ふたりはプリキュア

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2010年11月06日(土)
映画 ハートキャッチプリキュア 花の都でファッションショー・・・ですか!?
2009年12月03日(木)
ハートキャッチプリキュア キャラ絵ネタバレ
2009年11月11日(水)
ハートキャッチプリキュア
2009年06月14日(日)
4人目のプリキュア
2009年01月25日(日)
ATCの件
2008年05月02日(金)
プリキュア5 GoGo! まとめ観
2006年10月29日(日)
エキスポランドでプリキュアショー
2006年07月17日(月)
今年もプリキュアミュージカル開催
2006年06月11日(日)
和歌山マリーナシティへ行ってきました
2006年05月12日(金)
MaxHeartのビジュアルファンブック2 発売!

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

映画 ハートキャッチプリキュア 花の都でファッションショー・・・ですか!?
なんかレイトショーでやってるみたいだったので見てきました!
子どもがメイン(多分)のはずの映画でもしっかり魅せてくるのがさすが栗山先生と言ったところでしょうか。
大谷ボイスもいっぱい聞けて良かったw



パンフを買ってスタンプぺったんこ!
2010年11月06日(土)   No.2950 (ふたりはプリキュア)

ハートキャッチプリキュア キャラ絵ネタバレ
以前ちょろっと書いただけなのに、何故か検索で上のほうに出てきてやたら沢山人が入ってくるハートキャッチプリキュアですが、キャラ絵の流出があったせいか、さらに加速を増しましたw
一部ではどれみプリキュアと噂されてましたが、まさにそんな感じのデザインですね。
フレッシュが終了確定なのは個人的には残念ですが、新しいプリキュアへの期待もしたいところです。

さて、ここでMNAの世界におけるプリキュアの沿革など。

・ふたりはプリキュア

ナージャ失敗の起死回生をかけてはじまった新作。
しかし、当時の俺はまだどれみショックが抜けてきっておらず、とりあえず日曜朝8時半枠だから見続けているという状態でした。

・ふたりはプリキュア MaxHeart

ひかりたん登場!!!
無印終盤に流れたMaxHeartの予告でティン!ときた!!!
内容も中盤までは非常に描写が巧みで見ごたえのあるものに!!!
映画2作にミュージカルに、着ぐるみショーに大いに盛り上がりました!!!
間違いなくプリキュアシリーズ最高傑作と言えるでしょう。
同時に無印も再評価されました。

・ふたりはプリキュア SplashStar

ひかりたんは続投しなかったorz
そのインパクトがでかすぎて評価はガックリ下がってしまう。
満と薫みたいに面白い話ももちろんあったんだけど、やはりMaxHeartの存在は大きすぎた・・・
ちなみに当方のHDDプレイヤーに登録されている番組名は未だに「SplashStar」です。

・Yes!プリキュア5

SplashStarの失敗の起死回生をかけてはじまった新シリーズ。
数うちゃ当たる戦法で一気に5人に!
商業的には続編が作られるほど成功したようです。
もっとも当方は、アイマス熱が再燃したタイミングだったので、あまり熱を注げていませんでしたが・・・

・Yes!プリキュア5 GOGO

ルミたんっぽい立ち位置のキャラ登場!?とwktkしたものの、正体がアレでは・・・orz

・フレッシュプリキュア!

キャラデザが更に変更。
ネオテニーと呼ばれる形態を捨て、何故かおっぱいがやたら強調されたデザインに!
大友も取り込もうという意図があったのか!?
実際大友受けはかなり良かったみたいですね。
小友受けは良くなかったのかな・・・?
当方としては久しぶりに気に入ったプリキュアでした。
2009年12月03日(木)   No.2738 (ふたりはプリキュア)

ハートキャッチプリキュア
と聞くと、「キャッチザハート!タイトー」を思い出すのは俺だけではないはずw
フレッシュは大友受けは良かったみたいですが、小友向けはイマイチだったっぽいですね・・・
2009年11月11日(水)   No.2708 (ふたりはプリキュア)

4人目のプリキュア
ヒロイン3人が過労で倒れて救急車で運ばれるとか前代未聞な展開なんじゃないかとw
しかも来週はゴルフ中継のために休みとか・・・orz

ところで・・・

フレッシュプリキュアは久しぶりに面白いプリキュアであると大友の間での見解は一致しているようです。
ブッキーは大友向け!なところも概ね一致w

で、はじまった当初から色が一色余ってるので4人目が出そうだな・・・
4人目になるとしたらミユキか、もしくは意表をついてイースか!?
とか思ってたらおもちゃの広告のリークで盛大なネタバレキタ!!!

新しいおもちゃが出るのは約半年ごとなので登場は多分7月かな?と考えてたら6月からイースの話が急展開。
まだまだ引き伸ばす気満々のようなので予定通り登場は7月になりそうです。

それにしても今回やたらミスリードさせようと必死なのはなんでなんでしょう。
今日の予告見て「まだ言うか!」と思いましたよw
子供ですら番組の最後に出てくるイラストでパッションはミユキじゃないってのは気付いてるらしいんですがw
2009年06月14日(日)   No.2496 (ふたりはプリキュア)

ATCの件
行こうかと思ってたけど、先週の風邪を引きずってるのかイマイチ体調が芳しくないためスルーしますた。
困ったもんだ・・・
2009年01月25日(日)   No.2281 (ふたりはプリキュア)

プリキュア5 GoGo! まとめ観
ようやく見始めましたw
結構な話数見たような気がするんですが、紫の娘はいつになったら出てくるんでしょう(^^;
2008年05月02日(金)   No.1831 (ふたりはプリキュア)

