DDR

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2006年01月14日(土)
アーケードリンク開始!
2006年01月03日(火)
DDRマラソン再び
2006年01月01日(日)
明けましておめでたいからDDR
2005年12月31日(土)
秋葉で仕入れたDDRをプレイしてみた
2005年12月25日(日)
PS版 DDR4th と EXTRA MIX をGET!
2005年11月25日(金)
DDRマラソン その3
2005年11月22日(火)
DDRマラソン その2
2005年11月20日(日)
DDR筐体仕様 その2
2005年11月09日(水)
DDR筐体仕様
2005年11月05日(土)
DDRマラソン その1

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

アーケードリンク開始!
先日、秋葉に行ったときにPS版DDR5thが手に入ったので、ついにアーケードリンクを開始することが出来ました!
正確には3rd時代にノンストップオーダーで少しだけ使ったことがあるのですが、それっきりだったのです。

よし!評価をAA以上でガンガン埋めていくぞ!!!
こうして、またまた新しい目標ができたため、いつぞやのマラソン後に良く選ぶ曲がだいぶ入れ替わったのと同様、新作をやっているのに近い感覚が得られて得した気分ですね☆
でもEXTREMEでメモリカードに記録できるのは176曲が限度とか。
64曲ほど記録されない曲が出てきてしまうわけですね。
むむ、これは良く考えて選択せねば!

そして数時間後。
今日はAAが結構いっぱい出たかな?
どれどれと帰宅後にAAの数を見てみると・・・

21曲

先は長そうです。
2006年01月14日(土)   No.536 (DDR)

DDRマラソン再び
今日は高校時代の友人と飲み会予定。
最近、休肝日がありませんなぁw

待ち合わせは夕方からなので、それまでPS版DDRでマラソンをやることに。
と言うのもエンドレスモードが出現したからなのです。

いざ、開始!!!
EXTRA MIXは50曲なので楽勝!?と思いきや、
ゲーセンでマラソンをやるときと違って、
本当に連続で曲が流れるため、休憩時間がほとんどありません。
むむ・・・意外と手ごわい。

しかし、極端な難曲は無かったのと、先日のDDRマラソンで鍛えていたせいか無事完走できました。
足の裏はかなり擦れましたけどw
2006年01月03日(火)   No.517 (DDR)

明けましておめでたいからDDR
日付が変わるちょっと前に実家に到着し、新年のカウントダウン&
新年の瞬間を一応テレビで見て、その後はリビングへ移動し、初踏み開始!

今日のこの日のために仕入れておいたDDR 4th、EXTRA MIX、5thを
連続でプレイしました!!!!!
(実家にPS2は無いのでMAXとMAX2は当分お預けです。)
EXTREMEでもできる曲は飛ばしながらやりましたが、
それでも軽く100曲オーバーです。
特にSOLOの曲は久しぶりだったので非常に楽しめました。

さすがに深夜で眠くなったので仮眠を取ってから
またひたすら踏む!踏む!

そうこうしているうちに新年会の時間になったので出かけることに。
いやぁ正月はDDRに限りますなぁ。
2006年01月01日(日)   No.515 (DDR)

秋葉で仕入れたDDRをプレイしてみた
秋葉で仕入れたDDR5thを例によって動作チェックも兼ねて一通りプレイ。
ぬお!うちのテレビじゃ上のゲージが見えない!
シングル程度なら見えなくても実質困りませんが、ちとイマイチ。
まあ実家のテレビなら大丈夫なんでしょうけど。

後ほどチェックしたMAXとMAX2は問題ありませんでした。
なんで5thだけ・・・

そのMAXとMAX2ですが、別の問題が。
矢印の表示順序がアーケード版と異なるのです。
アーケードでは2nd以降、上矢印は後ろに続く矢印のほうが
手前に来るように表示され、上以外は後ろに続く矢印が
隠れるように表示されています。

しかし、PS2版では何故だかその逆になっており、
重なった矢印の視認性が落ちています。
特にフリーズアローの後ろにも隠れてしまうのはいけてないです。
タイミングがわかりづらい・・・

これってテストプレイをした人は誰も疑問に思わなかったのでしょうか?
他のところが特に問題無しなので勿体無いところです。
2005年12月31日(土)   No.511 (DDR)

