アイドルマスター

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2007年10月22日(月)
今流行の団結
2007年10月20日(土)
団結ktkr!
2007年10月19日(金)
relationsで美希を覚醒させてみた
2007年10月18日(木)
[箱○]アイドルマスター 7周目 美希 PP達成!
2007年10月17日(水)
本日の美希
2007年10月16日(火)
[箱○]アイドルマスター 7周目 美希 プロデュース開始
2007年10月08日(月)
[アーケード]アイドルマスター 3周目 やよいたん 引退
2007年10月05日(金)
[箱○]アイドルマスター 6周目 雪歩 PP達成!
2007年10月04日(木)
本日の雪歩
2007年10月03日(水)
プレミアを使ってみた

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

今流行の団結
ビューティフル塊魂 「アイマスステージ」 ツッコミ有りの店頭デモ

昨日秋葉で見た団結のデモのことがアキバBlogに取り上げられていました。
MADのほうもわずか2日で再生数10万を超えていますし、これはちょっとしたムーブメントになるか!?
2007年10月22日(月)   No.1516 (アイドルマスター)

団結ktkr!
朝(昼?)起きてDDRの譜面作成再開。
あとはPrayだけか・・・余裕だな!
と思いつつなんとなくニコニコを覗いてみると・・・

アイマスの新曲で祭りになっていた!

その名は団結!
なんだこれは!
聞けば聞くほど中毒性が上がっていくぞ!
こいつはヤバイぜ!

こ れ は 入 れ な い と ダ メ だ ろ う !

昨日はrelationsの編集で忙しくて乗り遅れたのが残念・・・
だがしかし!このタイミングで気付けたのは不幸中の幸い!
と言うことで明日のぷにけDDRへの収録に向けて残り時間全力で譜面作成します!

しかし最初の2分で切るのはかなり勿体無いような・・・
いろいろ検討しましたが、時間も無いことですし、やよいたんは出てくることですし、とりあえずはこれで行ってみます。

2007年10月20日(土)   No.1513 (アイドルマスター)

relationsで美希を覚醒させてみた
今回のぷにケット16で開催されるDDRにrelationsを収録予定なのは先日書きましたが、プレイ中に流すムービーが必要なので今日はその編集をやっていました。

もともとサビに入る部分で覚醒させると言う構想はあったのですが、Premiereを使っているうちにいろいろ試してみたいことが出てきたので覚醒時以外にも随所に仕掛けのあるものとなりました。
よく見ないとわからないものもあるので探してみてくださいね☆
例によってニコニコにもアップしていますので是非ご覧ください☆



これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2007年10月19日(金)   No.1512 (アイドルマスター)

[箱○]アイドルマスター 7周目 美希 PP達成!
覚醒美希のプロデュースも終盤を迎えました。
覚醒後のコミュを楽しむために序盤にレッスンを固めておいたので実に良い感じにコミュづくしでしたw



伝説の「ある日の風景7」。
あと、これから覚醒コースをやろうしている方、Aランクアップコミュは絶対見ておくべし!
理由はあとできっとわかるから・・・

そしてついに来てしまった活動停止決定。

・・・
・・・・・・・・

なぬー!このような展開が待っていようとは!!!
いつものような展開を想像しているとかなりサプライズ!!!
うおおおお、この展開は反則だぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

コンサートはゲージMAXで大成功!

コンサート終了後、これまたいつもの展開かと思いきや・・・

・・・
・・・・・・

えええええええええええええええええ!!!!!!!

最後の最後でやってくれました。
まさかこう来るとは・・・いろんな意味でぽかーん ( ゚д゚)
俺の嫁どころの騒ぎじゃないぜ・・・
くぅ!美希の株が上がりまくりだ・・・!!!

これは是非とも自分の手でご覧になることをおすすめします!



