DDR

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2010年04月30日(金)
本日のDDR パセリ対応!?
2010年04月23日(金)
本日のDDR グレ1ということ
2010年04月20日(火)
DDR フットパネルを自作しよう!その3 耐久度テスト編
2010年04月18日(日)
DDR フットパネルを自作しよう!その2 感度調整編
2010年04月16日(金)
本日のDDR 復帰!
2010年04月02日(金)
本日のDDR
2010年03月31日(水)
本日のDDR ランダム恐るべし
2010年03月26日(金)
本日のDDR プレイ1000回突破!
2010年03月22日(月)
DDR フットパネルを自作しよう!
2010年03月19日(金)
本日のDDR 真・全曲埋め

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

本日のDDR パセリ対応!?
GW突入第1弾!
てなわけで、本日のリザルトです。
またQVGAの設定のままで撮ってしまった・・・orz



HAPPY☆ANGEL SP激

惜しい!

途中でフラッシュたかれて気が散ったのが敗因か・・・
見るのは構いませんが、邪魔をするなら出ていって欲しいもんですね。
あなたにとっては「ゲームで暇潰ししてる人を気軽に撮った」だけなのかも知れませんが、そのゲームを必死でやってる人もいるのです。
価値観の違いとは恐ろしい・・・



CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE -super euro version- DP激
DP激でPFCなるか!?と思いきや惜しいところで・・・



PASSION OF LOVE SP激

ところで、この日は東京でDDRX2のパセリロケテが行われていました。
というわけで来るべき日に備えてパセリを使えるようにしておこう!とそれなりの金額をチャージしたのはいいのですが、試しに使ってみようと麻雀格闘倶楽部にカードを挿したら・・・

対応してなかったorz

ななななななんてこった!!!!
このラウンコ心斎橋は以前QMA7のパセリロケテをやっていたので、当たり前のように対応しているものだと思ってしまっていました。
むぅ、迂闊だった・・・

携帯サイトで調べてみると少なくとも大阪市内のラウンコでパセリ対応店舗は1件もなし!!!
他の対応店舗もよりにもよって心斎橋を避けるように存在しています。
この分だとラウンコ心斎橋にDDRX2が入荷しても、パセリの対応は絶望的か!?
2010年04月30日(金)   No.2860 (DDR)

本日のDDR グレ1ということ
今日は週末のイベントに備えていろいろ買い物してからゲーセンへ行ったので、プレイ時間はちと短めですw



CUTIE CHASER(MORNING MIX) SP踊



Slip Out SP踊



GOLDEN SKY SP激
2回目の挑戦で当たり判定を引いたので行ける!!!と思いきや最後の最後でグレが・・・orz



THE SHINING POLARIS SP激



Colors(for EXTREME) SP激

さて、DDRX2稼働までに何個鳥が出せるかな?
2010年04月23日(金)   No.2854 (DDR)

DDR フットパネルを自作しよう!その3 耐久度テスト編
今日は有給!
というわけで前回パネルの感度を調整したので今日はいよいよ耐久テストです。



早速テスト開始。

最初のうちは問題無いかと思っていたのですが、プレイを続けていると謎GOODや謎BOOが出るようになり、最後には押しっぱなし状態になってしまうパネルが出てきてしまいました。
うーむ、センサーのパターンを調整してみるか・・・



ビフォー。
かなり豪快な配置にしてみたのですが、間隔が広すぎて接点が下に付きっぱなしになってしまったようです。



アフター。
格子をところどころに入れてパターンを改善!

実際にプレイしてみると感度はそのままで、謎GOODや謎BOOは消滅!
連打などに対する耐久性が格段に上がりました!
面白いようにフルコンが出ます!!!
実にいい感じ!



ケーブル脱着部分。
踏んづけられても大丈夫なように工夫されています。



I/Oボックス。
ケーブルはUSBのものを使用しています。



1P側で耐久テストをしている隣で2P側もセンサー部分を整備。
ついに新筐体風フットパネルが2つできあがりました!!!
次回辺りにはダブルもテストできそう。

4時間ほどいろいろな曲をプレイした感じ、ほどほど難易度の曲までは全く問題なくプレイが可能です。
発狂に関してはできるプレイヤーにテストしてもらわないとダメですね・・・

大阪の難波近辺で発狂が出来る人、誰か来て下さい!

