★アソビも今日が最終日です。



クレープ屋は今日も健在!!!
ワゴンの切り絵も増えてました。



昨日までポッポ街にあった痛車が今日はこんなところにw

今日の目的はつきねこライブ。
1回目のときからメンバが増えてどうなっているのか!?

ライブは例によって時間通りにはじまらないw
そして、前で諸注意を話してる人が凄く見覚えがあるような気がするのは気のせいかw
ライブのほうはまだ明るかったのでサイリウムで埋め尽くされるということはありませんでしたが、Refrainは盛り上がった!!!
アンコールもあったし!

てなわけで今回のマチ★アソビも無事終了!!!
参加者のみなさん、お疲れ様でした。

折角なのでもっと地元徳島を楽しもう!と徳島中央公園に寄ってきました。
昔は家族で時々遊びに来てたんですよね。
遠足とかでも来たことがあったはずです。
それほど地元民には親しまれています。
と言いつつ俺が来たのは10年ぐらい前に飲み会の帰りに勢いで城山登ったときが最後だったっけw



鷲の門。
昔空襲で焼失したのですが、俺が小学生の頃復元されました。
更に奥に見えてるのはみのりんのライブが行われる予定の徳島市立文化センター。



JR四国。
家族でここから眺めていたのを覚えています。



蒸気機関車も顕在!!!



竜王さんのクス。
樹齢600年だとか。



鴨が当たり前のように泳いでいます。
市街地にこんな広大な自然が残っているのは全国的にも珍しいそうです。



貝塚。
縄文時代の海進によって、海がすぐ近くまで来ていたと言われています。

城山も登ってみました。



東二の丸跡。
ナンニモナイ・・・



本丸跡。
ナンニモナイ・・・
見事にナンニモナイ・・・

あれ?ここまでなんにもなかったっけ?
と思って調べてみたら昔は確かに神社とか建ってたみたいですね。

もう暗くなってきたので下山。
また来てみたいと思います。
2010年05月04日(火)   No.2864 (イベント)

マチ★アソビ Vol.3 2日目 + 電算飲み会
昨日飲んでいたメンツと再合流してマチ★アソビへGO!

まずは混雑が予想される橋の下美術館に並ぶことに。
この判断は正解であったことが、ツイッターによる混み具合の報告で明らかになります。

順番が来たので15人乗りのボートに乗り込む!!!
この橋の下美術館は橋の下に設置されたアニメ関連の絵を見物しながら川を疾走するというもの。
徳島駅の存在する中洲はひょうたん島と呼ばれており、新町川をはじめとする川に囲まれてひょうたんのような形になっているため、ぐるりと1周することができるのです!



新町川からボードウォークを望む。



ボートで新町橋を潜ろうとしたそのとき、橋の上に今晩の飲み会で会う予定の友人の姿がw
たまたま橋の上を歩いてるときに、たまたま俺がツイッターに「これから出発!」な書き込みを書いたのを見て、たまたま通りかかったボートを見下ろしたらバッタリとのことw
なんたる偶然www



まずはエヴァ登場!!!
BGMも流れます!!!
でかすぎ!&近すぎ!な状態なので、とてもカメラのフレームに収めるのは無理w



次はユーフォーテーブルが関わった作品たち。



俺妹。
アニメ化決定らしいですね。
要チェック!



ねんどろいど。

途中、ボートでオサーンが近づいてきたと思ったらそのまま橋の下でダイナミックに運転手が交代w
なぜ川の上でやる必要があるんだ!?www



末広大橋が見えてきました。
もうすぐ船旅も終盤です。



空の境界。

こんな風に全部で8つのイラストを見て1周してきました!
これらのイラストが貼られた橋以外にも沢山の橋が存在しています。
それらをくぐり抜ける疾走感を是非体験してみてください!

お次は昨日人がいっぱいで諦めざるを得なかったユーフォーテーブルカフェに行ってみました。
いい感じに人が少ないタイミングだった模様!!!
あんまり待たずに入れたよ!!!



マチ★アソビ限定カレーがあったのでそれを注文!!!



