アイドルマスター

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2006年03月08日(水)
アイドルマスター 本日の活動
2006年03月05日(日)
アイドルマスター 本日の活動
2006年02月24日(金)
アイドルマスター 最近の状況
2006年02月15日(水)
アイドルマスター 本日の活動
2006年02月08日(水)
アイドルマスター 本日の活動
2006年02月06日(月)
アイドルマスター 本日の活動
2006年01月31日(火)
アイドルマスター 本日の活動
2006年01月29日(日)
アイドルマスター 本日の活動
2006年01月24日(火)
アイドルマスター 本日の活動
2006年01月21日(土)
アイドルマスター 本日の活動

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

アイドルマスター 本日の活動

今度はすぐにブーストが来たため、Bランク最後のオーディションを受けてきました!

今回は減衰の仕方から安全性を考慮し、25kにチャレンジ!
人間っぽいのは2人いたようですが、途中でジェノが起きて満点となり(起きなくても多分満点でしたが)無事1位になりました!
めでたくAランクにアップです!!!

いやはや、2回目のプレイとは言え、特別に落ちまくったときはどうなるかと思いましたが、いいタイミングで敏腕が付いたりと運を味方につけることができ、なんとか無事目標を達成することが出来ました。
また、アドバイスをくださった皆様、ありがとうございました。おかげさまでAランク到達です!

と言うわけで、残りの週はいかにファン数を増やせるかになりました。
まずはランクアップコミュなどを鑑賞しつつ、3回レッスン。
そう、最後の特別、カラメモを取るために!

準備は完了!あとはブーストを待つだけ!


高槻やよい(高槻やよい)
ランクA
活動59週/UPリミット2週
ファン数 102万0607人/150万人+α

勝ち星
HIT-TV
歌姫
LongTime
Vocal Master
Dance Master
Visual Master
2006年03月08日(水)   No.690 (アイドルマスター)

アイドルマスター 本日の活動
かなり久しぶりのブーストが来ました!

早速オーディションに参加。今回は予定通り、30kです。
途中、パネルが反応せず、アピールを1回逃したものの30点満点を取りました!

その次はレッスンでボムを補充。
この時点でAランクへはあと18k、全国なら何を受けても合格すれば大丈夫と言うところまできました!!!
ただ、減衰も益々大きくなり、ついにビジュアルは明るい部分が無くなってしまいましたが・・・


高槻やよい(高槻やよい)
ランクB
活動55週/UPリミット1週
ファン数 98万4325人/100万人+α

勝ち星
HIT-TV
歌姫
LongTime
Vocal Master
Dance Master
Visual Master
2006年03月05日(日)   No.686 (アイドルマスター)

アイドルマスター 最近の状況
ブースト来ませんなぁ・・・
と言うかメールの頻度自体がかなり下がったような・・・?

ひょっとして1ユニットに対してくるブーストメールの数には制限があるとか!?
まあもうしばらく待ってみますか。
2006年02月24日(金)   No.670 (アイドルマスター)

アイドルマスター 本日の活動
Aランクまでに受けるオーディションは残すところ3回。
気合入れて行ってみよう!

まずはいつものように30kにエントリー・・・しようとするも、人間っぽいのがすでに2人いたのでキャンセル。
しばらく待って、その次のやつにエントリーしようとするも、これまた2人以上いたのでキャンセルする羽目に。
おかしい、今日は何故か人が多いようです。

仕方が無いので25kを受けることにしました。
結果は1位で余裕の合格。

実はこれまでのファン数の伸び方から、残りは25kでも大丈夫そうだったりするんですよね。
それなら安全性重視で、残りのオーディションは3枠ある25kで行くのも手かな?


高槻やよい(高槻やよい)
ランクB
活動53週/UPリミット3週
ファン数 94万3146人/100万人+α

勝ち星
HIT-TV
歌姫
LongTime
Vocal Master
Dance Master
Visual Master
2006年02月15日(水)   No.645 (アイドルマスター)

アイドルマスター 本日の活動
ブーストラッシュです。

現在の流行はダンス。
属性はボーカルですが、ビジュアルに比べれば遥かにマシと言うことで30kを受けてきました。
結果は1位で合格!
これで合格すべきオーディションはあと3回となりました。

そーいえば最近35kを見かけないような・・・


高槻やよい(高槻やよい)
ランクB
活動52週/UPリミット4週
ファン数 91万1514人/100万人+α

勝ち星
HIT-TV
歌姫
LongTime
Vocal Master
Dance Master
Visual Master
2006年02月08日(水)   No.622 (アイドルマスター)

アイドルマスター 本日の活動
30kを受けてきました。
しかし、流行を確認するのを忘れた!
ビジュアルが1位だ!これはピンチ!

でも一応2位で合格しました。
ファン増加は1.2倍の36k。
まあ、見積もり通りなのですが、やはり順位が低いと増加率も下がるのか!?
ステータスが流行順じゃないのも原因かな?

それにしても減衰が結構きついですね。
ビジュアルがガリガリ削れています。
あと5週、なんとかもって欲しいところ・・・


高槻やよい(高槻やよい)
ランクB
活動51週/UPリミット5週
ファン数 87万4394人/100万人+α

勝ち星
HIT-TV
歌姫
LongTime
Vocal Master
Dance Master
Visual Master
2006年02月06日(月)   No.617 (アイドルマスター)

アイドルマスター 本日の活動
ブーストが来たのでオーディションを受けることに。
35kは待ってても出てこなかったので、とりあえず30kを選択。
人間は自分を含めて2人。

第1幕と2幕はどちらも満点、第3幕はBADを押して、うっかりジェノってしまうものの、普通にトップで合格!
ファンが40kほど増えました。
当初の見積もりよりも伸び方がいい感じです。
この調子で勝ち抜きたいですね。

それにしてもファンの増加割合って何を基準に決まってるんですかねぇ。


高槻やよい(高槻やよい)
ランクB
活動48週/UPリミット8週
ファン数 83万3954人/100万人+α

勝ち星
HIT-TV
歌姫
LongTime
Vocal Master
Dance Master
Visual Master
2006年01月31日(火)   No.603 (アイドルマスター)

アイドルマスター 本日の活動
ブースト来たーーーーーーーーー!!!!!!

