けいおん!

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2010年12月18日(土)
【じゃじゃ馬】Mustangがやってきた【あずにゃんぐ】
2010年11月28日(日)
あずにゃん専用カップ
2010年11月16日(火)
あずにゃん!!なキャラソン発売
2010年11月13日(土)
放課後ライブ あずにゃん全曲全難易度フルコン
2010年11月11日(木)
あずにゃんの誕生日
2010年11月08日(月)
けいおん!!フェア クリアファイル編
2010年10月26日(火)
放課後ティータイムII発売!&ローソン京橋北口店
2010年10月24日(日)
けいおん!放課後ライブ 全曲解禁!
2010年10月20日(水)
あずにゃんグッズセット&ローソンフェア
2010年10月18日(月)
けいおん!放課後ライブ 俺得ラインナップ

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

【じゃじゃ馬】Mustangがやってきた【あずにゃんぐ】
先日注文したMG69/MH OCRが入荷したとの連絡が!!!
前に聞いたときは、「大人気モデルだから早くても1月、もしかしたら1月には回ってこないかも知れない」と言われたのですが何故だか年内に来ました。
早く来て嬉しい半面、年末は忙しくて触る時間が取れなさそうなのが残念・・・

ちなみに読み方はあずにゃんが「ムスタングだからむったん」と言ってるように、ムスタングでいいようです。
マスタングと言うと火を吹きそうです。



というわけで引き取ってきました!
ストラップ付けるのが結構大変だったw

あずにゃんが「カラーはキャンディアップル」と歌っているように、表面はリンゴ飴そのもの!
だからと言ってペロペロしちゃダメだよ!



意味なく装備してみたりw
唯が鏡の前であれこれやってたのがわかるような気がしますw



今フェンダーフェアをやってるらしく、ステッカーを貰いました。
用途は不明・・・



アンプはamPlugのあずにゃんタイプ!
電池で駆動するのでかなりお手軽!
シングルコイルなギター向けに最適化されているらしいです。
GAINを思いっきりひねると結構歪みます。



お次はチューナー。
アンプはamPlugを使うということで、購入品にシールドは無し!
そこで勧められたのがクリップタイプのこれ、AW-2Gです!
一番良く売れてるらしい!



実はこれ、あずにゃんが使っているタイプの後継なのだ!



というか澪がそのものズバリなものを使ってますねw

早速チューニング・・・
なんか全然合ってないっぽいw
普通に♭とか表示されてるしw

6弦からEADGBEとなればいいらしい。
よくわからんので「家でゲームボーイェ」と覚えることにした!

ペグを巻きすぎて弦を切ってしまうという話をよく聞くので恐る恐る回していく・・・
調整を何周かしたらうまいこと合ったっぽい!?(多分)

ちなみにピエゾ対応なのでテレビつけっぱなしでも問題なく使えますw



あずにゃんは使ってませんが、ムスタングと言えばアームということでアームももちろんあります。



うにょーんうにょーんと遊んでみると、噂通りチューニングがえらいことになりました。

で、実際に触ってみるとチャルメラすらまともに弾けないというのがよくわかるw
めっさノイズまみれw
いきなりチャルメラを弾いてみせた唯SUGEEEEEEE!!!!

てなわけで俺にギターを教えられる根気のある人募集なう。
2010年12月18日(土)   No.2968 (けいおん!)

あずにゃん専用カップ


あずにゃん専用カップで午後ティーを飲む日曜の午後。



取っ手が斜め下に付いてるのでちょっと持ちにくいかもw
2010年11月28日(日)   No.2963 (けいおん!)

あずにゃん!!なキャラソン発売
今日はあずにゃん!!なキャラソンの発売日!!!
・・・の前日です。

仕事の帰りにアニメイト京橋で買ってきました。
律とムギのCDも同日発売で3つとも並べて積まれていたのですが、何故かムギの減りが少ないような・・・



早速リッピング!!!
最近ビットレートをAACの128kbpsから256kbpsに上げてみてたりします。
今使ってるイヤホンでどれぐらい効果があるのかは疑問ですがw
2010年11月16日(火)   No.2956 (けいおん!)

放課後ライブ あずにゃん全曲全難易度フルコン
コツコツと埋めていたあずにゃんパートですが、ようやく念願の全曲全難易度フルコンを達成しました!!!
これまでずっとあずにゃんパートしか選んだことが無かったのですが、そろそろ他のパートにも手を出していこうと思います。
2010年11月13日(土)   No.2954 (けいおん!)

