DDR

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2006年11月12日(日)
DDR SuperNOVA サントラ発売決定!
北米版PS2到着!
2006年11月01日(水)
日本版 DDR SuperNOVA 発売日決定!
本日のCHAOS
2006年10月30日(月)
北米版PS2を注文
2006年10月29日(日)
本日のCHAOS
2006年10月27日(金)
Stepmaniaに50音ソート追加
2006年10月22日(日)
北米版 DDR SuperNOVA GET!
2006年10月21日(土)
Stepmaniaの操作形態をアーケードと同じにしよう!その4
2006年10月19日(木)
Stepmaniaの操作形態をアーケードと同じにしよう!その3

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

DDR SuperNOVA サントラ発売決定!
http://www.konamistyle.jp/customfactory/ddr_sn/index.html

なにやら特典付きのようです!
しかしコナミオリジナルだけとは・・・orz

CENTERFOLD が・・・
GOLDEN SKY が・・・
TOXIC が・・・
WOOKIE WOOKIE が・・・

今までは東芝EMIから出てたと思うのですが、ひょっとしてひょっとするとAVE糞の影響でしょうか?
2006年11月12日(日)   No.1069 (DDR)

北米版PS2到着!
先日注文した北米版PS2が到着!
奇しくもPS3の発売とほぼ同じタイミングですw



箱に書かれているのは英語!!!
・・・当たり前か

薄型のPS2をじっくり見たのははじめてですが、これは予想以上に小さいですね。
当方の持っている30000番台と比べるとその差がよくわかります。

コンセントは電圧を気にせずOK、またプラグの形状も北米は日本と同じです。
と言うことで早速接続し、電源ON!
まず出現したのは時間の設定。
さすがに仕向けが北米だけあって、TOKYOは十字キーを超連射しないと出てきません!
なんだかよくわからない都市の名前をいっぱい見ましたw

時刻設定完了!
いよいよ DDR SuperNOVA が立ち上がる!!!



早速はじめてみたものの、曲が少ない・・・
どうやら前作 DDR STRIKE で大変不評だったダンスマスターモードにあたるステラマスターモードをクリアし、ポイントを貯めて曲を買う必要があるようなのです。

解禁のためのミッションはもちろん英語で出てきます!!!
まあ大体内容の予想がつくのでそんなに苦戦はしなくて済んでいますが・・・。
またミッションそのものも、ダンスマスターと違って極端に妙なものが連発するわけでもなくクリアしやすいため、STRIKEに比べればモチベーションは続くのではないかと思います。
解禁だけなら最低限のミッションで済みますしね。

さて、この調子でどんどん解禁していきますかねぇ。



とりあえず FascinationMAXX は手でやってもエキストラでクリアは無理でした(^^;
2006年11月12日(日)   No.1067 (DDR)

日本版 DDR SuperNOVA 発売日決定!
【PS2】Dance Dance Revolution SuperNOVA
2007年1月25日発売予定
http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/407195/436110/1784041/

2007年春予定だったので、てっきり3月ぐらいだろうと考えていたのですが、思ったより早いようですね。
日本版の収録曲が気になるところです。
2006年11月01日(水)   No.1059 (DDR)

本日のCHAOS
29個目の矢印まで到達!
なんかたまたま繋がっただけのような気がしてきたw
2006年11月01日(水)   No.1058 (DDR)

北米版PS2を注文
北米版 DDR SuperNOVA を動かす手っ取り早い方法は無いかと調べてみたのですが、やはり北米版本体を買うのが一番無難そうなので注文しました。
これまでに出た、そしてこれからも出るであろう北米版のDDRとか全て遊べるようになるのでまあ悪くない買い物ではないかと。
2006年10月30日(月)   No.1057 (DDR)

本日のCHAOS
エキスポランド内のゲームコーナーでプレイ。
残念ながらネットには繋がっていませんでした。
うっかり難易度を変えずに曲を決定しそうになったり(^^;

