DDR

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2007年03月27日(火)
DDR SuperNOVA2 ロケテ開催
2007年03月22日(木)
DDR SuperNOVA2 公式サイトオープン!
2007年03月11日(日)
Healing-D-Vision 鬼
2007年02月21日(水)
本日のDDR
2007年02月16日(金)
DDR SuperNOVA2 登場!
2007年02月03日(土)
WiiにDDR登場!
ボス曲に挑む!
2007年02月02日(金)
DDR 肥満対策、効果を実証
2007年01月25日(木)
日本版 PS2 DDR SuperNOVA 発売!& ボス曲解禁!
2007年01月23日(火)
[Stepmania] オプション一発キャンセルボタン搭載

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

DDR SuperNOVA2 ロケテ開催
町田にてロケテ決定!
http://www.konami.jp/am/locationtest/ddr_sn2/

早くもロケテキターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
場所は町田!
しかも出張で東京に行っている期間!!!

東京へ出発する4月2日は移動のみの日程なので、朝のうちに東京に行って終電ぐらいまで遊ぶことが可能!
更に更に、町田には一蘭もあります!!!!!!!!

ふははは、天は俺に味方をしたようだ!!!!
まるでソニックウィングス3の2周目のセンターステージのボスの最後の極太レーザーのような光が差し込んだ!!!
今回の東京遠征はロケテ遠征ってことでGO!
(仕事はおまけになってるなw)

と言うことで早速移動プランを組み立て。
経路も時間も完璧!当日が楽しみです☆

ロケテ告知サイトには少し大きめの画面写真が載っていますが、
これによってYUNIの存在をはっきり確認することができました!
なんだかちょっとつり目になっています!コスも変わっています!
今回はいつもの制服じゃなくなっている上にタイツを履いているのがちと残念ですが(何が?)アーケードでは4th以来の登場(ムービー除く)なのでめでたい話ですね☆
2007年03月27日(火)   No.1230 (DDR)

DDR SuperNOVA2 公式サイトオープン!
DDR SuperNOVA2の公式サイトがオープンしました!
画面写真もいくつか載っています!

なにやらカットインらしきものが出てますね。
背景は今回も同じような感じなのかな?

モード選択に出ているキャラはひょっとしてYUNI!?
ついに復活なるか!?

写真が小さいのでかなり断片的な情報しかわかりませんが、前作で問題のあった箇所が改善されているといいなぁ。
2007年03月22日(木)   No.1228 (DDR)

Healing-D-Vision 鬼
そう言えば折角解禁されたのにまだやってなかったのでシャレで選んでみることに。
序盤はごちゃごちゃしてますが、とりあえず通過。

ソフラン後も気合で突き進む!
お、意外となんとかなる!?

そして、魔の超絶8回転地帯!
カモーン!

うおおお!!!
超絶大回転ンンンンンンンンンンンンンンンン!!!!!!!!


ま、2回転目で閉店しましたがw
こんなの真似できません(^^;
2007年03月11日(日)   No.1218 (DDR)

本日のDDR


GOLDEN SKY 久々の記録更新。
足でAAA出せるのはいつの日か・・・
2007年02月21日(水)   No.1200 (DDR)

DDR SuperNOVA2 登場!
AOUにて待望の DDR SuperNOVA2 の制作が告知されたそうです!
夏ごろ稼動になるとか!?
おおお、これは楽しみです!

3年半ぶりの新作だった SuperNOVA は全世界共通仕様の影響か、EXTREMEに比べると退化してしまっている部分もあったのでその辺が改善されているといいですね☆

例えば、こんなところ。

・ジャンル別ソートが・・・

海外では出ていない音ゲーもあるせいだと思われますが、日本版だけでも実装して欲しかったです。
ジャンル名アイコンもかなり便利だったので復活して欲しいところ。

・エディットが・・・

折角のメモリーカードスロットをもっと活かすべきかと。

・背景が・・・

壁紙が無いのはやはり寂しいですね。
PS2版 EXTREME みたいに ムービー + ダンサー と言うのがビジュアル面ではバランスが良いかと。
あとYUNI。

・判定が・・・

バランバラン。
てかEXTREMEで問題なかった曲がずれてるのは何故・・・orz

復活第1段と言うことで若干粗が目立った SuperNOVA でしたが、より一層完成度が高まることを期待しています!
2007年02月16日(金)   No.1177 (DDR)

WiiにDDR登場!
Dance Dance Revolution Hottest Party
http://wii.ign.com/articles/760/760878p1.html

ついにWiiでもDDRが登場するようです!
画面はSuperNOVAの使いまわしみたいになっていますが、
ところどころにWiiリモコンを使うと思われるオブジェが出てきます!
どう振るのかは全く不明ですが新しい遊びができそうですね!
2007年02月03日(土)   No.1156 (DDR)

ボス曲に挑む!
解禁されたボス曲にようやく挑むことができました!

