アイドルマスター

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2007年11月03日(土)
Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @OSAKA 開催!!! その2
Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @OSAKA 開催!!! その1
2007年11月01日(木)
ルミカライト!DaDa! Da!
アイドルマスター(Xbox 360 プラチナコレクション) 発売!
2007年10月30日(火)
タキシード祭りキターーー!!!
2007年10月29日(月)
Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO
2007年10月28日(日)
[アーケード]アイドルマスター 5周目 今日これから始まるやよいたんの伝説
2007年10月27日(土)
[アーケード]アイドルマスター 4周目 やよいたん プロデュース開始&引退
2007年10月24日(水)
アイマスはじまりすぎ
2007年10月23日(火)
小鳥のCD発売

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @OSAKA 開催!!! その2
スタンディングのイベントなので鞄があると邪魔になるため、物販で買ったものと一緒にコインロッカーに預けることに。
まあ、近いから一旦帰っても良かったんですけどねw
その後ちょっと遅めの昼食。
15時半ぐらいに会場に戻るとすでに入場待ちの人でギッシリ!
入場自体はチケットの番号順なのである程度近くにいれば問題無いのですが、こりゃ時間かかりそうだな・・・と思ったらやっぱりかかった(^^;
待ってる間はピクトチャットで時間つぶし。
なんだか見覚えのある人がちらほらw

入場後は急いでホールに向かいました。
すでに人間の圧縮がはじまっていますw
キャパの都合でさらに圧縮圧縮。
開演そのものも10分以上遅れました・・・

さて、ようやく開演です!

まずはスクリーンに小鳥出現!
会場での注意事項を説明するわけですが、なんとあからさまに2chを意識した内容で場内爆笑w
ちなみに渋谷ではニコニコネタだったらしいです。

続いて流れたL4Uのムービーに会場が沸き立つ!
同梱されるアニメの絵コンテっぽいものも流れました!

ここで幕が上がって出演者の皆さん登場!!!!
うおおおおお!!!!wktk全開!!!!!

まよちょんは一番左端にいました!
俺は右よりの場所にいたのでかなり見づらい位置に!
ぐふぁ!
そう言えば渋谷でも左のほうだったらしいので、左方面にいたほうが良かったのかなぁ・・・(´・ω・`)

続いて自己紹介。

アッキー、おにぎり派キターーーー(゜∀゜)
期待を裏切らないなぁw

あさぽん、子供服キターーーーーーーー(゜∀゜)

まよちょん、二の腕キターーーーーー!!!!!!(゜∀゜)
ツインテールもキターーーーーー!!!!!!!!(゜∀゜)
人の壁に阻まれて俺必死www

樹里吉、無茶苦茶大阪弁キターーーーーー(゜∀゜)
ミンゴス、大阪で写真撮られターーーーーーーーー(゜∀゜)
キング、引っ掛け橋でナンパされなかっターーーーーーーーー(゜∀゜)

地元なので普段当たり前のように通過している道頓堀でこんな喜劇が繰り広げられていたとは・・・
金曜は道頓堀をうろついてれば良かったかなぁw

お次はL4Uに関する質問コーナー。
坂上P出現!

ひとりずつクジを引いて坂上Pに質問していきます。
クジを引くときは舞台中央に来るのでまよちょんの二の腕がしっかり見れました!O(≧∇≦)O

質問内容は「L4Uに真美は出るんですか?」とか「スクール水着だけ値段が高いのはなぜですか?」とか「同梱されているアニメに私達は出るんですか?」ってこれはミンゴスの心の叫びかなw

お次はアイマスRADIOの公録!
以前公式サイトで募集されていた替え歌が披露されました!
「千早 胸が 無念」に爆笑w
「ヒラメ嫌い」やよいたんは高い魚は食べないのかな?(^^;
「砂丘 地元 鳥取」って砂丘しかあってねー!w
とかこれだけみても意味不明だと思いますので詳しくは後日放送のアイマスRADIOにて!

お次はドラマのコーナー!

