アイドルマスター

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2007年10月02日(火)
雪歩のCD発売!
2007年09月27日(木)
[箱○]アイドルマスター 6周目 雪歩 プロデュース開始
2007年09月26日(水)
ゼノグラシア終了
2007年09月25日(火)
ユニフォーム765祭り
2007年09月24日(月)
[アーケード]アイドルマスター 3周目 やよいたんプロデュース開始!
2007年09月21日(金)
アイドルマスターが日本ゲーム大賞特別賞受賞
2007年09月20日(木)
若者に「朝ごはん」のすすめ=食料自給率の向上狙い−農水省
2007年09月17日(月)
アケマス発見!!!
2007年09月09日(日)
アイマスイベントのチケットGET!
2007年08月28日(火)
チャイナ服祭りキター!

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

雪歩のCD発売!
いろいろあったせいか(?)、発売延期になっていた雪歩のCDが発売になりました!
これで10枚揃ったのでアニメイトの全巻購入特典の収納BOXをGETしました!!!



小鳥のCDも出ますのでお楽しみに!
2007年10月02日(火)   No.1495 (アイドルマスター)

[箱○]アイドルマスター 6周目 雪歩 プロデュース開始
かなり久しぶりの本編です。

今回は雪歩をプロデュースすることにしました。
「あれ?次は春香じゃなかったの?」と俺のプロデュース予定の順番をピタリと当てた某師匠とかは驚くかも知れませんが、都合により順番が入れ替わりましたw

信頼度で満点を取るのが難しいと言われる雪歩ですが、PP取れるようにやってみたいと思います!



チワワに怯えるゆきぽ。
2007年09月27日(木)   No.1485 (アイドルマスター)

ゼノグラシア終了
ついに終わってしまいました。
ま、やよいたんは最後までいい娘だったので良しとしましょう。(いいのか?)
2007年09月26日(水)   No.1484 (アイドルマスター)

ユニフォーム765祭り


今月の追加コスが配信されました!!!
今回は小鳥のコスです!インカム付き!



早速祭りに参加しました!
やよいたんの絶対領域!
キッザニアはなかなか的を射た表現だとオモタw

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2007年09月25日(火)   No.1480 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 3周目 やよいたんプロデュース開始!
最後にアーケード版をプレイしてから早1年と半年。
久しぶりのアケマスに挑戦です!!!

目標はやよいたんをSランクに育てあげること!!!
アケ版のやよいたんもこれまでと変わらぬ愛情を注いでいきますよ〜!O(≧∇≦)O



迷わずやよいたんを選択!
TOPxTOPを取るまでは絶対に負けは許されない!
この緊張感!

それにしても久しぶりのタッチパネルと言うことで結構戸惑いました。
レッスンも箱版みたいに簡単じゃないし、なによりたまにパネルが反応しないことが・・・orz
ポーズレッスンはいきなり高い難易度が出てくるのでかなり神経すり減ります。

しかも、やよいたんはテンション高いので毎度のようにレッスンさぼられまくり。
でももちろんやりなおしはありません。
ステータスが相当低かったのか、ボーナスレッスン出まくりでしたが。

まずはルーキーズ合格!
次はいよいよTOPxTOPへ挑む!
だがしかし!いきなり1位と2位を落としてしまう!なにー!
しかも2節目、ボムをミス!ぐふぁ!
これは痛い!
よし!ジェノだ!と狙うも・・・
惜しくも帰すことができずに不合格!

ななな、なんてこった・・・orz
推奨レベル6〜8と言うことがまとめサイトに書かれていたのと、フレッシュ負けを考慮してレベル6で強行したわけですが、全く歯が立ちませんでした。
考えてみればソロの時点でフレッシュ負けの可能性はかなり下がるし、そもそも今日は人間に遭遇してないような・・・
むむむ、これならもっとレベルを上げてから挑めば良かったです。
あと、アケ版は落ち着いてやればボムをミスるなんてそうそうあり得ないのですが・・・