あずにゃんの誕生日
今日はあずにゃんの誕生日!!!O(≧∇≦)O
あずにゃんお誕生日おめでとう!!!O(≧∇≦)O

というわけで会社帰りにタイヤキを仕入れよう!!!
と思い、野田駅の近くにあるタイヤキ屋に行ったら・・・

都合により閉まっていたorz

仕方が無いので、近所にほかにもタイヤキ屋があることを祈りつつさまよい歩く・・・
ジャスコの辺りまで来たところで運良くタイヤキ屋発見!!!
タコヤキならどこにでもありますが、タイヤキは思い立ってもどこにあるのかよくわからないのが難点だよなぁw



いっぱい買ったよ!!!



どんどん食べてね!!!あずにゃんO(≧∇≦)O

てなわけで、あずにゃんと半分こしました!!!
タイヤキって結構腹に溜まるねw
2010年11月11日(木)   No.2953 (けいおん!)

けいおん!!フェア クリアファイル編
というわけで近所のローソンへ!
ネット上ではすでに高度な情報戦が繰り広げられていたのでちょっと心配になりつつ日付が変わる前に到着。

店頭にはまだ出ていないっぽい!?
それとももう無くなったのか!?

と恐る恐る店員に聞いてみると、今準備してるところとのこと。
でも「ミンナニナイショダヨ」と奥のほうから持ってきてくれました!

あとはタイアップ商品を買うだけ!



かくして、俺の戦いは日付が変わる前に終わったのであったw
2010年11月08日(月)   No.2952 (けいおん!)

放課後ティータイムII発売!&ローソン京橋北口店
放課後ティータイムのフルアルバムとも言えるアルバムが発売しました!!!
2枚目のCDのほうでは23話で録音していたものを再現しているそうです。
もちろん全部別テイク!



なんと初回特典版には上記内容を収録したカセットテープ付き!!!
カセットのプレイヤーは実家に置いたままですw

アニメイト京橋に寄ったついでになにやら話題になっているローソン京橋北口店に行ってきました!!!



店に入ると特設棚が!!!
奥のほうの成人向けコーナーにはゆいあずのちゅーのシーンが貼ってありますw
なんだこの出落ちw



ソフトドリンクコーナー。



柱にも画像がいっぱい!



お手製のものもいろいろ!



お風呂ポスターも!!!
このポスター、店内に入ると真っ先に目がつく場所に貼られてるんですよねw

店員がゆいあず派っぽいというのはよくわかったような気がしますw
2010年10月26日(火)   No.2947 (けいおん!)

けいおん!放課後ライブ 全曲解禁!
ぷにケの帰りの新幹線の中で全曲解禁できましたw
OPとEDが最後に解禁ってのはちと謎のような気もしなくもない・・・



メイド服を着せてみたよ!!!O(≧∇≦)O



ロリ水着も解禁!!!O(≧∇≦)O
2010年10月24日(日)   No.2946 (けいおん!)

あずにゃんグッズセット&ローソンフェア
今日から午後ティー連動フェアがはじまりました!!!
俺はあずにゃんシャツを選ぶぜ!!!



ですよねーoz



ハズレのダメージを埋めるかのようにあずにゃんグッズセットが届きました!!!



袋の反対側はこんな感じ!!!
あずにゃんがいっぱい!!!O(≧∇≦)O



クッションカバーのさわり心地がいい!!!
すべすべ〜☆



お風呂ポスターも早速貼ってみたよ!!!
これでお風呂がもっと楽しくなるね!!!O(≧∇≦)O
2010年10月20日(水)   No.2943 (けいおん!)

けいおん!放課後ライブ 俺得ラインナップ


じゃじゃ馬キターーー!!!
良かった、ちゃんとあずにゃんのキャラソンも入ってた!
じゃじゃ馬Way To Goは疾走感溢れる曲で大好きです☆



着せ替えもあるよ!!!
中学時代のせーふくも出た!!!



アクセサリーにネコミミが出たから早速装着したよ!!!O(≧∇≦)O



キャラソンのカップリング曲、私は私の道を行くも出ました!!!
なんという俺得展開!!!
2010年10月18日(月)   No.2942 (けいおん!)

[1] [2]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。