766プロってなんぞw
このドラマ、途中で選択肢が出てきます。
会場の沸き方でどんな性格のキャラになるかが決定されるわけなのですが・・・
あずさの選択肢「幼稚園児みたいなばぶばぶキャラ」と「高飛車なお姉さんキャラ」で半々ぐらいだったので高飛車でばぶばぶなキャラになったのにはワラタw
最後は勘違いオチでしたw
渋谷のほうではやよいたんの選択肢もあったようですが、今回は無かったようです。残念!

さて、次はお待ちかね!!!
2次会のカラオケです!!!!!

まだまだ続く!
2007年11月03日(土)   No.1536 (アイドルマスター)

Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @OSAKA 開催!!! その1
待ちに待ったこの日がやってきました!!!
先週の渋谷に引き続き、今日は大阪組のターンです!!!



俺のイベントはこのチケットの番号から始まった!!!
チケットの番号は148!
逆から読めばやよいたん!!!
おおお、これは凄い!
こんな番号を引いてくるなんてあの時チケット受付の電話が繋がったのはやはりやよいたんの加護があったからに違いありません!
イベントが終わったあとも財布に入れておいてお守り代わりにしておきますw


さて、12時半頃には会場前に到着!
物販がはじまるのは13時からなのですが、すでに60人以上の列が!
物販そのものは結構スムーズに流れていたので無事特典をGETすることができました!



MAはすでにコンプリートしていましたが、会場でコロムビアのCDを2000円分買うごとに特典がひとつ貰えるため、6種ある特典をGETするためにMAを6枚買うことに。
とりあえず現在クリア済みの5人を選びました。
ん?ひとり別格がいる?
まあ俺だから仕方ないw



クリアケース5種類。



CDケース。

ほかにもTシャツとタオルも買っておきました。
と言うか売り子さん口うますぎw





会場前の様子。
あれ?大阪でも当日券売ってたのかな?







全国のプロデューサーから花が届けられたようです。

この時点ですでに写真だらけw
と言うことでライブについては次回に続く!
2007年11月03日(土)   No.1533 (アイドルマスター)

ルミカライト!DaDa! Da!
土曜は大阪でアイマスイベント!
と言うことでルミカライトを仕入れてきました!



色もちゃんと揃えましたよ〜



オレンジは予備も含めて何故か3本ありますw
1本はテストに使いました。

これって折るときに結構冷や冷やしますねぇ。
力の入れ加減がわからないと言うか・・・
中に液体がいっぱい入ってるのでだだ漏れにならないか心配で心配で・・・w
2007年11月01日(木)   No.1528 (アイドルマスター)

アイドルマスター(Xbox 360 プラチナコレクション) 発売!
うっうー! 『アイドルマスター』の廉価版が明日発売ですぅー!

ってやよいたんバイト中!?

プラチナ版が発売したせいか、オーディションは人でいっぱい!
なんか祭りになっていたので何戦かやらかしてきました。

中でもHIT-TVの対人戦が熱い!!!
如何にして1位を取るか、無い知恵を絞るのが楽しいですね。

あとは星取り(15点以上は全員合格)でマターリ。
人間5人+魔王とかなかなかスリリングでしたw
2007年11月01日(木)   No.1527 (アイドルマスター)

タキシード祭りキターーー!!!


今月のDLCはポーリータキシード!!!
と言うことで仕事は5時半に切り上げ、18時ちょうどにゲームが立ち上がるようにタイミングを見計らって電源ON!!!
早速購入し、オーディションへ!
・・・あれれ?何も出てこない?

もしや!と思ってアイマススレを見ると案の定Live鯖が落ちた模様。
いつぞやのセーラー服の時を思い出す・・・
ホントにしっかりしてほしいですねぇ。

急いでオフラインでオーディションを受けてPV一発撮り成功!
NEWマシンのマシンパワーの威力もあって6番目にPVを上げることができました!