しかし、このミスは次回へと繋げなければなりません!
アケ版ではどれぐらいのペースでオーディションを受ければ150万に届くのかデータを集計してみました。


01 レ       1人
02 レ 29人
03 レ 79人
04 オ 28630人 20k 合格
05 レ 28691人
06 レ 28751人
07 レ 28838人 LV05
08 オ 59534人 ルーキーズ 合格
09 レ 59664人 LV6
10 レ 59776人
11 レ 59921人
12 オ 58495人 TOPxTOP 不合格
13 レ 58584人 (悪徳)
14 レ 58670人 (悪徳)
15 レ 58769人 (悪徳)
16 オ 90169人 30k 合格
17 レ 90697人
18 オ 123910人 カラフルメモリーズ 合格
19 レ 124460人 LV08
20 オ 173049人 LV08 40k 満点で合格
21 オ 233274人 LV10 (敏腕) 歌姫楽園 合格
22 オ 277785人 LV10 (敏腕)
23 オ 334312人 LV10 (敏腕) ダンスマスター 合格
24 レ 335614人 LV09
25 オ 379355人 LV09 40k 合格
26 レ 381443人 LV09
27 オ 428109人 LV10 40k 合格
28 レ 431549人 LV10
29 オ 559334人 LV11 LONG TIME 満点で合格
30 レ 561944人 LV11
31 オ 560009人 LV11 ビジュアルマスター 不合格
32 オ 624749人 LV11 ビジュアルマスター 合格
33 オ 689015人 LV13 (敏腕) ボーカルマスター 合格 ミニモーニングGET
34 オ 752350人 LV14 (敏腕) HIT-TV 合格
35 レ 761117人 LV15 (敏腕) 事務所レベル3



さて、もう結論は出ましたね。
TOPxTOP以外の特別は全て合格していますので、あとは2〜3枠のものを受け続けるだけです。
よほどタコなことをしない限り間違いなく150万には届きます。
また、1回や2回負けても全く問題ありません。
TOPxTOP以外は・・・



猫口やよいたん。



ボーカルマスターに合格してミニモーニングGET!
ボーカルの最強衣装です!
これは次のプレイへと繋がるはず!!!



今日はBランクアップコミュを見て終了しました。
2007年09月24日(月)   No.1478 (アイドルマスター)

アイドルマスターが日本ゲーム大賞特別賞受賞
日本ゲーム大賞2007

アイマスが特別賞を受賞したようです。
「ネットワークを活用した新たな楽しみ方」ってのはやはりDLCの売上が凄いってことなのかなw

ほかにも「今後もCDやアニメ等様々なコンテンツでも活躍いたしますので、ご期待ください」と言う気になる内容が・・・
アニメって・・・また何かやるとか!?
2007年09月21日(金)   No.1470 (アイドルマスター)

若者に「朝ごはん」のすすめ=食料自給率の向上狙い−農水省
若者に「朝ごはん」のすすめ=食料自給率の向上狙い−農水省

農水省は20日の食料自給率向上協議会(会長・小泉武夫東京農業大学教授)で、20代や30代の若年層に「朝ごはん」を取るよう呼び掛けていく方針を明らかにした。
(中略)
若年層をターゲットに、朝食の大切さを訴えるCMを11月にも放映する。


もう何が言いたいかこのブログを読みつづけている人にはわかっていると思いますw

農水省よ、まずは「おはよう!!朝ご飯」を流せ。
話はそれからだ。

「みんなのうた」とかで流れても不思議じゃなさそうな歌だし、食育のテーマソングとして採用してもいいのではw



2007年09月20日(木)   No.1467 (アイドルマスター)

アケマス発見!!!
近場のとあるゲーセンにふらっと入ったらアーケード版のアイマスが置いてありました!!!
公式サイトの設置情報は明らかに無いはずの店がまだ載っていたりしてたので全く信用してなかったのですが、本当に残ってたんですねぇ・・・
たまには公式サイトも信用したほうがいいのかなw
設置情報wikiを見るとそれなりに生き残ってるっぽいし。

500円6クレジットと言うなかなかお得な設定なので、アケ版でやよいたんSランクを達成したいと思います!!!!
2007年09月17日(月)   No.1466 (アイドルマスター)

アイマスイベントのチケットGET!
本日はプリンセスフェスタ5の開催日ですが、MNA充電中のためお休みです。

・・・代わりといっては何ですが、東京と大阪で開催されるアイマスイベントのチケット受付が本日12時から開始とのことでしたのでチャレンジしてみました。


Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @OSAKA
■2007年11月3日(土) 開場:16:00 開演:17:00
会場 大阪心斎橋BIG CAT
<出演>
中村繪里子・今井麻美・下田麻美・仁後真耶子・長谷川明子・たかはし智秋・滝田樹里


おおおお、またまた自宅の目と鼻の先でこのようなイベントが!!!!
生やよいたんも来ますよ!!!!!!!!!
やはりいろいろ仕組まれてるとしか思えない!ww

大阪心斎橋BIG CATと言えばプリキュアMaxHeartの映画を見に行ったあの建物です。
映画は2本しかやって無いのに、見に行った回数は合計6回と言うこれ不思議。
同じ階の映画館とは逆方向にこんなライブができる空間が広がっていたとは・・・
あの建物は相当奥行きがあったんですねぇ。
思い返してみると、たしかに音楽関係っぽい部屋があって何やら行列ができていましたね。

今回は電話での受け付け。
そして、この手のチケットを電話で取るのは初めてです。
事前に調べた限りでは大阪のキャパは約800人。
これはアイマスファンの数に対してどの程度のものなのだろうか・・・?

