アイドルマスター

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2009年07月29日(水)
キラメキラリ配信キターーー!!!
2009年07月28日(火)
765幼稚園2連発
2009年07月26日(日)
福山競馬「アイドルマスター4周年記念」
2009年07月24日(金)
俺の嫁動画 再生数841000突破!!!
大阪ライブレポートいろいろ
2009年07月23日(木)
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA その4
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA その3
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA その2
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA その1
2009年07月22日(水)
明日はアイマス大阪ライブ

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

キラメキラリ配信キターーー!!!
昨日はカタログがトラブっていて落とせませんでしたが、本日ついにやよいたんのキラメキラリが箱○で配信となりました!!!



やよいたんが動き回りますO(≧∇≦)O
表情も豊かで良いですね。
やよいたんの時だけの表情もバッチリ用意されてますよ☆



頬を赤らめるやよいたんがかわいすぐるO(≧∇≦)O

L4UのDLCも来月で終わりなんですね・・・
あと15000ゲイツ以上残ってたりするんですが、どーすんのこれ。

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年07月29日(水)   No.2564 (アイドルマスター)

765幼稚園2連発
幼稚園ネタが2連発で上がっています。
これは偶然なのだろうかw



2009年07月28日(火)   No.2563 (アイドルマスター)

福山競馬「アイドルマスター4周年記念」
アケマス稼動から本日で4周年を迎えました。
4周年記念として、いつものアレが行われたようですw



解説もじっくりバッチリw
表彰式のシーンがシュールすぐるw
これぞ公開処刑w

そういえば難波のアケマスがいつの間にか2店舗に増えてたんですね。
一時全滅してましたが、ここに来て復活とはいい傾向ですね。
2009年07月26日(日)   No.2559 (アイドルマスター)

俺の嫁動画 再生数841000突破!!!


ついにやよいたんが再生数841000を突破しました!!!



ちょっと前からリロードしてこの瞬間を待ち構えてましたw
皆様のコメントでのお祝いありがとうございます。
次はミリオンですねw

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年07月24日(金)   No.2557 (アイドルマスター)

大阪ライブレポートいろいろ
いつものように各所にレポートが上がっているようです。

待った分だけオトク!? 『アイマス』ライブツアー大阪公演はサプライズの連続
「アイドルマスター」4周年記念ライブツアー大阪公演が開催
『アイドルマスター』4周年記念ライブツアーが大阪で開催! 驚きの発表とともにツアーフィナーレを迎える!!

電撃の写真に俺が写っている・・・
後姿なので残念ながらべろちょろは写ってませんがw
2009年07月24日(金)   No.2556 (アイドルマスター)

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA その4
・目が逢う瞬間 ミンゴス

さっきまでの変態淑女っぷりとはうってかわって凛々しいミンゴス登場w

・空 樹里きち

今回のツアーでは2回目となる空。
東京の時と同様、最後のサビは樹里きちの要望によりみんなで熱唱!!!

・太陽のジェラシー ぬーぬー

サプライズゲストのぬーぬーも歌ってくれました!!!
響のカラーは浅葱色ですが、水色のサイリウムが代用できるのでサプライズでも対応可能でしたw
ぬーぬーは4会場全てに出演した唯一のガールズとなりましたね。

・花 樹里きち

これまたさっきまでの壊れっぷりとはうってかわってしんみり聞き入る曲です。

・arcadia ミンゴス

次は躍動感溢れるミンゴスのarcadiaです!!!
民族衣装っぽいコス再び!!!
この曲は生で聴く迫力が凄い!!!

・Next Life ぬーぬー

再び Next Life を聴くことができるとは!!!
曲のかっこよさと、ぬーぬーの凛々しさ、すぐ横のスピーカーから発せられる強力なビートが不思議な感覚を与えます。

・フタリの記憶 ミンゴス&樹里きち

セトリに載っていたフタリの記憶が最後の最後で登場!!!
この組み合わせで来たか!!!
この曲は歌詞が泣けるんですよね・・・
最後はしっとりとまとめました!

またまたアイマスガールズ全員集合!!!
ここでなんとSPで配信予定の完全新曲「キミはメロディ」が初披露!!!
上から大量に風船が降ってきた!!!
これは1stライブのポジティブ!を思い出す展開!!!(1stライブはDVDで見ました)
ミドルテンポのノリやすい曲だったかな?

