DDR

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2010年01月22日(金)
本日のDDR 鳥大増量
2010年01月15日(金)
本日のDDR
2010年01月08日(金)
本日のDDR 踏み初め
2009年12月20日(日)
DDRX2のロケテ
2009年12月11日(金)
本日のDDR しがよさらば
2009年12月07日(月)
東京工芸大学にアイマスとDDR EXTREME
2009年12月06日(日)
本日のDDR ゆっくり氏ね
2009年12月04日(金)
本日のDDR シガカラキマシタ
2009年11月28日(土)
[Stepmania]SOLOの色分けを本家っぽくしたい
2009年11月27日(金)
本日のDDR DDRX2のロケテ中だが・・・

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

本日のDDR 鳥大増量
今日は鳥大増量です!!!



Can Be Real SP激



DYNAMITE RAVE -super euro version- SP激
1個踏み外したのがもったいなすぎる!!!



A thing called LOVE SP激



エアスペ SP
やっちまったorz
3連打が苦手(´・ω・`)



PUT YOUR FAITH IN ME SP激



switch SP激



BOYS SP激
最後の方でグレ量産。

鳥はいっぱいでしたが、発狂はダメダメという不思議な日でしたw
2010年01月22日(金)   No.2785 (DDR)

本日のDDR


On The Break SP楽



My Only Shining Star SP激



My Only Shining Star SP踊



on the bounce SP激
勢いでフルコン!



Always on My Mind SP激

石原は横を向くところが繋がったのに、その後しょうもないところで踏み外した!
フルコンできる日は来るのだろうか!?
2010年01月15日(金)   No.2779 (DDR)

本日のDDR 踏み初め
新年最初のDDRです!!!
年末は風邪で自重してたので、ロケテを除けばまともにプレイしたのは1ヶ月も前!!!
というわけでリハビリやってきました。



B4U SP激



WHAT A WONDERFUL WORLD SP激

最近NOTEも使うようになってきました。
ときどきオプション変えると気持ちが切り替わるのか、スコアが出やすくなるような気もします。
2010年01月08日(金)   No.2774 (DDR)

DDRX2のロケテ
ついに関西でもDDRX2のロケテが開催されました!!!

土曜は法事だったので、本日喜び勇んで京都へ!!!
90分ぐらいかかった!!!

昼過ぎに現場到着。
すでに人だかりができています!!!
というかこの店の配置って迷路みたいで方向感覚が狂うんだけどw

ギャラリーの中にNAYOさんご一行を発見!!!
徳島の変態として紹介していただきました。
関西の変態がここに集結!!!

早速プレイ!!!と思ったけど腹減ったので先に飯。
友人とそこらのラーメン屋に入りました。

いざ並びはじめると思ったよりは人がいない・・・?
意外と早く順番がまわってきました。

曲選択画面はiTunesっぽい感じ。
でもどこになにがあるかわかりづらいかな・・・
新曲はこのUIを前面に押し出す形にして、旧来のスタイルも選べるようになってるといいかも。

今回は弐寺の曲が多いらしい。
でも最近の弐寺をあまりやりこめていないのでどれがどれかわからないw
かろうじてわかったのはムービーが特徴的な smooooch。
まずはこれで足慣らし。

Possessionはやってる人いたけど見るからに無理っぽかったのでパスw
というか出し方忘れたw

鳥出た曲もあったけど、もちろん写真撮影はNGなので無しw

メイドYUNIは健在。
でも変わる可能性もあるんだろうなぁ。

5プレイほどやったらやる曲が無くなってきたので本日退散!!!
現在入ってる曲はやたら長い曲が多い上に16分がいっぱいの極端な譜面が多くて疲れますw
それにここの台は滑りやすい!!!
埃がいっぱい溜まっています。
周りにゴミも散乱してるし・・・
出入り口の近くだか仕方がないのか!?

