アイドルマスター

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2009年09月16日(水)
男だらけの応援大会
2009年09月11日(金)
俺の嫁動画 ついにミリオン達成!!!
2009年09月06日(日)
アイマス P.S.プロデューサー Let's ExAite 〜皆、公録さえくさ〜 その2
アイマス P.S.プロデューサー Let's ExAite 〜皆、公録さえくさ〜 その1
2009年09月05日(土)
シュシュ買ってきた!
2009年08月29日(土)
浜名湖競艇 菊地真くん16歳の誕生日記念
2009年08月25日(火)
L4U最後のDLC&SP用完全新曲キターーー!!!
2009年08月24日(月)
うちのやよいたん
2009年08月15日(土)
週マス サマーフェスティバル'09 にて俺の嫁動画が3位にランクイン!
2009年08月13日(木)
俺の嫁動画 再生数90万突破!

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

男だらけの応援大会
アイマスDSではなんと16人で応援ができるようです!!!



しかしアイドルも含めて全員男ってのが笑えるw
2009年09月16日(水)   No.2641 (アイドルマスター)

俺の嫁動画 ついにミリオン達成!!!


ありがとう、ミリオン達成!!!
ついに再生数100万を達成しました!!!
やよいたん動画としては8本目のミリオンらしいですね☆

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年09月11日(金)   No.2632 (アイドルマスター)

アイマス P.S.プロデューサー Let's ExAite 〜皆、公録さえくさ〜 その2
最初のメールのコーナーでゲストユニットの名前が3人の頭文字を取ってMYMに決定!
えりりんのパントマイムも披露!
って、例によってラジオ向きじゃない内容てんこもりw

次のコーナーでは「自分が勇者ならどのアイドルを助けるか?」というお題に全員が自分の持ちキャラを答えるw
しかも今回はBADが2つあるということで誰かふたりは必ずBADに。
結果、ぬーぬーが TOO BAD 引きで765ジュエリーのCMをやることになりましたw

間違い探しのコーナーではEXAチームとMYMチームで対決!
待っているほうのチームはヘッドホンで音楽を聴いて過ごすわけですが、このときの仕草が特徴あってイイ!
まよちょんはヘッドホンに手を当てて首を振ってノリノリw
ぬーぬーは腕を振って全身でノリノリw
はらみーはおしとやかな雰囲気でw

えりりんとアッキーのシュシュを入れ替える!
なぜか帽子は取れないらしいえりりんw

まよちょんがえりりんとアッキーのシュシュが入れ替わっていることを当てた!!!
凄い!

3つめの違いである、えりりんとアッキーのキャラが覇王になっている点は誰も気付かず(?)結局、3分以上かかっていました。
まよちょんはこのコーナーはそういうしゃべりかたなんだと思っていたそうでw

次はEXAチームのターン!!!
座席用のマイクと手に持っているマイクを摩り替えようとするまよちょん。
大きさが違うのに無理矢理ねじ込もうとするまよちょんw

なんと、えりりんが自分とアッキーのペットボトルが入れ替わっていることにすぐに気付いた!!!
えりりんは水飲みすぎだったからすぐにわかったらしいw

えりりんはアッキーが早々に3つめを当てようとしたのを制止して、あからさまにマイクの向きが違うのに気付かないフリをしてボケ倒すw
MYMチームと同じぐらいの時間をかけてました。
さすがは先生、進行のいろはがわかっているようですw
結局負けたのはMYMチームでしたがw

罰ゲームはこれまた765ジュエリー。
でもまよちょんはいつも通りだったような気がするw

MYMの3人は準備のために退場。
えりりんとアッキーが残り、ここで「Looking For Love」のPV公開!!!
クロマキーがw ブラインドがw シーツがwww
かっこいい曲なのになんか笑えるPVに仕上がってましたw
次に流れたNG集で体育座りのシーンがアップでktkr!

さあ、お次は・・・
ライブの時間キターーーーー!!!!!!
あちこちからサイリウムが光りだすw

まずはぬーぬーの「ストレートラブ!」。
おおお、これはEP曲ではないか!!!
しかもフルバージョン初披露!!!
公録ならではですね!!!
オーバーオール&黄色の服でのびのびと歌ってました!!!

次は!!!!!
まよちょんの「白い犬」O(≧∇≦)O
タダでさえ脱力感溢れるこの曲がフルで!!!
まよちょんのソロで!!!
もうとろけれぅ〜☆

EP曲の最後を飾るのは、はらみーの「Melted Snow」。
見事な歌唱力で歌ってくれました!!!

トリを飾るのはもちろんこの曲、「Looking For Love」。
PVはギャグっぽかったけど、ダンスはカッコイイ!!!
最後の曲に相応しい見事なものでした!!!

ここでいつものアンコールタイム!!!
会場内ではてってってーが流れていたのですが、その曲にあわせてアンコールがはじまりましたwww
なんだこの展開はwww

アンコール曲は「FO(U)R」。
しかも5人で歌う特別版です!!!
この曲を聴くと前回の公録を思い出してじんわりきます。

結局、実は最終回フラグなのでは?とかいろいろな予想がされていた公録でしたが特に大きな発表は無く、むしろ次回への含みを持たせたセリフがちらほら出てきて今後の展開を期待させる内容でした。
黒まよちょんもいっぱい見れてよかったw
ではでは、また次のイベントでアイマSHOW!



