アイドルマスター

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2009年07月15日(水)
アイマスねんぷち ステージ02 キターーー!!!
2009年07月14日(火)
今月のやよいたんは重量感BATSUGUN!!!
2009年07月11日(土)
ナイス男w
2009年07月07日(火)
俺の嫁動画 再生数80万突破
2009年06月23日(火)
6月のDLCキターーー!!!
2009年06月09日(火)
今月のやよいたんはとっても甘くてキュート!!!
2009年05月30日(土)
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO その4
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO その3
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO その2
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO その1

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

アイマスねんぷち ステージ02 キターーー!!!
ねんぷち第2弾がサンクスKで発売!!!
ということで早速近所のサンクスのねんぷちを枯らしてきました!!!

一箱目でやよいたんキターーー!!!!O(≧∇≦)O



早速やよいおり(゚∀゚)
うーん、かわいいにゃー*^^*
2009年07月15日(水)   No.2538 (アイドルマスター)

今月のやよいたんは重量感BATSUGUN!!!


今月は戦隊モノっぽいアンジェリックフォースです。
アクセの重量が凄そうw



アイドラはやよいたんのワンダーボイスO(≧∇≦)O
破壊力がすさまじすぐる!!!O(≧∇≦)O
かなりボリュームもあるのでお得感BATUSGUN!!!
(ワンダーボイスの動画のうp主は当方ではありません。)

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年07月14日(火)   No.2537 (アイドルマスター)

ナイス男w
本日10時から配信された公式動画にて衝撃の事実が発覚!!!









何処へゆくの あなた
誰とゆくの あなた
罪を 重ね過ぎたひと

ああ あなたを奪ってく
憎いひとが まさか
男だなんてね

OVA魔法少女プリティサミー「愛の負け戦」より


DSは主人公がアイドル自身なので、遅かれ早かれ知る運命にあったわけですが、公式でやるとはねぇw
案の定、この後スレが物凄い勢いで伸び始めたのでしたw

ダンスシーンは結構頑張ってますねぇ
公式に「DSにしては」発言もあったしw
今回は振り付けのエディットが可能みたいだけど、決まった振り付けも存在してるのかな?

問題はDSのキャプチャー環境が無いってことなんだけど。
2009年07月11日(土)   No.2526 (アイドルマスター)

俺の嫁動画 再生数80万突破


ありがとう、再生数80万!!!
ついに841000まであと少しとなりました!!!
何気にコメント数も1万超えてるのなw

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年07月07日(火)   No.2520 (アイドルマスター)

6月のDLCキターーー!!!
さて、今回もMA曲が配信です!!!



カメラが停止します。
DDRでもちょうど同じ場所で停止するのでこの一体感をお楽しみくださいw
トリオだと千手観音で吹くw



ちょっと溜めの入った「うっっっうーーーー!!!」がかわいいですO(≧∇≦)O
この曲も独特のカメラワークですね。

MA曲も残すところあと3曲!!!
2曲ずついくと最後に1曲余るのですが、何かサプライズがあったりするのかな?

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年06月23日(火)   No.2503 (アイドルマスター)

今月のやよいたんはとっても甘くてキュート!!!
相変わらず無線LANの調子がイマイチです。
最近は結構マシだったのですが、DLCを落とさないといけない今日という日にまた絶不調に・・・orz
おかげで早めに帰ってきたのに思わぬ時間をくってしまいました。

とりあえず気を取り直して・・・



今月の新コスかわぇぇぇぇぇぇ!!!!!O(≧∇≦)O

アイマスブレイクの作者によるデザインのようです。
アクセサリーも甘いのがいっぱいですね☆

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年06月09日(火)   No.2492 (アイドルマスター)

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO その4
今回のテーマは「はじめまして」。

アイマスDS(ディアリースターズ)のPVが流れ始めました!!!
おおお、やよいたんも出ているぞ!!!O(≧∇≦)O

PV終了後、ガミP登場!!!
当然のように変態コール!!!

DSのコンセプトを語るガミP。
「女の子の気持ちを知るには女の子になるしかない!」ってやっぱり変態だwww
再び巻き起こる変態コールwww
2ndVISIONについて軽く触れたあとはお待ちかね、DS版の新キャラの声優発表!!!

日高愛 は 戸松遥!(ナギ様)
水谷絵理 は 花澤香菜!(ざんげちゃん)

ってなにーーーー!!!!!!
これまでのアイマスの方針では色の付いていない声優を採用するというのがあったのでこのキャスティングにはかなりびっくらこきました。

・“HELLO!!” 戸松遥&花澤香菜

ここでPVでも流れた新曲「“HELLO!!”」を披露。
曲はなかなか良い感じですね。
CDが出るのが楽しみ☆

そう言えば、涼の声優はどうなったんだ!?
涼は律子のいとこという設定。

まさか!?そうなのか!?
視線が神に集まる!!!
おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!??????