次回、10時間耐久テスト編へ。
2010年04月20日(火)   No.2851 (DDR)

DDR フットパネルを自作しよう!その2 感度調整編
前回外枠が組みあがったので今日は感度の調整です。

と、その前に・・・



折角なので新筐体風の矢印を使おう!と友人が画像を用意してくれてました。
前回同様、セブンの痒いところに手が届かないコピー機で出力w
勝手に縮尺変えるやがるから3往復して調整するハメになったよ・・・orz
印刷用の画像を作るときって普通、サイズを意識して作りません?
原寸大出力ができないとかあんまりだ・・・



新筐体らしさアーーーップ!!!

てなわけで、ようやく感度の調整へw

今作るのであれば、新筐体並みの反応の良さを実現したい!!!
こういった俺の声に答えるべく、いろいろ試行錯誤して貰いました。
その間に、俺はスポンジの穴の調整とかの作業を進めてみたり。



最初のうちはイマイチ反応が良くなかったり、ところどころうまく入力できない部分などがありました。
それらを少しずつ調整しては確認の繰り返し。
俺の足の裏の感覚に全てがかかっている!!!
(ほかにDDRをやりこんでる人物がいないのであった・・・)

試行錯誤の末、新筐体並み、いやそれ以上かも知れない感度の良さを実現!!!
家庭用のマットでは、アーケード版の一番内側のセンサーに当たる部分を踏んでも反応しませんが、このフットパネルではちゃんと端っこを踏んでも反応します!!!



さらに強度などを高めるべく、素材などをいろいろテスト。
通常のスポンジくり貫きからさらに発展させてみました。

さあ、あとは耐久力テストを残すのみ!?

次回、耐久度テスト編へ。
2010年04月18日(日)   No.2850 (DDR)

本日のDDR 復帰!
2週間ほど風邪が長引いたため、先週はゲーセンに来たもののプレイができないという有様でした。
歳を感じる瞬間・・・

てなわけで本日の結果です。
写真の設定がQVGAのままになっててかなり荒いですorz
しかも Flight of the Phoenix SP激で鳥出たのに撮り忘れてるしorz



Blue Rain SP踊



CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE -super euro version- SP激



HDV SP激 フルコン!
AAに届かなかったのは残念・・・

鳥もぼちぼち出たので復帰第1回としてはこんなもんかな?
2010年04月16日(金)   No.2848 (DDR)

本日のDDR
今月からまたしばらく社内待機です。
ま、3月まで忙しかったからバチはあたるまいw

てなわけでいつものゲーセンです。



Polovtsian Dances And Chorus SP踊



Kind Lady SP踊



Butterfly (2008 X-edit) SP踊



Boys (2008 X-edit)



GET UP'N MOVE (2008 X-edit) SP激
惜しい!



パラリスは457コンボと結構頑張りました!!!
スコアは更新できてないけどw
滝は相変わらずわけワカラカ。
目晦ましフリーズがうらめしい・・・
2010年04月02日(金)   No.2839 (DDR)

本日のDDR ランダム恐るべし
今日は振替休日なので、ゲーセンに行ってきました。

筐体内トップ埋めでもやろうかな〜とランダムで曲を発掘してたらローテンポの曲がよく出てきたので、ハイスピードを上げてチャレンジ!
すると途端に 桜 Trigger 2連発ってそんなんARIKA!
狙ってるんじゃないかと思えてくるw



990000点は鳥として判定されることが証明されますたw
2010年03月31日(水)   No.2836 (DDR)

本日のDDR プレイ1000回突破!
たるかった今の現場も来週でオサラバ!!!
そう思うともう嬉しくて嬉しくて仕方が無いですね!!!
てなわけで wookie wookie 気分でゲーセンへ!!!