ひょっとしたら全く繋がらないかもしれない。
逆にあっさり繋がってしまうかもしれない。

しかし!念には念を入れておくに越したことはありません。
と言うことで当方が用意できた戦力は、人員5人、電話機11台。

こんな目の前で開催されるイベントに行けなかったら血の涙を流すことになってしまいそうなので、これはなんとしても喜びの涙にしなければいけません!!!


当日の朝、2ちゃんのスレを見てるとなにやら不穏な空気が・・・
なんでもいつぞやのイベントでは10分で完売したとか!?
むむ・・・これは全く展開が読めない!

つーか、受付時間を待たずしてすでに回線混雑のアナウンスが!!!
そしてあっという間に30分経過!!!!
規制に引っかかって全く繋がりません!
10分で完売の話を聞いていただけにかなり涙目。

しかし、2ちゃんのスレを見る限りはまだ全然受け付け番号が進んでない模様。
アレ!?これはまだまだいける!?

右手と左手で違う動作を正確に入力しながらひたすらリダイヤル!!!
たまーーーーーーーーに話中になるものの、ほとんどは輻輳で遮られてしまいます!
これはあれか?輻輳超えても向こうが丁度受話器を置いた瞬間に当たらないと繋がらないのか!?
それってかなり絶望的な確率じゃね?

1時間経過・・・
2時間経過・・・

2回連続で話中になって暴れたくなる衝動を抑えつつリダイヤル。
それにしてもGET報告で書き込まれている番号の進みが遅い。
ひょっとしてオペレータ2人しかいないとか言うんじゃあるまいな・・・
いや、この速度ならあり得る・・・

3時間経過・・・
NTTとKDDIのおばちゃんの声を聞くのにも飽きてきました・・・orz

途中でうっかり課長にかけそうになる。
何故なら最後に俺の携帯にかけてきたのが課長だから。
(右を2連打してしまうと着信履歴が出てくる)
慌てて終話を押してリダイヤル!
すると、さっきので課長が発信履歴の一番上に来てしまったので、またまた課長にかけてしまう!

つーか、課長邪魔!!!!!!!!!!

この一刻を争うときに何してんねん!!!
やばい!かなりテンパってる!
それでもいざ繋がったときにおばちゃんと間違えて切ってしまわないように集中力を切らさないように操作を続ける・・・

3時間半経過。
皆の疲労がピークに達しようとしているそのとき!

奇跡は起きた!

やった!やりました!繋がりました!!!
あまりにも突然なのでびっくり!!!
とりあえず予定通り3人分確保!!!!
オーイエー!!!!!

あまりの疲労にそのままどっと倒れこんでしまいました(^^;
普通にイベント行ってたのよりも疲れたかも・・・
もう一生分のNTTのおばちゃんの声を聞いたような気がする・・・


後で話を聞いてると、今回のは特別酷かったみたいですねぇ。
結局18時になってもキャパ分のチケットが売り切れなかったとか。
NTT以外はほぼ全滅とか・・・

そんな中、5人いて繋がったのが俺って言うのはもうやよいたんの加護があったとしか言いようが無いです!!!
うおおおおお!!!!開催が楽しみだ!!!!!
2007年09月09日(日)   No.1458 (アイドルマスター)

チャイナ服祭りキター!
今月のカタログ更新キターーーーーーーーーーー!!!!!!!!



今回はアクティブチャイナです!!!
短いです!スリットです!
早速購入!

例によって祭りになっていたので少し出遅れつつも参加しました!!!
やよいたんカラーのオレンジがかわいいです*^^*



それにしても、扇子が凄すぎw
「私はアイドル」だと扇子かじってるしw

これまでにアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。


2007年9月6日 追記:
ちっチャイナ」タグが出来ててワロタw
2007年08月28日(火)   No.1439 (アイドルマスター)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。