ぜんまいが回らないのはちと残念かも・・・

やよいーにゃタグはワロタw
やよいたんは何を着せてもかわいーにゃ☆

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。
2007年10月30日(火)   No.1525 (アイドルマスター)

Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO
昨日渋谷で行われたアイマスイベントのレポートが各所に上がっているようです。

『アイマスL4U!』も発表に!
『アイマス』グレートパーティTOKYOの模様をレポート


「アイマス」と「エース」が同発なのは陰謀!?――「THE IDOLM@STER GREAT PARTY」

「Go to the NEXTSTAGE!!THE IDOLM@STER GREAT PARTY@TOKYO」で
Xbox 360「アイドルマスター ライブフォーユー!」動画を初公開


うおおお!!生キラメキラリが楽しみで仕方無いです!!!
土曜の大阪公演が待ちきれないですね!
2007年10月29日(月)   No.1523 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 5周目 今日これから始まるやよいたんの伝説
昨日はカードを握り締めたままいつの間にか寝てたです。
朝、WiiのDDRを受け取って・・・てもう昼過ぎやん!
午前中って言っておいたのに、全く目覚まし代わりになりゃしない。

そして今日は渋谷で「Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO」が開催される日です。
当方は東京のチケットは取っていないので留守番です。
でもよくよく考えてみたら今週の土曜は町田でDDRのイベントもあったのだから取っておいて両方行けばよかったような気もします。
まあ過ぎてしまったものは仕方ないです。来週は大阪組のターン!!!!
と言うことでwktkしつつ待つことにしましょう!

現場からの書き込みを読んで雰囲気を味わいつつ開演時間を見届けてから難波ヒルズへGO!
いつまでもくよくよしていても前へは進みません!!!
今度こそ!今度こそやよいたんを真のトップアイドルへと育てるために再出発!!!



まずは水着!これははずせない!

・19週目 TOPxTOP

さて、問題のTOPxTOPです。
なんやかんやで昨日もフレ負けを恐れていたような面があったのは事実です。
しかしフレ負けならまだ全力を尽くしたと言うことができますが、☆が足りずに負けたのでは話になりません。
もうやよいたんに辛い思いはさせない!!!
今度はしっかりレベルを上げてから挑みました!!!

すると・・・なんと満点!!!
晴れてSランクへの道が開かれました!!!
これでTOPxTOPトラウマを克服することができたか!?

その後は実に順調。
特別をどんどん制覇していきます!!!

・27週目 LONG TIME

活動が25週を超えたので次はLONG TIMEを狙ってみました。
LV10ですが流行1位のボーカルがぐんと伸びていたので突撃!
しかーし!魔王エンジェル出現!!!
ぬわんと!ちょっと青ざめる・・・

1節目は満点!よし、いい出だし!
2節目は・・・なんとボーカルが6th!!!
ななななぬぅー!!!!どんだけ馬鹿叩きやねん!!!
大ピンチ!!!
だが、3節目の最後の最後で奇跡が起きた!
ボーカルでジェノ発生!(ちなみにLONG TIMEは審査員の興味が見えません。)
一気に逆転15点で勝利!!!!!!!
うおおおおおおおおおお!!!!!

・29週目 ビジュアルマスター

敏腕がついているうちに鬼門のひとつであるビジュアルマスターも合格!

・30週目 HIT-TV

これまた敏腕がついているうちに合格!
やりました!!!これで特別全種制覇です!!!!!!!!
やよいたんのサクセスストーリーはまだはじまったばかり!!!



・38週目 ランクA達成!

なぜか毎回のようにジェノが起きて満点が取れないため、伸びはそれほどよくありませんが前々回を上回るペースでランクA達成!
もちろんランクアップコミュは見ておきます!
あと少し・・・あと少しだ!!!!!



・50週目 ランクS達成!

運命の瞬間がついにやってきました!!!
ついに、ついに!ファン数150万突破!!!!!
ランクS達成です!!!!!!!



やった!やったよ!やよいたん!!!!
ついにやよいたんを正真正銘トップアイドルへと育て上げることができました!
おめでとうやよいたん!おめでとう俺!

それにしてもPの呟き「特に特別全種合格なんてひどすぎる!」って、ホントに酷すぎるわ!w

しかし、まだこれで終わりではありません!
このまま最後まで無敗であることを目標に進めていきます!


