DDR

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2006年06月26日(月)
製作候補曲ほぼ確定
2006年06月25日(日)
引きこもり
2006年06月24日(土)
イベントに向けて
2006年06月04日(日)
DDR遠征
2006年05月31日(水)
ここからはじまる真実
2006年05月26日(金)
学園天国の振り付けに挑戦
2006年05月24日(水)
本日のDDR
2006年05月20日(土)
DDR遠征
2006年05月17日(水)
覚醒セヨ!
2006年05月10日(水)
潜在能力を目覚めさせよう作戦

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

製作候補曲ほぼ確定
今回のイベントでは以下の曲を作ることでほぼフィックスかな。
これ以外のなのは曲ももちろん多数収録予定です。
むしろコンプリートな勢いで(ぉ

リリカル・マジック〜素敵な魔法〜
Little Wish 〜lyrical step〜
BRAVE HEARTs
BRAVE PHOENIX
Take a shot
Snow Rain
Skyblue gradation
Precious time

ほとんど英語だ・・・
2006年06月26日(月)   No.880 (DDR)

引きこもり
今日も朝から引きこもって譜面作り。
うーん、思ったよりペースが上がらないなぁ・・・

ところで、家で長時間キーボードを触っていると左肩がツピーンと痛くなってくる困った問題があります。
仕事であれだけの時間キーを叩いていても大丈夫なのに・・・
やはり肘が浮いてる状態で叩くのはまずいのかな?
ちゃんとしたPCデスクを仕入れたほうがいいのかも(^^;

それはそれで肘が痛くなると言う問題もありますが。
2006年06月25日(日)   No.879 (DDR)

イベントに向けて
朝から引きこもって譜面作り。
時々溜まったビデオを消化しつつ日は暮れて行く・・・
2006年06月24日(土)   No.878 (DDR)

DDR遠征

DDR SOLO4th と SOLO2000 があると言うJJクラブ松原店に行ってきました。

住道に比べるとなんかこじんまりとしていました。
入場後、早速筐体を探すことに。
DDR NAVIに載っている写真では SOLO2000 と SOLO4th が並べて置かれていましたが、配置換えでもあったのか、それぞれやたら離れた場所に設置されていました。

まずは SOLO4th を発見。
しかしなんだか違和感が・・・
インストがどう見ても 4thPLUS のものだったのです。
で、PLUSの部分が黒く塗りつぶされていました(^^;
そして、中身は4th。なんじゃそら。
しかもメンテは最悪でまともにプレイできません。
ここの SOLO4th もかなり不憫な状態ですねぇ・・・

次に SOLO2000 をプレイ。
こちらのほうはパネルの反応には問題が無いようでした。
と言うかDDR目当てで来たのでこれもダメだったら金返せと言いたくなりますねぇw

まずは4パネルで SOLO2000 にしか入っていない曲を全てプレイ。
曲そのものはPS版の EXTRA MIX に収録されていたため、去年 数年ぶりに3rdをやったときほどの感動こそ無かったものの、やはり版権曲の選曲の良さを実感できました。
と言っても曲数はそんなに多くないので1時間ほどで全ての曲をプレイ完了。

そしたら次はノンストップです!これだ!
これはPS版には存在しません!
3rd以降にもノンストップモードはありますが、あくまでもステージを連続で出しているだけでした。
それに対し、SOLO のノンストップは本当に3曲繋がっています。
曲の変わり目でいきなりテンポが変わるので注意!

ノンストップも一通り楽しんだところで6パネルに挑戦!
おお、テンションが上がっているせいか、特に練習したわけでも無いのに斜めが見切れます!
さすがに4つ同時踏みが連続するとわけわかめですが、それ以外はクリアできました。
たまには6パネルもいいもんですね。

と言うわけで充実した一日でしたw
2006年06月04日(日)   No.849 (DDR)

ここからはじまる真実
LOVE SHINE に鬼譜面があることを知りました!
EXTREME登場から3年半。
このような発見があるとは・・・

今日見たのは連コースでですが、普通には出ないのかな?
2006年05月31日(水)   No.843 (DDR)

学園天国の振り付けに挑戦
ハッピーベルンに付いてきたDVDに学園天国の振り付け講座が入っていたのでぷにケットに向けて、今回はじめて振り付けできる譜面にチャレンジしました。

レコードモードで背景にムービーを流しながらオブジェを配置すればいいかな・・・と思っていたら問題発生!
そう、StepMania のレコードモードでは何故か背景が表示されないのです。
しまった・・・orz

仕方が無いので横に置いてあるノートでムービーを流しながらレコードモードを使用することに。
ここから先もなかなか大変。着ぐるみがパーフェクトのタイミングで踊ってくれません(爆
さらに、ファインとレインで微妙に動きの違う箇所もあります。

