アイドルマスター

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2007年11月21日(水)
Christmas for you のジャケット公開!
2007年11月18日(日)
[アーケード]アイドルマスター 5周目 やよいたん引退
2007年11月17日(土)
サンタクロースはどこの人
2007年11月16日(金)
L4U限定版争奪戦ktkr
2007年11月14日(水)
うっうー やよいたんですー
2007年11月13日(火)
はずれた!
2007年11月09日(金)
L4Uの発売日決定!
2007年11月08日(木)
やよいたんの着うたを作ってみました
2007年11月04日(日)
一夜明けて
2007年11月03日(土)
Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @OSAKA 開催!!! その3

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

Christmas for you のジャケット公開!
『アイドルマスター』新作アルバムのレコーディングに5人の声優陣が臨んだ

収録の際にインタビューがあったようです!!!
ジャケ絵も公開されています!!!

おおお、やよいたんがかわいすぐる!
2007年11月21日(水)   No.1582 (アイドルマスター)

[アーケード]アイドルマスター 5周目 やよいたん引退
今日は大阪市民は小学校などに合法的に・・・ってもういいか。

さて、前回無事ランクSへと到達したやよいたん。
今日はその続きです。

・51週目 LOVE LOVE LIVE 50k

おおお!なんかキラキラしてる!!!
久しぶりのwktkです!!!!!

wktk自体はランダムで発生し、ブーストメールはその時間を知らせてくれるらしいのですが、今は携帯サイトを使っていないので時間を知る術はありません。
こんな偶然にめぐり合わせるとは・・・さすがはやよいたん!
(ラッキープロデューサーに選ばれてた可能性もあるけど)

おかげで神になれたのでダントツ1位で敏腕GET!!!!

・59週目 Dancing Bomb 40k

なんかかなり終盤にも関わらず、フレ勝ちしまくりでずっとトップですw
ソロの強さが発揮されてるのか!?
ここでついに200万人を突破!!!
無敗伝説はまだまだ続く!!!



・61週目 Dancing Bomb 40k

ついに迎えた最終週!!!
できればここで敏腕を捕まえてLV12以上で引退を迎えたかったのですが、残念ながら出てきませんでした。
この時点で評価-5点確定。

でも最終的に全国順位は1000位以内にたどり着くことができました!



・引退

ついに引退の時が来てしまいました・゚・(ノД`)・゚・。。
ラストコンサートはパフェコミュ23回分の思い出を使って大成功!!!
社長からの評価でオーディション勝率100%を見て感動!
アケ版で100%を拝むことができるとは・・・

最後のやよいたんからの評価はもちろんS!!!
ありがとう、やよいたん!!!
これで合計は81点。
プロデューサーランクは7になりました。



偶然にもお隣さんは同じタイミングで亜美真美の引退をやってました。
お隣さんの評価は82点。
ちっ負けたかw

いずれは90点以上を目指す日も来るのかな・・・



前回は途中で強制引退を選ぶと言う苦汁の決断をすることになってしまいました。
あの時の悔しさ、悲しさは今も心に焼き付いています。
今回Sに到達できたのはその時の経験があったからです!
Aまで行ったやよいたんも、Eで終わったやよいたんも、Sに到達できたやよいたんも俺のプロデュースした大切な娘です。

この気持ちを今あえて言葉にするなら・・・ありがとう、かな?

ありがとう!やよいたん。
おめでとう!やよいたん。
これからもよろしく!


51 オ 1575716人 LV16 (wktk) 50k 満点で合格
52 オ 1670184人 LV16 (敏腕) 70k 満点で合格
53 オ 1734977人 LV16 (敏腕) 50k 合格
54 オ 1804987人 LV15 (敏腕) 50k 満点で合格
55 レ 1807844人 LV11
56 オ 1854482人 LV11 40k 合格
57 オ 1907279人 LV11 40k 満点で合格
58 オ 1955792人 LV11 40k 合格
59 オ 2004027人 LV11 40k 合格
60 オ 2051986人 LV11 40k 合格
61 オ 2099511人 LV11 40k 合格
2007年11月18日(日)   No.1579 (アイドルマスター)

サンタクロースはどこの人
アイマスクリスマスアルバム「THE IDOLM@STER Christmas for you!」の曲目が発表されました!


