DDR

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2008年03月14日(金)
本日のDDR アッー!
2008年03月08日(土)
DDR遠征 245北京 ゲームアトム 再び
2008年02月27日(水)
[箱○]DDR UNIVERSE2 をやってみた
2008年02月08日(金)
本日のDDR
2008年01月26日(土)
DDR HOTTEST PARTY やっとプレイ
2008年01月25日(金)
鬼鯖MAXクリア
2008年01月18日(金)
本日のDDR
2008年01月13日(日)
DDR遠征 245北京 ゲームアトム
2008年01月04日(金)
本日のDDR
2007年12月27日(木)
どせいさんキター!

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

本日のDDR アッー!


アッー!

しかしおかげでAIRが199になりました!

HADESは相変わらずソフランまでたどり着けず。
連続ジャンプ+捻りはむずい・・・

で、踊ぐらいはクリアしとくかと思ってやってみたら踊でもソフランまで行けなかったと言うw
ダメだこりゃorz


VOLTAGE:125
AIR:199
CHAOS:144
FREEZE:168
STREAM:145

称号:足紙さま
エンジョイレベル:123
2008年03月14日(金)   No.1752 (DDR)

DDR遠征 245北京 ゲームアトム 再び
奈良にて本年度の忘年会をやることになったため、久しぶりに DDR 4thPLUS と EXTREME をプレイしてきました!
今回はちゃんとメモリーカードも持って行きました!
そしたらスコア更新されまくり!!!
え!?これで更新!?ってぐらい緑連発でも更新!!!
1年半前はどれだけヘタだったのかよくわかりますねぇ。
1年半の間に超ヘタからかなりヘタに昇格できていたようです☆

今日は音ゲーコーナーが賑わっていて、親子連れもちらほら。
中でもインパクトあったのは幼稚園ぐらいと思われる幼児2人組み。

なんと、メモカ持参でエディット譜面をやっています!!!
しかもうまい!!!これはなかなかの英才教育。
これからが楽しみなところですねぇ。

以前5才がするDDRが話題になっていましたが、彼はもう7歳ぐらいですかねぇ。

そして忘年会はどれみ方面のメンバだったにも関わらずおんぷちゃんのおの字も出なかった罠。
2008年03月08日(土)   No.1744 (DDR)

[箱○]DDR UNIVERSE2 をやってみた
この間、秋葉に行ったついでにカオス館で DDR UNIVERSE2 を購入しました!
今作は前作までと違ってリージョンフリー!
日本の箱○でも動作可能です!!!

これでようやく箱○2本目のゲームか・・・

やってみた感想。

曲はイイ!(・∀・)

画面はエフェクトバリバリでチカチカw
ムービーとかはオプションで切れるので切っておいた方がいいかも?
むしろムービーが流れていると処理落ちしまくり!?

矢印が小さい!
高解像度かつ大画面のモニタ前提なのか、矢印が小さくて見づらいです。
ソロ必須か!?
ついでに判定やコンボ表示も非常に邪魔な位置にあります。

チャレンジモードが結構難易度高い?
実績全解除はかなり難しいかも・・・

ダンサーの出来がイイ!!!



EMIがアイマスっぽくなっていてワロタw
コスも何種類かあります。
この写真ではちと荒いですが、実機だとかなり綺麗です。

しかし、こんなに出来がいいのに何故YUNIがいないんだ・・・orz

で、そのアイマスですが、明日発売のL4Uのカタログは例によってフライング配信されており、すでにアイテム購入完了!!!
俺に隙の出来る余地は無かったw
2008年02月27日(水)   No.1731 (DDR)

本日のDDR
2週間ぶりのDDR!
と言うことで張り切っていたのですが、調子はイマイチでしたorz


VOLTAGE:125
AIR:197
CHAOS:144
FREEZE:168
STREAM:145

称号:足紙さま
エンジョイレベル:116
2008年02月08日(金)   No.1700 (DDR)

DDR HOTTEST PARTY やっとプレイ
まだWiiを買っていないので、友人宅にてプレイしてきました。
と言っても友人宅も集合住宅なのでマットではなく、ヌンチャクでですが。

これまでPS版では△□○×ボタンでプレイしていたわけですが、Wiiはボタンの配置が全く違う上に、ハンドマーカーの部分は左右に振らなければいけません。
よって、左手はヌンチャク+8方向スティック、右手はリモコン+十字キーと言う今までに無いプレイスタイルに。

これがなかなか難しい!
特に左手のスティックで矢印を押すのがなかなかクセモノです。
連打とか出てきたら指が釣りそうにw
ハンドマーカーもタイミングがシビアです。

手だけで矢印とハンドマーカーをやると結構ややこしくてこんがらがってきます。
これは足+ヌンチャクのほうがやりやすそうかな?
しかし、足でやった場合、体の向きを変えたときのハンドマーカーの操作が難しそうですね。

ゲームは例によっていつものとっても面倒・・・じゃなくてミッションをクリアして曲を増やしていくと言うやりこみモードがメインです。
曲によって設定されているギミックに苦戦しつつも「Pluto The First」を出現させるところまで到着!

