アイドルマスター

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2007年08月27日(月)
休日イベント検証
2007年08月25日(土)
やよいたんメモリーズ
アイドルマスター 5周目 やよいたん PP達成!!!
2007年08月21日(火)
本日のやよいたん
2007年08月20日(月)
アイドルマスター 5周目 やよいたん プロデュース開始
2007年08月15日(水)
今週のゼノグラシア
2007年08月10日(金)
やよいたんアイコンGET!
2007年08月04日(土)
やよい軒高槻店 と 高槻まつり
アイドルマスター 4周目 美希 PP達成!!!
2007年08月02日(木)
アイドルマスター 4周目 美希 プロデュース開始

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

休日イベント検証
これから何かと必要になってくると思われるので、MUを追加購入してきました。
ついでなので、別のMUに残しておいたセーブデータを使って休日イベントを検証してみました。
今日1日でわかったのはこれだけ。

・休日イベントは最初に何が出るかで出現ポイントが決定される。
(最初のイベントの決定条件は未調査)
・その次のイベントからは毎回決まった順番で発生する。
イベントの発生順序自体は固定で決まっており、最初に発生したイベントを起点としてまわっていく。
・2週連続で発生させることも可能。
ただし、発生率が極端に低くなり、1時間ほど「休み」→「シイタケ」を繰り返してやっと発生。
・3週連続では発生しない?
2時間ほど「休み」→「シイタケ」を繰り返しても発生せず。
仮に発生するとしても時間がかかりすぎる。
単に休日イベントが見たいだけなら、残りの週が十分な状態でリロードせず休みを選び続けるほうが早い。

まあこんなところでしょうか。
折角の家庭用ですので、こういうところも楽しみたいですね。



ちなみに休日ブーストがかかるイベントを見ると、レベル11から一気にこんなことになりますw
とてつもない威力です。
ただし、優先順位は敏腕やメールブーストよりも低いので注意が必要です。

それにしてもステータスの色の割合を見ると、いかにレッスン効率悪いかわかるなぁ・・・
2007年08月27日(月)   No.1438 (アイドルマスター)

やよいたんメモリーズ
やよいたんと歩んだ1年を追っていきます!



秋の祭典でHIGH達成!
チャーリーなのがやよいたんらしくていいですねw
ちなみに夏はGOOD 29回でゲージMAXを達成したのですが、残念ながら録画はしてませんでしたorz



10月の仕事でパワー溢れるやよいたんを堪能できます!
ちなみに選択肢で「大食い競争」を選ぶと・・・



これは当方の大好きな歌です☆
アーケード版の初プレイは亜美真美を選択したわけですが、曲選択時に持ち歌とか何も知らない状態で選んだ曲がこの「おはよう!!朝ご飯」だったのです!
この時点でやよいたんと共に歩むことは運命付けられていたのかも知れません。
でもニコニコではあんまり人気無いみたい・・・(´・ω・`)



11月の仕事。学園祭に呼ばれたやよいたん。
俺はやよいたんを信じています。



たまたま出てきた図書館イベント。
一所懸命なんだけど失敗してしまう、そんなやよいたんが大好きです☆



冬の祭典でHIGH達成!
ちからいっぱいやよいたんを応援しました!!!

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2007年08月25日(土)   No.1435 (アイドルマスター)

アイドルマスター 5周目 やよいたん PP達成!!!
ついにこの時が来てしまいました・゚・(ノД`)・゚・。。

無事Aランクのコミュも堪能でき、最後の冬の祭典でSランクに到達。
これで社長からの評価は満点確定です。

年を越したら引退イベントです。
共にレッスンし、オーディションに挑み、コミュを楽しんだ日々が頭をよぎる・・・



今回はやよいたんカラーのミニモーニングで引退コンサートを行いました!
引退コンサートはボルテージMAXで終了!!!
最後はやよいたんからの評価が待っています!!!

以前8Pで満点を取っているムービーを見たことがありましたが、あれは恐らく祭典を4回やっていると思われます。
また、コミュの難易度なども評価に影響すると言う話もあります。

今回は残念ながら春の祭典は受けることができませんでしたが、敏腕つきを維持したところ、予想以上に自動増加の恩恵が大きく、その分コミュに時間を割くことが出来ました!
8P+4祭典で満点であることを考慮すると3祭典の場合は12Pもあれば問題無いと思われますが、ここは念には念を入れて14P取っておきました!!!
結果は・・・



満点!!!!!!やりましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!
やよいたんからの信頼度Sです!!!
まさにプロデューサー冥利に尽きると言うものです!!
ありがとう!やよいたん!!!!!



ちなみに今回選んだコミュは以下の通りです。
なるべく選択肢が多いものを意識して選んでみました。
後ろについている数字は選択肢の数です。
32Tなら3択、2択、タッチと言う意味になります。
F ミーティング(初)  223
F 1月の仕事 333
F 営業(CDショップ) 222T
E ランクアップ 33
D ランクアップ 333
D ある日の風景4 33T
C ランクアップ 223
C ビデオ撮影 333
B ランクアップ 33
A ランクアップ 22T
A 10月の仕事 333
A 11月の仕事 333
A TV出演 33T
A ある日の風景7 32T
夏の祭典 HIGH
秋の祭典 HIGH
冬の祭典 HIGH

さーて、まだまだ行きますよ!お楽しみに!
2007年08月25日(土)   No.1433 (アイドルマスター)

本日のやよいたん


やよいたんの好きな曲「私はアイドル」です。
なんで好きなのかはCDを買えばわかりますw



箱○版のブレイクを支えた曲と言っても過言ではない「GO MY WAY!!」。
やよいたんのソロです!!!

