DDR

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2009年03月22日(日)
本日のDDR ラウンド1放出店にて
2009年03月15日(日)
Preach Headz Addiction SP激 陥落 in 梅桃桜
2009年03月13日(金)
本日のDDR DP VOLTAGEはうぅ
2009年03月06日(金)
本日のDDR DPドリルに挑戦
2009年03月01日(日)
確定申告×本日のDDR×フグ食った
2009年02月26日(木)
靴新調
2009年02月25日(水)
本日のDDR 特訓EDIT
2009年02月23日(月)
本日のDDR そうだ、ダブルをやろう
2009年02月20日(金)
本日のDDR 足神に昇格!!!
2009年02月17日(火)
本日のDDR 足紙さまに昇格

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

本日のDDR ラウンド1放出店にて
友人の車で日本橋にモニタ候補を見に行ったわけですが・・・
思いのほかモニタって置いてないもんですねぇ。
需要が無いのかな。

考えてみれば今やほとんどの人がノートを使ってるだろうし、デスクトップも一体型が出回ってますからねぇ。
モニタは冬の時代なのだろうか。

その足でラウンド1放出店に行ってきました。
DDRはめっちゃ過疎ってます。

そういやアップデートで判定変わったんだよなぁ・・・
と張り切って挑むものの、金土とイベントや歩き回った疲れが抜けてなくて体が重い!!!



良かったのは Bloody Tears SP踊 でPFCぐらいのもんでしたorz

判定は全体的に前よりになったかな?
旧曲はなぜかやたら遅い判定が多かったですからねぇ。
次回は謎判定だった曲を中心に攻めたいと思います。
2009年03月22日(日)   No.2365 (DDR)

Preach Headz Addiction SP激 陥落 in 梅桃桜
約2年間、ぷにけDDR最強の存在として君臨し続けていた「Preach Headz Addiction SP激」が陥落したようです!!!
しかもふたり同時に!!!
ついにこの日がやってきたんですねぇ。
本当に長かった・・・

と言うわけでぷにけDDRのボス曲の軌跡をたどってみたりする。

約2年前、当時最強と言われてたボス曲、ねこにゃんダンス 鬼が陥落したあたりから全てがはじまった!!!
そんなねこにゃんダンスも今や足慣らし曲となっているわけですがw

そして、その次のイベント「プリンセスフェスタ4」にて「Preach Headz Addiction」と「薔薇獄乙女」が登場!!!
「Preach Headz Addiction」はボス曲に付き物のソフランは一切無しのガチ滝譜面!!!
鬼鯖を研究して足運びを考えていたので、鬼鯖がクリアできるならそれほど突破は難しくないのでは?と思ってました。
実際にプレイされるまでは。
この時点ではむしろ CHAOS + 赤MAX300 な「薔薇獄乙女」のほうが難易度が高いと思われていたぐらいで。



序盤はジャブ。



背景も殺しにかかった心臓破りの滝。
ナガクテシヌゼ!!!

なんと最初の滝が始まってしばらくしたところで閉店!!!
うーむ、意外と難しかったか!?

凶悪と思われていた「薔薇獄乙女」はその後ぷにケット15であっさり陥落

おジャホイっ!5ではエタラブっぽい「Virgin's high!」が登場!!!
あのソフランはキツイだろうwww
と思っていたらあっさりクリアされてしまった!!!

一方、「Preach Headz Addiction」はようやく最初の滝を抜けた辺りでまだまだ鉄壁のガードを誇っていた。

それではと、はじめて聴いたときから脳内でボス曲が確定していた「バレンタイン」を投入!!!
こいつぁ強力だぜ!!!
何と言ってもBPM360で プリン + ハーデス だ!!!
手でやってもわけワカラカだぜ!!!

これはなかなか手ごたえがあったようで、しばらく突破されませんでした。
一方、「Preach Headz Addiction」は最終防衛ラインであるHDV地帯までたどり着いていた!!!

足神さまを苦しめたバレンタインも最後の塊を残すまでに追い詰められました!!!

その「バレンタイン」もスーパーヒロインタイムにてついに陥落

一方、「Preach Headz Addiction」はまだHDV地帯で踏ん張っていた。
強い、あまりにも強すぎる「Preach Headz Addiction」。
作った当初、結果的にぷにけDDR最強として2年も君臨するなど誰が想像したであろうか!?