と思わせぶりにしておいて 神「んなわけない!」ってなんじゃそりゃーwww

結局、秋月涼 は 三瓶由布子!(キュアドリーム)であることが告げられるのでしたw
しかしこの晴れの舞台に来られずにビデオレターになってしまうとは・・・
今後全員が揃う可能性はあるのかなぁ・・・

最後の曲は「THE IDOLM@STER」のフルバージョン!!!
このまま無事終了か!?と思いきやここでえりりんがボイスアクシデント!!!
ニコニコ生放送中のこのタイミングでやってくれましたw
途中、新キャラ二人だけのパートがあったりしたのも印象的。

曲終了と同時に例によってテープがばら撒かれる!!!
はじめましてがテーマなので別れの挨拶は無し、最後は「アイマスですよアイマス!」で終了!!!
(ドームは現実味を帯びてきたのでやめたという噂がw)

終了と同時に、ダンス審査員の諸注意が流れ、照明が明るくなり、開演までの間に流れていたBGMの続きが流れ出しました。
ん・・・?あれ?「L・O・B・M」は無し?
何度かイベントに行っていると雰囲気でアンコールがあるかどうかなんとなくわかるんですよね。
いつもならアンコール曲の最後で放たれるテープがさっき放たれてたし、照明がすぐに明るくなったし、曲もすぐ切り替わったし・・・

しかし、それでも鳴り止まぬアンコールにアイマスガールズが再び出てきてくれました!!!
最後の挨拶をもう一回やって解散!!!
お疲れ様でした!!!

終了時には21時を過ぎており、かなり時間が押していたのでしょう。
もしかしたら東京ではアンコールはもともと無かったのかも知れないですし、開演時間が遅れたから急遽取りやめになったのかもしれません。
みんなで「わを〜ん!!!」ができなかったのはちょっと残念だったかな・・・

だけど!!!終わってみれば3時間で28曲という超特盛りボリュームでした!!!
本当に充実した時間でした!!!!



入場時は慌しくて取れなったフラワースタンドの写真をいくつか撮ってみたりw
物販は人が少なくなったのでチラ見してみたら「ねんぷちあと4箱!」と言っていたのでついつい買ってしまったりw
さすがにマスボは持ちきれないので大阪での楽しみにまわすことにしますw
俺たちのツアーはまだまだ終わらない!!!!!!

というわけで名残惜しくはありますが、高田馬場で友人と会うことになっていたので会場をあとにしました。



高田馬場についたら渦中のゲーセン、ミカドにちょっと寄ってみたりw
レゲー筐体が沢山ありました。
ダライアスとダライアス2が並んでるのは圧巻w
ちなみにこの頃には高田馬場店のブログごと無くなっていた模様。
2009年05月30日(土)   No.2478 (アイドルマスター)

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO その3
さて、この頃になると前のほうの圧縮がだいぶ進んでかなり最前列に近い位置にいてましたw
最前近くのカオスっぷりは凄いwww もう汗だくだw
これもアリーナの醍醐味ですね。

・Here we go!! まよちょん&樹里きち

おおおおお!!!!!!!!!
まよちょんキターーーーーーーー!!!!!!!!!!O(≧∇≦)O
しかも樹里きちとのふわふわコンビ!!!!!!
これは期待大!!!!!!!!!

パンフにはくぎゅが不参加なのに「フタリの記憶」が載っていたので、まさかこのコンビで歌うのか!?と思ったら「Here we go!!」でしたw
うーん、仕草がかわいくていいなぁ*^^*
私服コスもイイ!!!!(゚∀゚)

となると「フタリの記憶」は大阪で披露なのが確定ですね。
誰が歌うんだろう!?わくわく*^^*

・キラメキラリ まよちょん

意外なことにキラメキラリが出てきたのは後半戦!!!
みんなここぞとばかりにUO(ウルトラオレンジ)を折りまくり!!!!!

な ん と い う 眩 し さ ! ! ! ! !

まよちょんから直々にダメだしのあったコール本の部分も覚えている人が多かったようでバッチリ「らりほ〜」ってやってました!!!
キラメキラリは本当に盛り上がる曲ですね!!!!!
できればライブの定番としてこれからも歌って欲しいです!!!

もう後先考えずにはっちゃけた!!!!!!
俺のHPはもうほとんどゼロだ!!!