まずはCHAOS!
PS2版で練習した甲斐あって、中盤まで進みました!
途中で5回ぐらい終わってるような気がしますが気にしてはいけませんw
そして問題の32分地帯!

デッデッデッデッ! ガシャーン!

ありゃ・・・
モニタが大きくても何が起きてるのかわかんないですね(^^;

続いて FascinationMAXX!
・・・
とりあえず普通にやってもBPM200地帯にたどり着けないことがわかりました。
地団駄地帯が苦手(´・ω・`)

更に挑んだのは Fascination 〜eternal love mix〜!
魔のスキップ地帯はハイスピードがかかっていなければ見切ることができました!
BPM400地帯は気合!気合!
乗り切ったか!?と思ったらなんと一番最後のフリーズアローで閉店!
あちょー!

あ、でもその次のプレイでは無事クリアすることができました。
パラ鯖MAXに比べればかなり楽かも。
2007年02月03日(土)   No.1155 (DDR)

DDR 肥満対策、効果を実証
「ダンス・ダンス・レボリューション」肥満対策、効果を実証
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/02/news057.html

米国最悪の児童肥満問題を抱えるウェストバージニア州が、コナミの「ダンス・ダンス・レボリューション」を使って学校で肥満と戦う計画を強化している。
同州はこの人気ゲームを公立学校に1校残らず導入する計画で、1月31日、これが体重増加を食い止める一助になることが調査で示されたと説明した。


米国でのDDR普及に拍車がかかっていますね。
日本でも導入されたらいいのになぁ。
住宅事情やゲーセン事情を考えると日本でこそやるべきでは無いかと。
納豆よりは効果あると思いますよw
2007年02月02日(金)   No.1151 (DDR)

日本版 PS2 DDR SuperNOVA 発売!& ボス曲解禁!
日本でもついにPS2版 SuperNOVA が発売されました!
気になる版権曲ですが "DOESN'T REALLY MATTER" 以外は全て収録されているとのこと!
コンプリートで無いのは残念ですが、日本版はかなり頑張ってくれたようですね*^^*
問題はステラマスターをもう一度やらないといけないことですがw

そして、アーケード版でもボス曲4曲が解禁!
残念ながら踏みに行けるのはもうしばらく先かな。

ところで、公式サイトにある「全楽曲解禁」って、これで全部ってことなのかなぁ・・・
姫トラは・・・ orz
2007年01月25日(木)   No.1140 (DDR)

[Stepmania] オプション一発キャンセルボタン搭載
ぷにけ系列で開催しているDDRイベントでは基本的にシングルでは2曲、ダブルでは1曲プレイごとにプレイヤーが交代します。
要するにひとり1曲分と言う計算ですね。

ここで問題になるのはオプションの設定。
交代後の人も同じオプションを使用するとは限りませんので、交代のタイミングで全てのオプションをキャンセルする必要があります。

ところがこれが結構面倒だったりします。
1Pと2P両方に、←→←→ と言うコマンドを入力しなければいけません!
更に、うっかりキャンセルを忘れた場合、交代後の人がやりなれている方ならいいのですが、大抵は「ハイスピードが入ってますがこれでいいですか?」と念のために聞くハメになります。
地味ながら回数が多いため、積り積ってスタッフの負担や時間のロスが大きくなってしまいます。

そこでオプションを1発でキャンセルするボタンを搭載!
ポチっと押すだけで 1Pと2P、両方のオプションが問答無用で全てキャンセルできます!
これは便利だ!

と言うことで、次回からはさらに回転が良くなってより多くの人にプレイしてもらえる・・・かも知れません。
2007年01月23日(火)   No.1136 (DDR)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。