気になる評価は無事満点!!!
何故だか今回は満点である確信がありました。



以下、今回選んだコミュ一覧です。
01 F ミーティング(初)     333
02 D ランクアップ 233
03 D ミーティング(エステ) 2T3
04 C ランクアップ 233
05 C CDレコーディング 333
06 C ある日の風景6 333
07 C 夏の仕事 233
08 B ランクアップ 333
09 A ランクアップ 333
10 A CM撮影 T33
11 A ビデオ撮影 T33
12 A ある日の風景7 3T2
春の祭典 NORMAL
夏の祭典 NORMAL
秋の祭典 NORMAL
冬の祭典 NORMAL



それではいつものようにPVで締めくくりましょう〜





これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2007年10月18日(木)   No.1510 (アイドルマスター)

本日の美希
今日も美希のプロデュース。
覚醒コースのコミュを楽しんでいます。
いやはや、なんつーラブラブ展開www



覚醒記念age。

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2007年10月17日(水)   No.1509 (アイドルマスター)

[箱○]アイドルマスター 7周目 美希 プロデュース開始
さらに諸々の事情により美希を覚醒させることになりました。
さて、無事に覚醒コースに入ることができるか・・・
と言っても覚醒することと髪型が変わることは別問題みたいですが。

美希はステータスの伸びが良い感じです。
休日イベントで1週費やしたにも関わらず、問題なく春の祭典に出演できました!

そして運命のDランクアップコミュ。
おおおおおおおおおお、フラグキターーーーーーーーーーーーー!!!(゜∀゜)
無事覚醒コースに突入!!!



美希がついにアイドルとしての自覚に目覚めたようです!!!



そんでもっていきなり髪型の質問キターーーーーーーー!!!!!(゜∀゜)
質問される条件は未だ不明らしく、運が悪いと終盤まで出てこないとか?
これはかなりラッキー!?



翌週にショート美希キターーーーーーー!!!!!!!(゜∀゜)

ここからの展開が楽しみです!
2007年10月16日(火)   No.1508 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 3周目 やよいたん 引退
久しぶりの難波ヒルズ。
引き続きやよいたんのプロデュースです!
プロデュースも後半を向かえ、ほとんどオーディション漬けでした。

・38週目 IDOL VISION 60k

現在のバージョンではレベル13以上になると特別を除けば50k、60k、70kしか受けるものが無くなります。
しかも、これら3つのオーディションは同じ枠で入れ替わりに出現します。
つまり70kが連続で出てきて時間切れになった場合、70kに飛ばされるわけです。
なんて恐ろしい・・・

はい、60kに飛ばされました。
人間3人。この時点ですでに枠オーバー。
しかもNPCも覇王エンジェルとか参戦。
なんと敏腕待ち5人と言う凄まじい状況に!
アケ版のIVは恐ろしいところだ・・・

一人目の人がLV13、あとは全員15と16。
一人目の人涙目だったんじゃ・・・(^^;

2節目で流行3位を落としたものの、途中経過ではトップ。
3節目は満点。合計28点で1位となりました!

・40週目 ランクアップ(A)

ファンが100万人を超えてランクAになりました!
前回はリミットギリギリの状態でなんとか進んでましたが、今回は物凄く余裕があります。
やよいたんのランクAと言えばあのランクアップイベント。
もちろん見逃さないようにしました!

・51週目 IDOL VISION 70k

今度は70kに飛ばされました。
覇王エンジェルと魔王エンジェル出現!
ひぃぃ。

1節目、いきなりボム祭りに対抗しきれず 4th 4th 4th。
かなり涙目。

しかし、2節目以降はボムが切れたのかあまり追い上げてこず、こちらは満点。
合計20点ですが、途中経過を見る限り可能性はあります!
さあどうだ!?
おおおお・・・・・合格!

ここでファン数150万人達成!
しかしTOPxTOPを落としているので残念ながらランクSにはなれませんでした。

・56週目 LOVE LOVE LIVE 50k

もはや50kは余裕勝ち!
と思いきやよりによってボムの時にパネルが反応せず、3節目がボロボロに。
結局同点2位で敏腕を持っていかれましたorz



最終的なファン数は1959352人。
あと1回オーディションをやっていれば200万の大台に乗っていたはずですが、例によってコミュを優先させたのでこうなりました。
まあ、これらはまた次回と言うことで。

さて、いよいよラストコンサートの時がやってきました。

ここで気付いたのが、ラストコンサート前の例のシーン。
なんと箱版と台詞が違う!?
少なくともランクAでは出てきませんでした。
(アケ版では「結局・・・」のくだりから会話が始まりました。)
あの台詞はやよいたんの健気さを引き立てるとても重要なものです。
ひょっとして箱版で追加されたものなのかな?
だとしたらかなりの良変更と言えるでしょう。

パフェコミュの回数は24回。
コンサートは余裕で成功です!