01:サンタが町にやってくる(歌:春香・千早・やよい・真・美希)
02:SCENE01
03:高槻やよい クリスマスカバー曲
04:SCENE02
05:菊地真 クリスマスカバー曲
06:SCENE03
07:天海春香 クリスマスカバー曲
08:SCENE04
09:星井美希 クリスマスカバー曲
10:SCENE05
11:如月千早 クリスマスカバー曲
12:SCENE06
13:新曲・メリー(歌:春香・千早・やよい・真・美希)

クリスマスカバー曲
●春香
雪に願いを(オリジナルは槇原敬之さん)
●美希
星の降る街(オリジナルは渡瀬マキさん)
●真
DING DONG(オリジナルはプリンセスプリンセスさん)
●千早
PEARL-WHITE EVE(オリジナルは松田聖子さん)
●やよい
サンタクロースはどこの人(オリジナルはドラえもん‐大山のぶ代‐さん)



やよいたんが歌うカバー曲は「サンタクロースはどこの人」です。
言わずと知れた大山ドラの名曲ですね。
知らないって人も劇中でインスト版が流れてたので聴けばわかるんじゃないかと思います。
これに限らず大山版ドラえもんのBGMは実はボーカル付きの曲のインストってのが多いんですよね。

小学生ぐらいの時はドラえもんのカセットテープを買ってもらってヘビーローテーションしてたものです。
あんまり聴きすぎてことごとくテープが切れてしまってましたが(^^;
ある程度お金が自由に使えるようになってからはCD版を探したりとかしてましたねぇ。
と言うわけで今もiPodに入ってて時々聴いてます。



例によってもうすでに脳内ではやよいたんバージョンが流れていますw
2007年11月17日(土)   No.1575 (アイドルマスター)

L4U限定版争奪戦ktkr
本日18時から美希のドール付きL4U争奪戦開始!!!
予定通り17時半に仕事を切り上げ、待機!

5,4,3,2,1!クリーーーーーーーック!!!!!
いきなり反応が無くなった(^^;

それでも根気強く粘る!
どうにか注文画面まで進んだ!!!
だがしかーし!そのとき時は止まった。

アレ?鯖死んだ?

あまりにも貧弱ゥ!貧弱ゥゥ!!!な鯖に唖然。
その後も再起動がかかっているのか30分おきぐらいにアクセス可能になるものの、1分と立たずにまたまた死亡。
なんだよこれ、ものを売るってレベルじゃねぇぞ!?

購入までのステップがそれなりにある上に、途中でエラーが出たらまたログインからやり直し!
なんじゃこりゃ!こんなんで買えるのか!?

ふとした拍子に購入確定まで進む!
よっしゃーーーーーーーー!!!!!!!!!
と思ったらなんかクレジットカードの認証画面が・・・
なんたらパスを入れてくれと出てきた・・・

はぁぁぁぁぁぁ????????
なんだよこれ、10年近くクレジットカード使ってるけどこんな画面見たことないぞ・・・
つーかなんとかパスってなんだよ!?

よーわからんので代引きに切り替えてまたやり直し・・・orz
結局何度やっても購入までたどり着けず、鯖は長い沈黙に入った。
もう鯖管帰ってんじゃないだろうな・・・
まさか月曜までこのままとか!?
いつ復活するかもわからぬ状況に皆の不安はピークに達していた。
次々と脱落する挑戦者たち・・・
阿鼻叫喚とはまさにこのこと。


・・・その後午前4時ぐらいに突如復活した鯖によって注文はなんの問題も無くできるようになったのであった。

こうして10時間オーバーに渡る戦いはあっけなく幕を閉じた。
あれま。

だが!!!
俺の戦いはまだ終わってなかった!!!