ミッションの最後は対戦形式になっているのですが、ギミックありだとあっという間にサドゥン状態になってクリア不可w
仕方が無いのでオプションでギミックオフにしてクリア!
これで「Pluto The First」が通常曲として選べるようになりました。
しかし足だとできる気がしないですねぇ(^^;

このWii版DDRは全曲新曲と非常に気合が入っています!
曲も名曲揃い!!!
まだプレイされていない方は是非ともこの機会に手に入れましょう!
2008年01月26日(土)   No.1689 (DDR)

鬼鯖MAXクリア
ものすごーーーく久しぶりに鬼鯖MAXにチャレンジしてみたら、なんと思いのほかあっさりクリア!
EXTREME時代、その圧倒的な強さの前に足も足も出なかったあの頃。
あれから2年。なんだ、やればできるやん俺。HAHAHA。

ふと思ったのですが、最後の滝は出す足さえ間違わなければ激よりも鬼のほうが踏みやすいような気が・・・?
激は滝の最初にある↑→↑→↑←↑←からしてすでに苦戦。
MAX300もそうですが、なぜだか何でもないような交互連打が凄く苦手なんですよね。



ま、これでEXTREME最凶譜面を倒すことができました。
Cだけど・・・

STREAMは一気に145にアップ!
頑張れば150に届くかな?

↓こんなの見つけたw




VOLTAGE:125
AIR:197
CHAOS:144
FREEZE:168
STREAM:145

称号:足紙さま
エンジョイレベル:111
2008年01月25日(金)   No.1687 (DDR)

本日のDDR
ようやくエンジョイレベルが100を超えました。

そう言えばSuperNOVA2になってからEXTRAを出したことが無かったような気がするのでチャレンジ!
HADESムズーってことでこれはFINAL落ち待ちかな・・・


VOLTAGE:125
AIR:197
CHAOS:144
FREEZE:168
STREAM:134

称号:足紙さま
エンジョイレベル:105
2008年01月18日(金)   No.1678 (DDR)

DDR遠征 245北京 ゲームアトム
奈良で新年会!
と言うことでDDRが3台も設置されていると言う郡山に来てみました!



DDR 4thPLUSが!



DDR EXTREMEが!

もちろんSuperNOVA2もありました!
ダンスマニアックスもあるし、音ゲーコーナーが非常に充実しています!

ほかにも立ち読み推奨の古本コーナーが併設されていたり、食料も売られたりしています。
この店ひょっとして経営者の趣味でやってるんだろうか(^^;

とりあえず版権曲と消えたコナオリを中心にプレイ!
まずは4thPLUS。
4thは徳島でもできるので、4thPLUSで収録された曲と新譜面曲をメインにプレイ。
アーケードでしかできない「PETIT LOVE」ももちろんやりました!

お次はEXTREME。
アーケードでしかできない「IT'S RAINING MEN」と「SENORITA」はもちろん、大人の事情で削除された「Last Message」も久しぶりに踏めました☆

2時間ほどでできる限りの版権曲を久しぶりにプレイすることができましたね。
時間の都合で全てをプレイすることはできなかったので、是非ともまた来たいところですw
2008年01月13日(日)   No.1674 (DDR)

本日のDDR
コミケも終わったので久しぶりにゲーセンでDDR!
ようやく木星を踏むことができました!

終わったあとは徳島駅前のラーメン屋に行ってみることに。





今まで食べた徳島ラーメンの中ではかなり上位に来るかも?
スープはいい感じだと思います。


VOLTAGE:125
AIR:197
CHAOS:142
FREEZE:168
STREAM:134

称号:足紙さま
エンジョイレベル:97
2008年01月04日(金)   No.1662 (DDR)

どせいさんキター!
今日は冬コミ製作物の追い込みのため有給。
明日も月末の書類作成、大掃除、納会とかで実質仕事はやらないようなもんですけどね。


土星曲であるSaturnが解禁されたようです。
そして、赤組にも木星がついに解禁されました!
まあ踏みにいけるのはコミケのあとですけどね。

それにしてもSaturnのコメント・・・

どうも、こんにちわ。 格闘技世界チャンピオンにして世界の救世主、Mr.Saturnです。
人となりは至ってフランクなのであまり畏まらずに、どせいさん、とでも呼んで頂いて構いませんよ。


どせいさんwww
ってテラMOTHERwww
2007年12月27日(木)   No.1648 (DDR)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。