そして最後、やよいたんからの評価は満点!
残念ながらアイドルランクはSを達成できませんでしたが、やよいたんからの評価はSを貰えたのでよしとしましょう!
次回こそはアイドルランクSを目指しますよ!!!




36 オ  812535人 LV11 40k 合格
37 オ 865408人 LV11 40k 合格
38 オ 941341人 LV15 (敏腕) 60k 合格
39 オ 1005578人 LV15 (敏腕) 50k 合格
40 レ 1014739人 LV15 (敏腕)
41 オ 1066137人 LV11 40k 満点で合格
42 オ 1118317人 LV11 40k 満点で合格
43 オ 1170330人 LV11 40k 満点で合格
44 レ 1172966人 LV11
45 オ 1222082人 LV11 40k 合格
46 レ 1225495人 LV11
47 オ 1272434人 LV11 40k 合格
48 オ 1320412人 LV11 40k 合格
49 オ 1371106人 LV11 40k 合格
50 オ 1434055人 LV13 (敏腕) 50k 合格
51 オ 1520546人 LV13 (敏腕) 70k 合格
52 オ 1581468人 LV13 (敏腕) 50k 合格
53 レ 1584544人 LV11
54 オ 1634384人 LV11 40k 合格
55 オ 1701372人 LV13 (敏腕) 50k 満点で合格
56 オ 1761379人 LV13 (敏腕) 50k 合格
57 レ 1765277人 LV11
58 オ 1817798人 LV11 40k 満点で合格
59 オ 1865794人 LV11 40k 合格
60 オ 1913052人 LV11 40k 合格
61 オ 1959352人 LV11 40k 合格





ビデオ撮影。
やよいたんの素顔をどんどん撮っちゃいますよ〜



忘れてはいけないのがお馴染み「ある日の風景7」。
直にタッチできるこの幸せw
2007年10月08日(月)   No.1503 (アイドルマスター)

[箱○]アイドルマスター 6周目 雪歩 PP達成!
雪歩のプロデュースもついに終了を迎えました。
序盤はなかなかステータスが上がらずに苦労しましたが、なんとか評価満点を取るための準備は完了。

雪歩のコミュは選択肢が出てくる回数が少なく、ほとんどは2回、ものによっては1回のものまであります。
ですからもっとコミュをやっておきたかったのですが、結局いつものように14回に留まりました(^^;



しかし、信頼度は問題なく20点満点!PP達成です!
やったね☆



終盤になって月の仕事のほうが選択肢が多いことに気づいて「しまった!」と思いましたが、さすがに14Pあれば大丈夫そうです。

01 F ミーティング(初)     333
02 E ランクアップ 22
03 E 写真撮影(写真集) 23
04 E 握手会/サイン会 23
05 D ランクアップ 32
06 D PV撮影 33
07 D ミーティング(エステ) 2T
08 C ランクアップ 23
09 C アルバム発表 2T
10 B ランクアップ 23
11 A ランクアップ 3
12 A ライブ(大型ステージ) 22
13 A 主題歌レコーディング 22
14 A 12月の仕事 333
夏の祭典 HIGH
秋の祭典 NORMAL
冬の祭典 NORMAL

※ 後ろについている数字は選択肢の数です。
32Tなら3択、2択、タッチと言う意味になります。

それにしてもなんて気になるエンディング・・・
もしやと思って検索してみると、やはり弾幕になっていましたw
(うp主は当方ではないのでご注意。)




それではいつものようにPVを貼っておきます!





これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2007年10月05日(金)   No.1498 (アイドルマスター)

本日の雪歩
ちょいと作戦ミスで春の祭典を逃したものの、それ以外は順調です。
と言うわけで雪歩のムービーをアップしました!



これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2007年10月04日(木)   No.1497 (アイドルマスター)

プレミアを使ってみた
ようやくNEWマシンのセットアップも終わり、いよいよプレミアに挑戦です。
プレミア自体はバージョン4ぐらいの時に学校で使ったことがあるので、覚えやすいかな?と思っていたのですが、結構見た目がかわってるような・・・
序盤はなかなか苦労しました。
きれいに切った貼ったするだけでも一苦労。
実際にやってみるとMAD職人の凄さがわかります。



そして、今回の練習でできあがったのがこれ!
初編集作品です!



出だしは苦労しましたが、いろいろな機能を試しつつ作っていきたいと思います。

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2007年10月03日(水)   No.1496 (アイドルマスター)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。