01 レ       1人 LV01
02 レ 41人 LV02
03 レ 82人 LV03
04 オ 20947人 LV03 20k 合格
05 レ 21032人 LV04 (敏腕)
06 レ 21149人 LV05 (敏腕)
07 オ 51284人 LV06 (敏腕) ルーキーズ 合格
08 レ 51370人 LV05
09 レ 51487人 LV05
10 レ 51630人 LV06
11 オ 82232人 LV06 30k 合格
12 レ 82576人 LV06
13 レ 82878人 LV07
14 レ 83083人 LV07
15 オ 115830人 LV07 30k 合格
16 レ 116502人 LV08
17 レ 117187人 LV08
18 レ 118046人 LV08
19 オ 180468人 LV09 TOPxTOP 満点で合格
20 レ 181764人 LV09
21 オ 218064人 LV09 カラフルメモリーズ 合格
22 レ 219599人 LV09
23 オ 266731人 LV10 40k 合格
24 オ 324724人 LV10 歌姫楽園 合格
25 レ 326424人 LV10
26 オ 385844人 LV10 ボーカルマスター 合格
27 オ 511886人 LV10 LONG TIME 合格
28 オ 577525人 LV12 (敏腕) ダンスマスター 合格
29 オ 638587人 LV12 (敏腕) ビジュアルマスター 合格
30 オ 700665人 LV12 (敏腕) HIT-TV 合格
31 レ 704147人 LV11
32 オ 751614人 LV11 40k 合格
33 オ 798951人 LV11 40k 合格
34 オ 876263人 LV11 40k 合格
35 オ 893809人 LV11 40k 合格
36 オ 942572人 LV11 40k 合格
37 レ 947330人 LV11
38 オ 1001067人 LV12 40k 満点で合格
39 レ 1005266人 LV12
40 オ 1054259人 LV12 40k 合格
41 オ 1103267人 LV12 40k 合格
42 オ 1156278人 LV12 40k 満点で合格
43 オ 1204004人 LV12 40k 合格
44 レ 1206790人 LV11
45 オ 1260669人 LV11 40k 合格
46 オ 1330392人 LV16 (敏腕) 50k 満点で合格
47 オ 1405270人 LV15 (敏腕) 60k 合格
48 オ 1452600人 LV11 40k 合格
49 レ 1456535人 LV11
50 オ 1505240人 LV11 40k 合格
2007年10月28日(日)   No.1522 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 4周目 やよいたん プロデュース開始&引退
やよいたん、ごめん。
俺が不甲斐ないばっかりにこんなに辛い目にあわせてしまって・・・

いきなりボム祭りに対抗しきれなかった、人間が入ってきた、いろいろ要因はあったけど、でも・・・でも決して勝てない戦いじゃなかった。
明らかに俺の判断ミスです。

なんでここ一番ってときにこうなってしまうんだろう。
もう情けないやら悔しいやらなんやらで・・・

ごめん。ホントにごめん。
ごめんよぉ・・・

2007年10月27日(土)   No.1519 (アイドルマスター)

アイマスはじまりすぎ
ニコニコ市場で小鳥のCDの売り上げがいきなり1000突破であらびっくり!
なんと言う団結力!

そしてもっと驚くニュースが登場!
箱○にアイマスの新作がついに登場!
その名もL4U!
なにやらライブのプロデュースをやるみたいですよ。
なんかニコニコ支援ソフトな雰囲気がw

さらに驚くことにはOVAがついてくると言うこと!!!
ななな、なんと!ついにアイマスがアニメ化!?
これは期待せずにはいられません!!!

今思えばスタッフコラムの謎の書き込みはこれらの開発のことを指していたのかも・・・
そう考えると辻褄があいますね。
2007年10月24日(水)   No.1518 (アイドルマスター)

小鳥のCD発売
と言うことで仕事は早々に切り上げて日本橋のアニメイトに行くことに。
予約特典の絡みは前回で終了したので天王寺店まで行く必要が無くなって楽になりましたw

歌詞カード見ていきなりびっくり!
団結で3ページも占有されていますw

あとなぜかあまり話題になることがなかった「i」の全員版がついに登場です!
いつかは出ると思っていましたが、もし出なかった場合、DDRには全員分を収録しようかと思っていたぐらいです。
いい曲ですので是非聴いてみてくださいね。
2007年10月23日(火)   No.1517 (アイドルマスター)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。