アイドルマスター

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2009年05月27日(水)
アイマスDS
2009年05月26日(火)
今月もMA曲キターーー!!!
2009年05月24日(日)
俺の嫁動画 再生数70万突破!!!
福岡は夜の七時
2009年05月23日(土)
なんばHatch下見&しおりんGET!!!
2009年05月22日(金)
大阪公演振替決定!!!
2009年05月21日(木)
大阪公演中止のお知らせ
2009年05月18日(月)
名古屋のレポートいろいろ
2009年05月17日(日)
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN NAGOYA その3
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN NAGOYA その2

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

アイマスDS
前々からリークしていたDS版がついに確定情報となったようです。
名古屋ライブでのガミPの話によると、2ndVISIONのメインとは別のゲームが進行しているとのことなので、DS版は支流と考えてよさそうですね。
東京ではDS版の披露となるのか、それともまだ他にサプライズが用意されているのか・・・!?

DSは旧型を2台持っていますが、カメラでコードを読み取ったりするらしいので、DSiを買うことになるのかなぁ・・・
DSiってDLCできるんだっけ・・・?

ところでやよいたんは出るのだろうか・・・
見た感じ既存のキャラの色に対応した新キャラを出してるっぽいので、オレンジな娘も出るのかな?
3タイトル申請されてるっぽいし。
2009年05月27日(水)   No.2467 (アイドルマスター)

今月もMA曲キターーー!!!
さて、もうネタバレしまくりですが今月もDLC来ました!!!



やよいたんの隣に行くよ!!!O(≧∇≦)O



全部ひらがなだよ!!!O(≧∇≦)O

箱○でキラメキラリを見れる日を楽しみにしています☆

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年05月26日(火)   No.2466 (アイドルマスター)

俺の嫁動画 再生数70万突破!!!


福岡でライブのあった日に達成ですO(≧∇≦)O
このまま841000まで行ってくれw

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年05月24日(日)   No.2464 (アイドルマスター)

福岡は夜の七時
結局福岡のチケットは手に入らなかったので、自宅でレポート待ち組みとなりました。
ダブついていたはずの福岡のチケットが大阪が中止になったとたんスッカラカンになるとは、やはりみんな考えることは同じのようですねぇ。

そんなわけで今週は「大阪公演がどうなるか!?」とか「福岡に行くべきか!?」とかでそわそわしっぱなしでした。
この俺がDDRをやりに行く余裕も無かったので余程のことです。
次回からはちゃんとチケット押えておこう・・・

そしてその福岡では・・・
なんとライブ初のカバー曲が披露されたとのこと!!!
涙のハリケーン、夏空グラフィティ はもちろん、19時頃には「東京は夜の七時」が歌われたとか!!!

先日の名古屋とは全く異なる編成!!!
これは大阪のほうにも期待が高まります!!!

東京のほうはこのまま行けば問題なく開催されそうかな?
東京のライブで盛り上がった次の日はぷにケのDDRでアイマス曲を是非踊っていってくださいw
2009年05月24日(日)   No.2463 (アイドルマスター)

なんばHatch下見&しおりんGET!!!
大阪公演が中止になったのでもうこのまま福岡に行ってしまおうかとか企んでましたが、チケットが手に入らないので絶賛頓挫中ですw
こんなことならはじめから仕入れておけば良かったなぁ・・・

さて、起きたら2chで「なんばHatchでしおりんが貰える!」という情報が載っていたのでチャリでひとっ走り行ってきました。

なんばHatch、そこはかつてJR湊町駅があった場所です。
(現在は地下駅となり、名称もJR難波に変更。)
この建物は正式名称を知る結構最近までその面白い形から「サイバーな建物」と勝手に呼んでましたw
普段何気なく横を通っているこの建物も、一歩敷地に入ればいつもと違った世界に見える・・・
というか普通に入り口がわからんかったw
これでいいのか、地元民!!!



ちと迷いましたが無事GET!!!
やよいおりが隣同士(゚∀゚)
文面はサイトに載っている振り替え&払い戻しの案内と同じです。
会場でカレンダーを買うと貰える特典が手に入ったので、その足でローソンにカレンダーを注文に行きました。
これで両方の特典が手に入るぜ!!!