ミンゴスからアイマスレイディオ最終回のお知らせ。
最終回のゲストはぬーぬーとはらみーとのこと。
そして、新番組の番組名も発表!!!
その名も「THE IDOLM@STER STATION!!!」。
3つ並んだ!!!マークに、サン、スター、ムーンのマークが入っていることに注目。
サンは水色(浅葱色?)、スターは紫(臙脂色?)、ムーンは青。
ひょっとして新しいパーソナリティはぬーぬー、はらみー、ミンゴス!?
最終回のゲストというのも伏線なのか!?
これは聴いてのお楽しみですね。

えりりん「アイマスには夢と希望とおっぱいが詰まってます!」発言キターーー!!!
巻き起こるおっぱいコールwww
というわけで今回のライブの評価は満場一致でパーフェクト!!!
ガールズが去っていきます。

もちろんみんなでアンコール!!!
東京では時間の都合(多分)で無くなったと思われるアンコール。
さあ、大阪ではどうだ!?

しばらくアンコールをやっているとモニタにあさぽん出現!!!
あさぽんも「アンコール!あっそれ!アンコール!」をやってみたいんだそうなw
振付付きでアンコールをはじめるあさぽんw
みんなは続けててねーということでビデオ終了w

さあお待ちかねのアンコール「L・O・B・M」のはじまり!!!
パートは細かく割り振られていて、「i」の時同様、パート終了時にコールが入ってました。
最後はえりりんの合図とともに「わを〜ん!!!」で終了!!!
お疲れ様でした〜!!!!!

いやはや、大阪が延期になったときはどうなるかと思いましたが、2ヶ月待たされたのが吹っ飛ぶほどのボリュームアップでしたね。
終わってみれば東京のときと同じく約3時間という長さ、スペシャルゲストのぬーぬー、新曲発表など、まさに最後を飾るに相応しいサービスの数々でした!!!
大阪でこれだけの盛り上がりをみせたのは地元民としてもとても嬉しいことですね☆
というわけでおっぱい成分と百合成分の多かったライブは無事終了w



スタンドフラワーを収めていこうと思ってましたが、すぐに追い出されてしまったので写真はこれだけw

外に出て友人と分かれて帰宅。
チャリ置き場(?)に向かっていると、先ほどお会いしたぶっかさんとバッタリw
なんという偶然w てかなんでそっちからw

ではでは、次は5thライブに期待したいですね。
その前にPSプロデューサーの公録かな?
2009年07月23日(木)   No.2553 (アイドルマスター)

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA その3
ビデオレターのあとは最初に登場したのは・・・
まよちょん!!!
しかもキラメキラリからのスタート!!!

(今回で3回目となる曲が多いので曲の感想は少なめとなっておりますw)

・キラメキラリ まよちょん

いきなりキラメキラリからというのは大阪のグレパを思い出す展開!!!
と同時に視界が一気に明るくなったw
何やらUOを配っていた人がいたらしく、それで所持率も高かったみたいですね。
今回は更に近くで見れたので、間奏で走り回るところとかじっくり見ることができました!!!
出だし好調!!!

・フラワーガール はらみー

これまでよりもより近くで見れたので「えーん」の仕草がよく見えました!!!

・ゲンキトリッパー まよちょん

ゲンキトリッパーキターーー!!!(゚∀゚)
今回はよく動き回っていたせいか、ちょっと息切れしてましたw

・My Best Friend はらみー

一時停止のところでちゃんとサイリウムを振る手が止まるのはさすがw
あと「キュンッキュキュン!」ってコール入れてたの誰だよ。
バージョン違うっつーに。

ここでちょっとトーク。
大阪ははらみーの地元ということで、はらみーの家族も来ているらしい。
あと年に12回ぐらい帰っているそうです。
凄い頻繁だなぁw

・魔法をかけて! まよちょん&はらみー

これまた新しい組み合わせで「魔法をかけて!」。
フリフリダンスも近くで見れましたO(≧∇≦)O

・乙女よ大志を抱け!! えりりん

今回もやってきましたレベルアップタイム!
MS曲の中でもライブ向きなのがよくわかりますw

・迷走MIND ひろりん

かっこいいひろりん再び!!!
自転車と曲調が対照的なのが面白いところですね。

・I Want えりりん

今回は高笑いはありませんでしたw
でも間奏の艶っぽい仕草は健在!

