DDR

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2009年10月09日(金)
本日のDDR ちょっと一息
2009年10月02日(金)
本日のDDR X-Special解禁!
2009年09月26日(土)
本日のDDR チキンタツタとカオスリレー
2009年09月25日(金)
本日のDDR 団扇がない!
2009年09月17日(木)
本日のDDR
2009年09月13日(日)
本日のDDR ラウンド1放出店にて
2009年09月05日(土)
本日のDDR
2009年08月30日(日)
本日のDDR 滑り台
2009年08月11日(火)
ラウンド1 徳島 万代店
2009年08月05日(水)
今年もアイマスオールナイトDDR開催決定

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

本日のDDR ちょっと一息
明日は朝一で徳島行きなので、今日はほどほどにw



Feelings Won't Fade(Extend Trance Mix) SP楽



Why not SP踊



I Need You SP激



旅人 SP激



On The Break SP激

激を最後にやったのはいつだったか覚えてないぐらい前のオンブレですが、今日やってみたらAA出ました。
序盤はgdgdだったけどw
2009年10月09日(金)   No.2670 (DDR)

本日のDDR X-Special解禁!
今日は団扇が無い!とかのトラブルも無くw
閉店まで3時間半ほどぶっ続けでDDRを楽しむことができました!



PARANOiA KCET(clean mix) SP楽



Flight of the Phoenix SP踊



Pink Rose SP踊



Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE) SP踊



スキ☆メロ SP激



DROP THE BOMB(SySF. Mix) SP激

解禁したX-SpecialはDDRMAXあたりまで踏んでみました。
閉店間際で体力を消耗しているところにMAX300は結構しんどかったw
ふいに捻りとか出てくると心が折れそうになるw
まあ、まだやり慣れない譜面だからなんでしょうけどね。
2009年10月02日(金)   No.2664 (DDR)

本日のDDR チキンタツタとカオスリレー
復活したチキンタツタを食べてきました。



チキンタツタをはじめて見たのは、小学生ぐらいのときに友人(当時)たちとドラゴンボールの映画を見に行った帰りのマクドナルドです。
当時竜田揚げという概念が無かった当方にはかなり謎な名前でしたw
そういえば実際に食べたことがあったかどうかも覚えてないやw

腹ごなしもできたのでラウンド1心斎橋に行ってみたらNAYOさんご一行とバッタリ!(嘘付け!)
DDRをひとりずつ順番にご一緒させていただきました。
皆さんとてもうまい!大足神な人もいたし。



一方、当方はスコア的には目を見張るところはありませんでした(^^;
まあ、Slip Out SP激で鳥出たのでよしとしようw

あとは4人でカオスリレーとかやってみたり。
動画では見たことありますが、実際にやってみると意外と難しい!
長いことやってなかったせいか、初っ端から止まるところをド忘れw
途中でずっこけそうになったりとか、結構ハードでしたw

そのあとは勢いでまたまた飲み会w
NAOTOさんの一人ボケツッコミが面白かったw
実は俺が飛びぬけて年上だったりとか、そのせいか、アーケードゲーマー同士だけど雷電やアストロなどの単語が通じない!などのジェネレーションギャップを感じたりとかw
交流の輪が広がるといろいろ面白い発見があるなぁ・・・

ちなみに大半はここにはとても書けないトークだらけでしたw
ではでは、またどこかの店で会いましょう!
2009年09月26日(土)   No.2653 (DDR)

本日のDDR 団扇がない!
滋賀の作業ですが、これからは大阪の自社へ持ち帰ってできる仕事が増えることになりました。
俺は別に会社ごと無くなってくれても構いませんがw

というわけで久しぶりに金曜に友人たちの集まるゲーセンへ行けることになりました!!!
20時ごろ、ラウンド1心斎橋に到着。
と思ったら、ここで団扇を忘れてきたことに気がついた!!!
そう、こないだの3日連続イベントのときにいつもとは違う場所に入れてしまってたんですよね。

でも、団扇ぐらいコンビニにいっぱい売ってるから問題あるまい。
そう思っていた時代もありました。

しかし・・・無い!無い!無い!!!!!
ついこないだまであれだけずらりと並んでいたはずの団扇がどこのコンビニに行っても無い!!!!!
だんだんラウンド1心斎橋から離れて行き、結局自宅まで帰ってしまったorz
このとんでもないタイミングで団扇の季節が終わってしまったのか!?
折角早めに着けたと思ったのに、なんてこったい!!!

気を取り直して・・・プレイ開始!
今日は全部SPです。



まずはSA譜面でもやってみました。



惜しい。



惜しい。



惜しい。

ダメだこりゃ・・・orz
てなわけで、最近ご無沙汰の発狂とかやってみたり。
1ヶ月間缶詰で譜面を作っていたせいか、速い曲が以前より見えるようになったような気が!?
この感覚を忘れないように高めていきたいものです。
2009年09月25日(金)   No.2652 (DDR)

本日のDDR
譜面作りのインスピレーションを高めるためにも本家DDRをプレイw



ポリリズム SP踊。
惜しい。



on the bounce SP踊。



will SP踊。



DIVE TO THE NIGHT SP激。
もうちょっとで鳥。
2009年09月17日(木)   No.2643 (DDR)

本日のDDR ラウンド1放出店にて
上の住人の騒音攻撃に疲れ果てた俺は友人に誘われるがまま夕食に出かけ、そのまま車でなぜかラウンド1放出店へ。
金曜もゲーセンにいけなくてイラついていたので、今のうちに発散しよう!!!