ねんぷちは待てば手に入るし、あとはマスボだけかな?
物販に割くリソースはそんなに多くなくてよさそうですね。
2009年05月23日(土)   No.2462 (アイドルマスター)

大阪公演振替決定!!!
血の涙から一夜明けて・・・

ぴあ 振替か中止かを検討中の旨、払い戻しの期間が掲載される


ぴあ 振替することが強調された文章に差し替え、払い戻し期間が削除される


そしてそして・・・


アイマス4周年ツアー・大阪振替公演のお知らせ

2009年7月23日(木)なんばHatch(開場/17:00 開演/18:00)

・5月23日(土)分のチケットで振替公演をご覧いただけます。

・出演者につきましては、変更ございません。

・お座席については、5月23日(土)分チケット記載の指定席となります。

・他会場と同様に、物販を行います。

※但し、新型インフルエンザの影響等によっては、再度延期または中止の可能性がございますことをご了承ください。


キターーーー!!!!(゚∀゚)

奇しくも去年の3rdライブから約1年後、中止発表が遅かったのが嘘のような迅速な対応!!!
水面下では振替に向けてすでに動いてたんでしょうかねぇ。
とにかく最悪な事態は避けられたようで良かった良かった。

地元大阪での開催が中止になったとは本当にガッカリしましたが、逆に言うと地元なので中止時には各種キャンセル料はかからず、振替では平日に遠征する必要がありません。
これが東京なら2日は休みを取らなければいけないわけで・・・
不幸中の幸いであったとポジティブ!に考えるべきでしょうか。
2009年05月22日(金)   No.2461 (アイドルマスター)

大阪公演中止のお知らせ
アイマス4周年ツアー・大阪公演中止のお知らせ

5月23日(土)に予定されておりました「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA」(会場:なんばHatch)の実施について、新型インフルエンザが大阪市を含む関西地域で発生したことを受け、慎重に検討を重ねてまいりましたが、来場されるお客様の安全を最優先に考えさせていただきました結果、開催を中止させていただくことを決定いたしました。


中 止 orz


昨日電凸した人の話では問題なく開催されそうな勢いだったのに、ここに来て中止とは・・・orz
地元大阪、しかも家のすぐ近所にアイマスガールズがやってくる!!!と楽しみにしてたのに・・・orz
こんなのってないよ・゚・(ノД`)・゚・。。
なんでこのタイミングなんだ!!!

AVE糞のドタ中止とかの影響もでかかったのかな?
振り替えか払い戻しかは検討中みたいだけど、何が何でも振り替えでやってほしいものです。

この分だと東京もヤバイかな・・・
こないだ感染が確認されたばっかりだし・・・
つーか物販が・・・orz
2009年05月21日(木)   No.2449 (アイドルマスター)

名古屋のレポートいろいろ
早くも各所にレポートが上がっているようです。

次回作の制作決定!! 『アイドルマスター』は2nd Visionへ、名古屋公演で大発表!

つぎなるステージに向けて、『アイドルマスター続編(仮題)』が制作開始!

ガミPのインタビューもアップされました!!!
バックに聴こえてくるのは智秋のビデオレターの音っぽいですね。
改めて凄い盛り上がりっぷりだったのを思い出しますw



これによると続編には765プロのメンバーが登場するとのこと!!!
とりあえずは一安心かな?
2009年05月18日(月)   No.2446 (アイドルマスター)

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN NAGOYA その3
最後を飾るのはミンゴス&ぬーぬー!!!

・arcadia ミンゴス

これぞミンゴスの歌唱力を活かした曲!!!
会場のヒートアップっぷりがパネェ!!!
マジで鳥肌立ちました!!!!

・Next Life ぬーぬー

曲と照明効果、そしてぬーぬーの凛々しさがかっこよすぎる!!!
とても長い曲なのですが、そんな長さを感じさせない時間でした。
響のカラーは浅葱色なので、ミンゴスと同じ青のサイリウムを持っている人が多かったですね。

・目が逢う瞬間 ミンゴス

ミンゴス、カッコイイ曲2連発!!!
会場が蒼く染まる・・・

・太陽のジェラシー ぬーぬー

おおお、これはちょっと意外な選曲!?
「マーメイ!」コールもバッチリでしたw

・Do-dai ミンゴス&ぬーぬー

最後は響の好きな曲で!というわけで「Do-dai」です。
これはコールがわかりやすいので締めに相応しい選曲でした!!!