・空 樹里きち

小鳥の持ち歌と言えば「空」!!!
樹里きちの意向でプロデューサーたちも一緒に歌う展開にw
いい歌詞だよなぁ・・・

・ゲンキトリッパー まよちょん

まよちょん再び!!!!O(≧∇≦)O
英語の部分もバッチリだ!!!!O(≧∇≦)O
キラメキラリに比べるとコールの入れどころが少ないのがちと残念かな。

・花 樹里きち

締めは MASTER LIVE ENCORE より、「花」!!!
もちろんライブ初披露です。
しんみりと聴き入る・・・

・目が逢う瞬間 ミンゴス

さて、残すところあと1組となりました。
まずはミンゴスの「目が逢う瞬間」。
この曲はいきなりボーカルからはじまるので、いつもなら開始を知らせる音が最初に鳴るのですが、今回はイヤモニのおかげか、無音からの開始に成功!!!
ミンゴスの歌が響き渡る・・・
最後の「Wooo」なところではCDとは違った歌い方を披露!!!

・フラワーガール はらみー

名古屋での披露から2週間。
覚えてきてる人も増えたのか、「ス!キ!」のところはバッチリでした。
さすがに「トゥルルル」なところは周りでは言ってなかったけどw
歌ってるときのポーズも独特でいいですね。

・My Best Friend はらみー

これまた名古屋のときと同じ選曲です。
明るく歌い上げていましたよ☆

・arcadia ミンゴス

名古屋での感動再び!!!
会場全体にミンゴスの声が響き渡ります!!!!
コスも民族衣装をイメージしたと思われるものになっています!!!

・蒼い鳥 ミンゴス&はらみー

蒼い鳥と言えばこれまではミンゴスのソロが定番でしたが、今回ははらみーとのデュオです!!!
ふたりとも凄いガチ歌唱力ですね。
新たな感動を味わうことができました!!!

はらみーと言い、ぬーぬーと言い、凄いメンバを引き入れたもんだ・・・

お次はニコニコ生放送のコーナー!!!
開始は20時ぐらいと宣伝されていたのにもう20時半ぐらいになっている件。
入場時のロスが響いているか!?

続く!
2009年05月30日(土)   No.2477 (アイドルマスター)

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO その2
・乙女よ大志を抱け!! えりりん

トップを飾るのはえりりん!!!
名古屋のとき同様、まずは会場をレベルアーーーーーップ!!!!!
人が多い分、コールも凄い!!!www
出だし好調!!!!!

・I Want えりりん

妖艶な曲キターーー!!!!
名古屋の時にはなかった(多分)高笑いが追加されてるw

・ショッキングな彼 アッキー

名古屋、福岡に続いて披露された美希の新曲です!!!
すでに3回目となるツワモノも多いみたいですね。

・ふるふるフューチャー☆ アッキー

グレパのときはコールが入れにくい曲という印象でしたが、今や「大好きアッキー!!!」とコールを入れるのがすっかり定着したようですw

・shiny smile えりりん&アッキー

というわけで今回もMS曲 + MA曲 + デュオの組み合わせのようです。
いきなりクライマックスな展開を見せた4曲をうまく締めましたね。
ちなみに私服衣装も名古屋のときとは違うものになっています。

・迷走Mind ひろりん

グレパは大阪にしか行っていないので、フルを聴くのは今回が初めてです!!!
改めてこの曲のかっこよさを味わうことができました!!!

・Next Life ぬーぬー

名古屋の時同様、長い曲をばっちり歌いきりました!!!
ぬーぬーうへへー。

・自転車 ひろりん

大阪でフルが初披露となるはずだった真の新曲です。
レイディオですでに流れているので、予習してきてる人も多そうですね。
発売が楽しみだ☆

・太陽のジェラシー ぬーぬー

こちらは名古屋のときと同じ選曲ですね。
「マーメイ!」と「シーサイ!」なコールも健在w

・relations ひろりん&ぬーぬー

デュオ曲はrelations!!!
今回は途中でわっほいになることはありませんでしたw

・いっぱいいっぱい 神

ライブで盛り上がる曲と言えばこれ!!!
プロデューサー陣も一緒に総勢で「いっぱいいっぱい」!!!
神の盛り上げ方は凄い!!!
力いっぱい叫びましたよw

・Mythmaker 智秋

今回初披露となるあずさの新曲です!!!
おおお、なんかカッコイイぞ!!!
てか完全に智秋だ、これw
帽子も効果的に使ってました!!!

・livE 神

神の表情の作り方とかマジパネェ!!!
最後のほうとか本当に凄かった!!!
間近で見たから尚更!!!
舞台役者なんだなぁと感じさせる一曲でした!!!

・隣に… 智秋

さあ、大阪グレパ以来となる「隣に…」フルがやってきました!!!
あのときの衝撃は未だに忘れることはありません。
散々はっちゃけまくっていたプロデューサーたちもこのときばかりは静かに見守るように聴き入っていました。
この曲が生で歌えるなんて智秋は本当に凄い・・・
泣いてる人もちらほら。

・シャララ 神&智秋

実は今回販売されていたパンフには歌われる曲のリストが載っていたりします。
ただし、どの会場で何が歌われるのかはわかりません。
その中のひとつにシャララがあり、神と智秋の組み合わせ、もうここで歌うのは確実!!!