CHAOSは28個目の矢印まで行けて記録更新するも、データはもちろん保存されず・・・
2006年10月29日(日)   No.1056 (DDR)

Stepmaniaに50音ソート追加
Stepmaniaで名前順ソートを選んだ場合、文字コード順に並びます。
つまり、50音順に並べたい場合は、TITLETRANSLIT にひらがなでタイトルを記述すればいいわけです。

しかし海外製のソフト故か、ここにもまた問題が発生します。
それは日本語だと OTHER フォルダに全て分けられてしまうと言うこと。
英数字ならそれぞれ NUM A〜Z のフォルダに分けてくれるのですが・・・



と言うことで例によってプログラムで対応です。
また、アーティスト順も同じ switch case を通過するので、自動的に両対応になりました!
これで次回以降のイベントでは更に曲を見つける時間を短縮できるかも?

TIPS:
Stepmaniaでは曲名の先頭に英数字以外が来た場合、内部で保持しているタイトル名に「~(0x7E)」を先頭に付加しているのですが、これのおかげでしばらくハマってましたw
2006年10月27日(金)   No.1045 (DDR)

北米版 DDR SuperNOVA GET!


日本では2007年春に発売予定のSuperNOVAですが、北米では早くも出ているんですね。
うらやましい限りです。

と言うことで、ぷにケットで上京したついでにカオス館に寄って仕入れてきました!
でもプレイは北米版PS2を手に入れるまでお預けです(^^;



こちらはパッケージの中身。
仕向けは U/C になっています。
アメリカとカナダかな?

説明書は白黒です。
日本版のDDRの説明書はどれもカラーだったのですが、海外ではこう言うところにコストをかけないんですかねぇ?



オンラインプレイとリンクモードも存在するようです。
オンラインは日本からも接続できるらしい!?
リンクモードのところを読むと何やら北米ではアーケード版でPS2のメモリカードが使えるっぽい!?
むぅ、これはとても気になりますね!

誰か詳細を知っている方がいましたら、教えてくださいw
2006年10月22日(日)   No.1038 (DDR)

Stepmaniaの操作形態をアーケードと同じにしよう!その4
選択ボタンのパネルの画像が一通り完成!

と言うことで貼り付けて最後の仕上げを行うことに。
本家と同じ質感は完全には再現できなかったのが残念ですが、それでもだいぶそれっぽくなったのでは無いかと思います。
とりあえず今回はこれで投入かな。
色合わせは今後の課題の一つとなりそうです。



こちらはPCと接続するための I/O BOX。
この I/O BOX を含め、ボタン周りは持ち運びや分解を考慮し、耐久性がかなり高い設計になっています。

2006年10月21日(土)   No.1036 (DDR)

Stepmaniaの操作形態をアーケードと同じにしよう!その3
選択ボタンの制作もいよいよ大詰めを迎えました。
しかし最後の一仕事、コンパネ画像が残っています。これも本家っぽくしてみます。
ちなみにメインシリーズの筐体は3種類ほどあるのですが、今回はもっとも見慣れている人が多いであろうメモカ筐体のものをベースに作ってみました。

とりあえず、今までのDDR遠征で撮ってきた筐体の写真を見ながら描いてみる・・・
うーむ・・・はじめてにしてはまずまずか・・・まだまだ改善の余地はあるけど。

ここで、色を見るために試しに印刷してみました。
すると・・・ぐふぁ!全然色が違う!
そう、うっかりRGBのまま塗ってしまったのです!
これはいかん!と言うことでCMYに変更。
気合で再調整するも、これまた画面で見るのと印刷したのとではかなり見え方が違います!

今まではそこまで気にしてませんでしたが、さすがに今回のようにベタ塗りが多いと目立ちまくりです。
前途多難・・・
2006年10月19日(木)   No.1034 (DDR)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。