楽しいライブももう終盤。
トークをちょっと挟んで、歌われたのは765メンバーによる「オーバーマスター」!!!
まよちょんかっこよすぐるO(≧∇≦)O
普段はなかなか見れないキリッ!とした表情を食い入るように眺めてましたw

お次は961メンバーが「Colorful Days」。
途中から765メンバーも集結!!!
全員で熱唱!!!
うおおお!!!
この感動をどう文章にすればいいのかわからないO(≧∇≦)O

ガミPによって961メンバーが765プロへの編入が告げられたり、大団円で終了・・・
って、アレ?「L・O・B・M」は?

と思ったらやっぱりあったよ ENCORE STAGE!!!
最後は会場のみんなも一緒に

わを〜ん!!!

と同時に紫のテープが放たれる!!!
しかもちょうど俺の手にスポって入ったwww
これは意外な戦利品w

そしてそして!!最後の最後にサプライズが!!!
アニバーサリーと言えば!!!
そう、ミンゴスの誕生日!!!

ガミPがケーキ運んできたよw
ミンゴスがローソク消したよ!!!

これにて本当に終了!!!
お疲れ様でした!!!!
グレパのような展開を予想していましたが、蓋を開けてみればまさかの19曲!!!
たっぷり堪能できました!!!

あああ、あと大阪と東京の2回も行けるんだなぁ・・・
wktkが止まらない!!!!

あああああああああ、大阪が無事に開催されますように!!!!!
2009年05月17日(日)   No.2445 (アイドルマスター)

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN NAGOYA その2
歌のコーナーでは2人ずつ登場して歌う形式のようです。
歌はMSから歌われるらしい!!!高まる期待!!!!

まずはえりりん&まよちょん!!!
なんとMSジャケっぽいコスになってます!!!
うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!O(≧∇≦)O

・乙女よ大志を抱け!! えりりん

ライブ初公開!!!MSからの新曲第1弾は「乙女よ大志を抱け!!」!!!
「レベルアーーーップ!!!」で会場のボルテージがレベルアップw

・キラメキラリ まよちょん

当然のように「ゲンキトリッパー」を歌うと思っていたらなんと「キラメキラリ」が始まりました!!!
「キラメキラリ」が再びフルで聴けるなんて!!!!
何という素晴らしい日なんだO(≧∇≦)O

・I Want えりりん

例によって赤いサイリウムが妖艶さを醸し出しているw
えりりんセクシーポーズwww
3rdのときはショートサイズだったのでできなかった2番のコールもバッチリ☆

・ゲンキトリッパー まよちょん

やよいたんの新曲「ゲンキトリッパー」が生で!!!!!O(≧∇≦)O
英語の部分もバッチリでしたよO(≧∇≦)O

・GO MY WAY!! えりりん&まよちょん

締めはデュオで「GO MY WAY!!」。
旧曲も絡めて来るあたりはさすが!!!

ふたりともグレパのときから比べると凄く進歩してますね。
今こうしてMA曲を聴くと違いが良くわかります。
「乙女よ大志を抱け」はバッチリだったし。
まよちょんは「キラメキラリ」をちゃんと最後まで歌いきりました!!!

次はアッキー&はらみー!!!

・フラワーガール はらみー

発売して間もないMS04から登場!!!
この展開を予想して聴きこんでいたので無問題!!!
しかし、まだ覚えていない人が多かったのか、コールは少なかった印象。

・ふるふるフューチャー☆ アッキー

これまたグレパ以来のフルバージョン!!!
3rdのときはボーカルアクシデントがあったりしましたが、今回はちゃんと歌いきりました!!!

・My Best Friend はらみー

ライブで765曲初披露!!!

・ショッキングな彼 アッキー

美希のMS曲はまだ発売していないのでどうなるんだろう?と思ったらこのライブで新曲発表とは!!!
なんかDDR向きの曲という印象でした!

・エージェント夜を往く アッキー&はらみー

かわいい曲が続いたのでかっこいい曲を!!!
とのことで締めはエージェント!!!
例のコールもいつものようにw

続く
2009年05月17日(日)   No.2444 (アイドルマスター)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。