・自転車 ひろりん

本来なら5月の大阪で初披露となるはずだった自転車が登場!!!
今回は逆にCD発売後の初披露となりました!!!
おかげで最後の「好きだーーーー!!!!!」をみんなで叫ぶことができましたw

・私はアイドル えりりん&ひろりん

えりりん&ひろりんの魅力ビームktkr!!!
振付もゲーム版っぽくできてました。

さて、残るはミンゴスと樹里きちですが・・・
ここでダンス審査員のセリフに寄ってふたりともテンションダウン!!!
小鳥の「もうダメポ」発言キターーー!!!(゚∀゚)

てなわけで、テンションを回復させるために大喜利をやることになりました。
座布団に乗った状態でガールズが運ばれてきたw
みんなハッピ着てます!!!
運んでるのはガミPだwww
もちろん恒例の変態コール付きw
座布団なので他のみんなは正座してるのに、まよちょんは足を伸ばして座っていますw
ミニスカートなのにw
時々体制を変えたりするもんだからもう俺の目線はくぎゅ付けだwww

大喜利の司会として登場したのは・・・
なんとスペシャルゲストのぬーぬー!!!
ってさっきビデオに出てたのにw

ガミP、「変態だから後ろから抜くんです。」とミンゴスの座布団を抜き取るw
えりりん、ビーフストロガノフネタktkr。
まよちょん、えりりんの座布団を引き抜くw
ミンゴス、ダイエットネタのときにえりりんにベタベタ&どさくさにまぎれてπタッチw

優勝はミンゴス!!!
てかかなり強引な展開だったけどw
優勝したミンゴスにはガミPの抱擁がプレゼント!!!
逃走するミンゴスw
さすがは変態w

すかさずえりりんが抱きかかえようとするも、ミンゴスが「こっちがいい!」とまよちょんの膝枕にすりすりw
なんという百合展開www

ガミPが残り、ブンケイP登場!
今後の展開についていくつか紹介されました。
なんでもSPのDLCに完全新曲が登場するんだとか!?
配信も月末に移動するらしいです。
どんな展開になるか楽しみですね☆

続く!!!
2009年07月23日(木)   No.2552 (アイドルマスター)

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA その2
まずはいつものようにダンス審査員登場!!!
たこ焼きの持込は禁止らしいw
名古屋では竜巻旋風脚ネタだったけど今度はスピニングバードキックw
誰も出来ないってばwww
今回は待たせた分、120%のボリュームでやるとのこと!!!
期待大!!!

諸注意のあとはいつものあのイントロが流れ出す・・・
最初の曲は・・・
そう、「THE IDOLM@STER(ゲームサイズ)」!!!
と同時にアイマスガールズ登場!!!
わきあがる声援!!!
何度体験してもこの瞬間はいいものですねぇ。

そして今回も予想通りまよちょんは左のほうにいました!!!
これまでの統計からまよちょんは左にいることが多かったので、今回も左寄りの位置を確保していたのですw
これが大当たり!!!
会場が小さい分、更にまよちょんが近くに!!!O(≧∇≦)O

自己紹介ではえりりんが「仕事に練習 寝る間惜しんで〜」と歌いだす。
東京の時のボイスアクシデント自虐ネタかw

自己紹介のあとは、名古屋でもやってた質問のコーナー!!!
なんと、まよちょんが司会!!!
この展開を誰が予想したであろうか!?

