DDR

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2006年07月15日(土)
DDR MAX2 のはずが
2006年07月14日(金)
Hearing-D-Vision
2006年07月13日(木)
StepManiaをコンパイルしよう!
2006年07月12日(水)
DDR SuperNOVA 登場!
2006年07月11日(火)
SuperNOVAの公式サイト オープン!
2006年07月09日(日)
続 踏み収め迫る!
2006年07月05日(水)
7発だけなら誤射かも知れない
2006年07月04日(火)
EXTREME 踏み収め迫る!
2006年06月30日(金)
最後の追い込み
2006年06月27日(火)
ビートにあわせろ!

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

DDR MAX2 のはずが

なにやら難波のよしもとにMAX2が出現したらしいです。
この時期に出現と言うことは26日にバージョンアップするのはほぼ確定でしょう。

そして!MAX2には不憫な版権曲が盛りだくさん!
これは明らかにMAX2を優先するべき状況でしょう!
DDR NAVI に書き込まれた時点では調整中だったようですが、さすがにもう稼動しているはず!?
と言うわけで飯のついでに寄ってみると・・・

まだ調整中だったorz

店員に聞いてみたところ故障しているとのこと。
基板が死んでるのかなぁ・・・

BABY LOVE ME が、WHISTLE が、STAYが・・・はうぅ。
2006年07月15日(土)   No.924 (DDR)

Hearing-D-Vision
今日は帰社日で梅田のほうに行っていたため、ニューウメダに SuperNOVA をやりに行きました。
昔梅田周辺に住んでいた頃はよく通っていた店ですが、だいぶ様変わりしましたねぇ。

プレイ待ちをしていると、Hearing-D-Vision から CHAOS を出している人がいたので、チャレンジしてみることに。
ミディアムを選択し、いざスタート!そして出ました、Healing-D-Vision!

中盤まではミスも無く、「お?結構簡単?」と思いきや途中からいきなり速くなって撃沈!
見るのとやるのとでは大違いですね(^^;
あれはBPM300を超えているのではないか・・・

でも、Fascination MAXX に比べると希望はありそうです。
クリア目指して頑張ろう〜
2006年07月14日(金)   No.923 (DDR)

StepManiaをコンパイルしよう!
StepManiaはかなりの高機能で、テキストファイルにいろいろ記述することによって柔軟性溢れる設定を行うことが出来ます。
しかし、それでもプログラムをいじらないとどうにもならない部分も多々あります。
と言うわけで、無いなら自分で実装しよう計画発動!(StepManiaはオープンソースなのです。)

まずはビルドできないと話にならないので環境の構築を行いました。
そう言えば、昔やろうとしたこともあったのですが、その時はリンクで「unknown error」とか言うわけのわからないものが出て、そのままほったらかしだったなぁ・・・
今度はちゃんとやらないとw

早速VC++でコンパイル開始!
案の定足りないファイルが盛りだくさん。
ライセンスの関係とかそんなところかな?
てか、MAMEのときもそうでしたが、わざと苦労するようにしてはいまいか・・・

そう、遡ること5年。
MAMEにシンクロ連射機能をつけよう!と思い立ってコンパイルをはじめたら出るわ出るわ、大量のエラー。
調べてみると明らかにenumの定義が足りないのです。
これぐらい対応できない奴はいじるなってことですか。そうですか。
ええ、ひとつずつ修正しましたとも。

今回はMAMEに比べるとモジュールそのものが足りなくて少々苦戦しました。
SDLとかその他いろいろかき集めてきてどうにかコンパイル完了。
するとこれまた予想通り、リンクで足りないライブラリ盛りだくさん。
これもぐぐって探したり、自分でmakeして作成。

通ったか!?と思いきや最後の最後で「security_cookie」が未解決との表示が。
なんだこりゃ・・・調べていくと結構根の深い問題らしい。
仕方が無いので強引に回避。リンク完了!

いや、まだ油断は出来ません!
ちゃんと立ち上がるかどうかは・・・あ、立ち上がった。

その後はリンクしたlibともともと使っていたDLLとのバージョンの違いでムービー再生に問題があったものの、バージョンを揃えたらすぐに解決。
バッチリ動作しています。

これからいろんなカスタマイズを試してみたいですね。
2006年07月13日(木)   No.916 (DDR)

DDR SuperNOVA 登場!


今日はSuperNOVAの稼働日!ついにこの日が来ようとは・・・!
と言うことで朝からそわそわそわそわして全く落ち着きませんw
会社でもDDRスレを頻繁にリロードして状況を確認していました。(給料ドロボーだな・・・)

少しずつ増える設置店情報。
予め情報を頂いていた天王寺以外に梅田にも入荷すると言う情報が!
その天王寺のほうは午後になるまで動きが無く、まさか入荷が遅れてる!?とか考えながらかなり悶々としてましたが、15時ぐらいに無事稼動との情報が舞い込みました!
よし!予定通り定時ダッシュだ!

17:59
退社ボタンクリック準備OK!

18:00
チャイム鳴動!クリィィィィィック!

今だかつてこれほどまでに激しい定時ダッシュがあっただろうかw
たまたま定時間日&仕事の谷間だったのも強運だったかも!?

約30分後、天王寺のアスパに到着!
すでに行列ができています!