PS版 DDR4th と EXTRA MIX をGET!
コミケの準備でいろいろ買出しのついで&帰省が近いと言うことで
3rd以降のPS版DDRを見つけてきました。
3rdまでは安かったのにこの2つはやたら高かった・・・

中古なので例によって帰宅後に一通りチェックしましたが、
これはなかなかいい感じです。
特に EXTRA MIX が 4thPLUSと SOLO、SOLO2000 の曲を網羅していて
家庭用SOLOが出ていない現状ではかなり価値があるのではないかと。

どちらも6パネルをサポートしているみたいですし、
帰省してマットでプレイできるのが楽しみです☆

でもあのマットで4つ同時踏みとかやりにくそう・・・
2005年12月25日(日)   No.504 (DDR)

DDRマラソン その3
DDRマラソン その1 はこちら
http://mna.net/blog/200511.html#20051105377

DDRマラソン その2 はこちら
http://mna.net/blog/200511.html#20051122421

ついに最終日となりました!
残り54曲張り切って行ってみよう!

■ 20:45 開始

開幕から緑連発!
うーみゅ、どうも調子が悪いな・・・

■ 21:40 S列終了

「S」はさすがに数が多く、時間がかかりました。

■ 22:20 T列終了
■ 22:25 V列終了
■ 22:45 W列終了
■ 22:46 X列終了

最後の追い込みは特に難曲も無く、全て激で突進!
ついに最後である「Y」までたどり着きました!
「Y」は「夜空ノムコウ」1曲だけ!

■ 22:48 Y列終了

そして無事クリア!240曲制覇です!!!
今日は終始動きがイマイチでP率は最悪でしたが(^^;


所感

DDR EXTREME 登場から早3年。
はじめて全ての曲をプレイすることが出来ました。

普段は、よく選ぶ曲をやって最後に難曲をやって・・・
を何度か繰り返すと体力もかなり消耗し、
プレイ回数もせいぜい1日10回弱程度でした。

そのため、いつも同じような曲を選ぶことが多かったのですが、
今回のマラソンで改めて曲の良さ、譜面の面白さに気付き、
新たによく選ぶ曲に追加された曲も多いです。
EXTREME 3年目にして新たなる発見の数々。

今回の挑戦は3日に渡るものとなりましたが、やった価値は十分にありました。
このような楽しいゲームをゲーセンから消してはならないと心より思います。

次回の挑戦は・・・ダブル?
2005年11月25日(金)   No.430 (DDR)

DDRマラソン その2
DDRマラソン その1 はこちら
http://mna.net/blog/200511.html#20051105377

■ 20:15 開始

前回の続きと言うことで「I DO I DO I DO」から開始!!!
序盤はそれほどの難曲も無く、休憩時間もほぼ0に近い状態で続けることができ、
前回に比べるとロスがほとんど無い状態で進めることが出来ました。

■ 20:35 I列終了
■ 20:45 J列終了
■ 20:55 K列終了

途中で友人から塩の差し入れ。
なんせこのマラソンをやっているとシャツがこれ以上吸収は無理と言うぐらい
グッショリとなってしまいますので、塩分も相当流出しています。
塩を取らないとダメです。

■ 21:50 L列終了

中盤の難関「M」に突入!
MAX300とMAXXを踊でとりあえず通過。

■ 22:50 M列終了
■ 22:55 N列終了
■ 23:05 O列終了
■ 23:35 P列終了

ついに「P」に突入!
PARANOiAブラザーズはなんとか通過!
パラサバとパラサバMAXは踊でやり過ごしましたがw

■ 23:45 R列終了

その後も調子よく進み、「S」に突入!
桜も無事通過!