幸いにも繰り返しが多かったので中盤以降はサクサク進みましたが、振り付けにあわせるのは思ったより難しかったです(^^;
2006年05月26日(金)   No.834 (DDR)

本日のDDR

今回も前回同様、まずはマターリと鬼コースをプレイ。
足慣らしにナオスタをやったあと、BeForUコースをやったらフルコンできました!
このコースは恐怖の BRE∀K DOWN! にてフリーズアロー + 4連打地帯で一瞬にして閉店になることもあったので、なかなか健闘したと言えるでしょう。
2006年05月24日(水)   No.820 (DDR)

DDR遠征
DDR SOLO4th とDDR MAX が置いてあると言うJJクラブ住道店へ行ってきました。
昨日の一件でかなりご機嫌斜めだったため、楽しめるかどうか心配でしたが・・・

まずはSOLO4thをプレイ!
久しぶりのSOLO筐体はやはり踏み心地がイマイチでした。
と言うか老朽化のせいか非常に反応が悪く、全くコンボが繋がりません。
とりあえずYUNIを鑑賞して早々に切り上げることに。
まあ4thなら徳島でも遊べますしね。



次に超レア(!?)なマーシャルビート発見!
稼動当時はお金を入れて遊ぶ気にはならなかったので、一度もプレイしたことが無かったのですが、今回はじめてチャレンジしました!
最初はどうやっていいかよくわかりませんでしたが、途中でセンサーの特性を理解し、手だけ動かしてプレイすることに成功w
曲はDDR 5thからMAXの時代って感じのラインナップでした。



そして、ここにもありました!DanceManiaXです!
しかも普通の2ndです!なんか足りないと思ったら・・・

折角なのでプレイしているところをビデオに撮ってみました。
おお凄い!まともなデジカメにも関わらず、あまりにも早い手の動きに残像が出ています!

お次は DDR MAX!
true...は専用ムービー付きですw

MAXにしか入っていない曲を一通りプレイ!
FLASH IN THE NIGHT 以外はAA出ました!
なんかパーフェクトの判定が広く感じる・・・
気のせいか?スキルが上がったのか!?

そう言えばエキストラでMAX300をクリアしてなかったのでそれにも挑戦!
最後の変則地帯までいけました!惜しい!
特訓次第ではクリアできそうです!
新しい目標ができましたね☆

と言うわけで6時間ほど遊んで帰ったのでした。
2006年05月20日(土)   No.816 (DDR)

覚醒セヨ!
あれから1週間。
1週間ぶりの定時間日、つまりDDRに挑戦する日がやってきました!
仕事をとっとこ終わらせ、ゲーセンへGO!

ふと「SuperNOVA が出たら EXTREME の鬼コースも踏み納めかなぁ」と思い立ったため、かなり久しぶりに鬼に挑戦!
この半年間、かなりの特訓をこなしてきたおかげか、クリアできるコースが増えていました!
スキルアップを実感できる瞬間ですね☆

マターリと鬼をしばらく楽しんだあと、能力アップテスト曲 MAXXに挑戦!
おお、ほとんど息が切れずにクリアできたぞ!
サプリの効果が発揮されたのか!?

でも、慣れてきて無駄な動きが減ったと言うだけだったりするのかも・・・(^^;
よくよく考えてみたらMAXXは(クリアだけなら)MAX300よりも体力の消耗が少なくて済みますし。
休憩どころも2箇所ありますしね。

もっと長い目で見ないとわかんないですね。
2006年05月17日(水)   No.812 (DDR)

潜在能力を目覚めさせよう作戦
突然ですが、当方のどんくささには定評があります。
ゲームでもなんでも人並みにプレイできるようになるまでは普通の身体能力を持った人の何倍も練習時間がかかります。
飛んできたボールもバッチリ顔でキャッチです。(笑えないか・・・(^^;)

DDRもその練習時間のおかげで人並みにMAX系がクリアできる(時もある)ようになりましたが、20代も後半に突入し、練習による身体能力のアップに期待しているだけではダメだと気付きました。

そこで無い能力でも最大限に引き出せばちょっとはマシになるかな作戦発動!
と言うわけでDDRに必要と思われるサプリを仕入れてみました。

・ビタミンC

不足するとだるい。

・ビタミンB12

神経の伝達に必要。
速度が速くなるのかは謎。

・DHA

超反応に必要?

・鉄分

体力譜面対策!酸欠を防止しよう!

・カルシウム、亜鉛、マグネシウム

体調を整えるのに必要。

さて、結果はいかに!?

とりあえずMAXXで試してみました。
むむ・・・いつもより楽にクリアできるようになったような気がする・・・
気がするだけ・・・

やはり、そんなにすぐに効果は出ない模様(^^;
来週に続く!
2006年05月10日(水)   No.801 (DDR)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。