おおお、ホンモノです!
生きてる!動いてる!な状態です!!!
赤い筐体が超新星の爆発のような輝きを放っています!
そう、長年忘れ去られていた新品筐体の輝き!
フットパネルがピカピカに反射しているところなどもう何年も見ていません!



行列に並んでいると、パラ鯖MAXのBASICを選ぶなとの張り紙が。
早速不具合発生ですか(^^;

約90分後、初プレイ開始!
3年半ぶりの記念すべき瞬間!

まずは判定とかの状態の確認も含め、GOLDEN SKY を選択!
オプション画面でダンサーを確認。やっぱりYUNIはいないのかorz
判定はそれほど厳しくない?普通にAA出ました。
と、思ったらその後2連続でA。
AAの基準はちょっと厳しくなってるかも?(多分950万以上?)

背景はちょっと寂しいかな?1枚絵もありませんし、曲ごとの特徴が少なくなってる感じですね。
PS2のEXTREMEみたいに、ムービーを流しつつ、ダンサーを表示してくれるといいのですが。

更に90分後、今度はEXTRAを出せました!
今回のボス曲、Fascination MAXX を選択!
ってこんなんできるか!w
8分が出始める辺りで見事に撃沈でした。

結局閉店ギリギリで3回目をプレイできましたが、Fascination MAXX は同じぐらいのところで撃沈。
まあ、曲数はかなり多いので、マターリと楽しみましょう☆

夢のような日々が再びはじまる!
2006年07月12日(水)   No.915 (DDR)

SuperNOVAの公式サイト オープン!
ついにSuperNOVAの公式サイトがオープンしました!

曲リストやコースリストなど、いきなり充実しているようです。
当方お気に入りの LOVE HEART コースも ANGEL'S と言う名前で残っています*^^*
これからが楽しみですね。

それにしても MAX of MAXX コースって・・・
2006年07月11日(火)   No.913 (DDR)

続 踏み収め迫る!
最近諸事情により週1未満のペースとなりつつあったDDRですが、踏み収めが迫っているので今日もやりにいくことに。



と、その前に体内時計の補正をかねてPS版をプレイ。
足でもこれぐらいできるといいんだけどw



で、足の結果はこんなところ。
マーベラス800は行きたかったなぁ・・・

あとは版権曲を中心にプレイ。
今までは旧作を見つけたら EXTREME に入っていないのを中心にプレイしていましたが、その EXTREME もいよいよ交代ですからねぇ。
でも、SuperNOVAの版権曲の評判はいいみたいなのでそちらにも期待☆
2006年07月09日(日)   No.910 (DDR)

7発だけなら誤射かも知れない

またまた早朝覚醒です。
なんで目が覚めるんだろうなぁ・・・
TVつけたらミサイルが飛んで来たとかでえらいことになってるし。

と言うわけでコンディションはイマイチでしたが、踏み収めが迫っているのでDDRをやりにいくことに。
今日は趣向を変えてヒドゥンプレイ。
結果はド忘れ1発MISS1回。惜しい。

んでもって、5プレイほどやってたらものすごーく発熱してきたので帰ることに。
何やってんだか(^^;
2006年07月05日(水)   No.901 (DDR)

EXTREME 踏み収め迫る!
DDR SuperNOVA の正式稼働日が決定したようです。
問題なのは新筐体じゃない場合は2週間ぐらい遅れて稼動とのこと。
いつもの店はコンバージョンだろうから来週はまだ稼動しないのかなぁ・・・

と言っても、EXTREME も3年半やり続けているにも関わらず、遊び倒したと言う感じが全くしませんし、もうしばらくはEXTREMEを遊ぶのもいいかも。
さすがは当時の最終作だっただけあって、かなりのボリュームです。
逆にいうとEXTREMEだったからこそ、この3年半を生き延びて来られたとも言えるでしょう。

もちろん新作をやりたいのは山々ですけどね(^^;
それにしても、結局大阪ではロケテが無かったせいか、来週登場と言われてもなんか実感が沸きませんw
2006年07月04日(火)   No.900 (DDR)

最後の追い込み
製作宣言した曲があと2曲残っているため、急ピッチで作成・・・なのだが、ここでまた判定揺れ地獄発生!

おかしいなぁ、打ち込み系ならそうそう揺れないと思うんだけど、故意にテンポを変えてたりするのだろうか?
とりあえず気合でテンポを調整してごまかすw
2006年06月30日(金)   No.890 (DDR)

ビートにあわせろ!
DDRは他の音ゲーと違い、音を鳴らすのではなく音に合わせるゲームなので、ずれを気にする人は非常に多いです。
当方もちょっと前まではあんまり気にならなかった・・・と言うかスキルが低すぎてわからなかったのですが、今ではすっかり音に合わせて踏む人になってしまったので、ビートとMARVELOUS(PERFECT)がカッチリ合ってないと気持ち悪く感じます。

譜面制作時も最近はBPMの測定も自動でできるようになって、ずれていきにくい精度の高いBPMを設定できるようになってきましたが、それでも何故だか判定が揺れてしまう曲も時々あって、苦戦しています(^^;

そう言えば DDR EXTREME は音の起伏に合わせて判定をつけるシステムを採用していると言う噂を聞いたことがありますが、StepManiaにはそう言うのは無いのかな?
まあ、EXTREME も D2R とか HYPER EUROBEAT とか STOIC とか、おかしい曲はありますけどね。
2006年06月27日(火)   No.881 (DDR)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。