早速ライバルに10点差で負けるw
そういやこの辺りの曲って全然やりこんでないな・・・



Tracers (4Beat Remix) SP激。
なんでGOODが混ざってんのorz



30 Lives (Up-Up-Down-Dance Mix) SP激。

この店はDDRが隔離された場所にあるので音合わせ踏みがしやすい!
おかげで激をいくつか更新できました。

調子は良かったのですが、今日に限って人がやたら多かったので早々に退散しましたw
レジェンド X-EDIT でAA出してる人とかいてそれはそれで面白かったんですけどね。
2009年09月13日(日)   No.2634 (DDR)

本日のDDR
久しぶりにDP鬼鯖やったら序盤はgdgd過ぎでしたが、滝はいつもよりうまくいってちょっとだけSTREAM更新!
ちと勿体無いw

それにしてもDP鬼鯖の出だしの踏みにくさは異常。
あれが綺麗に入れば一気に足神に近づきそうなんだけどなぁ。


DDRコード : 1104-9192
エンジョイレベル : 170

グルーヴレーダー(シングル)

VOLTAGE : 177
STREAM : 165
AIR : 200
CHAOS : 198
FREEZE : 200
称号 : 大空の足神

グルーヴレーダー(ダブル)

VOLTAGE : 163
STREAM : 150
AIR : 200
CHAOS : 192
FREEZE : 200
称号 : 大空の足紙さま?
2009年09月05日(土)   No.2622 (DDR)

本日のDDR 滑り台
いつもなら金曜によくやりにいってるDDRですが、滋賀のせいで平日にゲーセンに行く気力が無くなりつつありますorz
なんで滋賀なんでしょうねぇ。
あんな辺鄙なところに会社を作ったせいでえらい迷惑です。

で、今日は投票ついでにラウンド1心斎橋に行こうかと思ってましたが、難波で飲むことが決まったので久しぶりにタイトーステーション難波店でプレイしてきました。
ここは前に来た時も滑る台だなぁと思ってましたが、今日はさらに輪をかけて滑る滑る!!!
一歩踏むごとによろけてしまい、BPM140ぐらいの曲ですでに限界でした。
これはちょっと酷すぎるのでは・・・

でも普通にプレイしてる人も確かに存在するんですよね。
俺と同じように滑ってよろけるのをバーで支えながらやってる人ももちろん多いので、基本滑る台なんだとは思いますが。

・仮説その1 スペックの問題

当方みたいにへっぴり腰でプレイしていると、ちょっと滑りやすいだけで足腰のスペックの差が顕著になる。
バランス感覚とかも影響してたりするんですかねぇ・・・?

・仮説その2 体重の問題

体重が軽いから踏み込みが甘く、結果滑る。
時々ごつい体格で軽やかにダブルをやってる人を見かけるのでありえない話では無いのかもw

・仮説その3 単純に靴の問題

これも可能性としては高そうですが、サンプルが少ないので謎は深まるばかり・・・
当方の使用している靴はラウンド1北心斎橋店、北京、エンゼルランド佐古店では問題ありませんでした。
(随分局所的だな・・・)
2009年08月30日(日)   No.2618 (DDR)

ラウンド1 徳島 万代店
先日ついに徳島にできたというラウンド1をみてきました!!!



外観はこんなの。



DDRXの新筐体もあります!!!
徳島で2台目となる新筐体です。

思ったよりはこじんまりとした印象・・・
まあいつも行ってる心斎橋店もゲームコーナーが広いかと言われると、1階はそんなに種類が多いわけでもないような気もするのでこんなもんかな・・・?
2009年08月11日(火)   No.2584 (DDR)

今年もアイマスオールナイトDDR開催決定
9月のゴールデンウィークはDDRが熱い!!!
しかも前代未聞の3日連続開催!!!
2日目のアイドルMySTARは合宿でオールナイトDDRも開催!!!
皆様、奮ってご参加ください。

9/20 リリカルマジカル7
9/21 アイドルMySTAR2009(合宿もあり)
9/22 紅のひろば2

アイドルMySTAR2009の合宿に参加するには申し込みが必要です。
合宿公式サイトから申し込みをお願いします。
今夜は帰さない!3 公式サイト

尚、オールナイトDDRについては旅館側に趣旨を説明するのが困難なため、今回もぶっつけ本番開催となります。
場合によっては途中終了や、深夜時間帯の休止などの処置を行うこともありえます。
予めご了承ください。
2009年08月05日(水)   No.2578 (DDR)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。