・・・はずだったんだけど、力尽きて寝落ちしたらヤフオクに出てたべろちょろに入札するのを忘れた!!!!
よよよよよ・・・・・orz
2007年11月16日(金)   No.1574 (アイドルマスター)

うっうー やよいたんですー
ある日の昼下がり。
社内にて大音量で「うっうー!ハイタ〜ッチ!イエイ!」が鳴り響く!
どうやら今朝アラームを切ってからマナーモードを設定するのを忘れていたらしい。

ま、この程度のことでうろたえる俺ではありませんがw
2007年11月14日(水)   No.1568 (アイドルマスター)

はずれた!
以前応募したアイマスのバースデーグッズ再販ですが・・・

あれ、おかしいなぁ。
そろそろメールが来てもいいはずなんだけど。

次々と書き込まれる当選報告。
おかしい。おかしいぞ。いつまで待たせるんだ!?

いつまで・・・orz
2007年11月13日(火)   No.1567 (アイドルマスター)

L4Uの発売日決定!
L4Uの発売日が2月28日に決定したようです!!!
先日のライブの時は今冬と言うことでごまかしていましたが、いきなりの発表で驚きです!

しかも美希のリミテッドドール付きのも出るそうです!
先着3000名!!!
うーむ、チャレンジしてみるべきか!?
2007年11月09日(金)   No.1559 (アイドルマスター)

やよいたんの着うたを作ってみました
思い立ったが吉日!
と言うことで早速作ってみました。
ちなみに携帯の壁紙はすでにやよいたんになっていますw

今回作ったのはこの3つ!

アラーム : おはよう!!朝ご飯
電話着信 : キラメキラリ
メール着信 : 「うっうー!ハイタ〜ッチ!イエイ!」

よし!これで世界は更にやよいたんで染まりました!
特にアラームが不快感BATSUGUNな音から「おはよう!!朝ご飯」になったのはとても重要です。
これでとてつもなく悪い目覚めも多少はマシになるかも知れませんw
2007年11月08日(木)   No.1554 (アイドルマスター)

一夜明けて
昨日のライブの余韻がまだ続いています。
そして今日は再び渋谷で追加公演の日です。
チケット譲りますのタイミングが合えば今からでも東京に行ってしまおうかと思ってみたりもしましたが、残念ながらリロードのタイミングが合わなかったので断念。
仕方ないので各所にアップされたレポートで雰囲気を味わうことに。

なんと、キングがスペシャルゲストとして出現したらしい!
歌はなかったみたいだけど。
なんか腕相撲も白熱したバトルだったようですw

そして・・・今回のプレゼントはバースデーグッズ全種類とのこと!
しかもべろちょろは在庫が無いからまよちょんの使用済みのが贈られることになったそうな!

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

ウラヤマシカ・・・

バースデーグッズと言えばこの間再販の分を応募してみたりしました。
当たるかな?わくわく。
2007年11月04日(日)   No.1544 (アイドルマスター)

Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @OSAKA 開催!!! その3
■ キラメキラリ

2次会のトップを飾ったのはまよちょんです!!!
曲はもちろんやよいたんの「キラメキラリ」!!!!!!!!!!
キタキタキターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!(゜∀゜)
べろちょろ(カエルのポシェット)も装備しています!!!!!!!!

明るくてノリノリで合いの手も入れまくれるキラメキラリはトップに相応しい曲です!!!
俺も頑張って合いの手入れましたよーーー!!!!!!!!!!!

東京特許許可局のあたりは頑張って歌えてました!!
でもほかのところは歌えてないところもちょっとありました(^^;
キャラ声であの激しい曲を歌うのはやはり大変なんだろうなぁ・・・

終盤で「みんなも歌って!」と来たので会場のみんなで大合唱!!!!
俺もテンションMAXXXXXXXXXXXXXXXXXXX!!!!!!!!

キラメキラリが生で聴けるなんて!!!
この感動はとても文章では言い表せません!!!!!!!!
本当にあ!!!!!っと言う間の4分間でした!!!!!!!!!!