カレーウマウマ☆



友人が限定入場券を買いたいというので徳島駅へ。
しかし残念ながらこの時点でヘタリアしか残っていなかったので、テイルズ目当ての友人は諦めました。
そしてその直後、ツイッターで全種類売り切れを知ったのであった。



そのままの流れでポッポ街に。
アニメイトと南海ブックスと痛車を見たあと、1階でやってる電撃文庫のイラスト展示会を覗いてきました!!!



こんな風にいっぱい飾られています!!!
これは必見!!!

次はロープウェイの水樹奈々アナウンスを聞きに眉山へ。
しかし、GW真っ只中ということで混みまくり!!!

個人的には前回迷いまくって50分もかかってしまった登山のリベンジをしたかったので、そのままみんなで登ってみることになりましたw
今回はタイムを縮めることだけを考え、天神社からロープウェイ下を横切る、最短かつ一番ハードなコースを選択。
というか前回はそのまままっすぐ登ればいいところで、絶壁にしか見えなかったので素通りして隣のコースに迷い込んでしまったんだよね・・・

タイムを縮めるべく、ノンストップで駆け上がる!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
友人たちとの距離がどんどん離れていく!!!!!!
なんか苦戦してるようだ!!!!!!!
しかし、タイムを縮めるのが目的だからさらっと見捨てるwww

結果、17分で山頂到達!!!
実にいい感じです。

その4分後に友人N氏到着。
あとの2人は・・・1時間オーバー、ってか違うコースから来てるし・・・
どうやら絶壁に阻まれて最短ルートは諦めたらしいw
山頂で合流後、そのままロープウェイで下りました。

あとは高校時代の部活仲間との飲み会だけ!!!
電算部じゃないメンツとはここで解散。
少し時間があるので、名店街跡にできた温泉に行ってみました。
思ったよりかなりこじんまりとしてた・・・

電算部飲み会は今回も大盛り上がり!!!
バガミミ氏の結婚ネタが多くを占めていたような気もするけどwww
また盆によろりんこ!!!
2010年05月03日(月)   No.2863 (イベント)

マチ★アソビ Vol.3 1日目
GWに徳島で再びマチ★アソビが開催される!!!
というわけで第1回に参加して以来であったマチ★アソビに行ってきました!

いつものように駅前のチャリ置き場にチャリを置いてからボードウォークへ移動。
ステージにはすでに人だかりが!



痛(?)クレープ屋のワゴン。
アイマスな切り絵が貼られていますw
すぐ近くにカッティングシート体験コーナーがあるので、そこで作ったものみたいですね。



痛チャリコーナーには貴音の自転車が!



橋の下美術館に並んでる人が沢山!



みくせん!
今回もいました!

ステージでつきねこ×MOSAIC.WAVなトークがはじまるみたいなので見物待機。
すると友人がすぐ後ろにいることが判明したので合流w

トーク終了後は眉山のロープウェイで水樹奈々のアナウンスを聞くことに。
上りも下りも聞いたよ!
いい水樹奈々でした!



駅前に向かう途中、新町商店街入り口にかつて存在していたマクド跡を見物。
何故か赤い!
このマクドは同じくかつて商店街内に存在していた映画館にドラえもんやドラゴンボールを見に行った帰りによく寄ってました。
徳島初のマクドで30年も存在し続けたのですが、やはり人が少なくなりすぎたのかな・・・



徳島駅到着!
電光掲示板がある!!!
すげぇ!!!!!!(元 地元民が何を言っておるw)

ここでは3種類のマチ★アソビ記念入場券が販売されているのですが、残念ながら「空の境界」は直前で売り切れてしまった模様。
とりあえずテイルズのを買っておきました。



次に向かったポッポ街には痛車が展示されていました。



ポッポ街の入り口にはフライヤーのでっかいやつが置かれています。

ポッポ街の中にあるアニメイトや南海ブックスを見物。
帰省は比較的よくしているものの、最近はこの辺に来る機会がめっきり減っていたので、いい機会となりました。

夜は新婚ホヤホヤの某氏宅に集まって飲み会w
いやー、面白かった。色んな意味でw
2010年05月02日(日)   No.2862 (イベント)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。