DDR

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2010年03月12日(金)
本日のDDR 新筐体のメンテ
2010年03月05日(金)
本日のDDR 未プレイ曲埋め
2010年02月28日(日)
本日のDDR アチィ!
2010年02月19日(金)
本日のDDR PFC埋め
2010年02月12日(金)
本日のDDR ギミアぶれいく
2010年02月06日(土)
DDR1st in ダイエー泉大津店
2010年02月05日(金)
本日のDDR ドラキュラ
2010年01月31日(日)
本日のDDR やらないか
2010年01月30日(土)
北米版DDRX2
2010年01月23日(土)
DDR2nd in ビーバーワールド 箕面船場店

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

本日のDDR 新筐体のメンテ
いつものように踊とかでウォーミングアップしてると・・・
なんか変だ!?なんでも無いところでコンボが途切れる!?

ひとつずつセンサーを押してみるとどうも2Pの↑の内側のセンサーが反応していないっぽい。
新筐体神話もついに崩れる時が来たか!?
おかげで鳥逃した!!!あひーん!!!

仕方が無いので店員を呼ぶ・・・
すると現れた店員、別の人がプレイしている途中でテストボタンを押して強制終了。
おいおい・・・

この店員あまりよくわかってなさそう・・・
内側のセンサーがおかしいと説明してるのにド真ん中ばっかり踏もうとするし・・・
しかもセンサーごとにI/Oチェックできるのを知らないっぽいので俺が切り替えてあげました。

結局すぐには直りそうにないってことで電源が落とされる。
ええええええええええ!!!!!

しばらくするといつもの責任者っぽい人が出現。
だが、その人も新筐体のパネルを開けるのははじめてみたいで大苦戦。
確かに新筐体のパネルは普通のドライバーでは開けられそうにない!
ちっこいドライバーで無理矢理開けようとするもドライバーがぐんにゃり曲がるw
左上のパネルを開けたりして緩めたりとか試行錯誤の繰り返し。

しまいにゃ、ドライバ突っ込んでドライバの頭をスパナでドッカンドッカン叩きまくる!!!
ひいいいいいい!!!!!!!



ま、結果的には直ったみたいだけどね・・・
見た感じL字の金具がはずれてただけみたいでした。

新筐体と言えども、振動でネジが緩んで金具が外れてしまうことはある。
日々のメンテがいかに重要かを再認識させられる事件でした。


気を取り直して全曲埋めの続きをやってきました!!!

Xスペはしんどかったけど一応全部埋まりました。
ペンタENDはクリアが無理w
2010年03月12日(金)   No.2823 (DDR)

本日のDDR 未プレイ曲埋め
今日は自社のゴタゴタ解決のために現場には行かず、自社の方に出社しておりました。
無事ゴタゴタは俺の手によって解決したものの、おかげで明日は休出確定ですorz
なんでこんな忙しいタイミングで呼ぶかなぁ・・・

さて、Xの踏み収めも近づきつつあるので、全曲埋めを開始!!!
意外とXになってから未プレイの曲が多い・・・
ライバルアタックやってるとどうしても選曲が偏りがちになりますからねぇ。
とりあえずSPに関してはペンタENDとXスペ以外はプレイ完了!!!(ただし激とは限らない)
残りは次回w



Fly away SP踊



Funk Boogie SP踊



Quickening SP踊



カゲロウ SP激



TRUE LOVE SP激



FAXX SP激

久しぶりのFAXXは大幅更新!!!
スキップ地帯がgdgdすぎるのをなんとかすれば80に届く可能性も出てきたかな?
2010年03月05日(金)   No.2820 (DDR)

本日のDDR アチィ!
最近暖かくなったせいか、今日のラウンコ心斎橋はめちゃくちゃ暑い!!!
あまりの暑さにすぐオーバーヒートしてしまい、DDRはバテバテで全然ダメでしたw

というわけで今日は普段あんまり手が回っていない他の音ゲーを堪能してきました。
ポップンはデータを引き継ぐか聞かれなかったので、最後にプレイしたのは半年以上前なんだなぁ・・・

てなわけで次こそは!!!
2010年02月28日(日)   No.2817 (DDR)

本日のDDR PFC埋め


Let the beat hit em!でPFC埋めしてみたw



I’ll Make Love To You SP踊



I’ll Make Love To You SP激



TimeHollow SP激
惜しい!
2010年02月19日(金)   No.2812 (DDR)

本日のDDR ギミアぶれいく
今日は4連休に仕立て上げるために休みな人も多いかと思いますが、当方は今日も仕事です。
どうしてこうなった!!!



LOVE IS ORANGE SP踊



Till the lonely's gone SP踊



Malacca SP踊



Every Day, Every Night(NM STYLE) SP激

はあ・・・胃が痛い。
でもDDRをやって少し解消できました!
2010年02月12日(金)   No.2810 (DDR)

DDR1st in ダイエー泉大津店
DDR-Naviにて、ダイエー泉大津店にあのDDR1stが設置されているという情報を入手したので行ってきました!!!
DDR1stは通称1.0と呼ばれるバージョンで、大々的なロケテとして出荷されたバージョンでもあります。
すぐにインターネットランキングバージョン、通称1.5と呼ばれるバージョンが出回ったので、1.0は凄く貴重です。



4階のゲームコーナーに筐体が置いてありました!!!
左のアフターバーナークライマックスの音量がでかい!!!
右のプリクラの看板がせり出してる!!!
と、ちと微妙なロケーション・・・