と思ったらパジャマキターーーーーー!!!!!!!
何という超展開!!!!!
このコスでシャララを歌うことになるとは!!!!!!

続く!!!
2009年05月30日(土)   No.2476 (アイドルマスター)

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO その1
本番当日!!!
物販は大阪の振替が決まったため、予定通り大阪のほうで気合を入れることにしました。
というわけでアイマススレで物販ハジマタ!なのを見届けてから大阪を出発!!!

15時ぐらいに東京到着。秋葉経由で水道橋へ向かいます。
途中、秋葉駅で某あおPと合流。
そのままJCBホールへ!!!



すでにいかにもな人たちで埋め尽くされていましたw



まだ開場には時間がある&物販は長蛇の列だったので、ロッカーに荷物を置いた後は併設(?)されているゲーセンへ行ってみました。
そこには・・・



なんと!!!
レア度が高すぎる DDR SOLO 4thPLUS が置いてありました!!!
SuperNOVA2 と DDRX もあります。

しかしこの筐体、さすがに年季が入りすぎていてモニタはとてつもなく暗く、要目力。
更に曲もかき消されてしまうのでプレイするにはちと厳しい環境。
さっきのグレが早かったのかも遅かったのかもわからんw

なんてことやってるうちに会場時間が近づいてきたのでJCBホールの入口付近に戻り、後から到着したSPSな友人と合流。

17時ぐらいに列整理開始!!!
だったのだが、これがびっくりするほど手際が悪かった!!!
まず、1〜600番までひっくるめて並ばせると言うとんでもない状況!!!
細い通路に詰め込んだため、ぎゅうぎゅうで動きづらい!!!
そしてどこらへんにいたらいいのかもわからない!!!
あとで番号順にソートされるのかもわからない!!!
あちこちから不安の声が漏れる・・・

なにやら前のほうでスタッフがしゃべってますが全然聞こえません。
列のそばにいるスタッフはボケーっと突っ立ってるだけです。
仕方が無いので並んでる人たちが自主的に伝言ゲーム開始!!!
今何番あたりが呼ばれているかを伝えていきます。
さすが、皆さんイベント慣れしているw
このおかげでどうにか入場が開始できました。

入場後は、予め会場の構造を頭に入れておいたので地下3階にあるアリーナへ一直線!!!
アリーナはさすがに広い!!!
場合によっては頭しか見えない可能性を考えていましたが、会場の広さが幸いし、少し角度はきつめなものの、見晴らしのいい場所を無事確保できました!!!

だがしかし!!!
開演時間間近になっても、バルコニー席に人がほとんどいない・・・
相当入場でてこずっているようです。
ここまでgdgdな入場がかつてあっただろうか・・・

結局15分ぐらい遅れてようやくはじまりはじまり〜☆

まずは名古屋のときと同様、ダンス審査員による諸注意。
なんと出てきたイラストにののワさんが!!!
ののワさんまでもがついに公式化されるとはwww
セリフも「大阪は残念ながら延期になった」と言うものに差し替えられていました。

そして・・・

いつものイントロキターーーーーー!!!!!!!!(゚∀゚)
最初の曲はもちろんこれ、「THE IDOLM@STER」!!!
アイマスガールズの登場です!!!!!!!
ライブがはじまる瞬間と、アイマスガールズが出てくる瞬間は何度味わってもいいものですね。

立ち位置は左から 智秋、神、まよちょん、ミンゴス、えりりん、アッキー、はらみー、ぬーぬー、ひろりん、樹里きち!!!
俺はかなり左よりの位置にいたのですがこれが大当たり!!!
まよちょんがこんな近くに!!!O(≧∇≦)O
うおおおおおおお!!!!これはラッキーだぜ!!!!!

今回もオレンジの衣装!!!
そして、髪型はやよいたんっぽいツインテール&もふもふ!!!
イヤモニっぽいものも装備しています!!!
装備は完璧か!?

そして、智秋。
いつぞやのイベントで「東京のライブ楽しみにしてます」と言いましたが、俺はあなたの目の前にいますよw

神、ローソン名誉店長宣言キターーーーー!!!!!!(゚∀゚)

ひとりずつ挨拶が終わった後、えりりんとアッキーが着替えのため離脱。
変なあだ名を付けるトークで時間稼ぎw
結局もとの鞘なオチだったけどw

さあ、準備は完了、いきなり歌のコーナーへ突入!!
今日も歌いまくりだ!!!!!!!!

続く!!!
2009年05月30日(土)   No.2475 (アイドルマスター)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。