DDR

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2006年04月30日(日)
DDR4th再び
2006年04月24日(月)
5才のするDDR 第11段!
2006年04月17日(月)
酸素がたりない
2006年04月10日(月)
5才のするDDR 第10段!
2006年03月20日(月)
5才のするDDR 第9段!
2006年03月10日(金)
DDR SuperNOVA のロケテ開催!
2006年03月09日(木)
DDR SuperNOVA のロケテ開催決定!
2006年03月06日(月)
5才のするDDR ついにTVデビュー!
2006年03月05日(日)
5才のするDDR 第8段!
2006年03月02日(木)
DDR開拓史

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

DDR4th再び
5ヶ月ぶりの徳島と言うことで、DDRの存在が唯一確認されている佐古エンゼルへ行ってきました。
このフロアは数年前からまるで時間が止まってしまったかのようです。
まあ、今となってはそれが売りとも言えますが。



そう、こうしてDDR4thが遊べるんですからね☆
しかも50円になってるし。



4thPLUSじゃないので、大量の追加版権曲&ALL MUSICが無いのが残念。
でも、YUNIも選べるし、EMIは帽子脱ぐし、楽しかったですw
EXTREMEに入っていない曲を3時間ほどかけて遊び尽くしました。



このままいっそ、いつまでも時間が止まったままでいて欲しいと思った瞬間でした。
(ドラムがエラーで止まってる・・・)
2006年04月30日(日)   No.782 (DDR)

5才のするDDR 第11段!
Ryota's Move 14 - Janejana - Heavy
http://tzwada.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/ryotas_move_14_.html

今回はJANEJANAです。
同時踏みが多く絡むなど、高度なテクニックが要求される曲ですが、見事にフルコンできていますね。
交互踏みも一部のやりづらい箇所以外はもう当たり前のようにできてますし、AAもすぐに取れるようになるのでは無いでしょうか。

ちなみに当方は確認してみたところ、フルコン&AA取れていました☆
2006年04月24日(月)   No.779 (DDR)

酸素がたりない
DDRで難曲をやっている時の壁の一つに酸素が足りなくなると言うのがあります。

矢印が詰まっていてわけがわからないと言うパターンもありますが、大抵の場合それはハイスピードで解決できます。
しかし、BPMが300を超えてくると、譜面自体はわかっていても足が追いついて来なくなりがちです。

例えば MAXX や Legend などだと、序盤の滝は普通にできても後半の止まる辺りから足の動きが鈍り始め、最後の滝でとどめを刺されることが少なくありません。
何故か?
序盤は大丈夫なのに後半がダメと言うことはそれはすなわち酸素が足りないと言うほか無いでしょう。
要するに持久力が無いと。
序盤のペースで行くことができれば、もっと安定しそうな気がするのですが・・・
頭ではわかっているのに動いてくれないんだもんなぁ(´・ω・`)

さて、次回はこれを克服するにはどうすればいいのか考えてみましょう。
(続く・・・のか?)
2006年04月17日(月)   No.774 (DDR)

5才のするDDR 第10段!
5 years old plays DDR - Happy Wedding (Heavy)
http://tzwada.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/ryotas_move_13_.html

ちょっと久しぶりになりました。
今回はハッピー・ウェディングの激です!
矢印の数はこれまでの曲に比べると少し多くなっていますが、ばっちりフルコン&AAを取っていますね。

交互踏みをずっと練習中とのことですが、まだ横を向くのは慣れてないのかな?
当方も、昔は無理矢理正面向いてやってましたので、向きを変えるのに抵抗があると言うのはわかるような気がします。
でもダブルをやってたら何時の間にか身についてたような。
2006年04月10日(月)   No.763 (DDR)

5才のするDDR 第9段!
5yr-old in DDR - We are the Champions - Heavy
http://tzwada.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/5yrold_in_ddr_w_1.html

今回も激にチャレンジのようです。
フルコンながら、残念ながらA判定でしたが、オブジェが少ないのでかえって取りづらい曲かも知れません。
あと、ちょっと踏むのが早いかなぁと思ってみたり。

