アイドルマスター

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2009年12月23日(水)
THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!! その1
2009年12月21日(月)
今月のやよいたんO(≧∇≦)O
2009年12月20日(日)
やよいたんのチキンライス
2009年12月16日(水)
MASTER SPECIAL WINTER 発売!!
2009年12月12日(土)
俺の嫁動画 再生数月間1位
2009年11月23日(月)
星井美希誕生日記念 11.23豊橋競輪12R・A級初日特選
2009年11月16日(月)
おかしい 俺の当選葉書がまだ来ない
2009年11月13日(金)
やよティブ! 再生数8万突破!
2009年11月06日(金)
アイマス クリスマスアルバムにワンダー☆ウィンター☆ヤッター!!
2009年10月31日(土)
ニコニコ レート制限撤廃&やよティブ!HDをアップ

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!! その1


というわけでやってきました!!!
新木場 STUDIO COAST!!!
目印がほとんど無くてちと迷ったw
地形の都合上、かなり近づかないと会場が見えないし(^^;



本日のイベントが看板に書かれています。
スペルがおかしいのはつっこんではいけませんw

ここはアケマス時代からライブに行ってるPにとってはとても思い入れの深い会場です。
当方は MASTER MOVIE でその光景を見ました。



さて、まずは物販に行くか・・・と並びはじめたら、それを見計らったようにパンフがまさかの売り切れ宣言!!!!
あちょーーーーー!!!!!!!!
今までは余裕過ぎたのでちと油断した!!!
なんてこったい!!!
でもジャケット3種は予定通りGET!



会場の前にはいつものフラワースタンドが並んでいます。
クリスマスにちなんでツリー型のものもありました。

外のステージにはアイマスのイラスト展が!!!
これは非常にいい出来です!!!
写真撮影は禁止なので、しっかりと思い出に刻んでおきましたw



列形成の図。
なんかJCBのときの悪夢が蘇ります・・・

会場時間が近づくと、すでに有志が自主的に列を作り始めているw
まあバースデーには任せてはおけん罠。
当方は1700番台だったので、道路に並ぶことに。
この近辺は道路を挟んだ向こうにトイレがあるので、ハイパートイレタイムに突入したP多しw

結局1700番台は開演予定時間の17時を過ぎてから入ることができました。
アンコールが無くなったりしなければいいんだけど・・・

会場はすでにぎゅうぎゅう詰め!!!
仕方が無いので今回はアリーナは諦めて、一番後ろの階段を登ったところを確保。
おお、これは見やすいかも!?距離も意外と近いし。

いよいよライブ開始!!!

続く!!!
2009年12月23日(水)   No.2757 (アイドルマスター)

今月のやよいたんO(≧∇≦)O
今月は水曜がお休みのため、月曜にDLCが配信されました!!!

今年のクリスマスはSPでホーリーナイトドレスです!!!
手袋もちゃんと再現されていますO(≧∇≦)O





これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年12月21日(月)   No.2756 (アイドルマスター)

やよいたんのチキンライス


早くも手描きによる動画が上がっています!!!
和むなぁ*^^*
2009年12月20日(日)   No.2754 (アイドルマスター)

MASTER SPECIAL WINTER 発売!!
というわけで一足早いクリスマスがやってきました!!!

やよいたんのカバー曲「チキンライス」は歌詞が泣ける(つД`)
FランクからAランクまで行ったような、そんな情景が浮かんできます。
最後のコーラスは破壊力満点!!!
亜美真美のカバー曲「ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!」は懐かしい気持ちで聴くことができました!!!
キミはメロディもクリスマスっぽくアレンジされています!!!



インタビュー動画も上がっています。
これによるとクリスマスライブではMSWを予習していったほうが良いようです!!!
って当たり前か・・・
前回のライブでカバー曲の前例ができたので、クリスマスソングのカバー曲が歌われる可能性も大ですね。

でもあんまり聴きこむ時間が取れなさそうだなぁ。
C4Uのときもそうでしたが、あと1週間ぐらい早く発売して欲しいところですw
2009年12月16日(水)   No.2749 (アイドルマスター)

俺の嫁動画 再生数月間1位
久しぶりにランキングを見てみたら、アイドルマスター 月間 再生 ランキング 2009年11月1日 〜 2009年12月1日で俺の嫁動画が再生数1位になっていた件。