今日はダブルをやってみました。
ちと惜しいw

そしていよいよ1000回目のプレイ開始!!!



1000回目のプレイで初代パラの鳥達成!!!
これは実に意義のあることではないかとw



DDRの歴史を凝縮した選曲w



これにてプレイ回数1000回達成!!!
X2までに2000回は無理でしょうねぇw
2010年03月26日(金)   No.2833 (DDR)

DDR フットパネルを自作しよう!
事の発端は一昨年まで遡る・・・

即売会ですよ!!プロデューサーさんでいつものようにDDRを開催しようとしていた時にデラコンの反応が悪くなっていることが発覚!!!
当時はまだデラコンの内部構造を把握していなかったので一か八かの修理は行わず、プレイヤーの皆様にはちと不便な状況を強いることになってしまいました。

この状況を目の当たりにした大阪方面のDDRスタッフは「いい加減自分たちで管理できるものを作った方がいいのでは?」と考え始めることに。
コーナンなどでいろいろ材料を見て回ったりして、耐久性、踏み心地、軽量化など、いろいろ相反する条件を満たすにはどうすればいいか試行錯誤してました。
しかし、出だしは順調に思えたこの計画も一旦フェードアウト。
ま、間が開くとよくあることですw

それからしばらく経って、大阪方面のメンツはぷにケット20にて、実際に手作りで作られたフットパネルを目の当たりにする!!!

「ほら、実際に作った人がいてるやん?」と、メインで工作する友人を奮い立たせ、制作は再開!!!



まずは材料を買ってきて、パネル1枚分の試作品を作成。



次に、ホンモノっぽい質感を試行錯誤。

そして・・・

ついにプロトタイプができあがるときが来ました!!!



組み立て前の写真はSDがクラッシュしたので無しw
また2P側を作るときにでもじっくりとw



パネルのハメコミ完了!!!



印刷した矢印の絵を挟んでみました。



最後に緩衝材を正式なものに交換してこれにて完成!!!
表面の質感、ネジなどの部品、ひとつひとつにかなりのこだわりを持って作ったため、見た目はかなりホンモノ志向に!!!

踏み心地もいい感じ!!!
構造上、いい感じにアクリルが撓むため、アーケードっぽい踏み心地が再現されています!!!
重量も見た目よりかなり軽く、持ち運びもやりやすいです。

ちなみに工作絡みはほぼ全てが友人の担当でした。
当方は何をやったかというと・・・

・アイディア出し

土台とGNDを兼ねるというアイディアは、このプロジェクトの方向性に大きな影響を与えた・・・と思うw

・カーボンとかの切り出し

重要な接点となる、カーボンやスポンジを切り出したりとか。
建築士の息子はモノをまっすぐ切れないことが発覚(泣)

・資金提供

これはかなり重要かとw
ぶっちゃけ金かかってますしwww

てなわけで、イベントに本格投入される日をお楽しみに!!!

次回、感度調整編
2010年03月22日(月)   No.2829 (DDR)

本日のDDR 真・全曲埋め
仕事の方は2大ウザプロジェクトが一区切りつきました。
一区切りついただけで終わったわけじゃないんだけどね・・・orz

前回SPを全曲埋めしたと書きましたが、Xmixのことをコロっと忘れていたのに気付きましたw
てなわけで慌てて埋め。
これで本当に全曲埋め完了かな?



スキ☆メロ 鳥埋め。
もうちょっとでPFC埋めに!



A thing called LOVE SP踊



DYNAMITE RAVE(Down Bird SOTA Mix) SP激

次回辺りにはプレイ回数が1000回を突破しそうです!

DDRコード : 1104-9192
エンジョイレベル : 275

グルーヴレーダー(シングル)

VOLTAGE : 177
STREAM : 165
AIR : 200
CHAOS : 198
FREEZE : 200
称号 : 大空の足神

グルーヴレーダー(ダブル)

VOLTAGE : 163
STREAM : 157
AIR : 200
CHAOS : 192
FREEZE : 200
称号 : 大空の足紙さま?
2010年03月19日(金)   No.2826 (DDR)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。