コマンド表が貼られています。
なぜかMANIACのコマンドが載っていますが、もちろんMANIACなんてありませんw

早速プレイ。
パネルの反応は意外なことに全く問題無し!
画面がちと暗いものの、プレイに支障はありませんでした。

特徴なのが、踏んでも消えない矢印。
登場したときはこの状態で当たり前でしたが、今見ると凄くやりづらいですw

ずれビッチは初っ端からおかしい。
1歩目は目押ししないと踏み外します。
終盤のずれっぷりも特徴。

パラはあの有名なずれパラです。
なんか内部判定からしておかしいような気がする・・・
矢印が重なったタイミングで踏むともれなくグレです。
通り過ぎたか!?てぐらい引き付けないとパフェになりません。

9曲しかないので、あっというまにプレイしつくしました!!!
昔、茶屋町のチルコの店頭でプレイしていたのを思い出す・・・

ちなみに、NORMALでは最大5曲、HARDでは最大6曲に設定できるのですが、どちらもファイナルステージになると、プレイできる曲が1曲しか残らないので、カーソルを押してもCDが1周して戻ってきますw
あれはなかなかのインパクトでした。





プレイ動画を貼っておきます。
懐かしい画面をお楽しみくださいw
2010年02月06日(土)   No.2806 (DDR)

本日のDDR ドラキュラ
今日は踊のライバルアタックをメインにやってきました。
PFC結構出たよ!



VANITY ANGEL SP踊



KISS KISS KISS SP踊



STAY SP踊



Bloody Tears(IIDX EDITION)SP激

激のほうの鳥はこれひとつなんだけどねw
Bloody Tearsは最後の4つで何故かグレが出る・・・
これまでそれで何度も鳥を逃してきました。
うーん、なんでやろね。
2010年02月05日(金)   No.2804 (DDR)

本日のDDR やらないか
なのはを見た帰りにラウンコ心斎橋へ寄ってきました。
結構混んでるなぁ・・・と思ってたらそのうちのひとりから「バーサスやらないか?」と言われたんで一緒にやることに。
いい感じに競い合うことができました。



BlueRain SP激



Kind Lady SP激
ふたりとも鳥w



BALLAD FOR YOU -想いの雨 - SP激



puzzle SP激



Flourish SP激



MOON SP激



DIVE TO THE NIGHT SP激
惜しい!そしてふたりとも鳥w

久しぶりにいっぱい激やったなぁ。
足がパンパンですw
2010年01月31日(日)   No.2794 (DDR)

北米版DDRX2
買うだけ買ってまだプレイしていなかったw
本日ようやくプレイ開始!

長いこと使ってなかった北米版PS2は無事起動!



ご覧の通り、アケ版DDRX2とはロゴが全然違います。
スキンも今のところ、この北米版DDRX2だけでお目見え!!!



キャラ選択画面のイラストが虹にw
もちろんYUNIを選びます!!!(゚∀゚)

版権曲は知ってるのが無かったw
今回もやっぱり地味です。
人によっては神ラインナップらしいのですが、やっぱりもっとキャッチーな曲が欲しいところ。

ちなみにパッケージには黒YUNIが載っているので多分解禁で出るのだと思いますが、結構先なのかな?
曲数はそんなに多くなくてすぐに1周してしまったので、先は長そうですw
2010年01月30日(土)   No.2789 (DDR)

DDR2nd in ビーバーワールド 箕面船場店
あのDDR2ndがまだ大阪に現存している!!!
という情報を入手したので早速行ってきました。

2ndは3rdをインストールすると立ち上がらないようにされてしまうらしく、かなり貴重です。
しかもクラブでもリンクでも無い、普通の2ndと来たもんだ。



現場到着!!!
複合施設のようですね。



時間制でいろいろ遊べるコーナーに入場!!!
早速筐体を発見!
隣に置いてあるのはあのDANCE864。



タイトルの看板はあちこちヒビが入っていて年代を感じさせます。

とりあえずプレイを開始してみる・・・
パネルの反応が悪い!!!しかも滑りまくる!!!
ということでコンボがプチプチ途切れまくり!!!
パラMAXがなかなか出ません!!!

この頃のマニアックはコマンド入力で出すんですよね。
毎回マニアックを入れないといけないのがちと面倒w
ちなみにマニアックのコマンドはロケテの時に偶然発見されてました。
左右の同時押しを連打してるとそのうち出るというw
多分コマンドが誤判定されてたんでしょうねぇ。

2ndで遊ばないといけない曲の代表がビジネス!!!
これは後のシリーズでは諸々の事情により、削除された貴重な曲です。
でも、久しぶりの等速&強制フラットでビジステップをミスりまくるw
昔はよくこんなのでやってたもんだ・・・
ずれビッチも健在!

しかも時々画面が一瞬止まるしw
基板がへたってるのかな?



どうにかこうにか3000万点を超えたのでパラMAX出現。
要ドカ踏みなせいで無駄に疲れる・・・



難しいネームエントリーも久しぶりにやりました。

ちなみに1P側はドカ踏みでどうにかプレイ可能ですが、2P側はほとんど反応しません。
おかげでダブルは諦めざるを得なかった・・・

フリーの店ってメンテが糞なことが多いのが困りもの。
ひょっとしてフリープレイだから「タダで遊ばせてやっている」とでも勘違いしてるんでしょうか?
こちらはちゃんと対価を払ってるんですから気持ちよく遊べるように気をつかってほしいものです。
2010年01月23日(土)   No.2786 (DDR)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。