どーなってんのw

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年12月12日(土)   No.2747 (アイドルマスター)

星井美希誕生日記念 11.23豊橋競輪12R・A級初日特選
本日は美希の誕生日!!!
あの大阪でのイベントからもう1年かぁ・・・
時が経つのは早いもんですねぇ。



というわけでいつものアレですw
今回は競輪のようです。
読み上げが淡々としてるなw



同日、とんでもないものがアップされました!!!
これはもうどう形容していいかわかない・・・
まだ見てない人は是非見てみてください!
2009年11月23日(月)   No.2723 (アイドルマスター)

おかしい 俺の当選葉書がまだ来ない
おかしい。
俺のアイマスシークレットライブ当選葉書がまだ来ない。

そういえば年賀状もまだ来ていない。
ついでに言うとユアソン当選メールもまだ来ていない。

アレ?

つーか今年はなんか勝率低いね・・・orz
貴重なまよちょん分が・・・orz
2009年11月16日(月)   No.2717 (アイドルマスター)

やよティブ! 再生数8万突破!


現在もじわじわと再生数を伸ばし続け、本日ついに8万を突破しました!O(≧∇≦)O
応援ありがとうございます!



HD版ともども今後ともよろしくお願いいたします。

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年11月13日(金)   No.2710 (アイドルマスター)

アイマス クリスマスアルバムにワンダー☆ウィンター☆ヤッター!!
アイマスクリスマスアルバム「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER」に収録されるカバー曲が発表されました!!!

▼「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL−クリスマス・リクエスト・スペシャル−」決定曲
★三浦あずさ:すてきなホリデイ(オリジナルは竹内まりやさん)
★双海亜美/真美:ワンダー☆ウィンター☆ヤッター!! (オリジナルは五條真由美さん)
★高槻やよい:チキンライス(オリジナルは「浜田雅功と槇原敬之」さん)


なんと、亜美真美の曲にプリキュアシリーズ屈指の名作であるMaxHeartのエンディング曲「ワンダー☆ウィンター☆ヤッター!!」が選ばれたようです!!!
おおおおおおおお、これは期待!!!(゚∀゚)

ちなみにやよいたんはチキンライスだそうです。
ニコニコに予言動画(笑)が上がっているので一足先に楽しんじゃいましょうw

2009年11月06日(金)   No.2702 (アイドルマスター)

ニコニコ レート制限撤廃&やよティブ!HDをアップ
ニコニコが大幅バージョンアップ!
ついにアイマスを含む御三家がカテゴリとして新設され、隔離されることになりました。

おかげでゲームタグとアイドルマスタータグの両方を設定しているアイマス動画ではカテゴリタグが2つ以上設定されていると見なされてしまうので、ゲームタグを取り除く作業が必要になりました。
ロックをかけているタグは当然うp主しか変更できないので俺が頑張って変更して回るハメに。
MNAPタグもいつのまにか90個を超えていて、ひとつずつ変更して回るのも大変!
しかも連続で変更するとなにやら制限に引っかかっるようで、かなりの時間がかかりました。
あひーん。

そして!
今回の目玉はなんといってもビットレート制限の撤廃!!!
ファイルサイズ100Mまでの制限は残っているものの、その範囲内であればHDでもなんでもやり放題です!
早速HD画質版のうp祭りになっているようですね。

というわけで当方もうpってみました。



昔、自分で観賞用に作ったHD版を突っ込んでみたらあっさりエンコ通りましたw
解像度は 960*720 60fps なので、フルスクリーンにしてお楽しみください。
うーん、ぬるぬるで綺麗だw

ただ問題はかなりのマシンスペックが必要になるということですね。
カクカクで見れない人も結構多いようです。
最低でもCore2DUO搭載のデスクトップが必要ですからねぇ。
ノートだといろいろな要因でマシンパワーを抑え込まれているのでかなりきついと思います。
ちなみにグラボの性能はほとんど関係ありません。

これからは通常版とHD版で住み分けていく流れになるのかな?
幸いにも(?)当分HDの素材をアップする機会がなさそうなので様子を伺う期間は十分にありそうですね。
SPの動画などは60fps化を検討してみます。



外部プレイヤーもいつのまにか貼れるようになってたのなw



従来版も今後ともよろしくお願いいたしますw

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2009年10月31日(土)   No.2696 (アイドルマスター)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。