そして現在の流行は!?
ボーカル、ダンス、ビジュアル!
完璧だ!まさにHIT-TV日和!
しかも、敏腕 + ブーストでLV13!
ボーカルはカンスト!必ず勝ってみせる!

早速エントリー!花鳥風月来たよ!
しかし、俺には秘策があるのだ!

第1幕
ダンス!ひたすらダンス!
結果は予定通り、6th 1st 6th。

第2幕
さて、ここからが本番!ボム3連発!緊張が走る!
1発目!難なくJA!
2発目!おっと!頭にBADが並んでいるパターンだ!
落ち着いて最後のほうを狙ってJA!
3発目!かなり際どいながらもJA!
あと数フレーム遅かったら危なかった(^^;
そして、これまた予定通り、1st 1st 1st!

第3幕
ここでちと迷う。
ボーカルとダンスの興味がどちらも半分ぐらい。
ここで、CPUは1位を馬鹿叩きすると見て、ダンスを狙うことに。
結果は 6th 1st 5th。

全て予定通りで無事合格!
一気に64kほどファンが増えて、特別のマスター系とその他3種類と言う条件も満たせ、Aランクに更に近づきました。
と言うわけで今日はやめ。
当分ブースト待ち牛歩は続きます。


高槻やよい(高槻やよい)
ランクB
活動47週/UPリミット9週
ファン数 79万3611人/100万人+α

勝ち星
HIT-TV
歌姫
LongTime
Vocal Master
Dance Master
Visual Master
2006年01月29日(日)   No.596 (アイドルマスター)

アイドルマスター 本日の活動

なんか最近しょっちゅうブーストが来ます。
やよいだからなのか、765が必死なのか・・・

と言うわけで歌姫リベンジ!!!
いつものように1発目からボムを撃とうとするも、なんとパネルが反応せず、アピールを逃してしまう!!!
なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!
こ、これはいきなり致命的か!?

かなり焦ったものの、どうにか合格!
と言うかあれが無かったら満点だったっぽいです(´・ω・`)

ファンは6万人ほど増えて、あとほんのちょっとでBランクと言うところまで到達!
続いて30kに挑戦。
人間っぽいのがいましたが、トップで合格!敏腕が付きました!

ここでついにBランクに突入!
3クレジット目はボム補充も兼ねてランクアップコミュを鑑賞。

さて、トゥルーエンドを見る条件は一応整ったわけですが、ここまで来たのならやはりAランクも目指してみたいところ。
どの程度希望があるかを考えてみましょう。

現在の状態
ボム9個、残り10週、残ファン数約27万、敏腕あり(あと2週)、ブースト待ち。

まず、特別をあとひとつ取る必要があります。
カラメモは諦めて、HIT-TVを狙うべきかな?
逆にいうとこれを落とせば全てが終わりますね。

HIT-TVで約60k、残りを 30k or 35k で平均 35k〜40k ぐらい増加、ボムは毎回3個使うとすると、オオオレレオオオレオ で少なくとも 60k + 35k x 6 = 270k
1位や満点補正でのファン数増加、レッスンでも数千ぐらい増えることを考慮すると本当にギリギリで届くかも!?と言ったところでしょうか。
オーディションは全てブースト待ちの牛歩戦術で安全に行くべきか!?
もはやどれ一つ落とすわけにもいかないですからねぇ。

やはり序盤の失敗や、特別での失敗がかなり響いています・・・


高槻やよい(高槻やよい)
ランクB
活動46週/UPリミット10週
ファン数 72万9817人/100万人+α

勝ち星
歌姫
LongTime
Vocal Master
Dance Master
Visual Master
2006年01月24日(火)   No.561 (アイドルマスター)

アイドルマスター 本日の活動
ワクテカ&敏腕と言うことでダンスマスターを受けるチャンス!!!
早速特攻!!!
キュアブラックが出てきたものの、30点満点で圧勝!!!
おおおお!!!これは凄い威力だ!!!
ファンが一気に7万人以上増えました!!!!
よし!これで今までの失敗を少しは挽回できたか!?

例によって勢いで歌姫に突撃!!!
花鳥風月出現!嫌な予感・・・

はじまってみると、なんと1回目でビジュアル6th!!!
あんなに叩いたのにダメなのか!?
これは痛い!よし!ジェノだ!最後の最後で帰った!
しかし、結局星が微妙に足りず、花鳥風月に敗れました・・・(´・ω・`)
この期に及んで何をやっているんだ・・・
それにしても特別のCPUはレベルがおかしいと思うんですけどねぇ。

ここでボムが尽きたので、仕方なく2週ほどレッスン。
と言うか減衰しまくりで、ビジュアルに至っては明るい部分がもうほとんどありません。

さて、今度こそ本当に追い詰められて来ました。
残り3週でブースト待ち。

安全に35kを2回受けるか、特別に特攻するか!?
どうする!?俺。


高槻やよい(高槻やよい)
ランクC
活動43週/UPリミット3週
ファン数 63万3852人/70万人+α

勝ち星
LongTime
Vocal Master
Dance Master
Visual Master
2006年01月21日(土)   No.550 (アイドルマスター)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。