意外と時間があったので秋葉によって、ゲーマーズのアイマス展を見てきました。



思ったよりなんかこじんまりとした感じかな?
ライブのDVD&ブルーレイにはシークレットイベントの応募はがきが付いてくるとの告知もありました。
またまた競争率高そうだなぁw
2009年09月06日(日)   No.2624 (アイドルマスター)

アイマス P.S.プロデューサー Let's ExAite 〜皆、公録さえくさ〜 その1
今日はコミックトレジャー開催の日ですが、当方はPSプロデューサーの公録に参加するため上京していました。



というわけで13時半ごろにサンパール荒川に到着!!!
JRから歩いてきたので途中道が入り組んだ場所がありましたが、GPSのおかげで無事通過!





物販はちょうど人がいなくなったタイミングだったみたいであっさりと買うことができました。
そしてやはりというか、PSPで名刺交換をやっている人が沢山いたので俺もやることにしました。
でも電波状態がイマイチでオーディション突入後、通信エラーで終了というのを何度もやるハメにw

開場時間が近づいてきて、人がどんどん集まり始めました。
なんか女装している集団もいますw
シュシュの装備率は非常に高く、複数個装備している人も多かったですね。



開場後は席についてDQ9のすれ違い通信を開始。
コメントに公録のことを書いてる人が多かった!!!
あと、職業「プロデューサー」も沢山いたw

そしてそして・・・
このタイミングですれ違い841人突破!!!
1000人まであと少し!!!

そういや今回は現地で書くお題は無いっぽい?
前回現地で書いたお題の内容が最後の最後でまよちょんに読まれるという奇跡を起こしたことがついこの間のように思い出されます。
そうか、あれからもう1年経つのか・・・

開始予定時刻を少し過ぎた16時10分ごろ、公録開始!!!
はじまるやいなや、なんとえりりんとアッキーが後ろから登場!!!
通路を練り歩いてステージへ到着!!!
俺は残念ながら内側の席だったのでふたりを間近で見ることはできませんでしたw

まずはメインのふたりで前座。
次にゲストのまよちょん、ぬーぬー、はらみーが登場!!!
東北弁っぽいしゃべり方で自己紹介などを進行w

続く!
2009年09月06日(日)   No.2623 (アイドルマスター)

シュシュ買ってきた!
明日のP.S.プロデューサーの公録に装備していくシュシュを買ってきました!!!

今回はまず「シュシュってなんだ!?」ってところからはじまりましたw
調べて見るとどうやら髪止めの一種らしい。
しかしそんなの装備する髪が無いぞ!?
と思ったらブレスレットとして使ってもいいっぽい。
通勤のときにせーふくのおにゃのこを観察してみたら確かに腕に装備してる人がいてる!!!

次はどこに売ってるか・・・
女物のアクセサリーっぽいので普段俺が近づくことのない場所にあるに違いないwと普段は行かないコーナーを探すとあった!!!
でもオレンジは1個しかなかった・・・orz
仕方が無いのでこれで手を打つかな。



試しに腕にはめてみたら主な用途が髪止めだけあって意外ときつい・・・
まあ俺の細腕ならあんまり問題ないけどw
どれぐらい細いかというと時計が自重で勝手にひっくり返って「なんで女みたいなつけかたしてるの?」とつっこまれたことがあるほどw

では、当方20列にいてますので参加する方はよろしくです☆
いつものようにべろちょろが目印w
2009年09月05日(土)   No.2621 (アイドルマスター)

浜名湖競艇 菊地真くん16歳の誕生日記念


8月29日は真の誕生日!
というわけで恒例の行事が行われたようですw
2009年08月29日(土)   No.2616 (アイドルマスター)

L4U最後のDLC&SP用完全新曲キターーー!!!


L4U最後のDLCでスウィートブレイクガールキターーー!!!
これは是非箱画質で見てみたかったんですよね。
ナイトメアブラッドは箱画質になった途端評判が上がったみたいですねw



大阪ライブで先行発表されたSP用完全新曲がついに配信!!!
かわいい曲ですね☆
ユカタメイドのやよいたんもキュート☆

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年08月25日(火)   No.2610 (アイドルマスター)

うちのやよいたん


やよいたんがwktkにィィィィ!!!!O(≧∇≦)O
2009年08月24日(月)   No.2607 (アイドルマスター)

週マス サマーフェスティバル'09 にて俺の嫁動画が3位にランクイン!


週マス サマーフェスティバル'09 にてやよいたんが3位にランクインしたようです!!!
殿堂入り前だったので入ってるかな?と思って見てみたらまさかこんな上位にいるとはw

2009年08月15日(土)   No.2593 (アイドルマスター)

俺の嫁動画 再生数90万突破!


ミリオンまであと10万ですw

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年08月13日(木)   No.2588 (アイドルマスター)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。