まよちょん早速フリーダムすぐる展開!!!
ガールズが誰も手を上げないので、アリーナの最前列にいたおにゃのこに無茶振りw
えりりんもすかさずマイクを渡すwww

「チャームポイントを教えてください」の質問では樹里きちが「見えない場所だったらどうするんですか?」との発言!
すかさずミンゴスがツッコミw
ひろりんは「胸があるところ!あと一番声が低いところ!」とミンゴスを見ながらの発言w
更に樹里きち、水着になった時に見える胸のほくろがあることを激白!!!
ガールズみんなで樹里きちを囲って見物会w
すかさずまよちょんも輪に加わるwww
って司会はどうなったんだwww
その後も、ボードに指示が書いてあるにも関わらず、全然その通りに進まないgdgdっぷりがまよちょんらしいw

結局このジュリーダムっぷりによって樹里きちが優勝!!!
アピールタイムでは得意なモノマネをすることに!!!
とっさに出たモノマネはタッチの南のセリフでした。
たしかに似てるかも・・・

さて、次はお待ちかねのTV出演タイム!!!
着替えのため、アイマスガールズは一旦退場。
その間にビデオレターが流れました。

最初はゆりしー登場!!!
大阪ではお好み焼きとたこ焼きが好きらしいw
でも太るのが怖いから住めないんだとかw

次はぬーぬー。
撮影はアッキーらしいw
ぬーぬーの困った顔を撮ろうとするアッキーw

最後は若林神。
大阪ネタということで、いつぞや大阪でアケマス3店舗巡りをやったときのことを語っておられましたw

さあ、歌の準備ができたようです!!!
続く!!!
2009年07月23日(木)   No.2551 (アイドルマスター)

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA その1
待ちに待ったこの日がやってきました!!!
4大都市ライブツアーの最後を飾るのは我が地元大阪です!!!

本来なら地の利を活かして、物販に全力を注ぐ予定でしたが、すでに目ぼしいものは他会場で仕入れていたので昼ごろにのんびり起床w
なにやら混んでるとの報告があったので先にサイリウムを仕入れに行くことに。
まずは道頓堀のドンキに行ったらすでに売り切れの色が!!!
仕方が無いので心斎橋のロフトにひとっ走りするも、ここにも品切れの色が!!!
さらに斜め向かいのハンズに行ってようやく必要な色が揃いました。

むぅ、地元過ぎて油断した・・・
行く先々にそれっぽい人たちがいたし、見事に枯れてしまっていたようです。
いつもの用意周到さが全くありませんw
とどめにチケットは家に置きっぱなし!!!
これに関してはもともと物販のあとに一旦帰宅する予定だったのでいいっちゃいいんですけどね・・・

早速余計な体力を使ってしまいましたが、無事なんばHatchに到着!!!
物販の列はだいぶ短くなっていた模様。
東京では嵩張りそうだったのでスルーしてたCDケースをGET。
買い上げ金額が2000円ごとに1種類貰えるのですが、合計してみたら13950円だった件。
でも切り上げてくれて7枚貰えました!!!
キラメキラリを2枚GET!



買うものは買ったので一旦外に出て、今回チケットをお譲りしたぶっかさんと合流。
お礼として福岡土産を貰いましたw
どうもありがとうございます!

しばらくPSPで名刺やアイテムの交換とかやったり。
名刺30枚の実績解除!
アイテム交換30個は残念ながらまだ解除できなかったです。

この後会場に来ていた友人たちと合流し、軽く飯。
その後一旦帰宅して荷物置いて着替えてから再出撃!!!



再び現場到着。
すでに列が形成されています。
なんか東京の時の悪夢がよみがえってきました。
さあ、うまく入場できるか!?

なんと、びっくりするほどスムーズに入場!!!
東京の手際の悪さはなんだったのか。



当方、200番台のチケットだったので場所はなかなかいいところを確保できました。
前にDDRのバーを少しでかくしたようなバーが並んでるので長期戦には向いてそうですw

予定通り18時にはじまりはじまり〜☆

続く!!!
2009年07月23日(木)   No.2550 (アイドルマスター)

明日はアイマス大阪ライブ
あの衝撃的中止発表から早2ヶ月。
あのときは2ヶ月先なんてとてつもなく先のように思えましたが、そこはアイマス。
燃料が常に補給され続けているのでなんかあっという間だったような気もします。

恐らく内容のほうもDSの話も絡めて来るだろうし、このタイミングだからこそできるものを期待したいです。
あとはセトリに載っていた「フタリの記憶」が予定通り歌われるのか!?ですね。

そういえばなんばhatchって、あの形状からなんとなく擂鉢状の会場をイメージしていましたが、普通に正面にステージがある形式みたいですね。
会場の形状を覚えておいて、いい場所を確保せねばw
2009年07月22日(水)   No.2549 (アイドルマスター)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。