しばらくして閉店になったため、今日も完走は不可能でしたが、
今回は前回より短い4時間ながら、81曲進めることが出来ました。
残りは54曲!ラストスパートをかけたいと思います。

次は「SENORITA」から再開です!
2005年11月22日(火)   No.421 (DDR)

DDR筐体仕様 その2
DDR筐体仕様
http://www.konami.co.jp/am/ddr/ddr/ddr_top.html

●筐体サイズ
W1780mm
D2160mm(最小)、D2760mm(最大)
H2252mm、H1772mm(タイトルユニット取り外し時)

●筐体重量
キャビネットユニット:197kg
タイトルユニット  : 28kg
ステージユニット(L) :100kg
ステージユニット(R) :100kg
チューブユニット  : 2kg

筐体総重量     : 427Kg

●消費電力 消費電力 250W 450VA

--- 以下自力調査(参考にする場合は自己責任で) ---
●本体 D約735mm W約1212mm
●フットパネル D約1160mm(コネクタ含む、後ろの鉄板含まず)
バーまで H約1080mm
ステージまで H約150mm
2005年11月20日(日)   No.418 (DDR)

DDR筐体仕様
DDR筐体仕様
http://www.konami.co.jp/am/ddr/ddr/ddr_top.html

●筐体サイズ
W1780mm
D2160mm(最小)、D2760mm(最大)
H2252mm、H1772mm(タイトルユニット取り外し時)

●筐体重量
キャビネットユニット:197kg
タイトルユニット  : 28kg
ステージユニット(L) :100kg
ステージユニット(R) :100kg
チューブユニット  : 2kg

筐体総重量     : 427Kg

●消費電力 消費電力 250W 450VA
2005年11月09日(水)   No.383 (DDR)

DDRマラソン その1
また何か思いついたらしい。

某店ではDDRがやり放題・・・
ん?やり放題!?そうだ!(電球)
全240曲マラソンをやろう!!!

早速プランを練ることに。

まずはプレイ時間を割り出してみる。
むむ、1曲平均90秒とすると、曲が流れている時間だけでも6時間以上になる!!!
短い曲も積もれば長丁場に・・・
意外と大変そうだ。

次にどう言う順番でプレイをするか。
ABC順?作品順?
ちょっと迷ったものの、作品順だと最後が「MAMBO A GO GO」でイマイチなのでABC順に。
しかし、これはこれで厄介なのであった。
まずはいきなりアフロノヴァ3連発の洗礼。序盤で体力を結構持っていかれそうだ。
M はもちろん MAX300 と MAXX が、極めつけは P の「PARANOiAブラザーズ」を
制覇しなければならないこと!!!うひーん。

と言うわけでプレイルールは下記のように決定。

・基本的には激を基準とする。
・鬼専用曲はもちろん鬼とする。
・完走を重視し、難曲に関しては踊を選んでも良い。
・ハイスピード以外のオプションは使用しない。
・エキストラが出た場合も次の曲を選択するものとする。
・バー使用可能。
・曲ソートはアルファベット順。「.59」から開始とする。

準備物

・栄養ドリンク 1本
・スポーツドリンク 1L(足りません)
・絆創膏


■ 16:40 開始
■ 17:20 A列終了

予想通り、アフロノヴァで体力を結構消耗する。

■ 18:00 B列終了

うーむ、さすがにペースが落ちてきた。
意外と疲れるなぁ・・・

■ 18:35 C列終了

DESTINYのあたりで友人と合流。
この辺から踊率が上がってくる。

■ 19:45 D列終了
■ 20:10 E列終了
■ 20:25 E列終了
■ 20:45 G列終了

足の裏がベコボコに・・・なるのはいつものことではあるが。
体力にはまだ余裕があるんだけどなぁ。
もっと頑丈な装甲が欲しいところ。

■ 21:20 H列終了

H が全て終了したところで一区切り。
のはずだったのだが、エキストラが出たので
「I believe in miracles」をプレイすることに。
ちと中途半端になってしまった。

その後、ちょいと休憩のつもりで、上の階でカラオケやってる友人のところへ
行ったらうっかりそのまま歌い倒して本日のチャレンジは終了〜(あれ?)


チャレンジ時間は実質約5時間、後半は休憩時間が増えたことや
他にプレイする人が出現したので大幅ペースダウン。
曲数は105曲・・・ってまだ半分も行ってなかった OTL
思ったよりロスが大きいですね。

もちろんこれで終わりではありません!
残念ながら1日で完走はできませんでしたが、
近いうちに続きに挑戦します!
2005年11月05日(土)   No.377 (DDR)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。