■ I Want

続いて春香の「I Want」。
曲にあった衣装で登場!!!
えりりん、サービスいろんな意味で良すぎですw
狙いまくりwさすがは閣下w

これも合いの手が入れやすい曲でした。

■ スタ→トスタ→

続いて亜美真美の「スタ→トスタ→」。
これもなかなか激しい曲・・・と言うか2人で歌う曲?

「スタ→トスタ→ (スタートスタ→) スタ→とスタ→」の部分ではあさぽんが観客のほうにマイクを向けてきたのでみんなで熱唱!!!
終盤大変そうだったけど頑張って歌ってました!

■ ふるふるフューチャー

MCを挟んでお次は美希の「ふるふるフューチャー」。

これは曲の特性上、合いの手を入れたりするポイントがあまり無いのでみなさん静かでした。
美希に関してはカバー曲の「涙のハリケーン」のほうがライブ向きかな?

■ 隣に・・・

お次はあずさの「隣に・・・」。

やや、これは凄い!
CDで聴いていたときもスゲー!と思っていましたが、生でもこれほどのクオリティで歌うことができるとは!!!
いや、会場の臨場感の分、CD音源を超えています!!!!!
この音の伸び!!!
終始トリハダ立ちっぱなし!!!!
歌い終わったあとは物凄い歓声が!!!!!

キングの歌唱力はガチ!!!
感動しました!!!

■ 目が逢う瞬間(とき)

お次は千早の「目が逢う瞬間(とき)」。

この曲はMAの中でもお気に入りの曲です。
ガチ歌唱力で畳み掛けてきていますねぇ。
こちらも終始トリハダ立ちっぱなしでした!!!!
ミンゴス凄いよミンゴス。

■ 空

最後は小鳥の「空」。

一番最近登場した曲でしたがちゃんと聴きこんであったのでバッチリ乗れました!!!
本当にあーーーー!!!!!っと言う間に7曲終了!!!!

ここで一人ずつ挨拶。
亜美真美とかち三姉妹w

あああ・・・もうすぐ終わっちゃうよ〜(´;ω;`)

■ i

最後は全員で「i」。

ちゃんとパートわけされていて、各パートを歌い終わるあたりでコールが飛び交いました!!!
一番最後のパートはあさぽんの「みんなも歌ってくれ〜!」で会場全体で大合唱!!!
3ヶ月以上毎日聴いているだけあってバッチリ歌いきることができました〜!!!

3次会はプレゼントの抽選会。

みんなで2桁ずつ数字を出して決めるようです。
72cmネタでいじられるミンゴスw
待ってる間樹里吉と仲良く話してるまよちょんw
なんか和むなぁw

結局最後はえりりんの鶴の一声で206と言う脈絡の無い数字に決定!

最後は「プロデューサーさん!次こそドームですよドーム」で締め!
出演者の皆さんが去っていきます。
会場のあちこちから思い思いに飛び交うコール。
俺も必死にまよちょんコール!!!!!!!!!

ああああ、終わった・・・終わってしまった・・・
ライブ初参加にしてこの盛り上がり!!!
もう一生分の気力を使ってしまったかも知れない・・・

進行や音響の不手際に批判は結構多かったようですが、今の俺にとっては間違いなく最高のライブでした!!!
トークや公録、歌まで全て一度に楽しむことができたんですから!!!
俺は幸せ者ですよ。ホントに。

こんな素晴らしいイベントに参加するきっかけをくれたアイマス、そしてやよいたんに心からありがとう!!!!!!!


余談ですが、会場から出た瞬間足がぐふぁ!な状態に。
実はずーーーーーーっと爪先立ちで見ていたのです。
俺ちっこいから普通に立ってたらあんまり見えなかったのでw
2時間半あの体勢で安定してライブを見ることができたのは日ごろDDRで鍛えていたおかげと言えるでしょう。
なんでもやってはみるものですw

とりあえずアンケート書きながら回復させていましたとさw


2007年11月13日 追記:
悪魔が頂き!さんにこのレポートをリンクしていただきました。
下のURLから他の人のレポートも読めますので是非見てみてくださいね。
http://d.hatena.ne.jp/a_kuma_get/comment?date=20071109
2007年11月03日(土)   No.1537 (アイドルマスター)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。