エキスポランドでプリキュアショー


先日買ったデジカメのフィールドテストが開催されましたw
今まで屋内でしか撮影テストをしたことが無かったので、デジカメの真の実力を試す絶好のチャンスです!
なんと言ってもキャラショーのために仕入れたといっても過言ではないですからねぇ。

使ってみて実感したのは光学3.5倍ズームは偉大だと言うこと!
これまではショーとかを携帯で撮っても、被写体が豆粒みたいになって悲しい想いをしていましたが、もはやそのようなことは無くなりました!
欲を言えば5倍は欲しいような気もしますが、通常の会場であればひとまずは十分でしょう。

約30分のショーの一部始終もムービーに収まります!
ただし、容量がでかすぎて2GのSDでもQVGAに落とさないと入りきらないのが難点です。
画質は年季の入ったVHSレベルでした。



握手会は短いのでVGAで撮ってみましたがさすがにこれは綺麗です!
QVGAとは雲泥の差!!!
もちろんここでもズームの恩恵を受けまくりです!

実際に運用してみてカメラの威力がBATSUGUNであることが実感できて良かったです☆
それではいつもの皆さん、お疲れさまでした〜



おまけ
ズームの威力を試すのに丁度良かった太陽の塔w
2006年10月29日(日)   No.1049 (ふたりはプリキュア)

今年もプリキュアミュージカル開催


神戸で行われたプリキュアミュージカルに行ってきました。
とりあえず現地集合と言うことで神戸駅に単独突入!
しかし、環状線が遅れていたため新快速に間に合わず、この時点で予定よりも20分ほど遅れてしまいました。
開演まであと30分!
でも、大丈夫!印刷してきた地図がある!
道はほとんどまっすぐだ!問題無い!

だが、それでトラブらない俺なわけなかった。
例によって地図があっても迷い、坂道をひたすら走る羽目に・・・
なんとかギリギリのところで会場に到着!うひーん。

ショーのほうは、2階席だったため、かなり遠くからの眺めとなりましたが、その分全体を見渡すことが出来ました。
着ぐるみも他のショーより多めで、みのりちゃんも出てきます!
敵さんは、今回もモエルンバ!そして、なんとカレハーンも!
遠目に見たら全身タイツの手抜きにしか見えません!
あとでパンフを見るまでパーツがついてるのがわかりませんでしたw
満と薫は残念ながら出ませんでした。

ミュージカルと言うだけあって、もちろん歌に合わせて演技をするシーンが多いわけですが、SSにそれだけの曲数はあったっけ?と思ったらCDが発売するようです。
大掛かりなプロモだった模様(^^;

それもあってか、今回のスペシャルゲストとしてうちえゆかさんと五條真由美さんが出てきました。
劇中に歌が流れるときに実際に舞台に現れ、歌ってくれるのです。
MaxHeartのときはこう言うのはありませんでしたので、新鮮でしたね。

最後はお約束、会場のみんなでピンチのプリキュアを応援!
去年はルミたんが応援団長をやっていましたが、今年は珍獣が担当だったみたいです。

本編終了後はEDに合わせてダンス!のはずが、音響のトラブルによりうまく開始できず、何度かイントロをリピートするものの、一旦フェードアウト!
すかさずお姉さんが登場!話を延ばして場を繋ぎますw
この辺りのフォローはさすがですね。
数分後、ちょっと長いお話を終えると今度は無事ダンス開始!
うちえゆかさんと五條真由美さんのふたりも登場し、熱唱されていました。



ショー終了後は、神戸付近にあった串屋で打ち上げ。
この曲線美はなかなかの出来栄えでした。
2006年07月17日(月)   No.926 (ふたりはプリキュア)

和歌山マリーナシティへ行ってきました


今年も和歌山マリーナシティのプリキュアショーに行ってきました。

多人数での移動だったのでいろいろ苦労しながら到着!
すかさずショーの会場に向かいます。

人は思ったより少なくまばら。
と言うことで中央付近の席を確保していたのですが、ここでいつもの謎の人物が出現!
何故彼は行く先々に現れるのだろうかw
まあ「何回目?」と聞いてきたぐらいなので何度も来てるんでしょうねぇ(^^;

そんなこんなでショー開始。
シナリオの大筋は去年の MaxHeart のものとそれほど変わりませんでした。
操られて踊って・・・と言うシチュエーションがちょっと変わっただけの印象。
でも特設ステージのワイヤーアクションは今年も見ものでした。

そして!最後はエンディングの曲で踊って閉めるのですが、ダンスの途中でステージからいなくなったと思ったら、後ろからブルームとイーグレット出現!
丁度、当方が座っていた席の前にイーグレットが来たため、この席はイーグレット席と名づけられましたw



ショー終了後は例によって握手会&撮影会。
今回はベンチに座って撮ると言う珍しいシチュエーションでした。



ショーとショーの間はちょっと珍しいどれみのメダルゲームで遊んでみました。
結局ショーは3回とも見ちゃいましたw
2回目は昼頃とあってか人もかなり増えていました。
MaxHeartに比べると極端に少ないと言う感じでも無さそうかな。



3回目のショーが終わったら、併設イベントのドリームワールドへ移動。
ショーの入場券とドリームワールドの入場券の両方を渡すともらえる風船もGETして来ましたよ〜
2006年06月11日(日)   No.862 (ふたりはプリキュア)

MaxHeartのビジュアルファンブック2 発売!

待望のビジュアルファンブック2が発売を迎えました。
表紙を開けるとなんと!ひかりちゃんが・・・!!!

名場面集はもちろん、雪空のともだちの特集や、本名陽子さん、ゆかなさん、田中理恵さんからのメッセージもあります!
ひかりちゃん分が不足している方は是非とも仕入れちゃいましょう!
2006年05月12日(金)   No.805 (ふたりはプリキュア)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。