あと滑る台でやってると足首とふくらはぎがやたら痛くなります・・・
バランスとろうとして負担かかってるんでしょうねぇ。
逆に言うとこの辺が強靭な人は滑る台でもそれほど影響を受けないのかも?
相変わらずスペックが常識ハズレに低いことを実感する俺なのでした。
2009年12月20日(日)   No.2753 (DDR)

本日のDDR しがよさらば
無事滋賀の案件は終了!!!
来週からもいろいろ作業があるみたいだけど、担当は俺じゃないよね?ね?ね?

というわけでゲーセンに!!!



TRUE LOVE SP踊



Chance and Dice SP激

鬼ハデスはゆっくり殺されなかった!!!
でも滝でさっさと殺された!!!
あんなんできる日は来るのだろうかw

ゲーセンのあとは先日の面談の件で愚痴りまくったりとか、ちょいとストレス発散させときました。
今週は滋賀だのゴミだので消耗させられましたからねぇ・・・
2009年12月11日(金)   No.2746 (DDR)

東京工芸大学にアイマスとDDR EXTREME
東京工芸大学が2010年4月にゲーム学科を設立、将来を担う人材を幅広く募集

東京工芸大学にゲーム学科が設立されることが記事になっていました。
そこに写っていたものは・・・!?

なんとアイマス(箱○版)が!!!

まあ、ゲーム学科ならそれほど驚くようなことでも無かったりするのかな・・・
アケマスなら心の底から驚くけどw

で、アイマスよりも更に驚いたのが、

DDR EXTREME!!!

ちょwww何これうらやましすぐるwww

2ch情報によるとフリープレイらしいです。
でもメンテはダメすぎるらしい・・・
もったいない話だ・・・
2009年12月07日(月)   No.2743 (DDR)

本日のDDR ゆっくり氏ね


Healing Vision SP踊
低速地帯がクセモノ。



MOON SP激



AFRONOVA PRIMEVAL SP踊
惜しい!

で、低速地帯を越えるぜ!と挑戦したハデス鬼ですが、またゆっくり殺されましたorz
NOTE入れてもわけワカラカ。
3セット目まではいけたのでもうちょっと頑張ればなんとかなりそうなんだけど・・・
でも最後の滝はできる気がしないw
2009年12月06日(日)   No.2741 (DDR)

本日のDDR シガカラキマシタ
滋賀に1週間耐えて、ようやくゲーセン!!!
と思ったら閉店まで居座る人と久しぶりにバッティング!!!
というわけで今日はあんまりプレイできませんでした。

数少ない収穫を貼っときますw



Feel SP激



Malacca SP激
2009年12月04日(金)   No.2739 (DDR)

[Stepmania]SOLOの色分けを本家っぽくしたい
ステマニの譜面の分解能は192分、その中で矢印を配置できるのは 4,8,12,16,24,32,48,64分で、それぞれ違う色の矢印を設定することができます。

NOTEなどはこのままでなんら問題無いのですが、問題はSOLO。
本家のSOLOは特殊な色分けがされていて、これをステマニでそのまま再現するのは不可能なのです。
というわけで例によってプログラムをいじってみました。



ご覧の通り、妙な法則で色分けされています。
昔、このことを知らなかった頃は TSUGARU の32分が色分けされていないのに DA CAPO の32分が色分けされてるのがものすごーく不思議でしたw
あと、CHAOSとかやると赤いのや青いのが混ざってくるので混乱します。
まあそれも本家っぽくということでw

さて、テストコードは簡単にできましたが、これを実際に運用しようとすると、SOLOのときだけ法則を変えるようにしないといけないんですよね・・・
はてさてどうしたものか。現在検討中。
2009年11月28日(土)   No.2729 (DDR)

本日のDDR DDRX2のロケテ中だが・・・
大阪でもやってくれ!!!
というわけでいつも通りにラウンコ心斎橋でプレイ。



Raspberry Heart (English version) SP踊



CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE SP踊

そういや抹茶プリンは一応クリアできたので、そろそろドリル9にチャレンジしてみるべきか!?
問題はハイスピードをどうするかなんだけど。
等速CHAOSマジカオスw
2009年11月27日(金)   No.2728 (DDR)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。