まあ当方も人のことは言えませんが(^^;
わかっていてもなかなかうまくいかないです。
足を制御するのって難しいですねぇ。
2006年03月20日(月)   No.719 (DDR)

DDR SuperNOVA のロケテ開催!
聞くところによると、AOUの時に比べてかなり開発が進んだようです。
版権曲もいいのが揃ってるらしいですね。

個人的にはコンボが途切れてもAAが出るようになったと言うのは嬉しいですね。
でも、その代わり基準が厳しくなったとか?
どっちにしても当方には厳しいかも知れません(^^;
2006年03月10日(金)   No.693 (DDR)

DDR SuperNOVA のロケテ開催決定!
DDR SuperNOVA ロケテ情報
http://www.konami.jp/am/location_test/ddr_supernova/index.html

川崎でですが・・・

大阪でもそのうちやるのかな?
2006年03月09日(木)   No.691 (DDR)

5才のするDDR ついにTVデビュー!
Ryota TV Debut!!
http://tzwada.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/ryota_tv_debut.html

ついにRyota君がTVデビューしたようです!
さすがはDDR全盛のアメリカ、TVでも大きく取り上げられているようですね。
かつての日本を思い出します。
今回は後ろ姿だけしか映っていなかったようですが、彼がゲーセンに行くと歓声が上がるほど有名になる日も遠くは無いのかも知れません。

ちなみに当方もDDRではありませんが、TVに映ってしまったことがあります(^^;
昔、茶屋町のチルコで当時出たばかりのビートマニア3rdをプレイするために並んでいたところ、いよいよ次の番!と言うところでTV撮影が割り込み、それまで長時間待っていたと言うこともあって、列に留まっていたため回避不能でしたw
まあオンエアを見た感じ、画面に出てたのはほんの一瞬のようでしたが。
2006年03月06日(月)   No.687 (DDR)

5才のするDDR 第8段!
5yr-old in DDR - Wild Rush - Heavy
http://tzwada.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/5yrold_in_ddr_w.html

ついに激のムービーが公開されました!
選曲は例によってツボをついた、WILD RUSH です。
この曲は段々BPMが速くなると言う、当時としてはかなり特殊仕様の曲でした。
オブジェの数もそれほど多くないので、かえってAAが取りにくい曲ではないかと。
それもあってか今回のムービーでは残念ながらA判定だったようです。
でも、変則度にも関わらずフルコンなのは凄いですね。
パーフェクト率もすぐに上がるのではないかと。


2006年3月9日 追記
とりあえず激でフルコン&AA出してきました。
想像以上にシビアで何度も挑戦する羽目に(^^;
と言うか判定わかりませんw
2006年03月05日(日)   No.685 (DDR)

DDR開拓史
仕事が早めに終わったので、DDRが復活したゲーセンを見に行くべく、天王寺に寄ってみました。

昔は音ゲーは1階にあったのですが、いつのまにか2階に移動していました。
その中にDDRはありました!早速プレイ。

2P側でプレイしてみたのですが、今までプレイしていた店よりもちょっと強めに踏まないと反応しないようでした。
いつものように、力まず そっと踏むとMISSになるときがあります・・・
踏んだ感触も全然違うし、あと ちょっと滑りやすいかな?

音は爆音なのですが、他のゲームも爆音なのでちょっとやりにくいかも・・・
自分の足音の聴こえ方も全然違いますし、AAをほぼ確実に出せるはずの曲で緑連発!
タイミングがサパーリわかりません。
てな感じで新天地での第一歩は散々でした(´・ω・`)

でも普通にAAA出している人もいましたし、恐らく当方が特定の環境に慣れすぎていたのでしょう。
逆にいうと今までの環境がかなりよかったと言うことでもありますが。
もっといろんな店を巡ったほうがいいのかも?
台が変わるとできないんじゃ情けないですし。
2006年03月02日(木)   No.679 (DDR)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。