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2007年08月21日(火)   No.1431 (アイドルマスター)

アイドルマスター 5周目 やよいたん プロデュース開始
再びやよいたんのプロデュースを行う日がやってきました!!!
さすがに5周目とあって今回はかなり計画的に進めていけそうです!!!

今回の目標はこれまでに何度か言ってるように、やよいたんからの信頼度Sが最優先です!
また、美希のときにうっかりAランクを飛ばしてしまうと言う失敗をおかしてしまいましたが、やよいたんのAランクコミュ(ネタばれ注意)はいかなる理由があろうとも飛ばすわけにはいかないので、マスター系3種は必須。
多少効率は落ちますが、そこは敏腕が常についた状態を維持すれば毎週の自動増加が大幅に上がるので十分補えます。
ランクアップのタイミングも重要。うっかり祭典にぶつけてしまわないように要調整です。

それではプロデュース開始!!!



今回はいろいろ調べたいことがあったので、序盤でないと受けられないオーディションをいろいろ受けてみました。
これはその副産物ですw



1月の仕事のパフェコミュが見当たらなかったので補完しときました。



やよいたんの「魔法をかけて!」です。
上の2つの画面がちと暗かったので明るくしてみたら今度は明るくしすぎた・・・orz
うp前にもっとじっくり確認する必要がありますねぇ。

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2007年08月20日(月)   No.1430 (アイドルマスター)

今週のゼノグラシア
ついに真美登場!
声はちょこそのものって感じでしたねぇ。
この声で、

私は真美。お姉ちゃんの妹なの!

とか言ってくれたら面白かったのですがw

あと意外と騒動は少なかったですねぇ。
あの双子はもともと精神年齢高めなのかも?
2007年08月15日(水)   No.1426 (アイドルマスター)

やよいたんアイコンGET!
やよいたんのおかげで朝ご飯を食べる習慣が復活したMNAです。
と言いつつ、今日はかなりヤバイ時間に起きてしまったわけですが(^^;

いやはや、5日も連続で9時出社をすると疲れますねぇ。
とりあえず仕事の成果物はエクセレントなる評価を貰ったので出だしは順調っぽいです。

今日はやよいたんのアイコンを買ってみました。
と言うことでゲーマータグを晒してみたりするw

2007年08月10日(金)   No.1416 (アイドルマスター)

やよい軒高槻店 と 高槻まつり


と言うことでやってきました。
阪急高槻市です。



少し迷ったものの、無事やよい軒高槻店に到着!



やよいたんもご満悦のようです。



偶然にも高槻まつりの真っ最中でした!!!
まさにやよいたんに導かれたと言うべきではないでしょうか!!!



物凄い人!!!出店もいっぱいです!
やよいたんの人気がよくわかった一日でした!!!
2007年08月04日(土)   No.1413 (アイドルマスター)

アイドルマスター 4周目 美希 PP達成!!!
途中ブーストが来てところどころ予定が狂ったものの、最後は予定通り冬の祭典でSランク到達!
今回はマスター系は捨てて70kをメインに進めてみました。
だからそれなりに余裕のあるスケジュールになるはず・・・だったのですが、終盤やたらカツカツな印象があったのはなんででしょう(^^;

もうひとつ誤算が!
マスター系を捨てると言うことはBランクからSランクに一気に上がると言うことです。
つまりAランクのランクアップコミュが見れない!
次回の美希は裏コース予定なのでちょっと作戦ミスったかも・・・orz

そして迎えたエンディング!
美希からの評価は・・・



やった!やりました!
またまた信頼度S!!!
PP達成です!!!

ちなみに今回は4祭典制覇&12Pでした。
参考までに見たコミュを載せておきます。

F ミーティング(初)
F 営業(CDショップ)
E 路上パフォーマンス
D ライブ(テーマパーク)
C ランクアップ
C TVゲスト出演
C ある日の風景6
B ランクアップ
B 主題歌レコーディング
B ある日の風景7
B TV出演
B ミーティング

伊織のときは3祭典+14Pだったので、やはり祭典は2P分以上の評価がありそうですね。



伊織、美希は普通にやっているとテンションが中になることがあるので、その隙にレッスン効率をあげることができますが、やよいたんの場合はそれはかなり難しいです。
やっぱりやよいたんには笑顔でいてほしいですからねぇ。そもそもテンション下がらないし。
と言うことでまずはとにかく信頼度Sに重みを置いた作戦で行ってみようかと思います。







今回はまとめて3連発!!!

これまでにアップしたアイマス動画はこちら
2007年08月04日(土)   No.1410 (アイドルマスター)

アイドルマスター 4周目 美希 プロデュース開始
CD発売記念!!!
・・・は、たまたまです。
順番はすでに確定しており、次は美希と決まっていました。

テンション管理は伊織と同程度ぐらいの印象?
ステータスの伸びはなかなかいい感じです。

と言うことで今回はPPをはじめから狙ったプレイをやってみます。
はてさて、どうなることやら!?



それにしてもけしからんw
2007年08月02日(木)   No.1406 (アイドルマスター)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。