運命の2009年3月15日。
その日はやってきた。

「Preach Headz Addiction」陥落す

まあなんだ、ここはおめでとう!と言っておこうではないか。
あんな無理ゲー、よくクリアできたもんだ。
そしてそれに近いレベルのボス曲がごろごろしているぷにけDDR恐るべし。

とりあえず是非「強い女」に挑戦してみてほしい。
別の意味で難しいからw
2009年03月15日(日)   No.2358 (DDR)

本日のDDR DP VOLTAGEはうぅ
久しぶりのDDR。
今の職場になってから週末ぐらいしか遊べなくなりました(´・ω・`)
しかも結構人多くてあんまりできなかったし・・・



とりあえずウォーミングアップでPFC。
will SP楽。



そういややってなかった DEAD END。



レジェンド更新!!!
Aが見えてきたか!?
なんと言っても最後の滝がなぁ・・・
あれが綺麗に入れば飛躍的に伸びると思うのですが。

DPのレーダーはVOLTAGE以外はリーチ!!!
このVOLTAGEが曲者。
チカラ攻めになるのかなぁ・・・
はてさて。


DDRコード : 1104-9192
エンジョイレベル : 78

グルーヴレーダー(シングル)

VOLTAGE : 177
STREAM : 165
AIR : 200
CHAOS : 193
FREEZE : 200
称号 : 大空の足神

グルーヴレーダー(ダブル)

VOLTAGE : 70
STREAM : 100
AIR : 100
CHAOS : 88
FREEZE : 100
称号 : 激流の足王
2009年03月13日(金)   No.2352 (DDR)

本日のDDR DPドリルに挑戦


最近すっかりご無沙汰のPFC。
Haratio SP楽。



ダブルでウォーミングアップ中にPFC出ました。
Haratio DP楽。



調子に乗ってDPドリルに挑戦!!!
ドリル8は4曲中3曲がやったことない曲w

Xepher鬼は騙し騙し通過、パラリスは目くらましフリーズがない分SPよりやりやすく感じました。
そして・・・最後に出てきたのはArrabbiata!!!
ちょwwwこれマジ鬼畜www
途中でスタミナ切れになってしまいました。

これは単品である程度練習してから挑まないと厳しそうですねぇ・・・



SPレジェンド更新。
途中までは良かったのに滝がボロボロ。
なんてこったいorz


DDRコード : 1104-9192
エンジョイレベル : 74

グルーヴレーダー(シングル)

VOLTAGE : 177
STREAM : 165
AIR : 200
CHAOS : 193
FREEZE : 200
称号 : 大空の足神

グルーヴレーダー(ダブル)

VOLTAGE : 59
STREAM : 93
AIR : 86
CHAOS : 53
FREEZE : 76
称号 : 激流の足貴族
2009年03月06日(金)   No.2337 (DDR)

確定申告×本日のDDR×フグ食った
今年は久しぶりに確定申告が必要になったので梅田の第2ビルのあたりでやってる会場に行ってきました。



そのついでに学生時代ホームにしていたニューウメダに寄ってみました。
旧筐体のDDRXを見るのは初めて!!!

久しぶりに見るとめちゃくちゃ画面が小さく感じる!!!
音の聴こえかたとかパネルの硬さとかも全然違いますねぇ。

やはり新筐体は新しく開発されているだけあって、よく考えて設計されてるんだなぁと実感しました。
どーりであっさり足神になれたわけだw

なんと偶然にもMOTHER方面で知り合った&現在ライバル登録しているNAYOさんにバッタリ!!!
一緒にプレイしました!!!



と言うわけで本日の鳥。
華爛漫 SP踊。



本日の鳥。
Inspiration SP激。



本日の鳥。
鰤 SP踊。



本日の鳥。
Koko Soko SP踊。
惜しい。

飯の時間になったので友人を召還。
ふぐを食べてきました。



焼きふぐウマー。



白子もウマー。

てっちりはむさぼるようにw

今回はコースだったのでいろんなバリエーションが楽しめました☆
高くついたけどw
2009年03月01日(日)   No.2330 (DDR)

靴新調
去年の誕生日に買った靴がボッコボコになっていたので買い換えてきました。
DDRやってると1年持ちませんねw

例によって新しい靴は硬くて足が痛い(^^;
仕入れた靴がDDRに適しているかは実際に足に馴染んでからプレイしないとわからないのが難点です。
さて、今回は当たりを引けたか!?
2009年02月26日(木)   No.2325 (DDR)

本日のDDR 特訓EDIT
今日も心斎橋のラウンド1でプレイ。
前回久しぶりにダブルをやった疲れが抜けていないので、今日はダブルの 楽 踊 埋めを中心にやってきました。



惜しい。

しばらくしてからシングルのほうもやりはじめると、コウジPより抹茶プリン特訓用EDITを勧められたのでプレイ。
これはMAXIMIZERのラストに抹茶プリンの滝を詰め込んだものです。
途中でオンブレっぽいところもあったような。

BPMは190なので実質380で踏むことになるのかな。
プリンの400より少し遅いのですが、それでも全く足がついていかないw
VOLTAGE180への道は遠そうです。

ほかにも面白いEDITを教えてもらったのでまた滝ができそうなコンディションの時にプレイさせて貰いますです。



ウマウマが繋がったよ記念貼り。


DDRコード : 1104-9192
エンジョイレベル : 64

グルーヴレーダー(シングル)

VOLTAGE : 177
STREAM : 165
AIR : 200
CHAOS : 193
FREEZE : 200
称号 : 大空の足神

グルーヴレーダー(ダブル)

VOLTAGE : 58
STREAM : 87
AIR : 74
CHAOS : 53
FREEZE : 62
称号 : 激流の足貴族
2009年02月25日(水)   No.2324 (DDR)

本日のDDR そうだ、ダブルをやろう
シングルが足神となって、とりあえずは一段落したので今度はダブルに挑戦しました。
DDRXになってはじめてのダブル!!!
さてどうなるか!?



DP AIRスペでいきなり鳥出た!!!
しかし、いい加減最後の最後でグレ出す癖をなんとかしないとなぁ・・・
いつになったら潰れるんだか(^^;

久しぶりのダブルは体力の消耗がパネェ!!!
短い時間でかなり疲れてしまいましたw

レーダー上げも大変そうですが、やりがいもありそうですね。


DDRコード : 1104-9192
エンジョイレベル : 61

グルーヴレーダー(シングル)

VOLTAGE : 177
STREAM : 165
AIR : 200
CHAOS : 193
FREEZE : 200
称号 : 大空の足神

グルーヴレーダー(ダブル)

VOLTAGE : 50
STREAM : 77
AIR : 57
CHAOS : 35
FREEZE : 31
称号 : 激流の足騎士
2009年02月23日(月)   No.2322 (DDR)

本日のDDR 足神に昇格!!!
前回、足神になる準備は整えたので今日中に昇格することを目標にプレイ!!!

と、その前にとりあえずまずは足慣らし。



本日の鳥。
WOOKIE WOOKIE SP踊。



本日の鳥。
床屋 SP激。



本日の鳥。
ダッタン人 SP激。

あとラズベリもあったんだけど、なぜか撮れてなかったw

さて、いよいよレーダー上げ!!!

まずは鬼鯖MAX!!!
あっさりスコア更新でSTREAMが165にアップ!!!
滝があんまり踏めて無かった割には更新と言うことでちと勿体無いw

そして苺プリンをプレイ!!!
結果、VOLTAGEが163にアップ!!!



足神キターーーーーーーーー!!!!!!!!(゚∀゚)
SuperNOVA2のときにはあと一歩で停滞していましたが、今回は思いのほかあっさり昇格できました!!!



折角なのでVOLTAGEを上げられるところまで上げておきました。

ここからが問題だなぁ。
STREAMは何かの間違いで180になる可能性はあるかも知れませんが、VOLTAGEはかなり絶望的かも・・・
あと3なのに、なんて曲者なんだw


DDRコード : 1104-9192
エンジョイレベル : 56

グルーヴレーダー(シングル)

VOLTAGE : 177
STREAM : 165
AIR : 200
CHAOS : 193
FREEZE : 200
称号 : 大空の足神
2009年02月20日(金)   No.2320 (DDR)

本日のDDR 足紙さまに昇格
いやー、寒いですねぇ。
こんな日はDDRをプレイして温まりましょう!!

今日もレーダー上げ。

AIRは200に到達!!!
同時踏みが全部パフェ以上じゃなくても200出るのか・・・

FREEZEはとにかくOKが出れば良いらしいので、足がもつれそうなところは普通の矢印ガン無視w
これで200を達成!!!

CHAOSもいい感じに上がりました。

あとはいつものように鬼鯖と苺プリンをプレイ。



ついに大空の足紙さま?に到達!!!
足神さまは目前だ!!!


DDRコード : 1104-9192
エンジョイレベル : 50

グルーヴレーダー(シングル)

VOLTAGE : 146
STREAM : 151
AIR : 200
CHAOS : 192
FREEZE : 200
称号 : 大空の足紙さま?
2009年02月17日(火)   No.2310 (DDR)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。